別に今に始まった騒ぎじゃないけどさ。
京都で地下鉄や私鉄を乗ってる時に電車の吊り広告とか見てると、7割位は自社に関係する広告(地下鉄の場合は京都市の広報)で、あとは大学や病院の広告がちょっとあるって感じになってる。
何年か前に、電車内でみんなスマホばっかり見るから、広告の価値がなくなってきてるなんて話もあったし、週刊誌の広告なんかもなくなっちゃったしな。
どのくらい広告費を稼いでるのか知らんけど、広告の出稿が少なくなったのは、やっぱり鉄道会社の経営に影響があるんかね。
Permalink | 記事への反応(2) | 19:54
ツイートシェア
ジャップ全体がクソ貧乏になってるからだぞ
貧乏なのになんで日経平均株価は2万円超えてんの
別に株価が上がったって俺らが儲かるわけちゃうんやし、金融商品もNISAで買ってるんだからすぐに売るわけじゃないんだから、今現在の生活には影響ないよ
NISAだからこそ利確したってええんやで。
ヘッジファンドがブンブン買ってるからね
出稿はそもそも収入で大した割合じゃないやろ。 季節によってラッピングとかできたらええね~くらいで、 鉄道法に従って、色や場所にまで制限あるしな。 それよりJRはじめ駅構内...