2023年02月17日の日記

2023-02-17

anond:20230217234735

塔婆でも変換できた

塔そのものはあちこちにあるのに塔で始まる言葉って無いなあ

ヤバいくらい漢字が書けなくなっている

元々、手書き文字を書くことなんて年賀状くらいしかない。

仕事では会社の住所くらいしか書いてないから、どんどん字の書き方を忘れている。

テレワークになってからなんて、自分名前を書く機会すらなくなっている

これはまずいなと思い、探してみると漢字ドリル的なアプリを見つけた

が、広告マジでうぜぇ・・ 金払うから快適に使わせてくれ。

般若心経写経する人の気持ちが分かった気がする。あれは漢字の書き取り練習を堂々とやるためのライフハックなんだな

この書き込みに使っている漢字も、手書きで書けるかは大分怪しい。

anond:20230217234313

世の中や政治でカゲキ発言するとかキモいから普通にテクノ系を含めて無言でいいよ

コメントに何を期待しているのか知らんがね

anond:20230217235411

もう少しかかってるよ。

きのこ冷凍

野菜冷凍

味噌

出汁

で、味噌汁。

胸肉

ごぼう

しいたけ

にんじん

すなっぷえんどう

コーン

高野豆腐

で、かしわめし

それに冷食をちょっと

葉物野菜を加熱して温サラダかに

小さい豆腐

そのへんでなんとか。

毎日、同じメニューでも泣かないこと。

anond:20230216202256

任期付き研究者の間では「あなたとの未来が描けない」的にフラれた、というのは最早飲み会定番ネタやで。

(3年後に給料がもらえているかもわからないし、日本いるかすらもあやしいから、そりゃそうだと思うけどね)

任期なしのポストを増やしてくれたら、大学界隈の出産率は絶対に上がる。

anond:20230217235159

まあ男の半分くらいは二股以上の関係を結んでるらしいからな

単純に半分が二股をかけているとして計算女性感染者数は3/2倍になる

ああ、二股どうこう言う必要はなく単純に恋人がいる割合でいいのか

https://image.itmedia.co.jp/l/im/business/articles/1606/21/l_ma_love02.jpg

anond:20230217130752

嘘だと思えるならお前は幸せ

田舎人間はお前の想像する100倍クソだよ。お前の人生今後も田舎のクソ人間と係わらず生きていければいいな。

ひさしぶりにニコニコ見た

クソアニメもみんなで見ると楽しい

三大1発で変換できなくてイラッとする漢字

・紀

これ単体では出ない。「世紀」と書いて世を消してる

・佳

これ単体では出ない。「佳作」と書いて作を消してる


あと一つは?

こちらの増田を参考にさせて頂きました

https://anond.hatelabo.jp/20230217234735

anond:20230217234313

まあ、なんか余裕のない人が増えたよね

いつも怒るネタを探しているみたいでさ

一人暮らしで食費1ヶ月2万以外とか何食ってんの?

普通に1日1回外食して6万だぞ

弁当作る暇無いから昼は外食

朝と晩は自炊

毎日例え弁当を持って行ったとしても4万は最低でも掛る

2万以下の人って道端の草でも食ってるの?

3日分の食料買い出しに行って3000円弱は最低でも掛かってるから

2万以下なんて毎日肉も食えないじゃん

野菜ももやしぐらいしか食えなそう

もやし納豆豆腐のローテーション?

何食べて暮らしてる訳?

掃除のおばちゃんパートやべえわ

ポリコレとかセクハラとか存在しねえ

から時代についてけずに掃除のおばちゃんしかできねーんだなと思えるクズっぷり

色々積み重なって涙が出る

ていうのをついったーつぶやくのも憚れるから吐き出し

ほどほどにな とか このままだと潰れるんじゃないか とかって言わないでほしい

一生懸命目を逸らしてるのに

土日が原動なのになんだが気分が乗らない

とりあえず泣けばすっきりするかな

性病の拡大率に男女差があるらしいけどなんでなんだろ

人間一対一対応なのに

anond:20230217151534

元増田だが、3000円の売れ残りを大型ユニクロで見つけたので確保した

しかクオリティは4000円の価値あるとは思うが、お得感はないからなぁ

明日ユニクロ巡ってみよう

anond:20230216132708

履歴のこらんのしんどいよな。フィードバック投げたらクリアされるのもしんどい

ChatGPTも最初の頃はスレッドなかったような気がするし、本番バージョンでは実装されそうだけど、いまはやっぱり試用段階だからあんまりクリティカルな使い方はしないほうが良さそうだな

塔の字は「卒塔婆」で一発変換して前後を削除することで使える

塔、ゲーム関連の話題では頻出なのだが「とう」だと候補が多すぎて変換が面倒なんだよね。

anond:20230217145235

きみいがいは狂ってしまったけどきみはいたって健康じゃないか

狂ったかどうかの判断基準は狂ってしまうともう人とは会話がなりたたないんだ

anond:20230217232023

相談員にもよるけど、こちらの話を引き出してくれる人もいるし、相手相談専門家から気軽な気持ちで行ったらいいよ

あと「将来は一人暮らしして離れられる」という考えを持つだけで、少し楽になれるかなと思います

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん