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はてなキーワード: 生産とは

2017-01-16

電話応対で生産技術って言いにくいんじゃ

イサンギまでならいいやすいのにジュチュが入るだけでもうだめポオ

http://anond.hatelabo.jp/20170116122716

悪い所編

・最強装備は買える(トレジャーハント度が低い)

 ROとかはレアドロップ狙いみたいなとこありましたが、DQ10は装備は基本プレイヤー生産しているのをマーケットで買う。

 指輪ネックレスなどのアクセサリーは、入場券必要ボストークンを集める(現物が出ることも)

 従来のDQだと宝箱から出た武器防具が殆ど最終装備だったので悲しいといえば悲しい

トレジャーハント要素がクソ

 トレジャーハントをしたいという要望実装されたシステムがめんどくさすぎたので、

 もう今の時代レアドロップとかレアドロップ金策は肌に合わないのかもしれない

 過去の幻影を見てるんだよキミたちは

 多分ふくびきのがトレジャーハント感ある。

プレイしない職業レベルも上げないとならない

 FF14召喚士のみだったので他のキャラ放置してたけど、ドラクエは職レベルを上げる事で、

 キャラの素のステータスがあがるパッシブスキルがあるのでどの職もとりあえず50レベル前後まで上げないとならない

 今は緩和されて60までは経験値3倍とかだけど、このパッシブ上げが苦痛すぎて1年間休止したことある(当時も50まで2倍とかだったけど)

 まぁ、それで興味なかった職に興味を抱く、というきっかけにはなるかもだけど

・初期のクエスト報酬ケチくさすぎ

 初期実装マップ内の一度しかない宝箱の中身が笑っちゃうくらいクソ。

・それでいて、必ずクリアしないといけないクエストがある

 メインストーリの前提として、途中で必ずクリアーしないといけないクエストが科せられる。苦行

・バトルUIがクソクソ

 →たたか

  じゅもん

  とくぎ

  どうぐ

  さくせん

 じゃねーよ!!!!!

      とくぎ

 じゅもん たたかう どうぐ

      さくせん

って十字配置も選ばせろよクソが!!!

初心者向けにして却ってわかりづらい

 パーティ→なかま

 ギルド→チーム

 ってややこしすぎませんかね?

メニューがややこしい

 はなす、つよさ、どうぐなどのおなじみの物にまじって、

 せんれきとさくせんがイメージ難しい

 しかもよく使う作戦のが遠いし。毎日せんれきを間違って選んでしまう。

 それぞれの中に10項目くらい選ぶメニューがある。初期から煩雑になりすぎた。

スキルクールタイムが分かりにくすぎる

 基本体感でそろそろ溜まったなーってやる。クソか。

 一応バトルログにも表示されるけど、バトルログは基本画面に表示されず、

 開くと画面8割がふさがれる。バカか。

・バフアイコン欄が4つしか表示されない

 バフは5,6個とかすぐに超える。点滅で順番に表示される。

 しばらくアイコン注視しないと今かかってるバフを把握できない

・8人PTだと他の4人分の状況が見えない

 ホイミ選ぶ所でもページ送らないと見えないしマジクソ

視点が狭い

 最大に引いてても敵に密着するとカメラが寄る

 敵の行動の吹き出しが見えない。クソ。

NPCしゃべりが長い

 ドラクエ恒例の「ポロロロロ ポロロロ

 長い。石板っていう強化アイテム受け取るのに1個ずつしかもらえず、そのたびに2ページ分のセリフが流れるの本当クソ。

(その後のシステムもクソ)

・職の切り替えがしんどい問題

 昨今の強化システム弊害で、職業チェンジ後のセッティングがめんどすぎる。

 別に僧侶やりたくないのに切り替えめんどくて最近ずっと僧侶してる。

総じてバトル関係UIがクソ。

ドラクエらしさを重視しすぎてる。

はいえ、MMOとしては良いゲームだと思うよ~好きだよ~~

2017-01-15

これから起こりそうなこと

トランプ生産日本一市町村が「トランプトランプ」を作って勝手応援する。

2017-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20170111125536

結果として同じだとは言わないけど、それは情勢の違いというやつでしょ。

戦争によって他所から女を強奪するケースが多いところは、女の心と股を開いてもらうために、女を大事にするポーズ必要になるけど、

侵略等が少なく、自前の共同体で女を生産するだけの日本では、粗末に扱っても大丈夫だったというだけで。

アメリカ西部開拓時代もそうだったらしいけど、モノ(女)が希少になって価値があがると、男も女を大事にしているアピールをするようになり、そう希少でもないところでは消耗品として粗末に扱われる。それだけの話。

恥知らずなせんずり村の男たち

表現規制反対を訴えるオタク達は女性人権侵害だろうが犯罪助長だろうが

自分のオナネタさえ守れればどうでもいい、エロの事しか頭に無い猿のような連中。せんずり村という言葉がよく似合う

表現の自由ガー → 薄汚いオナネタよりも守るべきものは幾らでもある

表現規制すると犯罪率が増加する → 規制したら犯罪するぞ!と自ら犯罪者予備軍である事をカミングアウト

日本性犯罪が少ない → カウントされてないだけ。仮に本当に少なくともより下げる努力は当然

心の安定に用いているだけ → 暴力的ポルノが無いと精神を保つ事もできないなら心療内科に行った方がいい。性が心の安定に不要である事は無性愛者が証明してる

ゾーニングすればいい → 生産すること自体ヘイトスピーチ人権侵害

論理で負ければセクハラ全開で相手を口汚く罵倒してマウンティング

こんな連中が表現の自由戦士を名乗っているのだからいか日本創作表現男性中心で

内容も貧困かがよくわかる。

正直に「現実被害者などどうでもいいから、ぼくらから変態暴力的エロを奪わないでください~」と叫べばいい。

誰も相手になどしないだろうが。

2017-01-10

http://anond.hatelabo.jp/20170110144235

まさに後者の考え方で起業したけど、ものはできたけどさっぱり当たらずに終わったよ

前者のようにするのが正しいやり方だと学んだ、俺はガキだった

生産つってもゴミ生産してもしゃーないんやで

生産性

割り算なんだけど。普通会社場合

労働が生み出す価値金額)÷ 労働時間

妥当だと思う。



農業場合

労働が生み出す価値金額)÷ 労働時間

で考えるべきだろうけど、自給率を上げたいなら

生産されるカロリー ÷ 労働時間

という考え方も妥当性がある、現状はなぜか

生産物価値金額)÷ 耕地面積

となっていてこれを上げようとしているように思える。

そりゃあ、自給率は上がらんでしょ。

2017-01-09

毒物生産している農家のどの辺が気の毒なんだろう

アニメを減らして1つ1つの品質を上げろと言っている人へ

今、アニメが大量に生産されている原因は製作委員会方式が主流になったことによる各企業リスク分散の結果なので、

アニメ出資している各企業に対して「リスク分散せずに、1つのアニメに一極投資してほしい」と話をして首を縦に振ってもらいましょう。



もし、「株主から『そのようなリスクのある投資許可できない』と言われた」的なことを言われたら、

株主に「リスクはあるが、リターンも大きくなる」的なことを言って首を縦に振ってもらいましょう。

2017-01-08

中古MacBook Airは今が買い時

Apple製品担当してる業者さんと先日話をしたのだが、MacBook Airは現行モデル最後生産終了するらしい。

そのせいか中古市場ではMBAの値下がりがピークとのこと。

そういや渋谷じゃんぱらで見た中古MBAの値段も11インチモデルがずいぶん安いなと思ったけど、年末セールからと気にしてなかったが。

スタバドヤ顔()と言うけど、実際MBAカフェで使われてるのをよく見かけるし、彼らはこれから何を使うんだろうか。AirじゃないMacBookシャンパンゴールドとかかな。

そっちはどうでもいいんだけど、Mac転売で日銭稼いでる http://blog.gyakushu.net/entry/apple みたいな無職はうまく立ち回れるのか気になる。

2017-01-07

最近同人界隈について

少し思うところがあって書く。

不快にさせたらごめんなさい。

何もかも自分に置き換えて考えてしま性質があるからファンアンチ同人も怖いと思う部分がある。

もし自分作家だったとして、自分キャラクター本来でない同異性愛者にされていたり、全く考えもしていなかった設定にされていたり、貶されていたり、過剰に妄信されていたり、‬‪まるで別人のように描かれていたりしたら、かなり嫌だし、CP解釈違いによるファン同士の罵り合いなんてとてもじゃないけど見ていられない(だってそもそも誰も同性愛者でない場合殆どだ)。みんな好きには色々あるし、自分にも理解出来ない解釈CPはあるけど、そもそもその作品は作者のもので我々のものではないし、つまり何と言うかもっとキャラクター作品を大切にして欲しいと思う。愛故にとか、言い分は色々あるだろうけど、キャラクターはその作品を支える大切な存在で、読者の玩具ではないのだ。

‪あと思うのが、最近見かける同人作家さんはなぜそんな堂々としているのかということ。同人活動してるアカウント公式ツイートRTするなんて信じられない。棲み分けが出来てないどころか、公式にも自分たちにも配慮が出来てない。自分のことしか考えていないんだろうなと思う。‬

どうしても吐き出したくて書きました。自分二次は好きだし生産しませんが見ることもあります。ただその作品キャラクターをまるで自分のもののように扱う人たちを見ていてモヤっとするのです。

ホワイト化で残業代減ったら死ぬ

製造業生産残業代を見越した給与体系。

ブラック企業対策?で残業減らして残業代減ったらただの低賃金労働になるよね。

はてなー総合職か専門技術しかいないか雑魚労働者生活なんて知らないと思いますけどね。

子ども学費住宅ローンもあるんですよ。

2017-01-04

日本ゼオンという会社あるじゃん

SBR等の合成ゴム作っている会社徳山工場があったりするの。

飲み会とかの最後打ち上げやるときは、絶対に「ジークゼオン!!」というかけ声で盛り上げるんじゃないかなー。

友達や知り合いもいないので、ウラは取れていないけど。たぶん。ゼッタイ

 

 

ギレン役の人が

国策会社JSRに比べ我がゼオンの合成ゴム生産は2分の1である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!我がゼオン軍の製品が優秀だからだ!」

社員よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ社員ゼオン諸君の力を欲しているのだ!ジークゼオン!!」

ジークゼオン!!

ジークゼオン!!

ジークゼオン!!


(参考 http://www.knak.jp/japan/rubber.htm

2017-01-02

魔法少女モノって経済的メリットあるの?

魔法で戦うラノベ系は除いて、純粋子供向けも視野に入れた魔法モノね。

主人公魔法世界側だったとして、

リルリルフェアリルは少し違うけど魔法学んでさ、

それって魔法の国の経済や発展に何か繋がるんですかね?

一歩譲って魔法労働を軽くする機材みたいなものになるとしてもね

その魔法の国で使える魔法規制がかかってると思うんよ。

そうじゃないと既に滅んでる。あん平和光景だらけにならないと思う。


人間世界の人が魔法世界の住人から力もらうこともあるけどさ、

なんか悪いものを倒したり、善行かさねたりするわけだけど

あえて魔法住人が人間に力与えて委託してもメリットあるの?

人間のほうが魔法適正向いてるんなら理にかなうんだけどさ、

魔法世界から探すほうが手っ取り早いでしょ普通

魔法の国の王女の気まぐれか知らないけど経済とか国の今後と関係ないじゃん。

それとも最終回手前の危機を実は1話めから隠しつつ、魔法の力与えてんの?

そんなギャンブルできないよね?

魔法の国が死神リューク並みに楽しむためだけに渡してるんならまだ理解できるんだけどね。

ほんと魔法の力を与える側が何考えてるか不思議でならない。


それなら火力とシールドと速度アップを狙ったマジカ戦車生産した方がコスパがいい。

2016-12-31

VR元年としての2016年を振り返る。

一部の人の間では2016年はVR元年と呼ばれました。

VR用ヘッドマウントディスプレイ(HMD)の三強と呼んで差し支えない製品が全て2016年に発売されたのが主な理由でしょう。


折角なので、VRに興味のある増田も、そうでない増田にも一増田からVR元年の概要を簡潔にお伝えできたらと思います


※この記事はVRそのものの紹介よりもVR業界動向の振り返りが中心です。VRって何?という増田自分で調べたり周囲の詳しい人に尋ねてみて下さいね




ハイエンドVR

2016年には有力視されているHMDFacebook社のOculus RiftHTC社のHTC Vive、Sony Interactive Entertainment社のPlaystation VRの三つが揃いました。

一般にVRと聞いて想像されるのはこの3つのうちのどれかです。



製品としてはPC専用のRift・Viveと、PS4専用のPSVRに分類されます

3月下旬FacebookRiftを、4月上旬HTCがViveを発売しましたが、Riftの出荷が大幅に遅れたためにViveが思わぬ形で差をつける展開となりました。PSVR10月に発売されました。


まり正確な数字は分かりませんが、Superdataという調査会社によると

2016年の各HMDの売り上げはPSVR(~75万台)、Vive(45万台)、Rift(35.5万台)と予想されています特にPSVRは予想より低いと言われていますPC専用のVRがPC代+HMD代で費用が25~30万円かかるのに対してPSVRPS4代+HMD代の費用10万円程度で比較安価なのですが、PS4の全世界での販売台数が5000万台という普及率に対してPSVRの数十万台という生産台数が少なすぎるという批判があります。高性能なPCは多く見積もっても1000万台…あるのか私個人としては疑わしいです。詳しい情報を知っている方、お待ちしております




また、いずれものHMDもVR専用コンテンツが乏しいと言われていますPC向けVRはSteamなどのプラットフォーム独自配布によって企業から個人までほとんど自由に発売できるのに対して、PSVRは家庭用独特の品質維持やリリースへのハードルの高さのせいでどうしてもコンテンツ量が少なくなってしまます。諸事情アダルト分野もPSVRは苦手かと思われます。SIEがどのようにコンテンツ量をカバーしていくのかが気になるところです。


いずれにせよ、個人の買い物で10万円単位の買い物は簡単にできるものではありませんが企業となると話は別です。企業では圧倒的にViveがシェアを伸ばしています特に日本国内で見かけるのは圧倒的にViveです。それもそのはず、日本国内で小売による販売が行われれているのはViveのみで、Oculusは公式サイト上での注文のみしかいからです。他にも、Viveはビジネス用途向けの販売店頭での試遊、貸出などを積極的に行なっていますシリコンバレーIT企業Oculus VR(Facebook)と台湾の電機メーカーHTCの違いが出てきているようで面白いです。




また、VRのHMDにはモーションコントローラ(VR内でWiiリモコンのように実際の手の動きを反映させるもの)とトラッキングセンサー(VR内で一つの部屋の広さの中のプレイヤーの動きを丸ごとVR反映させるもの)が欠かせないのですが、Viveには両者ともに最初から同梱されていたのに対して、Riftコントローラが約八ヶ月遅れ12月別売りで発売された上にルームスケールのためにセンサーを追加購入する必要があるなど、そういった点も業務用の需要などで差がつきました。


日本国内では大手からベンチャーまで様々なゲーム企業アーケードゲーム形式のVRアミューズメントを展開しており、それらのほとんどがViveを使っています。もう少し待てばゲーム企業以外の店頭での業務用の活用方法が現れるかもしれません。




モバイルVR

主にスマホを用いたVRを指します。単体で動作するスタンドアロンHMDモバイルVRですが、そちらは今現在まだ発売されていません。


スマホを装填することで擬似的にHMD再現するゴーグル現在SamsungのGear VR、GoogleのDaydreamがメジャーですが、Galaxyシリーズ日本で人気でないことやDaydream対応スマホ日本国内で発売未定です。加えて日本で人気のiPhoneシリーズ抱えるAppleはVRに消極的なために日本におけるスマホVRゴーグル展望個人的には不安です。



ただ、専用のゴーグルがなくても1000円~3000円で購入できる段ボール製の簡易ゴーグルは普及する可能性があります。今スマホでは360動画が熱くて、YoutubeFacebookTwitter360度の動画生放送に既に対応しており、アーティストコンサートスポーツ中継、報道を中心として360映像配信が盛んになったり360対応カメラがヒットしたりすればモバイルVRが盛り上がると思います




・これからのVR

2016年は、役者は揃いましたがまだ最初の一歩でしかないという感じです。2017年にはVR事業から撤退したり倒産する企業が多く出てきてVRへの失望の年となる可能性もあると思います。ただ、VRは最も有望な技術業界の一つであり、メディアデバイス次元を一つ引き上げるポテンシャルを秘めています



中国アメリカが莫大な投資していますし、東南アジアインドなどもVRを機にコンピュータ産業を発展させようと投資しています日本国内でも東京オリンピックに合わせて様々なVRの技術サービスが出揃うことになるでしょう。

VR元年としての2016年を振り返る。

一部の人の間では2016年はVR元年と呼ばれました。

VR用ヘッドマウントディスプレイ(HMD)の三強と呼んで差し支えない製品が全て2016年に発売されたのが主な理由でしょう。


折角なので、VRに興味のある増田も、そうでない増田にも一増田からVR元年の概要を簡潔にお伝えできたらと思います


※この記事はVRそのものの紹介よりもVR業界動向の振り返りが中心です。VRって何?という増田自分で調べたり周囲の詳しい人に尋ねてみて下さいね




ハイエンドVR

2016年には有力視されているHMDFacebook社のOculus RiftHTC社のHTC Vive、Sony Interactive Entertainment社のPlaystation VRの三つが揃いました。

一般にVRと聞いて想像されるのはこの3つのうちのどれかです。



製品としてはPC専用のRift・Viveと、PS4専用のPSVRに分類されます

3月下旬FacebookRiftを、4月上旬HTCがViveを発売しましたが、Riftの出荷が大幅に遅れたためにViveが思わぬ形で差をつける展開となりました。PSVR10月に発売されました。


まり正確な数字は分かりませんが、Superdataという調査会社によると

2016年の各HMDの売り上げはPSVR(~75万台)、Vive(45万台)、Rift(35.5万台)と予想されています特にPSVRは予想より低いと言われていますPC専用のVRがPC代+HMD代で費用が25~30万円かかるのに対してPSVRPS4代+HMD代の費用10万円程度で比較安価なのですが、PS4の全世界での販売台数が5000万台という普及率に対してPSVRの数十万台という生産台数が少なすぎるという批判があります。高性能なPCは多く見積もっても1000万台…あるのか私個人としては疑わしいです。詳しい情報を知っている方、お待ちしております




また、いずれものHMDもVR専用コンテンツが乏しいと言われていますPC向けVRはSteamなどのプラットフォーム独自配布によって企業から個人までほとんど自由に発売できるのに対して、PSVRは家庭用独特の品質維持やリリースへのハードルの高さのせいでどうしてもコンテンツ量が少なくなってしまます。諸事情アダルト分野もPSVRは苦手かと思われます。SIEがどのようにコンテンツ量をカバーしていくのかが気になるところです。


いずれにせよ、個人の買い物で10万円単位の買い物は簡単にできるものではありませんが企業となると話は別です。企業では圧倒的にViveがシェアを伸ばしています特に日本国内で見かけるのは圧倒的にViveです。それもそのはず、日本国内で小売による販売が行われれているのはViveのみで、Oculusは公式サイト上での注文のみしかいからです。他にも、Viveはビジネス用途向けの販売店頭での試遊、貸出などを積極的に行なっていますシリコンバレーIT企業Oculus VR(Facebook)と台湾の電機メーカーHTCの違いが出てきているようで面白いです。




また、VRのHMDにはモーションコントローラ(VR内でWiiリモコンのように実際の手の動きを反映させるもの)とトラッキングセンサー(VR内で一つの部屋の広さの中のプレイヤーの動きを丸ごとVR反映させるもの)が欠かせないのですが、Viveには両者ともに最初から同梱されていたのに対して、Riftコントローラが約八ヶ月遅れ12月別売りで発売された上にルームスケールのためにセンサーを追加購入する必要があるなど、そういった点も業務用の需要などで差がつきました。


日本国内では大手からベンチャーまで様々なゲーム企業アーケードゲーム形式のVRアミューズメントを展開しており、それらのほとんどがViveを使っています。もう少し待てばゲーム企業以外の店頭での業務用の活用方法が現れるかもしれません。




モバイルVR

主にスマホを用いたVRを指します。単体で動作するスタンドアロンHMDモバイルVRですが、そちらは今現在まだ発売されていません。


スマホを装填することで擬似的にHMD再現するゴーグル現在SamsungのGear VR、GoogleのDaydreamがメジャーですが、Galaxyシリーズ日本で人気でないことやDaydream対応スマホ日本国内で発売未定です。加えて日本で人気のiPhoneシリーズ抱えるAppleはVRに消極的なために日本におけるスマホVRゴーグル展望個人的には不安です。



ただ、専用のゴーグルがなくても1000円~3000円で購入できる段ボール製の簡易ゴーグルは普及する可能性があります。今スマホでは360動画が熱くて、YoutubeFacebookTwitter360度の動画生放送に既に対応しており、アーティストコンサートスポーツ中継、報道を中心として360映像配信が盛んになったり360対応カメラがヒットしたりすればモバイルVRが盛り上がると思います




・これからのVR

2016年は、役者は揃いましたがまだ最初の一歩でしかないという感じです。2017年にはVR事業から撤退したり倒産する企業が多く出てきてVRへの失望の年となる可能性もあると思います。ただ、VRは最も有望な技術業界の一つであり、メディアデバイス次元を一つ引き上げるポテンシャルを秘めています



中国アメリカが莫大な投資していますし、東南アジアインドなどもVRを機にコンピュータ産業を発展させようと投資しています日本国内でも東京オリンピックに合わせて様々なVRの技術サービスが出揃うことになるでしょう。

2016-12-30

NAVERまとめユーザーはクソだ

あのシステムはクソな記事生産するシステムなのでシステムの方が悪い!!

システム改善するまで僕らは戦い続けるぞ!!

ポケモンGO

2016-12-29

http://anond.hatelabo.jp/20161229132239

こう言うのを見るたびに不思議になるんだ

こないだの校長の子作りは女にしかできない大事な事とかも

子作り育児は男女でやる事でしょ

現在日本で未婚の母親が一人で産み育てても社会貢献度が低い中卒高卒貧困層生産するだけだろうし、未婚で何人も産めるもんでもないだろうし

何で男女にとって最も大切な仕事結婚子供を最低二人は持つことですって思わず女だけで産めとなるのかな男は

2016-12-25

http://anond.hatelabo.jp/20161225134416

日本アパレル製造は多品種ロット生産が主流になっているので、

パンティとの出会いはそれこそ一期一会ですね。

お気に入りデザインをみつけたら、すぐに買いましょう。

http://anond.hatelabo.jp/20161225073352

んなことはない。

生産方法が変わらないということは、品質も変わるべきではない。

品質トレードオフになっているということは、生産方法がまだ明確に決まっていない証拠だろう。

生産方法が変わらないなら生産量と品質トレードオフだろ

当たり前だよなあ

2016-12-24

薬物依存他人から文句言われる筋合いはない事が何故わからないのか

清原告白話題になっているが、彼は自分の薬物依存でどんな迷惑を人にかけたというのだろうか?

迷惑といっても、現実問題になるのは「変なテンション」くらいで、

あとのほとんどは「覚せい剤犯罪から」かかる迷惑ではないのか。

まり、言い換えれば、これは「法律」であり「国家」がかけている迷惑ではないのか?

暴力団資金源といった事についても同様である

取り締まられるから暴力団資金源として成立するのであって、本来暴力団でなければ生産できないような性質のものではない。

暴力団資金源にしてしまっているのは取り締まる側である

要するに、薬物依存なんてそれ自体他人迷惑をかける事なんてほとんどないのだから他人から文句言われる筋合いはないし、

違法からという理由でやった人間絶対悪かのように騒ぎ立てる連中は、法律を何の疑問もなく受け入れる国家権力の犬に他ならないのだ。

さて、以上のように論破すると、薬物依存は本人に与えるダメージが大きい、だから取り締まらなければならない、

という反論をしてくる人がいるわけだが、それこそ自己責任であろう。

自分身体をどう使おうが、自分勝手でなければなんなのか。

そんな反論は、健康な体でたくさん働いてたくさん税金を納めてください、という国家権力の声を代弁しているに過ぎない。

本来問題にしなければならないのは、売った人間が「廃人になる可能性」をちゃんと説明していたかどうか、

すなわちアカウンタビリティ問題であり、問題意識がズレまくっているのである

そして、もう一点、清原は現役中から覚せい剤をやっていたのに、あるいはノリピーだってそうだが、

全然芸能人としてやっていけてたではないか

ノリピーなんて逮捕された時点でさえ、ものすごく綺麗だったのは記憶に新しい。

まり、薬物依存によるダメージコントロールできるという事なのだ

とすれば、本来国家が果たさなくてはいけない事は、この「コントロール」に関する啓蒙ではないか

大抵の人間は、ノリピーのようにクレバーではないから、どっぷりハマってしまい、

身体精神健康を害するところまで行ってしまうのだ。

しろ、彼らは国家の怠慢、不作為による被害者だと言ってさえよい。

から、もう薬物依存者に文句を言うのはやめようじゃないか

そして、本当の敵である国家権力に目を向けよう。

日本死ね」という呪詛には社会が反応したのに

氷河期世代のほうの日本に対する呪詛には反応しなかった。この差は一体なにか。

2chで貼られる有名なコピペに次のものがあるが

「俺は一生童貞だし、この国がどーなろうがしったこっちゃないよ。

愛国心?ばっかじゃねーの?むしろ俺は日本という国に恨みを持ってるね。

みんな好き勝手やってるのに、超氷河期まれの俺は悲惨人生だ。

どんどん壊れていったらいいよ。しるもんか。

おまえらが俺のことなんてしらないようにね。

所詮日本利権構造だ。コネさえあればたいして努力しないで大金が稼げる。

公務員夫婦世帯年収40歳平均で2000万円。マスコミ銀行・その他、

利権構造下にあるものは全部そう。こいつら普通に50代で2~3000万稼いどる。

大して仕事してないし。親族経営会社利益親族に手当てして税金払ってない所も山ほど。

そんななかで手取り2~30万、年収で3~400万円程度でこの利権構造体を存続させるために働け、ってか?

利権構造下にないのに労働してる奴らって、馬鹿だろ。おまえ。

おまえよりも馬鹿でロクデナシがロクに働きもせずに大金を稼ぎ、佳い女(男)を抱いてるんだぜ。

馬鹿らしさに気づいた奴らは働かねーよ。俺とかな。

どうせ俺はキモくて生命としても次世代を遺せないわけだし、この社会体がどーなろうが知ったこっちゃねーよ。

早く滅びろ。その時が来たら笑いながら死んでやる。」

最後の一行が「さあ俺を殺せ 日本」になってたりするが、自分はこっちのほうが数万倍も呪詛を放ってるし、より深刻であったと思う。

こちらには、絶望しかいからだ。

貼られだしたのは2005年前後であるから就職氷河期ぐらいである。

当時から、この世代放置したら今後の日本はなりたたない、と散々言われてきたが目立った対処はなされなかった。

今は自分生産年齢だったり親の年金だったりで表面化していないが、30年後には低年金老人の生活保護社会保障)として問題になるだろう。

なぜなら、今更運よく給料がいいところに就職したところで、過去してこなかった普通ならできるはずであった蓄積まで取り返せないからだ。

もし、低年金問題回避しようと思うのなら、そういった蓄積できなかった人に倍以上の給料を払う必要がある。

丁度最近2016年の出生数が100万をきったという報道があったが、このツケの一部として非婚化、晩婚化せざるを得なかったということで表面化しだした。

の子供は膨大な社会保障料として、このツケを払わされるであろう。

保育園が足りない、子供への支援がたりないと、家族子供がいるという幸せの中で呪詛をはく者よ。

の子供の下に、それすらかなわなかった者の死体呪詛が埋もれていることを知れ。

2016-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20161222231220

ゴミクズいくら生きていても

クソくらいしか生産しないし多くの人に憎まれるだけの人生なのに

生きてて何が楽しいんだろうなあ

ああ、人に迷惑をかけるのが楽しくて仕方がないのか

さぞかし前世は汚い便所の奥に住む底辺ゴミムシだったのだろうなあ

死んだ方がもうちょいマシな生き物に生まれ変われるかもしれないのに

汚らしい執着心から離れられないんだな。かわいそうかわいそう

あ!今も対して変わらないか

それは面白いわ!あはははははははははははははっ!キモっ!

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