2024-10-10

運転初心者都心運転する上で気をつけることを教えてください

免許を取って15年ほどペーパードライバーでしたが、このたび家庭の事情により車を運転する必要が出てきました。

山手線の内側エリアでも運転しなければなりません。

正直自信がなく、慣れるまで(そもそも慣れるのか?)に気をつけたほうがよいことを教えていただけないでしょうか?

アドバイスをいただいたとして、それを実践できるかはまた別の話かもしれませんが、、、。

都心交通量も多く、車線も多く、道も複雑で、路上駐車自転車ループなども多く、なおかつスピードも速いイメージがあり、恐怖しかありません。

初心者安全に、他の車の迷惑にならないように運転するための心得をご教示いただけますと幸いです。

  • 走る道をすべてGoogleストリートビューで確認してから走りましょう

  • アルトワークスにしなよ(代理)

  • アルトワークスにしなよ!

  • ペーパードライバー講習受けろよ 下手くそがいきなりやって上手くいくと思うな

  • 車間取れ、 迷ったら譲ってしまえ、 今だ!って感じで曲がったりコンビニから道へ入るのをやめろ。悠々と曲がれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん