2023-12-03

子供から生理になったよって言われた

まだ反抗期っぽくなくて仲良いから教えてくれたんだろうけども

何て答えるべきか用意してなかったから焦った

一応、「そっか痛かったり体調悪かったりしたら言いなよ」とだけ答えたけど

おめでとうとか、大人になったねとか、あるいは性教育の類いとして必要知識を一応確認しといたほうがいいのか

どうするのが良かったんだ?

この手の話は父親に振ってこないもんだと思ってたわ

お前らはどうだった?

  • うちの家族は、父・母・兄・妹の4人家族だけど、全員が成人しても、まるで女性に生理があることすら秘密な状態だったわ。 家族団らんの場では生理の話しは厳禁だった。

  • 普通赤飯炊くよね

  • うちもおそらくもうすぐだが、親として子供の成長が嬉しいよ的な言葉を掛けるかなぁ 確かに心の準備がいるね

  • 「中出しはやめとけ」という。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん