「餃子」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 餃子とは

2016-05-26

[]5月26日

○朝食:ビタミンゼリー

○昼食:おにぎりツナツナ、鮭)

○夕食:ご飯、卵スープ餃子ミニサラダ野菜炒め



調子

むきゅー!?

今日は先日完結したクロスボーンガンダムゴーストを一気読みしている、読みながらもう寝るつもりです。

うーむ、長谷川ガンダムは最高だなあ。

ダストも楽しみですね。



テラバトル

ルチアクエストが難しすぎる。

槍使いを育てないといけないなあ。

さすがに残り七日でこのクエストに連れて行けるまで育てるのは無理そうなので、諦めて他の事にスタミナ使おうかなあ。

うーむ、悩ましい。

2016-05-25

餃子脳症”

10 件 (0.23 秒)

2016-05-18

今日増田いい天気んて言い出す間は宇ょ機(回文

カラッと晴れたいい天気、

朝は空気が冷たくて気持ちいいわ。

今日モーニング巡りにハマってるんだけど、

ギリギリ滑り込み閉店間際のぎょうざの王将

モーニング餃子よ!

5時閉店なので、

急いで食べるわ。

から餃子ね。

素敵じゃない。

ビールも飲みたいわね。

ってこれって普通に夜食レベルじゃん!

いけないいけない!

モーニングだった!モーニング

このくらい朝早く起きてるから

家の仕事何個も終わってもまだ8時とかリッチな感じよ。

お天気もいいから、

シーツでも洗おうかしら。

今日日本全国晴天らしくて、

円天気なんていうのよ、

もう、崩れようがないって意味!!!

ま、今朝聞いたラジオ受け売りだけどね。

てへ。

でも、なるほど!って思ったわ。

今日も素敵な増田を。




モーニング早すぎたのでなんかもうお腹が空いてきたわ。

一度、エクストリームモーニング洒落込んで、

新幹線名古屋まで行って帰ってくるのやってみたいけど、

どうやっても帰ってきたらお昼になっちゃうわ。

餃子も美味しかったけど、

コンビニでまた何か買ってこようかしらね

デトックスウォーター

私の大好きなオクラもぼちぼち市場に出始めてきたので、

ネバネバシリーズオクラウォーターです。

たぶん、きっとオクラのネバネバは水溶性

MIE NEVERばりのネバーよ!




すいすいすいようび!

今日も頑張りましょう!

2016-05-17

[]5月17日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ(あおさ、ツナマヨ焼き鳥

○夕食:ちゃんぽん餃子



調子

むきゅー!?

あーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

守秘義務的な奴に引っかかるとウザいから書かないけど、とあるパッケージ製品仕様で滅茶苦茶ウザいことになった。

幽遊白書でいうとセンスイ編のラストぐらいで急に「レイガン」と「霊気を使ったパンチ」も同じ物だから、三発制限引っかかるよ、と言い出されたような感じ。

面倒なことになったなあ……

あーでも、これちゃんと調べて普遍的な内容にして技術ブログとか書いたら僕も遂に、はてなダイアリーITの話する人の仲間入りできるかも!

いや、別になりたくないし、特定バージョン依存してるっぽいからその辺の検証タルいし辞めておこう。



テラバトル

26の10まで到達。

楽しいけど、飽きてきたな。

課金してZキャラとか手に入れたいなあ。(まだZキャラを1人も持ってない)



ゲームニュース

【先出し週刊ファミ通】『コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア』太陽系を巻き込んだ新たな戦い(2016年5月19日発売号)

http://www.famitsu.com/news/201605/17105712.html



XboxOneの文字が見当たらないんだけど、えーっと、うん。

大丈夫ファミ通攻略本だよ?」ということで。

(いやさすがに今までも、GoWリメイクでなかったり、フェイブルレジェンド中止とか、プロスパ終わったりを散々「終わりの始まり」とか言って煽っておいてなんだけど、マジかよ感あるぞ)

自身プレイしてないシリーズから関係ないけど、さすがにこれだけのビックタイトルとなるとなあ、こうほら、コミュニティの盛り上がりとかがさあ……

2016-05-11

今日弁当

1.ごはん(海鮮塩焼きそば

2.おかず(ゆでそら豆、アスパラチーズ餃子、ウインナ)

3.汁物もずくと焼きかまぼこの吸い物)

4.フルーツクリムゾンシードレス



あたたかいと冷たいを分けて食べたいとおもったらどんどん容器が別になって最近毎日4つ 

冬場のカップメン+ポンカン/みかんの日は容器ゼロ 準備も洗い物も楽で良いけど味気ない

2016-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20160507210646

欧州ではビールつまみつけないから、それ単体で飲むようの味付けになってるからってのもあると思うが。

揚げ物、餃子ビールってうまい(逆にご飯が合わない)気がする。

2016-05-07

ビールさんの合うようで合わない問題

なんにでも合うようで合わない、ビール

・あつあつの餃子ビール!(ただ熱くて塩辛からなんでもいい状態。たぶんなにも入ってないドライチューハイでもいい。)

・ぷりぷりの新鮮なおさしみ!ビール!(ほら無理でしょ。冷や酒か、わたしはお湯割りの麦焼酎だ)

・揚げたての唐揚げビール!!(お、おう…。そこはな…。でも角ハイボールでもいいよね、菅野美穂のがすきやし…。)

子供の頃にちょっと舐めさせてもらったビールは苦くて嫌だったし、やっぱり今もいやなんだよ。

さんざん飲み散らかしてあれやけど、ビール欧州さんのやつ。

2016-05-02

市販カレールーは箱のレシピ通りに作るのが一番美味いとかい記事

そりゃそう思う奴はそれでいいと思うけど「カスタマイズする奴は間抜け」みたいな言い方されるとムカつく。

俺はバリバリショウガニンニク効かすの好きだけどそんなカレールーないじゃん。あればそのまま使うよ。

冷食餃子とかもそうだけどマスプロ製品は美味いけど万人向けでパンチが足りないんだよ。

2016-04-27

日高屋にさ、ずっと入ったことなかったんだよね

で、先日ちょっと入ってみて、思った通りのチェーン店的な味だな、なんて思ったんだけど

なんでだかハマっちゃったんだよね

炒飯餃子ビールとんこつラーメンがたまに無性に食べたくなる店

あと野菜ラーメンもウマイ

2016-04-25

[]

昨日はわたくし

街へチャーハンをお忍びで食べに行きましたの。

生中2杯にから揚げ餃子2人前。

大変美味しゅうございましたわ。

とてもお腹いっぱいですの。

そして、そこからチャーハン大盛りを頂きましたの。

チャーハンは別腹ですわ。

チャーハンは別腹ですわ。

2016-04-22

[]4月22日

○朝食:一本満足バー

○昼食:おにぎり三つ(ツナマヨ二つ、鮭)

○夕食:餃子野菜炒め、生中、ちゃんぽんゴマ団子



調子

むきゅー!

お仕事一週間頑張ったご褒美で、お酒です。

いつも通り、ビール一杯でベロベロです。

ベロクロンです。

ベロクロンは怪獣です。

ちょっと食べ過ぎて、お腹苦しい。

ボーダーランズ1をやろうと思ったけど、ビールのせいで手がおぼつかないので、やめときます

ネットフリックスフルハウス見ながら寝ます

フルハウスとテラハウスの区別がつかなくなります

海外ドラマの方を見ながら寝ます

海外ドラマじゃない方ドラマ? ドキュメンタリ? バラエティ? よくわかんなかったです。

[]4月21日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ(梅二つ、わさびチャーシューマヨ

○夕食:スーパーコーンサラダ味噌マヨネーズ)、ケンチキ和風チキンサンドポテトオレンジジュース



調子

むきゅー!

仕事では、契約の話を色々した。

まだちょっとわかんないけど、六月末まで今の所でお仕事になるかも。



凄く眠くて、家に帰って、お風呂入った後、すぐ寝てしまった。

が、朝までは寝てられず、こんな時間に起きてしまった。

むきゅきゅー! って感じなので、目覚ましなるまでもう一回寝ます




トラバブコメへの返信

増田メイツです

ポテサラ炭水化物です

ちゃんぽん中華丼はそれなりに野菜あるかと思うけど、餃子は「野菜入ってるし?」。た・・確かにな(量的に微妙だけどな)・・・ってなります

今の献立の昼飯か夕飯にサラダを加えたら健康的と思うよー

http://anond.hatelabo.jp/20160420011833

ポテトサラダポテトサラダ単品で食べたわけでなく、

ポテトサラダキャベツレタスニンジンなどを総称して、ポテトサラダと呼んでいるわけです。

っていうか、CoCo壱番屋メニュー商品名を書いただけなんですけどね。

出来る限り野菜も食べたいのですが、サラダを単品で買うのは中々割高なんですよねえ。

かといって、僕は包丁が使えないのでサラダ自炊するのはしんどいですし。

一応、今日はお財布に余裕があったので、買ってみました。



xbox360製造中止らしいです。

この件についてどう思われます

http://anond.hatelabo.jp/20160421095206

ゲームニュースのコーナーで取り上げる予定でしたが、せっかくお葉書もらったので、ここで書きます



本当おつかれさまでした。

思えば、こうして、ほぼほぼ毎日ゲーム日記を書いているわけですが、

最初Halo1のリメイクを楽しくプレイするために書き始めたんですよね。

Haloから始まって、FableブルードラゴンライオットアクトForzaやGearsやデッドラなどなど、色々なゲームプレイしてきました。

もちろん、まだ積みゲーは大量にあるので、これからも遊んで行くつもりですので、

僕が所有している360はまだまだ現役で使い続けるつもりです。

つもりですが、さすがに最近Oneの方ばかり起動してしまますねえ、Netflixフルハウス見るのが日課になってますし。

何にせよ、本当に本当におつかれさまでした、

ただ、360の残した物は確実にOneに、そしてその先へ続いて行くと思います

そしてそれには、旧箱のそれも含まれているはずです。

Xboxの今後が本当に楽しみです。



ボーダーランズ1

疲れて目がしょぼしょぼするので、今日はお休みです。

いつも通り土日とお休みなので、金曜の夜からじっくりやろうと思う。

2016-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20160419234930

増田メイツです

ポテサラ炭水化物です

ちゃんぽん中華丼はそれなりに野菜あるかと思うけど、餃子は「野菜入ってるし?」。た・・確かにな(量的に微妙だけどな)・・・ってなります

今の献立の昼飯か夕飯にサラダを加えたら健康的と思うよー

2016-04-19

[]4月19日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ(ツナマヨ、シャケ、わさびチャーシューマヨ

○夕食:マクド



調子

むきゅー!

ちょっとイライラすることがあったので、定時でさっさと帰ってきた。

クタクタ言いたいことはたくさんあるが、マクドジャンキーな味の食べ物を食べると治まった。



ボーダーランズ1

今日から始める新しいゲーム

FPSハクスラを合わせた感じのゲーム性らしい。

まずは四人の主人公から一人を選ぶらしい。

らしいが続くが、なんかネット回線おかしくて、ダウンロードだけで余暇時間が終わってしまったのだ。

明日から始めようと思う。



トラバブコメへの返信

4月14日

sugimurasaburo あ、おにぎりの具材ありがとうございますパンの種類まで…。負担を掛けてしまってすみません

http://b.hatena.ne.jp/entry/285194404/comment/sugimurasaburo

いえいえ、食事メモとしての精度が上がるので、出来る限り続けて行きたいですね。



4月16日

食事内容が載ってない。気になる!

http://anond.hatelabo.jp/20160418102636

朝は出店で、揚げピザ

昼は漫画喫茶で、ポテトの三種盛り

夜は、チューハイやらビールやらのアルコール祭りおつまみはもう覚えてないです)

って感じでしたね。




4月16日

oooooo4150 月曜の仕事はほどほどにしておくのが吉

http://b.hatena.ne.jp/entry/285414754/comment/oooooo4150

本当そうですね。

力入れすぎるとすぐ息切れするので、開発の山場とか、バグ改修みたいな緊急性がない業務は程々に力を抜くのが大事だなあ、と思いました。



4月17日

増田メイツとして、むきゅーさんがお元気そうでよかった。

月曜日は好きなことをする日にしております

お互い増活がんばりましょうね。

ところで、かねてより気がかりなのは、むきゅーさんの食生活です。

野菜嫌いなのかもだけど、炭水化物偏重すぎると思います

まだ20代とは言え、それなりにいい歳なのでここらで野菜サラダ漬物)も取り入れてほしいです。

http://anond.hatelabo.jp/20160419001052

日曜日ポテトサラダを食べたじゃないですか!

あと餃子にも野菜入ってるし?

チャンポン野菜たくさんだし?

中華丼……は最近食べてないけど、前よく食べてたから、野菜貯金? 出来てるし?

いやうん、ゲーム日記書き出してから、かなりの人に指摘されてるので、

そろそろガッツリ腰を据えて「栄養」とは何ぞやとか「料理」とは? みたいなことを勉強する時間を作らないとなあ、と思っています



oooooo4150 “HoloLens”だとまだゴツく感じる。早くみんなGoogleGlassぐらいにちっこくなればいいのに

http://b.hatena.ne.jp/entry/285541818/comment/oooooo4150

確かに、デバイスとしてはイマイチオシャレな感じじゃないですね。

VRとARの両方に良いところがあるので、0か100で判断するわけじゃないんですが、

今のところ僕はARの方が興味があるので、早く遊んでみたいなあ、と思っています

べ、べつにVRデバイスが買えないわけじゃないんだからねっ!



ゲームニュース

iOS版「ポケモンコマスター」が配信開始―記念キャンペーンとして「クエスト全部2倍祭り」が開催

http://www.gamer.ne.jp/news/201604190023/



バッジとれ〜るセンターですら我慢できずにガバガバ課金ちゃうので、

そのポケモンを使って戦う要素があるこのゲームで、課金を我慢できるわけがないので、

ゲームプレイ自体を我慢することにした。

うん、我慢だよ、我慢。

さすがに、ダーテングのために5万円課金しまーすは、金持ちのやることで、僕程度の収入でやるのはよくない。

『なんで?攻撃』に遭う

昨日、ラーメン屋カウンター席でラーメンを食べずに餃子を食べていた。



そうしたら、俺の右隣に座っていた5歳くらいの男の子が急に「背中かゆい!」と言って俺の方に背中を向けたのだ。俺はびっくりしたし、もしラーメンの汁でも飲んでいたら吹き出していただろう。


俺が何か言う前に彼は「あっ間違えた」と言って、背中母親の方に向けた。ああ良かったと思って餃子に戻ると、今度は彼の視線が気になった。そう、彼が母親背中を向けているということはつまり、俺に顔を向けているということなのだ。



母親は「はいはい」と淑やかに言い、息子の背中を掻き始めた。餃子を食べている俺と、俺を凝視しながら母親背中を掻いてもらっている男児。それはありがちでありながら奇妙な光景であった。



彼は急に「さっきより背中がかゆくなった」と俺に向かって言い放った。正確には、母親に言い放った。けれども母親は隣に座っている父親と思しき人物と喋っており、彼の言葉は不運にも俺にのみ届く形となる。



「さっきより背中がかゆくなった!」


また言った。

俺にはもう餃子の味は分からなくなっていた。だんだん紙みたいな味がしてきた。餃子の味を再び認識したいというそ一心で彼に話しかけた。「そうか、かゆいんだね」語彙力が乏しいのでただリピートするだけである

しかリピートしたことによって、彼は自分の話を聞いてもらっていると思ったようだ。



「うん、かゆいよ。背中を掻いてもらってるのに、なんでさっきよりかゆいの?」


「血の流れが良くなったからじゃないかな」


「なんで良くなるの?」


背中を掻いてもらっているから」


「なんで背中を掻いてもらうと、血の流れが良くなるの?」



これがウワサの『なんで?攻撃である



「じゃあ、君ははなんでだと思う?」


「…うーん?なんで?」



最早カオスであった。手に負えない。


『なんで?』


この平易でありながら重々しい言葉を、未熟な俺には受け止められなかった。



からこう言うしかなかったのだ「なんでかっていうと、人間から」と。彼は50パーセントくらいは納得したみたいな顔をして、やっと黙った。



「なんで人間なの?」と聞いてこないあたり、彼は立派である

2016-04-08

関東はんの3大えっ、てなるやつ(食べ物編)

とんかつとかカキフライから

餃子のたれがないのがデフォ(自分醤油と酢で作らはる)

ホッピートリスメジャー

2016-04-04

餃子の王将餃子食べづらい

いつも行く王将餃子定食

ご飯、漬け物スープ餃子2人前。

本当は、餃子もうちょーっと食べたい。

もうちょっと餃子食べたいから

餃子定食を完食しといて、

追加で餃子頼んだら店員さんにまた焼くのめんどくさがられないかとか、

最初に、4人前の餃子を注文しようものなら

それはそれで

おまえ何調子のっていきなり餃子4人前とか!

何張り切ってるの?何様だよ、バカじゃないのって思われてそう。

さらに、餃子の王将厨房の人は見掛け、やんちゃ目な人が多い気がするので、

そもそもとして、なんか怖い。

注文するのも怖い、

確認で注文を聞き返されるのも怖い、

ご飯大盛りって言ったつもりだけど伝わってなくて怖い。

ビビる、そして焦る。

なんか餃子もっと自由フリーダムに食べたい。

餃子4人前に、炒飯!そしてカラ揚げとか付けて自分定食やりたい!

お腹いっぱい

餃子食べたい!!!

2016-04-01

http://anond.hatelabo.jp/20160401155322

昼が軽めだったかモスSUBWAYはまた今度

はま寿司は一昨日行った

ココイチは先週行った

丸亀炭水化物が過ぎる

かつや国道の反対側

まいどおおきに食堂はおかずをチンするのがめんどい

サイゼリヤは嫁と子供が一緒でも行ける

ということで花月でげんこつラーメン餃子セットを食べてきた。

2016-03-25

[]3月25日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ

○夕食:餃子、肉団子、酢豚春巻き、ゴマ団子、ビールチューハイ



調子

むきゅー!

お酒飲んでべろべろです。

ろくろんです。

ろくろんは怪獣です。

普段は生中一杯でもうべろべろなんですが、

今日チューハイも飲んだから、もうますますべろべろです。

べろべろべろくろんです。



バッジとれ〜るセンター

ポケモンドット絵バッジきたーーーーー!!!!!!

ふひひひひひ、ポケモンだぁいすき!

というわけで……

かっきん!

かっきん!

かっきん!

かっきん!

かっきん!

……いやさすがに、2000円は課金しすぎたわ。

反省

酔っぱらって課金ゲームするもんじゃいね



あれ、つうか、酒飲んで、ゲーム課金してって贅沢しすぎだよお。

これは反省だよ、反省




ゲームニュース

「Pokémon GO」,フィールドテスト実施に先駆けて基本的な遊び方が公開。ゲーム雰囲気が伝わってくる最新のスクリーンショットは必見

http://www.4gamer.net/games/316/G031663/20160325009/

>たとえば、湖や海の近くではみずタイプポケモン出会うことができるかもしれません。



まり、僕の愛する悪ポケたちは、繁華街に行かないといけない?

僕のアパートの近所に、たちんぼしてる人がいる界隈があるんだけど、

悪ポケはそこに出たりするのかなあ。

2016-03-24

[]3月24日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ

○夕食:中華飯餃子



調子

むきゅー!

四月末までは今の職場で、五月からは別の職場になる事に決まった。

ただし、例のお世話になっている咲の深堀さん似の人は、僕より先に四月から別の職場にいって、僕とは五月から合流する。

そして、来週から四月末までのスケジュールはかなり余裕がある感じなので、残業で大変なことにはならなそうで良い感じ!



いやあ、よかったむきゅー、よかったむきゅーですよ。

深堀さんと離ればなれになるのは寂しいけど、一ヶ月だけだから我慢できるかなー。



そんな話し合いをしてたら今日は遅くなったのでへとへときゅーです。

よおし、頑張るぞいや!




バッジとれ〜るセンター

珍しく課金してまで欲しいものがなかった。

なかったことが、逆に「新しいシリーズに手を出すはずみ課金をすべきでは?」という考えにいたり、

課金したい!

課金課金課金

いやさすがにそれは無いな、とそんな気持ちに至った事を反省して今日もノー課金



ゲームニュース

『バトルボーンオープン ベータ - 参加にあたって

https://battleborn.com/jp/news/view/jp-battleborn-open-beta-everything-you-need-to-know/



おお、こりゃいいね

こういうオンラインゲームは、体験版代わりのオープンベータに参加して、触った感じを確かめたいと思っていたので、

凄く良い感じ。

僕が見た目でピン! ときた「ミコ」っていうキノコキャラを使ってみたいなあ。

このキャラは紹介を読むと、味方の回復と、敵への毒攻撃が主軸のようで、

こういう嫌がらせキャラが大好きなので、ベータでこのキャラが使えるといいなあ。

2016-03-13

[]3月13日

○朝食:ビスコ

○昼食:中華飯餃子

○夕食:カレーパン柿の種チョコクッキー



調子

むきゅー。

洗濯とお掃除を頑張った。

午後から花粉症の薬を買いに行った。

なんでも鼻の中に塗るとすっきりするらしい。

早速買って塗ってみた、が、雨が振ってきて花粉が減ってきたのもあって、イマイチ実感がわかなかった。

あと、雨の中、近所のゲーム屋さんに行ってきた。

色々とゲームを仕入れて、積みゲーの棚にしまゲームを楽しんだ。

ふひひ、積みゲーを買うゲームは本当楽しいなあ。



いや、これはマズい。

仮にもゲーム日記なんだからゲームプレイするのを楽しまないとね。


実は日記に書いてないだけで、バッジとれ〜るセンター毎日プレイしてるんだけどね。

課金したときしか記事にしてないだけで。



バッジとれ〜るセンター

ゲッコウガラインきたーーー!

ということで課金

のつもりが、ログボで大当たりを引いたので、課金することな

ケロマツゲコガシラゲッコウガの三匹をゲット。

ふひひ、これで悪ポケのバッジリリース分はコンプかな?

とは言え、バッジ未登場の悪ポケは僕のフェイバリットであるダーテングをはじめまだまだいっぱいいるので、ちまちまログインする日々は続きそうだ。



○64(横山秀夫

文庫で再読。

「初めての勤務地は特別だ。親の庇護を離れて自活する。仕事を覚え、道を覚え、店を覚え、住み、食べ、眠り、悩み、己の両足で大地を踏みしめる。本当の自分が生まれ場所なのだ。」

っていう文章があって、発売当時の2012年は働いてはいものの、一人暮らしはしてなかったかあんまりピンとこなかったんだけど、

今こうして一人暮らししてる身で読むと、凄く実感がわくなあ。

市販の安物餃子ってさ

肉って高いでしょ、豚ミンチなら最低でも100グラム100円はするわな

対してキャベツ一玉大体一キロくらいで100円

なのに市販餃子には野菜ほとんど入っていない

何であんなに安いのに野菜でかさまししようとしないんだ

何が入っているんだあれ

うんこ香り文化香り

便所に入った時前に使った人の臭いが残っている時あるよな。

いやそれに文句を言いたいわけじゃない。くさいのはお互い様だ。

で、大便って小便より臭い個性あるよな?堅くて焦げ茶っぽい臭いとか茶色で柔らかい臭いとかかなり黄色に近い臭いとか。

もちろん実物と一致しているかは知らんよ。想像だよ、その想像を伸ばした先にゾーマっぽいとかサルーインっぽいとかチェーンソーで真っ二つっぽいとかあるわけだ。

それでだ、こっからが本題だ。

時々商業施設で、固有の臭いがする便所がある。

商業施設ってシネコンとかじゃなくて、洋服屋とか食い物やとか書店が収まっていて駅地下だったり駅とくっついているやつな。

そういう場所複数ある。

前に入った人の臭いかと思いきや、違う日に入っても同じ臭いなんだよ。平日休日わずしばしも休まずだよ。

ちなみに、駅とか会社とかはないし、利用人数の多い駅に付随している商業施設ではない。

ただ駅でも、郊外とかでマンションに直結していて利用者の大半をそのマンションの住人が占めている駅ではこの現象が起きることがある。

便所の臭い見える化か?なんか違うな、わかんねぇけど。

なんでこういう現象が起きるんだ?掃除しないわけないし、もししないとしても複数の人が利用するんだから個性は消されるはずだ。

やっぱゾーマなのか?

それとも、大規模な駅(と付属施設)みたいに多種多様な人が利用する場所と違って、便所の利用者多様性が低いところは、住人の文化が便所の個性となって表れるのか?

納豆ばっか食っている地域とか餃子ばっか食っている地域とかの便所は個性化するのか?うどん県はどうなんだよ?いっぺんかがせてみろよ。

かがせてくれないんなら俺の納得のいく理由説明してくれ。

2016-03-12

[]3月12日

○朝食:ご飯、オニオンスープ餃子サンマの缶詰

○昼食:ドライフルーツオレンジ

○夕食:ご飯、ごぼうサラダ、豚汁、シュウマイ、八宝菜



調子

むきゅー。

熱も下がって元気満々マン

とは言っても、ここで張り切るとぶり返すので安静にしていた。

夕飯が充実してるのは例によって、近所に住んでる叔母ちゃんの差し入れによるものです。

ごぼうサラダ美味しかった、っていうかマヨネーズに七味を入れたドレッシングが美味しかった。




ゲームニュース

Fateシリーズのなにか”のものと思しき正体不明カウントダウンサイトオープン

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160311042/



最近追えてないけど、なんだかんだで聖杯戦争が始まるまえのドキドキ感は好きだな。

僕の好きなインド系英霊で、クリシュナあたりが出て欲しいな。

声優は是非とも上田祐司でお願いします。

ってそれじゃあ、アルジュナ東山麻美になって女の子なっちゃうか!

メチャクチャ分かりにくい文章だな、地球少女アルジュナと絡めたネタです)

既存キャラだと、メディア小次郎フランケンシュタイン斎藤千和セイバー真名忘れた)辺りが出てきて欲しいなあ。




PC版「Overwatch」の日本語対応5月24日の発売日と同時に。Blizzard正式に発表

http://www.4gamer.net/games/280/G028066/20160311079/



PS4を買うと言ったな、あれはウソだ。

私はこれが動くPCを買う。




Xbox One版「Ori and the Blind Forest: Definitive Edition」の配信がスタート。謎の生き物「ナル」の過去が明かされる

http://www.4gamer.net/games/275/G027526/20160311128/



不完全版を持ってるので、なんと500円で購入可能!

やったぜ!!!

が、ちょっとXbox方向へのやる気が例の件でなくなってるので、クレジットカード請求月が再来月分になったら買うよ。



ポケモンシリーズの新作アプリは対戦型ボードゲーム。「ポケモンコマスター」が2016年春にサービスを開始

http://www.4gamer.net/games/336/G033670/20160310060/



お、おう。

あの、まさかとは、まさかとは思うんですけど。

ダーテング捕獲するには、このホウエン地方ガチャ現金を使ってくれよな!」ってなって。

ダーテング出現率0.001%みたいなことは、みたいなことは勘弁してくださいね

ポケとるアイテム課金

みんスク、ポケピクは上限性

って感じで、僕自身はみんスクとポケピクは上限まで課金してるぐらい気に入ってるゲームだし、

課金も非常に納得しているから、それなら文句いっさいなし、楽しければ買う。

スタミナっていうか、対戦回数を増やす系もやりたいときにだけ課金すれば良いから良さそう。

まあ、詳細が判明して、プレイしてみて楽しければ、応援も含めて課金したいとも思うし、

蓋が開くまでデカいことは言わないでおこうかな。



ただもう本当まじで、BWの頃の攻略本ガチャは勘弁してくださいね




アンソロジーコミックHalo: Tales from Slipspace』が10月に発売へ

http://www.choke-point.com/?p=19983



英語読めないんで関係ないっすね。

関係ないけど、突如現れたHalo世界最強の萌えキャライグズーベラントちゃんが出てくるのがあれば読みたいなあ。




CINGメンバーが手がけるハードボイルドADV『-CHASE-』が今春配信決定

http://dengekionline.com/elem/000/001/237/1237004/




ほげえええええええええええええええ!

ふえええええええええええ!

うげろおおおおおおおおおおおおお!

ばんざーーーーーーーーーーー!

ばんざーーーい!

きみーにーあえてーよかったー!

このままずーっと

ずーっと

らららー

CINGとー





いやあの、ちょっと嬉しすぎて気が狂いそうになりました。

別れはよくあることだけど、

CINGは戻ってきてくれたんですね。

Fableとの別れはツラいけど、こうして他の好きなブランドが復活することもある。

山あり谷ありだね。

いやあもう。

本当に、嬉しい。

よかった。

会社がしんでも、人が死ぬわけじゃないもんね。

本当よかった。

ありがとうアークシステムワークスさん。

神宮寺パブことでぐだぐだ言ってごめんなさいでした。

2016-03-11

[]3月11日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三個

○夕食:うどん餃子シュウマイ、ファミチキ



調子

むきゅー。

朝起きたら37.2と微熱だったが、頑張ってお仕事いった。

けど、お仕事メチャクチャ大変だった。

22時半ぐらいまで残業だったんだけど、最後の一時間もうろうとして、

Select *

From hoge h

Where h.key Not Exist

(

Select *

From piyo p

Where h.key = p.key

)

こんな感じのSQLが動かないー動かないーって唸ってた。(今もふらふらで適当に書いたから、そもそも間違ってないとか、意味がわからないとかだったらごめん、existとinの書き方ががごちゃ混ぜになって、existなのに比較するカラム名を書いてたって間違いだってことが書きたかっただけです(のわりにこの例文だとexistのカッコの中のselect文がアスタだけなのが納得いかない感があるな、どうやってkeyと服問い合わせを比較するつもりだったんだよ))




帰り道のコンビニトラバで指摘された肉を買い込んだので今から食べます