2013年01月26日の日記

2013-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20130126234752

それこそ軽減税率が全面導入されてゼロ税率運用ができる様になったら改善するんじゃないの?

今、嫁の母親が家にいるんだが相手せずついったーしてるのはいけないことだよなぁ。

中二病

もう二十歳を超えて数年経っているというのに,中二病が治らない.

今でもたまに,能力バトル漫画で強そうな能力を考えてしまう.

「相手の能力を強化する能力」とかどうだろう.相手がそんなに強くないなら能力制御が効かなくなって勝手に自滅するし,

手練ならば一気にこちら側が不利になる.もうすでにありそうだが,主人公無双しにくい良い能力だと思うのだが.

[] 御子息を原発作業員として働かしてもよかですか?


2. ソーゾー君

2012年12月11日 16:44


国債を200兆円発行を明言していたからこれで景気条項をクリアできる算段だったんだろうな。

これを民主党小沢党がやろうとすると「子供達に借金を残すのか!」と

原発50基残した連中が言うんだからお笑いだよなw」




「高濃度放射性物質ガラス化や貯蔵施設の土地購入や施設建設費やそれ等の費用や維持費が払えません・・福一放射濃除去費用も払えません・・

それ払うと株主利益配当や従業員・幹部役員の高給・ボーナス退職金企業年金が払えません・・

貴方達の税金使ってよかですか?御子息を原発作業員として働かしてもよかですか?

から徴兵制度導入してもよかですか?」

「OKww」by自民党野党行政府司法マスコミ=電力会社経団連一同




日本を取り戻せ!」by自民党

↑売ったのに?売った事がバレて野党落ちしたのにまたやるの?

全て売り渡す気なんだな・・




















自民党司法行政府マスコミ工作員銀行家」の手口part2

http://blog.livedoor.jp/z400kai/archives/20984751.html

中央銀行・発行権】黒幕銀行家2【信用創造

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1353851390/

イケダハヤト

四方八方から総叩きにあってるみたいだけどさー。

毎日ブログ一生懸命上げてるわけでしょー。

少なくとも有料ブログマガジンで金取りながら更新忘れちゃう人達とかは笑えないわなー。

騙して金とってるのは同じだからなー。

あれ、イケハヤ氏お仲間にも一人いたんだっけなー。

http://anond.hatelabo.jp/20130126233751

日本医療とか別扱いだからすでに軽減税率導入済みだと言えるな

まったくもってその通りだな。

そして軽減税率の事務上の問題が既に出ている分野でもある。

消費税導入からかなりの期間がたったが解決されていないという

いかに厄介な問題かを学べる事例でもある。

左翼国際社会が大好きだが。

左翼が、慰安婦南京大虐殺否定論について批判するときの決まり文句の一つに、「そんな歴史認識国際社会で通用しない」っていうのがあるけど、お前たちが大好きな中国様の「チベット虐殺存在しない」「ウイグルは我が領土」とかの歴史認識は、国際社会に通用してなくても中国ゴリ押ししてるぜ。そして、国際社会は嘘だと知りつつも、それを黙認している。結局、嘘も百回言えば、嘘だと分かっていても真実に近くなるってのが国際社会なんだよ。

自動化した思考ってどうやったらとまるの?

毎回同じ失敗をする。

失敗した直後は、行動を変えなければと思うが、

いざそのタイミングになると

前回とおなじ行動を選んでしまう。

認知療法というものを知った。やってみようかなーとその時は思った。

試そうとしてみたが、一向にそれをやることなく、いままでと同じ生活を続けた。

結局今までと同じ思考で行動を選んでいる。

なぜなのかorz

以前は低所得者のために軽減税率やれと言ってた気がするが

最近世論を納得させるためとか論拠が変わってきたな

増税の前に議員公務員削減も必要だ」って人なんだろうか

こういうこと言うと「額が少ないから」と言ってそうだが

理屈関係なく世論を納得させるのが必要ならこれも必要ってことになるよね?

http://anond.hatelabo.jp/20130126230623

その価値があるような事にも思えない。

ぼくは価値がないと思うぞ、というだけの意見を他人への説明に使うなんて

説得力皆無

http://anond.hatelabo.jp/20130126232504

どうでもいい質問だが

私は今までロリコンであるという謗りを受けながら生活してきました。

から謗りを受けてたのか、というか誰が謗ってたのか

http://anond.hatelabo.jp/20130126232453

ゼロ税率を入れないと中間財への課税の還付ができないからなんだが・・・

最終財以外は課税しないというのが付加価値税で、本来非課税の中間財を

単に非課税として税の枠組みの外にしてしまうと、それらは仕入れ還付なども受けられなくなる。

そういったことへの対処ゼロ税率がある。

http://anond.hatelabo.jp/20130126233210

賛成派に言及することと2極しか考えてないことは別

http://anond.hatelabo.jp/20130126232140

賛成派とか反対派とか2極でしか考えられない人って…

http://anond.hatelabo.jp/20130126231716

しろゼロ税率があるのに単一税率だと言っちゃう事の方が驚きだよ…。

いくら何でも無理があるでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20130126222430

何も考えてないわけねーだろ!

釣る気満々じゃねーかw

http://anond.hatelabo.jp/20130126224437

自公選挙圧勝したのは事実でもそれが軽減税率のおかげだという根拠にはならんだろ

しかも得票数は下野した前回より減ってる

それに軽減税率の導入も現段階では今までと同様にまたもや先送りが決まっただけで

軽減税率賛成派も「政治が実行しなかったのが悪い」論法に陥るかもしれんことは自覚しておけよ

http://anond.hatelabo.jp/20130125225547

元の論が全くまとまりのないゴミなので論破云々以前だよ

成人しててお前みたいな頭悪い人間はこの世に必要ない

男女の問題以前だ

http://anond.hatelabo.jp/20130126224437

消費税に対する軽減税率論では、高い消費税を導入している国で軽減税率を導入していない国がほぼ無い事実

近年付加価値税を導入もしくは引き上げた国では2桁税率でも、軽減税率を導入した国の方が少数派なのですが。

近年まで付加価値税採用していない/低い国なので途上国が中心とはいえ、

オーストラリアとかニュージーランドのような先進国近年、単一税率(税務上の理由でゼロ税率はある)で導入。

それともそれらの国は「ほぼ無い」に入ってしまうのですか?

そして軽減税率が導入されなくなったのは軽減税率問題点がそれらの国で理解されたからで、

それらの国で理解されたもの日本では理解されないと思うのがよくわかりません。日本人はそんなに馬鹿だと思ってるの?

http://anond.hatelabo.jp/20130126034809

軽減税率なんて、基となる消費税率20%とかでもなきゃ、手間がかかるだけだろ

たかだか数%の税率差のために、手間かけてたら手間のコストの方がはるかに高い

10%以上とかの税率差になれば意味が出てくるが

http://anond.hatelabo.jp/20130126230623

民主党公約違反消費税だけでなく主要な政策はほとんどできてないレベルだったから3党合意あろうがなかろうが関係ないだろうし

安倍は前回郵政民営化圧勝した議席を受け継いでおいて造反組復党させた前科があるからそこまで的確な判断力があるとみなすのは買いかぶりすぎ

http://anond.hatelabo.jp/20130126230112

竹島の日のように「後でやる」と言って結局やらないパターンだと思うが

選挙まで半年から法改正必要軽減税率は「後でやる」と言うのはもっと自然さがない

それに2007年消費税じゃなくて消えた年金が主たる敗因だろう

ただそういうスキャンダル公約違反もなしで景気が順調に上向いてても参院選敗北安倍退陣はあり得ると思うが

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん