「ジャンプフェスタ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ジャンプフェスタとは

2008-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20080903145930

イベントレポートはあんまり見ないけど、そういえばテニミュテニスの王子様ミュージカルレポートはよく見る。テニミュに限らず、ジャンプフェスタとか、ブリーチミュージカルだとか、そういう公式的なイベントレポートはよくあるよ。

コミケレポート存在意義がイマイチ分からん。自分の買ったものを誇示したいとかよくわからんし。「俺こんな大手の同人誌かったんだぜ凄いだろ」っていう自己顕示欲?よくわからん……別にそんな誇示するために買ってるわけじゃないし……その本を楽しめればそれでいいし……。大体、他人のそういう「ほらみてみろすごいだろ」を閲覧者は嬉しがるのか?ぶっちゃけ他人の自慢話ほどつまらんものはないというか。しかもたいした自慢じゃないし。

テニミュとかそういうのならまだしも、コミケの雰囲気なんて伝えられても、大体コミケなんて皆一度は行ってるからいまさらって感じだし。田舎少年少女くらいじゃないのか、そういうの楽しめるの。

まだ、「初音ミクいっぱいいました!」とかいってたくさんレイヤー画像貼ってくれたりとかなら楽しめるけどさー

他人がどんな同人誌・グッズ買ったとか、滅茶苦茶どうでもいいし……。それが何?っていう……好きなものなんて各自違うしねぇ……まあさ、芸能人とかなら、何を買ったかって程度の情報だけでも価値が出るけどもね。しかし単なるオタクの一人が戦利品を見せたところで、その情報価値はないでしょ。スーパーで隣のレジの人が買い物の中身を「俺にんじんじゃがいもかったんだぜ!やべっ、調子こいてアボガドかっちったwwww」とか誇示されても、「はぁ…それが?」っていう反応しかできないっつーか。実際、男性向けのレポ見ても、レポ書いて盛り上がってるのは当人と、当人の知り合いだけって感じだし。身内盛り上がりにすぎない気がする。

- 転職ならen
- 派遣ならen
 
1ページ中1ページ目を表示(合計:1件)