2024-10-22

基地反対運動で日当が出てるのがデマだ、と怒っている人いて思い出した。

鉄道職場でも人の反対運動の水増し工作的なのに駆り出されていて、常態化してませんか、ってことを。

関東関西といった私鉄労働組合集合体である私鉄総連」の名前原発反対・基地反対の署名を募っていることが時たまあるんです。

特に地方からやってきた高卒の子かに家族名前を書けるだけ書いて欲しい」と言って、署名欄を埋めさせようとしているわけですよ。

それって家族であろうとも他人勝手に住所や名前を書かせる行為は「偽造行為」になる。署名として一番あってはいけないこと。

でも、名前は埋まるので労働組合関係者は黙認している。しかもほぼ強制

加えて労働組合行事だということで、デモ行進にも参加させようとする。しかも、手当というのが出るんですよ。数千円程度ですけど。

若い子はお金が出るから参加をする。良いアルバイト的にしか考えていない。その時までは。

先頭の人がシュプレヒコール!とか叫び始めると、彼らも仲間として扱われて、冷たい目で見られる。

そんな所に何も知らない子達を参加させるという悪行がずっと続いているんです。

日当なんてありえない!とか、現地の人たちの気持ちを踏みにじるな!とか叫ぶ有識者がいますけど、少なからずそういうのが無いとは言い切れないでしょう。

その裏には何も知らない若者達が悪い大人達によって利用されている現実は確実に存在する。しかも、それが悪いと大人達は思っていない。

デモ行進だけでなく、講演とかビラ配りに駆り出される。若手の思いも関係なしに。

しかも、選挙運動にも駆り出されていますからね。立憲民主党演説へ参加してほしいとか、社民党積極的投票してほしいとか。

若手はお前らの操り人形じゃねぇんだよ。

有識者の人たちがこの状況をもし分かっていないなら、それはあまりにもボケすぎ。綺麗事も程々にしろと思います

  • 今回の問題は具体名を出したのに裏付けがなかったことなんだから、他はやってると言われても何の反論にもならんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん