「アイドル声優」を含む日記 RSS

はてなキーワード: アイドル声優とは

2021-04-23

anond:20210423152215

アイドルアニメ見てるやつはその中身のアイドル声優のライブに参加してFuFu叫んでるよ

2021-03-21

anond:20210320184518

元増田です。

色々な反応をいただいたので、いくつかお返事しようと思います

>動物飼ったことが無い人は良く勘違いしてるけど犬でも馬でもやりたくないことを本気でやらせる事は出来ないんだよ。

>動物のお医者さんの犬ぞり回を読むと良いよ。楽しいかというより「俺はやるぜ」という本気なんだよ

興味深いと思いました。

僕は生涯通して犬猫小動物ハムスターモルモット)と暮らして、馬術部で馬と接してきて、人生を通して関わってきた動物比較的多い方だと思っています

その上で、持論を書いてみます

まず、犬ぞりの話について。僕も、読んだ記憶があります

そして、たしかにあの話においては、本人たちの意思で走っているように描写されています

まあ漫画なので、現実と同一視できるかはわかりませんが、実際に犬ぞり映像を見たときも、犬は割と楽しそうに走っているように見えました。

ただ、2つの論を同一視する前に、犬と馬の本能の違いについて話させてください。

犬は集団で狩りをする肉食動物です。犬ぞりは、確かに犬の体に本来からない負荷はかかるものの、

からしたら、「群れの犬たち(※この中には、飼い主も含むのかもしれません)」と、「目的場所/餌まで行く」という点においては、一貫性があり、ストレスない行動に見えます

ここで馬がどうかを考えると、馬は本来は、とても、のんびりした草食動物です。

基本的には、野生で馬が、馬同士と競走することは、ありません。危険がなければ、ずっと草を食ってのんびりしてる子達です。

馬が走るのは、危機感知した時。つまり、命が危険だ!やべえ!と察知して、「逃げなきゃ死ぬ!」というところまで追い詰められたときです。

レースや本番になると目つきが変わる馬は僕も見たことがありますが、気合が入っているというより、どちらかというと非常に気が立っているなあ、と感じました。

度重なる出走で、「ここに入れられると、めちゃくちゃアドレナリンが出る」という風に、体が覚えたのかもしれません。

これは僕個人の感じ方なので、再三言っている通り、馬がどう感じているかなんて、もちろんわかりません。

(周囲は「やる気十分だね」なんて言っていましたが、普段はすごくおとなしいのに、少し近づいただけで蹴られそうになりました)

「みんなが望まないレースをさせられていると断定するのは馬をバカにしているんじゃないか」、というのは、必要な考え方だとは思います

僕も、僕の意見への反論として、常に忘れないようにしていきたいです。

ただ、裏を返せば「みんなが望んでレースをしている」と断定するのもまた愚だとおわかりいただけたと思います

それをコンテンツ化して、美談にするというのが、危険な行いに見える、というのが、元投稿で言いたかたことなんです。

———————————

>じゃあ食肉はどうなんだよ。オメーはヴィーガンなのか?(意訳)

この喧嘩の売り方が多かったので、お返事は一個にまとめます

まず、僕はヴィーガンではないです。食肉について、確かに思うところはありますが、それは主旨がずれるので今回は割愛

投稿で僕がいいたかたことは、消費されてる対象が、人間勝手ストーリー付与によってコンテンツ化されてるの怖くね?という話です。

コンテストで一位をとるために、ウシ娘が嬉々として日々体型管理するストーリーとかだったら、同じように苦言を呈したと思いますよ。

書いてて思いましたが、これ本質的にはエロ漫画と近い議論かもしれないですね。

まあ、普通女性はこんなふうに考えんやろwが常識の前提にあるのと、受け手フィルタリングされてること、人間自分意思を発信できる分、エロ漫画のほうが正直よっぽどマシですが。

(繰り返しますが、ウマ娘によって、実情を加味せず、馬たちは全員「自分から走りたい/一位を取りたいと思っている」という常識を植え付けられているのが、僕の最も問題視してるポイントです)

>人間の女キャラスカートめくられて「いやーん」っていってほほそめてるのが「本当にイヤ」なのかもしれないという認識があって然るべき

そういうことです。

―――――――――――

>後半ウマ娘関係ねえ

文の構成稚拙すみません

ただ、元増田での論点は一貫して、「競馬を本人たちの意思の結実/美談として切り売りする手法」のウマ娘について、のつもりでした。

競馬業界問題があることは否めないです。ただ、境遇を今すぐに変えるのが難しいことも分かってます。僕にそんなお金も力もないです。あればなんとかしたいですが。

から、せめて、彼らの意思っていうサンクチュアリには踏み込むなよ!って怒りが湧いてきたのかもしれません。

―――――――――――

>増田の想定する「芸能人」にアイドルが含まれてるかどうかはわからんが、アイドル一般的には「大人に利用されてる資本主義象徴

>「ファン一方的に消費している」「本人の意思尊重されていない」というようなことを言われる。確かにそのような面はあるし、

>特に女性アイドルは過度な期待を背負って潰れていく子も多い(男性アイドルには詳しくないが、ジャニーズ外では男の子もそうなのかな)

増田の想定する芸能人にはアイドルは含めてますが、一応アイドル人間で、一応本人の意思を口にできるので、ある程度自分で望んでやってることなんじゃないかなと思います

増田の親戚に、ほど…ほどに売れてるアイドル声優の子がいるんですが、その子水着撮影とかはお金のためって割り切ってるみたいですね。親は嫌がってましたが…。

ただまあ、男性芸能人と比べたら顔と若さ偏重して重視される商売なんで、その子含め、無価値感みたいのは募るみたいです。

若くなくなったら/顔が老けたら死ぬしかない、人間としての自分を愛されてるわけじゃなくて、顔と体を切り売りされてる、みたいな。まあそれ含めて本人の選択といえばそれまでなんですが…。

これマジでウマ関係ないですね、すいません。

―――――――――――

>まずウマ娘技術で最新なモノは別にない、丁寧に高クオリティに創られてるだけ

>システムはもうさんざん言われてたようにパワプロパクリ ~

>枕で大した調べも想像もしてない隙があると読む気もしないよね

パワプロを触ったことがなく、軽率発言だったと思います。ごめんなさい。

ただ、僕が冒頭で何を言いたかたかというと、

ウマ娘というアプリゲームのものと、開発に対しては敬意を表しています、というスタンスを伝えたかったんです。

ゲームシステム面白さの是非は、今回言いたかたことの主題からは外れてしまうので。

ただ、良い勉強になりました。ありがとうございます

―――――――――――

>なんか「かわいそうな境遇の〇〇がいる」っていう可能性がインプットされると

>全てがそれに見えてしまうっていうやつ~

>その思考回路のせいで、自己実現方法としてAV女優レースクイーンをやってる人を全否定

>楽しんで走ってる馬を全部否定します。

本人がそれを自己表現の一環としているなら、何を商売にしていても、そこに貴賤はないと思います

馬が走るのを楽しんでいる「こともある」かもしれません。

楽しんでいる可能性は否定できませんが、同時にレースに出る馬は「みんな1位を取りたがっている!」というのは、あまりにも急いた結論だと思いますし、そういうものとしてキャラクターを刷り込んでくるコンテンツにタチの悪さを感じているんです。

―――――――――――

>「馬たちは、本当にそれを望んでいましたか?」

>競馬残酷さはそこじゃねぇだろ、そこが問題なら動物番組ペット動画発狂してないとおかしい。

嫌いなものの話をしても仕方ないですが、僕はペット動画動物番組基本的に苦手です。なので、一貫性はあると思います

動物投稿の中には、「動物との生活大事にしている」というよりも、「動物を飼っている人物」になりたい、という作為が見え透いているものがたくさんあるからです。

例えば、ハムスターが後ろに転がる動画投稿ハムスターは驚くと後方に飛び退りますが、面白がって何度も繰り返し驚かす動画を見た時、頭を疑いました。

普通動物にとってストレスですし、それ以前に「かわいい動画撮った私」が大事なんだろうなと思います。そういうのは嫌いです。

僕もかつてペットを色々飼っていた身なので、過去の己に対する怒りもあるんだと思います

今はペット産業のものに対して思うところが大きいですし、本当に自由幸せ環境を与えてあげられないなら、命を束縛することはもうやめようと思っています

動物は大好きですけどね。

―――――――――――

>お前も勝手に馬に「かわいそうな」物語見出しているのでは?

そう見えたなら、僕の書き方が稚拙だったんだと思います。僕は馬の物語を、無理に悲劇にして、憐憫に浸らないようにも心がけてます。馬の気持ちや、脚の痛みは、僕にはわからいから。

ただ、ウマ娘の描き方は、競走馬に対する感情を「なーんだ!この子だって、望んで走ってたんだ!よかった、もっと応援ちゃお!」

に上書きさせようとしてくるので。そこが一番問題に感じてるポイントですかね。

―――――――――――

>艦これはいいの?

用途」のために、人間が「造った」無機物なので、全く違う議論だと思います。少なくとも僕は。

まあ乗組員さんや、史実で亡くなった方たちのことを考えればセンシティブな側面も大きいですし、難しいですね。

僕のアンテナが届かなかっただけかもしれません。

―――――――――――

>関係ないけど、せめてレース頑張ったおうまさんはちゃんと一生面倒みたげてほしいな。行方不明なっちゃう子多いんだよね。

本当にそう思います

今回の意味のねえ投稿に唯一帰結があるとしたら、これかもしれません。

走ってるときヒーロー扱いしたなら、最後まで面倒見てやってほしいです。

馬さんは超絶維持費かかる動物ですが、まあウマ娘に触れた人口の目がそっちにも向くようになった分、多少は状況改善するかもしれないですね。

そう祈っておきましょう。

―――――――――――

以上です。これ以上追記しません。

たくさんの人に読んでいただいてありがたかったです。

2021-01-21

anond:20210120212458

もっと声優がどういうものなのか知ってから進路に据えるべきだったね。

声優芸能界の一部なんだよ。その仕事がどういうものなのかをちゃんと考えて業界分析してれば、演技や声質の重要性とか、現状のアイドル声優売り(容姿の重視)とかの必要資質や、最低限身に付けるべき技能が初めから分かるはず。

ただ、高校生なんてたかだか17〜18の子供にそういう思慮を求めるのは難しいわけで、周囲が親身に進路決定までサポートしてやる必要重要

専門は技術を学ぶ場所だけど、学校行ってから学べばいいや程度の感情だと一部の業界(絵やらプログラムやらゲームやら声優などなど)に関してはマジで狭き門どころか卒業に到れるかすら怪しい。

あと単純に、声優以外を目指す事にした場合履歴書に書く最終学歴めっちゃ恥ずかしくなるんだよな………ボイスアクター科とか、ゲームクリエイター科とか履歴書に書くのめっちゃ恥ずかしいぞ………

2020-12-19

身も蓋もないマジレスすると一昔前のアイドル声優が続々と40代50代に入っておっさんの演技任されるようになったら「同じような演技しかできないアイドル声優とは違う渋いおっさん声優」になると思うぞ

2020-12-04

anond:20201203085527

vtuber自体は新しくも、突出して面白くなっているわけでもないけど、

最近ガワ(アニメ風の装い)を着て配信動画をアップする漫画家が増えている事は面白いと思う

youtuberとして生身でもできるけど、ほら俺ら生身にコンプレックスあるし、

ネットでは能力関係なくやたら外見にけちつけてくるオタクいるし、顔バレも怖いじゃん?

「【#Eのから騒ぎ】超有名漫画家が大集合!センシチブ漫画家編」は今だからこそできる企画面白いと思う

 

またVsingerの存在面白い。Vsingerとはアニメのガワを被ったミュージシャン/女性ヴォーカリストの事。

主に歌ったり、雑談したり、同じ箱(会社)のvtuberといちゃいちゃしたり、たまにゲームを軽く遊んだりする、ちょっと前は歌い手とかインターネットカラオケマンと呼ばれていた人達アニメっぽい外見でオンラインライブしたりCDを売る時代になった。

最近外見を全面に押し出さなかったり、MVミュージックビデオで外見を映さないでぷるぷる動くえんぴつ手描き風アニメーションや抽象的なイラストを流すミュージシャンが増えているけど、それらを含めて、昭和時代は外見も優れていないとデビューできなかったり、CD作ってもらえない時代から変わったんだなって思う。

 

声優に対して「歌がメインであまりアニメに出演しないアイドル声優」ってカテゴリー人達がいるけど、Vtuberに対してVsingerも同じ事なんだと思う

大昔は金を持ったレコード会社テレビ局の偉い人のいうままの形にはまるしか歌手になる事はできなかった

だけど今はルートが増えた。可能性が広がった。それは良いと思う。個々の売り上げは下がったけど

2020-10-31

依存先を複数用意する

って大変じゃない?

一般論、そうしたほうがいいよ。とは言ったものの。

依存先を複数用意することを上手くやれるのって、相当な文化資本とか人脈とか、かなりの「持つ者」にしかできないワケで、「持たざる者」にとっては、やっと依存先を発見すると砂漠の中のオアシスをみつけたかのようにそこにドップリ浸かってしまいがちなのでは?わたしですが・・・

ソシャゲ課金しすぎて破産したり、アイドル声優がご報告したらCDを割るファンがいたり(耳が痛いですが)、奥さん家事身の回り依存しきっていて亡くなってしまったらなにも生活できなくなる昭和おじさんとか、ギャンブル依存症アルコール依存症、いろいろあるけど。

つの物ごとに大きく依存しすぎていて、そこからハブられてしまって途方に暮れてるんですけど、いま。その依存先の固め方が甘かった。

まだ自分は、反省して長期的な見直しができるような精神状態じゃないんですけども。緊急避難的に休まなきゃならない状態。とてもつかれてる。

phaさんの書いたどこかの本だったか、なんか書いてあったきがする。

「一人で一生できる依存先」「みんなでできる依存先」「一時的で、何年かでなくなる依存先」みたいに、異なる性質毎に分散依存しておくのが堅いよね。みたいな。違ったかな。どこかで聞いたと思う。誰にも壊されないプライベートで堅い精神依存先を所有したいよね、それは自己肯定感イコールかも知れないけども。それを持たざる者は多いので、外に依存先を求めるざるを得ず、人生不安定になる。

たとえばオンラインサービスの類はいつかはサービス終了があるんで、そのつもりでいなきゃダメだ。しかし、たとえば非電源系ゲームだとか、オフラインで動くゲーム機だとかは半永久的に遊べるかもしれない。バブルシステム基板のグラディウスなんかは危ういですが。

諸行無常

その点、伝統宗教は優秀だよな。少なくとも自分人生が終わるまでの期間は存在しつづける期待値が高いもの。まあ、まずサービス終了することは無いでしょうね。そういう安心感がある。

自己防衛。当然だよね。VTuberなんか(人生を賭けた精神依存先として)あてにしちゃダメ。あてにしちゃうから文句が出る。

もちろん、一時的部分的依存なら良いのですが。

発電を核、水、火、風、光、などに分散して安定性を増すのと同じで、人生依存先も複数用意しないと安定しない。

収入源を会社だけじゃなくて副業にも確保するとかね。それができている人はかなり少ないでしょうけれども。

金融商品とか分散投資とかもそうだよね。

CD-RDVD-R経年劣化で読み出しできなくなる、むしろプレスROMディスクですら危ういんですよね。だから数年毎に物理的に変えながらHDDバックアップ、というほうが堅いでしょうね。"ハード"ディスクだけに。

2020-10-14

やはりCCさくらの罪は大きいのか。

NHK教育少女誌と一見子供向けど真ん中に見せて、蓋を開けると当時すでに商業的に成功したCLAMPによるロリータ文脈の可愛らしさ

主題歌には今でいうアイドル声優のはしりだった坂本真綾、豪華声優

あんなのオタク勘違いしないはずがない

2020-08-25

Vtuberを見た

何人もの知り合いがVtuberにハマっていた。Vtuberについては最初期の四天王あたりのまだVtuber20人もいなかったくらいの頃しか知らないので気になって色々見てみた。その感想

めっちゃ多い。数えたらキリがない。でも人気があるVtuberはある程度絞れた。そしてそういうVtuber本家youtuberのような動画投稿が中心ではなく配信が中心で最新ゲームプレイに加えてコラボして雑談しながらが大抵みたい。

スパチャっていう金銭譲渡文化らしく数百円程度から一万円を越える人がいてビビった。友人いわく名前を呼ばれるのが嬉しい、他のリスナーから一目置かれるとか。ソシャゲ課金とどっちが健全なんだろう。

ニコ生主の臭いがして懐かしい。キャラになりきってとか想像していたが完全に中の人を前面に押し出していた。リアクション芸人みたいなのがウケがいい。

二次創作が著しい。下手に人気のある作品なんかよりもVtuberを描いた方が評価が取れるようで、Twitterなんかでは御本人がRTしてくれるため確実な拡散が見込めるらしく知らないけど描いたなんてのを裏で知ることも。

全体的な感想としてはアイドル声優改良型コンテンツだなと感じた。スパチャ以外は金がかからず、リスナーが集まるという形で一体感を得られるのも強い。創作関連もバックアップされており現代オタク事情とも極めてマッチした有能コンテンツだと思う。まあ本来想定されていたものとは違うものになってしまったんだなとも感じたけど。本来youtuberのような動画投稿が中心の存在だったらどうなっていたんだろうか。

2020-08-23

anond:20200818151635

30年くらい前(林原めぐみの全盛期)にめちゃめちゃ人気だったアイドル声優コミケで本人ですってサークル活動してたけど誰も見向きもしてなかった

2020-08-13

セルフブランディングとか個人事業主営業とか

声なりビジュアルなり、少しでも売れる部分があればサクっとYouTubeで売りに出せる時代なんだよな。だからちょっとした副業とか遊びみたいに簡単デビューできる。どんな本業でも、本業以外のタスクバリバリこなせる有能な人間であれば。

声優芸能人YouTube進出が目立つけど、そうでなくもっと規模が小さいやつ。例えば、イラストレーター and/or 漫画家 が、 リアルYouTuberやバーチャルYouTuberやるケース。とても多い。

少しでも売れるものを持っている、「持てる者」であれば、それを自分で見出す(セルフプロデュース)か、他者から見出されることによって、わりと簡単個人デビューできる。天は二物を与えるんだよな。才能と、美貌と、美声。そりゃあ売れるものは全部売って稼ぎにする。あるいは自己実現の糧にする。自分が持っていて使えるものは何でも使う。

事務所アイドル声優という売り方をして久しいけども、そんな感じで「アイドルイラストレーター」も一定層を築いている。いや別に本業がなんであれ、声や容姿に自信があって適切にプロデュースすれば誰でも「アイドル○○」になれるのだろう。コスプレピアニストとか、巨乳料理とか。

 Twitterプロ絵師デザイナーVTuberファンアートを描くのは、単純に「趣味で、個人的に好きだから」という同人活動の要素がほとんどだろうけども、まあちょっといやらしいかも知れないですがシビアな話「営業活動」の要素も含むと思うのですよね。実際そういう「頻繁にプロクオリティファンアート描いてくれる人」と認知されて案件の声がかかるわけで、営業成功してるわけでwin-winなわけです。現代的な仕事の取り方だなあと感心します。Twitterが商談の常設展示会場として機能しているんですよね。自分メディア欄はポートフォリオ作品サンプル、過去お仕事実績になる。

絵師に限らず音楽関係作詞作曲MIX師)、動画職人、3Dモデリング等のVTuber活動と関連する技術領域クリエイターも同じことが言えますが。

個人事業主が生き残るのってこういうことなんだ、大変だなあと社会勉強になる。自分営業したことがないサラリーマン立場からは、あまりからいから・・。

2020-08-05

http://otakomu.jp/archives/23800318.html

こういうの見るたび、スキルはあるのに見た目だけで落とされた人がいるのかと思って残念な気分になる

アニメ化とかで好きなキャラに声がついたときアイドル声優よりもっといい声になる可能性もあったのにって

2020-06-26

アニクラねー。

アニメ文化のものは今まさに減衰の瞬間を迎えてると思う。

過剰な本数供給アイドル声優推しメディアミクスの舞台化による消費、近年の名作不在。

同人Twitterのせいで一定期間を過ぎたものは顧みられない。

北米会社に媚びるか中韓マーケットを開かなければ伸びる要因がない。

2020-06-12

少年役を女性声優やらせろって意見について

リメイクというか再アニメ化すると定期的に少年役は女性声優やらせろって意見出てくるけど、今の女性声優がやってる少年役を見てる限りでは俺はあんまりそうは思わない

なんか低い声出そうとしてドスコイ声になってる人ばっかなんだよな~もしくは男っぽさのかけらもない人か

そんな風になるくらいなら地声が高い男でいいよ

でも男が無理して高い声出そうとするのも女が無理して低い声出そうとするのと同じくらい嫌いだから地声が高い奴がいい

そりゃあ昔から少年役で有名な人達は違うけどさ

それで名前出る面々も最近アニメだと滑舌怪しい人結構いるし

まあ要するに、アイドル声優ばっかりじゃなくてハスキーな声の女性声優増えろ

需要ならここにある

2020-05-24

アイドル声優が好きな奴はマジで何?オタクの風上にもおけん。地下アイドル応援していろよ。

2020-05-06

anond:20200506110428

元増田キモさは置いておいても、VTuber界隈の愚かさが分かった事だろう。アイドル声優と女生主を掛け合わせた様な存在無限大気持ち悪さがここにも現れている。VTuberアイドル声優地下アイドルは今すぐ全員やめろ。

2020-04-29

若手声優演技力がないっていうの絶対嘘だと思う。

しろめちゃウマい。

というか、「うますぎる」まである

いわゆるアイドル声優と呼ばれてる人たちがやる声優朗読だが、それを聞けばわかる。

アイドル声優だとか呼ばれている人たちも多数の演技力はむしろ高止まりしているんだよね。

しろ、全員が化け物レベルうまい

anond:20200429105211

アイドル声優というか

金に困ってる声優が金欲しさにやってる例は多そうだな

anond:20200427160037

VTuberフェイクだとおれは去年6月から言っている。みんな目を覚ませ。個人的にはアイドル声優以下だと思うぞ。

2020-03-05

アイドルを上手に応援するにはどうすればいいんだろう

アイドルとか芸能人が食いつないでいくにはある程度のファンがつくことが必要だ。

俳優業界は知らないけれども、アイドルアイドル声優の業界ファンがいなければ、

どうしたって限界が出てくる。(デビューしたてだったりすれば特に

そういったものを好きになった時に応援したいけど、決して自分は裕福ではないか

イベント全通、関連した仕事をたくさん宣伝CDやグッズを複数購入というスタイルを取れない。

普通にCDを一枚買って、聴きまくって、まあ時折ライブに参加する。その時もグッズは買わない。

ファンとしての民度が低いと言われたらそれまでなんだけども。

まあなんかそれはそれで、そのアイドル引退したりしたいにはとても悲しい。

もちろんその先を見れないことにも悲しいわけだけど、自分応援が足りなかったのかなっていう

自意識過剰な悩みを一定期間抱える。

悩むくらいならお金を使えよと思うが、AKB選挙の時みたく、何十枚もCDを買うのは生活の支障がでる。

それだけじゃない、今なら生の動画配信で数万とお金投げ銭する人がいる。マジですごい。

その応援の仕方ができる人の余裕がとても羨ましいと思う時もある。

勉強もできない仕事もできない金も稼げない自分には時間金も足りない。


応援の仕方は人それぞれだけれども、自分なりの応援の仕方を見つけたいな。

2020-03-02

コロナのせいでオタク情緒がめちゃくちゃである

新型コロナウイルス流行のせいで

楽しみにしていたライブイベントも全て中止・延期になってしまって

現場命のオタクは死にそうです

この引き篭もり期間に何をするかっていうと、

まあ、


ライブ円盤をひたすら見る

ですよねえ……


それがオタク情緒をめちゃくちゃにしています

わけあって、元推しの新しいライブ円盤が届いて、それをずっと見ているんですよ



情緒が狂った話の前に元推しと今推しのことを軽く話しま

声優オタクをしています

どっちも若手寄りの声優で、某アイドル作品で共演しているんですよね

で、

推しは、作品以外でもユニットを組んでCD出したりライブやったり、

アイドル声優って感じでした


去年の今頃、今推しを追いかけたい、って強く思うきっかけがあって

入れ替わるように、4年追っかけた元推しを降りました

から複数推しオタク気質があって、二人追っかけるつもりだったのにね

担降り話はどうでもいいので詳しくは省きます


1年間、今推し追っかけて、

共演があるから推しを全く見なかったわけじゃないけど、

本当に、今推しのお芝居が世界で一番大好きなの

いままでオタクしてきたなかでいちばん幸せだなあって思ってて

(多分元推し好きになったときも同じこと言ってたけどw)


推し降りるときに書いた日記にね、

いつかもう一度あなたのお芝居を見に行く機会が巡ってきたときに、

今よりももっと良い役者になっていますように

降りたことを後悔できますように


って書いてあったんです

この1年、今推しが大好きで大好きで、降りたこと一度も後悔しなかったのに


あなた朗読劇を見に行って、勝手失望して降りたけど、

今度、主演の朗読劇があるんだって

すごいね

あのときより上手くなっているのかな



今見ている円盤は、朗読劇じゃなくて、ライブなんだけど、

メンバー5人で歌っているとき、目で追ってしまうのは元推し

このライブは、降りたあとのライブから、初めて見て、

なんか、あー私、この人のこと大好きだったんだな

って初めて、降りたことをなんか、寂しく思っちゃって


後悔とは違う気がするし、

でもなんか、降りたんだな……って実感?

好きだったんだよな……

推しとも共演のある某アイドル作品では、

推しが演じるキャラ本命キャラなので、

作品ライブ見ているときは「世界一好きな担当!!!!!!!!!」って気持ちで見ているから、

「降りた元推し」って自覚で見るこの声ユニットライブがとてもつらい


つらいししんどいし泣きそうなのに、

ずっと見ちゃう


なんなんだろう

気持ちがぐちゃぐちゃでよくわからないし、

なんのためにこれを書いているかもわからないけど、

何か文字にして吐き出したくてたまらない





全部全部コロナのせい!!!!!

ずっと楽しみにしていたイベントが中止になったりしなければ、

やけくそ円盤ぽちることもなかったのに!!!!!!



わかんない

今はまだ、元推しを降りたこと、後悔していない

今は、今推しのことが世界で一番大好き


でもやっぱり、いつか、すごく上手くなった元推しのお芝居を見て、降りたこと後悔したいな



























余談ですが、

今度、とあるラジオ新番組で今推しと元推しの共演が決まってしまいました!!!

縁というか呪いというか、

推しから逃れられない運命なのか~~~~~wwwwwww


披露イベントチケを取ったので

約1年ぶりに、某アイドル作品以外で元推し現場に行ってきます

(というかこのイベもコロナのせいで開催できるか不明瞭ですが!!!!!!しにてえ!!!!!!!今推しに会いたいからやってくれ!!!!!!!!)

2020-02-28

悪いこと平気でできる奴ってすごいと思う

懲戒解雇なんかなったらクビつるかコンビニ強盗するしか他に方法がなくなるくらいの年齢や社会的地位なのに、平気で人辞めさせまくってパワハラどころか狂っているとしか思えないような言動のキチ〇イ管理職とか、もし首になった先のこと考えてたら絶対できないと思う

刺されても文句言えないどころかチクられて炎上されただけで芸能系なら引退会社にいられなくなるだろうに、平気で女ヤり捨てできたりイキり散らしたことインタビューで言えるアイドル声優とかヤリチンはすごいと思う。

だって一歩ミスれば次の月から収入0円、マトモな職なく一生底辺確定とかなわけで、普通人間ならそもそも生活不安と周りに気を使い過ぎてインポになってると思う

一度ロックオンされたら外国政府の手引きか外国犯罪組織の手引きか、オウム真理教極左みたいな反政府組織の援護でもない限り、絶対脱出不可能で逃げ切ることが不可能なくらい地の利警察にある日本で、警察に目をつけられるくらい目立ってド派手に裏ビジネス経済犯罪してる奴らって、すごいと思う

ブルーオーシャンで大儲けできると誰もがわかっていても、普通はそんなことできる度胸がないだろう

悪いことできるのは才能なんじゃなくて、頭がおかしくないとできないんだろうなと思う、常時泥酔クスリをキメてる状態みたいな精神状態シラフで維持し続けられるような奴というか、そういう性質人間

そういうの才能とか勝てるからいいって称揚される世の中もどうよと思うんだがね

2020-02-26

anond:20200226001204

増田記事イデオロギー系とライフハック系と思考系は得るものひとつもなかったけど

分野ごとにポチればふーんて感じではあったが

たとえばこんなの↓

ボカロ界の革命――無償AI歌声合成ソフト一般公開 誰でもアイドル声優歌声が作れるように

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2002/25/news090.html

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん