「路上駐車」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 路上駐車とは

2024-10-12

LUUPガチアンチ

LUUPって路上駐車がなければ車道邪魔することもないし便利だと思うだけどな

2024-10-10

運転初心者都心運転する上で気をつけることを教えてください

免許を取って15年ほどペーパードライバーでしたが、このたび家庭の事情により車を運転する必要が出てきました。

山手線の内側エリアでも運転しなければなりません。

正直自信がなく、慣れるまで(そもそも慣れるのか?)に気をつけたほうがよいことを教えていただけないでしょうか?

アドバイスをいただいたとして、それを実践できるかはまた別の話かもしれませんが、、、。

都心交通量も多く、車線も多く、道も複雑で、路上駐車自転車ループなども多く、なおかつスピードも速いイメージがあり、恐怖しかありません。

初心者安全に、他の車の迷惑にならないように運転するための心得をご教示いただけますと幸いです。

2024-07-29

anond:20240727172811

都市部駅前では、自転車自動車路上駐車(今でいう違法駐車、駐輪)が当たり前だった。

みんな歩道でもロータリーでも普通に止めるから人間が歩けるスペースが狭かった。

駐輪場なんてものが登場したのは80年代だったかな。

車を購入するには車庫証明必要なのは今は常識になっているけど、昔は無かったと思う。

2024-07-05

嫁がマンション前の路上駐車に執着してる

住んでるマンションの前にたまに車が止まるときがある

住人が止めてるのか知らん人が止めてるのかは分からない

駐車禁止場所ではあるんだけど、道路が広いか別に迷惑じゃないし特に気にしてなかった

変な奴だったら物騒だなって思うぐらい

この間外食から帰ってきたときマンション前にまた車が止まっててさ

俺は特に気にしなかったんだけど嫁がそれ見た瞬間にめちゃくちゃ怒り出して

アレ何!?邪魔じゃん!何してんのアイツ!

みたいな

そんな気になるか?って内心思いつつも、迷惑だよなーって話を合わせたんだ

そしたら、なんか通報するとか言い出してさ

いや、別にいいんじゃない通報するほどのことじゃないよって言ったら

それに対してめちゃくちゃ怒られて

止めちゃいけないとこに止めてるんだから違法だとかなんとか

そうこうしてたら車の持ち主らしき人がマンションから出てきてさ

なんか住人の知り合いっぽい様子で

車に乗るのを嫁が睨むからまあまあ…って宥めたんだ

まあ邪魔といえば邪魔から嫁的には不快なんだろうなって自分なりにその場では理解したんだけど

先日またマンションの前に車が止まっててさ

嫁と一緒に出かけるところだったから、嫁がまた怒ってて

アレ何、邪魔だよ邪魔、って

あいいじゃんどうせちょっとの間だし、って俺が言ったらまた怒ってさ

なんでそんなに気になるの?別に邪魔じゃないし放っとけばいいんじゃない?って聞いても「邪魔から」の一点張り全然落ち着かなくて

ちょっと口論になってから結局そのまま出かけて、帰ってくる頃には車はいなくなってた

でもなんでそんなにキレるのかが全く分からない

嫁は普段から正義感強いタイプってわけでもなく、車も運転しない

なんで路上駐車にだけこだわってるのかよく分からん

そりゃ邪魔からってそれはそうなんだけど、いちいち通報することか?

玄関全部塞がれてるわけでもないのに 変わったこだわりだなあ

2024-06-24

歩行者から見て路上で頭おかしいなと思うのは圧倒的に・・・

自動車

自動車バイク>>>>>自転車ぐらい

うざいのは自動車バイク自転車>その他ぐらい

路上駐車がまずひどい

二重駐車は当たりまえ

やったもの勝ちすぎん?

2024-05-17

自転車車道を走れ」っていうなら路上駐車をしっかり厳罰化しようよ

道路の脇にペンキを塗っただけの自転車専用レーンでさ、自転車で走ってる時に路上駐車があると

  1. 自転車を止めて後方を確認
  2. 車が来ないタイミングで発進し、停めてある車両を迂回

というプロセスを踏むのだけど、車がよく通る道路だと車が来ないタイミングが来ないんだわ

来ないってことはないけど、発進速度とか考慮するとタイミングが来るのに、運が悪いと5分とか10分とかかかる

マジでかかる

しょうがいか歩道に上がって、自転車歩道の上に持ち上げて歩道を歩いて転がし、再び車道に降りて走行を再開する

疲れる、マジで疲れる

交通状況をみてダメそうなら歩道を走ればいいじゃんと言われるかも知らんが、それでいざ歩道を走るとその状況判断おかしいとか何だかんだ言われるわけじゃん

思うにさ、路上駐車取締員(通称:緑のおっさん)とか眠たいことやってないで、今はみんなカメラの付いたスマホを持ってるんだからナンバープレート写真に撮って送ってもらえばいいんだよな

通報用のアプリを作って、写真に撮ったら位置情報と一緒にすぐ警察サーバ送信

5分後に同じ場所で同じ車両写真があったら違法駐車確定

その車両の持ち主は1年間のウンコ我慢の刑

善意通報者には抽選で5名様にココ山岡ダイヤグアム旅行プレゼント

路上駐車が無くなれば自転車自転車専用レーンが走りやすくなってハッピー

自転車自転車専用レーンを走るようになって歩行者ハッピー

みんなが幸せになれる

2023-12-22

原付一種消滅するしかない理由

1. 電動アシスト自転車と電動キックボードの普及

正直言って、電動アシスト自転車と電動キックボードによって、原付一種に求められてきた日常的な用途はほぼ代替できる。

そもそも原付とは、自転車原動機を取り付けるホンダカブから始まったものだ。自転車でよかったのだ。

日常の利用であれば電動アシスト自転車で十分だし、原動機必要用途も電動キックボード代表される特定小型原付で事足りてしまう。

より速度が出したいならば、免許を受けて原付二種以上の車両に乗ればよい。

2. メーカー車両生産を維持できない

知っての通り、日本しか走れない50ccの原付一種を作る体力はもはやメーカーにはない。

そもそも需要が減っている上に、年々規制強化される排ガス規制対応したエンジンを開発していくことができない。

また、規制への対応してもコスト本体価格に跳ね返り続けている。現在原付一種は気軽に買える価格ではない。

生き残れるとしたら、郵政需要があるスーパーカブくらいではないかと思うが、これも原付一種に留まる理由特にないと思う。

普通二輪免許があれば原付二種モデルでよいし、免許がなければEVカブ特定小型原付とする方がよい。

車両が残る目があるとすれば、海外輸入の電動キックボード原付一種の規格として扱われるくらいじゃないかな。

それらも免許不要特定小型原付ダウンサイジングするか、運転やすい小型二輪にアップサイジングしたほうが売りやすいよね。

現に、多くのモデル特定小型原付に切り替わっている。

3. 道路行政上自転車キックボード以上にどうしようもない存在になっている

原付一種よりより手軽な足である自転車に対しては、自転車専用通行帯の整備が行われている。これは実際よいアイディアだと思う。

実は、特定小型原付になる電動キックボード自動車専用通行帯が通行可である

これら二車種はエコ観点などで行政的にも推進されていくので、今後の道路整備により、もっと車道を走りやすくなっていくだろう。

現状の路上駐車いか迷惑かも自転車乗りたちのおかげで明確になり、社会問題化するところである

そんな中で、原付一種自動車専用通行帯を走ることができない。自転車専用通行帯でない車線の中の左端を走る必要がある。

そこは、自転車・電動キックボードと、原付二種・自動二輪自動車のはざまでもっと危険不安定場所だ。

だが滅びゆく車種のために割かれる予算はない。原付一種のための道路整備は今後もされていかないだろう。

30キロ制限が~とか2段階右折が~とかい規制に関する指摘はまったく本質的ではない。

自転車特定小型原付は常に2段階右折だし、特定小型原付20キロ制限だが、これから存在し続けるし道路行政上配慮が進められている。

ただただ、原付一種はすでに役割を終えており、このまま緩やかに滅びるしかないだけなのだ

2023-12-21

自転車青切符は人が死ぬからやめたほうがいいよ

自転車の無茶な運転が多すぎる!←わかる

さっさと取り締まれ!←ちがくね?

あなた方が望んでいることは、交通事故による被害者が減ることですか?それともムカつく自転車乗りが罰金を払ってスカッとすることですか?

被害者が減ることを望んでいるなら、今の状況での青切符は反対してください。

自転車乗りに罰金を払わせたいなら止めませんが、「事故を減らすために!」とか正義のフリしないでください。胸糞悪い。

今の状況で青切符を導入すると、今より多くの人が死にます

まらない罰金を払うのが嫌になった自転車がこぞって車道を走るようになれば、車との事故が増えるのは当然。

しか歩行者vs自転車ではなく、自転車vs自動車バイクという事故になるので、事故の重大さは増えます

理由簡単

交通ルールを守ることと、安全に走ることが必ずしも一致していないから。

その多くは路上駐車が原因。

自動車などに比べて速度の遅い自転車は、車道の中心を走ることで容易に交通の妨げとなります

それを避けるには道路の脇を走ることが求められますが、それを駐車車両が容易に阻害します。

車にしてみれば、道路上を低速でフラフラと走る自転車ストレス以外の何物でもなく、そのストレス簡単に人の判断力を鈍らせます

これはあくま確率論の話であって、倫理道徳の話ではないです。

倫理的に考えれば、誰だって車道を走る自転車には優しくするのは当たり前だってことはわかってます

ただし、それはあくま自分に害をなさな存在からこそであって、何かしらの理由自転車から邪魔をされた場合に、感情に負けてその正義が逆転してしまうのが人間です。

あおり運転が悪いことだと皆がわかっていてもなくならないのと同じです。

例を挙げれば、信号の前方に路上駐車する車両が止まっていることがわかっている状況であれば、あくまで左右の安全確認した上で、信号無視してでも自転車が先行したほうが自転車も車も安全が守られるという状況はいくらでもあります

信号を待って自動車と同時に出発するほうが、お互いにとってストレスが高く、事故確率が高くなるのは馬鹿でもわかることです。

その方が危険だとわかっていても、ルール側を疑わずに守らない側を咎め理由とは何でしょうか。

歩行者犠牲になれと言っているわけではないです。

青切符という強制力を働かせる前に、自転車安全に走れるための交通ルールの整備と、自転車のみならず、歩行者自動車運転手側にも合わせて啓蒙活動をしてからしましょうという話です。

そうはいっても青切符施行されるでしょうから、とりあえず予言だけしておきます

青切符施行後、自転車被害者自動車交通事故死者数は、歩行者自転車交通事故死者数とは比較にならないほど増えます

増田で断言しても説得力がないことはわかってますが、そんなことも考えずに青切符導入を喜んだ人は、自分の苛立ちをぶつける腹いせで人が死ぬことくらいは覚えておいてください。

今の交通ルールと周知のままで自転車青切符だけを導入すれば、今より多くの人が死にます。これだけは言っておきます


追記

議論が進まないコメントして気持ちよくなってるやつ居るから先に釘を刺しておくよ。

他人のためのフリはしていません。

終始、「安全のため」に青切符に賛成している偽善者に腹を立てている内容です。

今の状況での青切符は「安全のため」にはなりません。むしろ被害者が増える可能性さえあり危険です。

終始そのことしか言っていません。

自転車乗りがムカつくから罰金を取れ」と言っている人には腹を立てていません。

そう思っているのに「安全のため」と偽善に振る舞って、青切符に賛成している人間に腹を立てています

理由を一切書けていなくありません。

「今の状況でルールを守ることと安全に走ることが一致していない」の一言に尽きます

嘘だと思うなら都内車道交通ルールに従った上で走ってみてください。

ルールを守ることに比例して安全だと感じられなければ証明終了です。

ルールを守ることで返って危険だと感じたなら、素直に負けを認めてください。

なぜそうなるのかは要因が多すぎるので一例にとどめましたが、多くは路上駐車、つまり車側の違反行為です。

それに加えて、自転車側の交通ルールが世の中に浸透してないという状況的事実

歩行者、同じ自転車乗り、自動車、それら全てが、ルールを守っている自転車に対する理解に不足しています

そのような状況で、=ルールが世の中に浸透してない状況で、青切符というペナルティけが実施されれば、ルール理解しないで罰金を払いたくないと思考停止した自転車車道に溢れます

そうなれば車道上のストレス要因が増えることは必至で、それが事故増加の原因になるだろうことは誰が考えてもわかることです。

繰り返しますが、「今の状況で」青切符を導入するということは、そういう状況を招くだけだという警鐘を鳴らしているに過ぎません。

・悪質な違反者は擁護しません

ルールをわかった上で明らかに交通を乱すような悪質な違反者については一切擁護しません。

そんな人間のために青切符導入の反対はしません。

特にモペット。あれは自転車ではなくてバイクです。

なのであのヘイトをぶつける相手自転車乗りではなくてバイク乗りであり、まだまだ取締りが足りてない警察です。

販売店を一斉検挙するくらいやらないとダメ

・その他コメントに対して

「こうしたらいいよね」の大半はそのとおりです。

交通ルールとはそういうものです。

だけど守っていない人が大多数なのも現実です。

理由は、「分かりづらいから」と、「教わってないから」

ここに常識を持ち込むと議論ループするのでやめてください。

もしそれが常識だとするなら、とっくにルールは浸透しています

クソみたいなUIソフトウェアを使えと言われても、だったら先にUI改善しろと思うのが普通です。

はっきり言って、今の道路標識は自転車にとってクソUIです。

解決

自転車向けの道路標識を完備してください。

その上で、自転車を乗り始める時期の年齢から教育と周知を徹底してください。

教習所に通って免許を受け取った人が乗る自動車バイクと違って、自転車に乗る人間交通ルールに対する知識は与えられた環境によって差異が大きすぎます

一番理解がないレベルに合わせて、視覚的に間違いが起こらないようなUI道路標識を完備してください。

その後であれば青切符導入は賛成です。

自転車に乗ったら頭が悪くなりません。

まともに議論もしようとしないでクソみたいなヘイトに星をつけるのやめたら?

2023-12-07

路上駐車より車道脇に設置された歩道への乗り上げブロックを取り締まってほしい

たぶん路駐取り締まりとは管轄が違うから筋違いっちゃ筋違いなんだが

道路脇を塗装して自転車専用レーンを作ったときに設置個所とか把握してると思うんだよな

自転車で走るのに、夜とか雨が降ってるときのような視界の悪いときマジで危ないからなんとかしてほしい

2023-11-27

家の近くにアリーナができた

新しいわりにネガティブ話題になる某アリーナの近くに住んでいる。近隣住民として、某アリーナができて困っていることを羅列する。

とにかく混雑

規制退場をさせていたとしても歩道に広がる人には閉口する
しか警備員が駅までの歩道には数名配置されているが、その配備される範囲時間は公演によるのか昨日はひどかった。また、アリーナから駅に向かう人があまりに多く、駅から帰宅する我々が交差点を渡れないこともある。

路上駐車アイドリング駐車

観客を迎えに来ているのか、終演に合わせたと思われる時間路上駐車がかなりひどい

アリーナから1ブロック挟んだ先にはマンション複数建っていて、周辺の道路生活道路の側面もあると認識していた。しかし来場者はそうは捉えないようで、片側1車線の道路に最低限の間隔で車が停まっている。昨日のように寒いエンジンはつけっぱなしだし、非常に迷惑

騒音

楽しい公演終わりにテンションが上がるのはわかる。が、奇声を発する人がいる

もともと、大きなバイクなどが週末に通ることもある地域なのである程度の騒音には慣れているつもりだったが人の奇声はまた種類が違うようで、夜も遅い時間に大きな声を道路で発せられると犬も驚くのか騒いでしまうし怖い

近隣商業施設や周辺での座り込み

これは新しいアリーナに限らず数年前にできたアリーナに関しても言えることだが、開演前の周辺路上商業施設内で時間をつぶすために座り込んでいる女の子たちが邪魔




そもそもなぜ開業に合わせて歩道橋を完成させなかったのか。そしてあの歩道橋が完成していたとしても、混雑はそう変わらないように思う。行政マンション建設許可したのになぜあんホール建設許可したのか。1ブロック挟んでるから大丈夫判断したのか。

もしマンション購入時に10数年後こんなホールができるとわかっていたなら買わなかった。

2023-11-14

名古屋市西区主婦殺人事件

犯人女性であることが(ほぼ確実に)分かっている未解決事件,という結構珍しいかもしれない事件事件について調べてみると,迷宮入りするような事件にはあまり感じられないものの,発生からもう24年になるがいまだ解決していない。

事件概要

愛知県警のページ(名古屋市西区稲生町5丁目地内における主婦殺人事件)。

https://www.pref.aichi.jp/police/anzen/sousa/houshoukin/nishi/nishi-199911.html

Wikipediaにも記事があるけど,コンパクトにまとめすぎていて却って分かりづらいかも。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

個人ブログだとここが詳しく情報を載せていて参考になる。

https://ameblo.jp/maeba28/theme-10101274847.html

犯人の特徴

愛知県警HPから引用すると,下記のとおり。

・年齢は40~50歳位(当時)

身長は160センチ

・頭髪は肩までの長さの黒色で、パーマが伸びたような感じ

・左右どちらかの手に怪我をしていた。血液型B型

・靴のサイズ24センチ

犯人左利き可能性が高い。被害者が首の右側を刺されており,目撃証言によると左手を負傷していると見られる=左手凶器を振るっていたと思われる。※一応,警察発表では「左右どちらかの手に怪我をしていた」とされているが,まあ目撃情報絶対ではないし(見間違いとか),前提条件を限定しすぎると情報提供の幅が狭まっちゃうからね。

出血から判断して手の怪我静脈を傷つけており,自然止血はしないだろうと言われていた。おそらく治っても傷跡が残るレベル

左手に大けがをした(跡がある)左利きのおばちゃん(なお血液型B型)」ってそんなにありふれた存在ではないと思うので,犯人の近所の人とかはピンときてもおかしくないと思うのだが…。

逃走経路

犯人の血痕が道路に点々と残っており,逃走経路が途中まで明確に分かっているというのもこの事件の珍しい点である

犯行現場からまっすぐ最短距離稲生公園を目指すのではなく,少しだけ遠回りしながら向かっている点が,後述する土地勘の有無について見解が分かれる一因となっているようである

個人的には,「逃走中に進もうとした方向に人影が見えたので,別の道に進んだ」みたいな単純な理由かもしれないので,あまり土地勘の参考にはならないような気がしている。

目撃情報

犯行後の逃走時に目撃されたとみられる目撃情報が2件ある。

2件の目撃情報は服の色が違っているのだが,さすがに手を大怪我して歩いている中年女性たまたま地域時間帯に2人もいる可能性はほぼないと思うので,どちらかが記憶いであって目撃されたのは同一人物なのであろう。

なお,凶器現場に残されておらず犯人が持ち去ったとみられるが,目撃情報では「右手左手を押さえながら歩いている」姿が目撃されており,一方でカバンを持っていたとか背負っていたという情報はない。どうやって持ち帰ったのかという感じだが,腰にウェストポーチみたいなものを身に付けていたのかもしれない。

土地勘の有無

犯人現場アパートから徒歩で逃走したことは間違いない(血痕や目撃情報から)。分かっていない点は,近所に住んでいる犯人が家まで徒歩で帰ったのか,あるいは遠方から車で来てどこかに駐車しており,そこまで歩いて車に乗ったのかという点である

警察稲生公園付近で車に乗って逃走したのではないかという見方らしい。おそらく近隣住民捜査は重点的に行ったであろうから(他に糸口も少なかっただろうし),警察がそう言うならそうかもしれない。なお公園付近道路路上駐車も珍しくはないらしく,車を停めていても不審ではなさそうである

しかし車で来ているなら,公園で手を洗った後に無駄公園をウロウロしたりしないのでは?という気もする(しばらく公園付近いたことが分かっているらしい)。ただ,公園から協力者に電話して迎えに来てもらったという可能性はあるか(そもそも協力者がいるのか全く不明だが。いるなら2人で襲撃した方が確実に殺害できるだろというツッコミはある)。

ミルミル

現場に残されていた乳酸菌飲料ミルミル)について,犯人が持ち込んだ可能性が高いと言われているが,人を殺しに行くのにわざわざミルミル持っていくやつおるんか…?という気もしてしまう。よく分からない。たまたまポケットに入れっぱなしだったんか?

ちなみにミルミルを飲んだのは犯人だとされている。なんで分かるのかと思ったが,玄関に少量のミルミルを吐き出した痕跡があったとのことなので,そこから唾液でも採取できているのかもしれない。まあミルミルが元々被害者宅に置いてあったものだとしても,なんで人を殺した後に勝手に人んちのミルミル飲んどんねん…とはなるが。

当該ミルミル販売エリア西三河地区限定だったことで,犯人が遠方から来た説の後押しになっているかもしれないが,個人的には,ミルミルに惑わされたせいで捜査暗礁に乗り上げたのでは?という疑念も持っている。さすがにそんな単純ではないとも思うけど。

解決するのか

捜査は行き詰っているように見えるので,よほどの新情報がないと解決するのは難しそうだが,犯人DNAは押さえられているので,急転直下逮捕される可能性はある。まだ逮捕されていないということは余罪がないのだと思われる(実際,動機怨恨っぽい(逆恨みや人違いも含め)ので,余罪がない可能性は高い)。

犯人が生きていれば60~70代くらいであるが,死亡している可能ももちろんある。その場合解決される可能性は極めて低そうである

2023-09-20

集団ストーカーされてるみたい。

犬の散歩にでると、車が1台とまっています

田舎なので、路上駐車している車は少ないです)

そして、私が近づくと、スーっと動き出します。

見知らぬ男性が乗っていて、決まって携帯電話でしゃべっています

顔を本や手でかくすようなそぶりをします。

車は同じ車だったり、違う車だったりします。

乗っている男性も同じ人の場合もあれば、違ったりします。

最初は気にしすぎかと思ったのですが、

かれこれ3・4年ほどつづいています

偶然?とは思えないほど、ほぼ毎日です。

ご近所さんではない車が路上にとまっていて、

私が近づくと動き出します。

気味が悪いです。

他にも、自宅2階で洗濯物を干していると、

電話がかかってきます。 

階段をおり電話にでようとすると、切れます

家に一人でいるととても怖いです。

人に相談すると、「偶然だよ」とか「気にしすぎ」といわれます

私がおかしいのでしょうか?

2022-12-14

anond:20221213224233

から何の説明もなく公園ができたとか、

家の生垣を壊されるとか、(多分、ボールが入ったとかの時に許可なく無断侵入ってことでしょ?)

周辺の児童施設の第二グランドとして使われ、大人騒音を立ててよいと模範を示すとか、

児童館へのお迎え、遊びに来る人たちの路上駐車とか、

ここに来てからの「子供の声はうるさいものだ」みたいな主張とかになると、

どう考えても揉める未来しか見えないんだけれど...

まず、事前説明をして、要望を聞く機会があり、普段から児童施設と住人がそれなりに交流があれば、

お互いに普段から顔が見えて、いろいろと話せる感じになるだろうし、ここまで心理的にこじれなかったんじゃないかな。

信頼関係崩壊してしまっている以上、いったん、公園をなくすというのは現実的解決策な気がする。

2022-10-16

日本って路上駐車を前提として車を運用してない?

ここ数日、自転車歩道侵入せざるを得ない理由について延々と言い訳をしている人達がいて自分ちょっと考えてしまった。

かに日本だと異常な数の路上駐車が行われているなと。

小さい商店駐車場なんて持ってないから当然のように買い物客は路駐してる。

自家用車だけじゃなくて、ガス屋・運送業者の中型~大型の車両だって要件があるからと平気な顔で路上に停めて作業してる。

あとこれに拍車をかけているのが人が乗っている状態であれば一時停車なので路駐にはならないって謎のルール

たとえば道交法を守らせる側ではずの警察車両なんて中に人が乗っているのでセーフですって顔でネズミ捕りや張り込みの最中ず~~っと路上に居座ってるんだよね。

冷静に考えるとコレは異常な光景だよ。

日本って自動車産業重要内需からって自動車業界に甘いんじゃないかな?

狭い国土に相応しくない量を売りつけるために自動車に対して過剰に甘い社会になってる。

まあ自転車も同じ問題抱えてはいるんだろうけど、アイツらはまだ大きさが小さいから許せる所がある。

自動車マジでさ、両側に路上駐車されたらもう完全に塞がる道とかあるわけじゃん?

マジ勘弁してほしいよこの状況。

まあこれをアウトにすると警察が張り込みする時に不便だろうから一生変わらないんだろうね。

ほ~~~んま身内に甘い権力サイド共よね。

2022-10-14

anond:20221014154006

コンビニトラックが納品のために道路に停まってるのもタクシーの客乗せ客下ろしで道路に停まってるのも路上駐車だよ

anond:20221014154006

東京だと路上駐車はアホほど見るぞ

1つだけ間違ったもの混ぜて指摘させる手法か?

2022-10-08

anond:20221008125808

その場を離れてなければ路上駐車にならないぞ

沖縄県知事不法行為擁護してるのヤバすぎ

ひろゆき基地騒動部外者なんでバカやってんなと思ってたけど知事が口出してきたのは流石にライン越えてるなと思った。

だって座り込みって不法行為じゃん。路上駐車とか立ちションとかと同じじゃん。

それに知事が「敬意を」とか言っちゃうの。

いや分かるよ?知事基地移転反対派なのは知ってるよ?

でも知事体制側の人間でしょ。それを口に出しちゃったらヤバいでしょ。それもう人治主義じゃん。

これがあんまり問題視されてないの凄いなって思うわ。

2022-03-19

40マイル

https://twitter.com/tomiahonen/status/1502588098777079808

このへん英語までさかのぼって読んだけど結局どういうことなのか謎だった

・なぜかキエフまであとちょっとのとこにきてる補給トラック(積み荷は重い弾薬系メイン)が2週間60キロにわたって列をなして路上駐車したまま。2週間自主ひきもりはさすがに退屈なのか道からそれてそのへんの民家にこんにちわしてる民間トラックドライバーもいるらしい。で、キエフ周辺のロシア軍、弾無し状態らしい。

←なんですすまないの? 前後にけっこう戦車いるんでしょ? やっぱロシア軍徴発された民間トラックドライバー反抗的なの?戦場にいくとこまでは俺の仕事じゃねえよって? たんなるよくある共産的怠慢? まあ犬5匹で羊100頭ってうごかすことはできても人で人動かすのは無理なんかね…

 

・なぜかウクライナ側はそっちからなら必ず通るってわかりきった一本きりの国道(意訳)を待ち伏せ攻撃もしてないらしい。←一時的に橋でも落としたのかとおもったけどそういうこともないらしい。まあ人道的にはそうなんだろうし、そもそもウクライナの所有する大事国道なんだろうな。大事交通路自分から壊してしまうほどおいつめられてもないし。

 

・なぜこれでほぼ負け確なのにますます悪行詰んでるのプーチンさん…←やぶれかぶれなんかね?

 

別途

プーチン中国レーション売ってくれってもちかけてるらしいけど補給路あるの?

2021-12-05

道路でウザい奴ランキング

RANKINGって、RANK+KINGだと思っててんだが、RANK+INGらしいな。

知ってた?

7位(同率5位) ランニングマン

世の中にはチャリこそウゼーという者の多なれど、チャリと同じかソレ以上にウザき者ランニングマンならんや

まず何がウザイってあいつら周り見てねーってこと

走るのに必死で余裕がねーから周り見てないんだけどそれを走るのを頑張ってるんだから仕方ないでしょで許されようとしてる

甘えるな

人の行き交う大路を勝手にテメーのトレーニングコースにしておいて全力で走ってるから周りが見えないんですだと甘えるな

ジムに行け

7位(同率5位) 自転車

ヘイヘイ!やっぱコイツら最高にJAMADA・ZET!

最近気づいたウザイポイントに「スピードのばらつき」があるぜ

ママチャリっぽいのに電動アシストで意外と早いのだったりカッコイイ外観のクセにジジイチャリンコ並みのスピードだったり

外見と速度が一致しないから追い抜くときスピードに迷うぜ

7位(同率5位) 3人以上で並んで歩くやつ

ふぅー!マジ最悪!

3人で歩いてるときに2・1で別れるとボッチっぽいよね~~をいくつになっても気になっちゃうのね乙女かしらん?知らんわしねえ!

まあ大学生ぐらいなら多感なお年頃、ボッチへの恐怖で多汗が落とし所。落とすべきはてめえのタマじゃけえ死ねえ!

最悪なのはポリスメンや自衛隊よな

国を守ってますよって顔して制服で歩いてやることがチンタラ並んで歩いて進路妨害とは、テメーらが守ってるのはテメーの給料メンツだけだってよく分かるよ本当死んで

4位 子供

まず何が最悪ってトロイチャリとか並んで歩くとかもコイツらがやってくること

コンボか?

んでまあ単体でも勝手フラフラ暴走して何してくるか分からん

親が一緒だと横にズラーって並びつつ子供がそこから飛び出してくるから歩道全部その一家の当たり判定で埋まる

マジさ、グレイ方式でやってくんね?

グレイ方式ってのは👩‍👩‍👦のことな、🐵👽🐵のことな

そういや教習所危険予測子供が急に飛び出すのに注意しましょうとかあるけど、あれ当たり屋じゃん

それでも子供は悪くないってことになるとか権力がヤバすぎだろ路上天竜人かよ

3位 路上駐車

マジ最悪。

これをやられると途端に道が狭くなる

狭い道でやられるともはやその道が封印されることもある

つうかポリスでさえこれやるのホンマクソやな

人が乗ってるから停車なのでセーフですじゃねーんだよ

トイレちょっと借りてるだけなので=~=じゃないんじゃ

お前さぁ、ウンチちゃんトイレでするのと同じのが、車をちゃん駐車場に止めることなんやぞ?

お前がやってるのは結局は野グソと一緒なんじゃい

ちゃんトイレに行ってるつもりで路上パトカーというでっかい野グソを垂れとるんじゃ

あーあー信じられんのーこの国ではポリス野糞しながら人を裁いとるんかい

2位 障害者怪我

差別じゃなくて区別から

しろ障害者批判しちゃ駄目だよだって障害者なんだもん」こそが差別やぞ

とくに鬱陶しいのが車椅子やな

横に広いし押してる人もいるから縦にも長いわスピードトロいし最悪の場合おつきの奴らが横に広がってたりして超巨大な当たり判定を形成しとる

あと周りに変なバリア貼ってんだよなやっぱ障害者って関わりたくないからさ

単なる怪我人でも同じようなもんだわ

松葉杖ピョンピョンマンとかジャンプが若干千鳥足気味だから次の移動先が見えねーんだわ

1位 路肩を車道歩道の幅として計算してるとしか思えない道路設計

結局コレなんだよ全ての悪意の源泉は

もしも道路もっと広かったらいろんな奴らがもっと幸せ共存できるわけ

日本の道が狭すぎるのが悪い

そしてその未知の狭さの根幹にあるのが「路肩があるではないか。使えよ」の精神で作られていること

チャリは路肩走れみたいな風潮あるじゃん

無理だからな、それやってコケる奴いるか

ランニングマンも路肩走れってなっても、それはそれでバイクとかが引っ掛けそうになるっつーかマジでランニングマン後ろ見てねーから

道路族の連中が適当公共工事で少しでも沢山道を増やそうと狭い日本必死に張り巡らせた結果がコレだよ

つうか日本って人口密度高すぎるのよね

山ばっかの狭い国になんでこんないるの?

人間減らそうぜ

グレタだって言ってるじゃん人間が増えすぎて地球が持たない時が来てるって

あいつらそのうちアクシズ落としてくるけどバカから説得とか無理だし

ここはこっちが折れて人口抑制をかけていくしかねーんじゃねえかな

あー話がそれたわ

俺がいいたいのは結局の所道路族は死ね国土交通省死ねポリス死ねみんな死ねってことだよ死ね

2021-12-04

人との会話にスミマセンは不利だから止めよう

他人迷惑をかけてはいけない』という素晴らしい両親の教育の賜物で、人に声をかける時はスミマセンが口癖になってるんだけど、

家の前に車が止まってて邪魔自分の車が駐車場から出られず、

「スミマセンが車移動して貰って宜しいですか?スミマセン」ってどかしてもらって、

運転中に、なんで俺がスミマセンってどかして貰わないといけないんだ?って無性に腹が立ってきた。

俺は悪くないぞ。良いかいかで言ったら路上駐車する近所のバカ一方的に悪いぞ。

ああ恨めしい。やっぱモラル教育って、やればやるほど子供が不利よね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん