2022-10-16

日本って路上駐車を前提として車を運用してない?

ここ数日、自転車歩道侵入せざるを得ない理由について延々と言い訳をしている人達がいて自分ちょっと考えてしまった。

かに日本だと異常な数の路上駐車が行われているなと。

小さい商店駐車場なんて持ってないから当然のように買い物客は路駐してる。

自家用車だけじゃなくて、ガス屋・運送業者の中型~大型の車両だって要件があるからと平気な顔で路上に停めて作業してる。

あとこれに拍車をかけているのが人が乗っている状態であれば一時停車なので路駐にはならないって謎のルール

たとえば道交法を守らせる側ではずの警察車両なんて中に人が乗っているのでセーフですって顔でネズミ捕りや張り込みの最中ず~~っと路上に居座ってるんだよね。

冷静に考えるとコレは異常な光景だよ。

日本って自動車産業重要内需からって自動車業界に甘いんじゃないかな?

狭い国土に相応しくない量を売りつけるために自動車に対して過剰に甘い社会になってる。

まあ自転車も同じ問題抱えてはいるんだろうけど、アイツらはまだ大きさが小さいから許せる所がある。

自動車マジでさ、両側に路上駐車されたらもう完全に塞がる道とかあるわけじゃん?

マジ勘弁してほしいよこの状況。

まあこれをアウトにすると警察が張り込みする時に不便だろうから一生変わらないんだろうね。

ほ~~~んま身内に甘い権力サイド共よね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん