2022年10月16日の日記

2022-10-16

anond:20221016183500

横だが、全く同感だよ。武蔵野自然たっぷり残っていていいところだよ。あのへんにはワサビ田すら残ってたし。

都市部的な発展は立川市や区部に任せておけばいいと思うよ。

ファクトチェックあめぞうスレッドフロート型掲示板発明したはデマ

[B! togetter] 2ちゃんねるの開設当初の裏話をひろゆきが発言

この件もそうだが、あめぞう掲示板話題になると事実確認せずにテキトーなことを言い始める人が出てくるのはどうしてなんだろうか。

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』で有名なばるぼら氏の掲示板考察~あめぞう型掲示板(ウェブアーカイブ)によると

という一連の流れがあり、あめぞう氏も「Terra氏はパイオニアとして師として仰いでおります」と語っている。

よって「あめぞう発明したスレッドフロート型掲示板ひろゆきがパクった」という定説そもそも前提が間違っている。

あめぞう氏はスレッドフロート型掲示板発明していないし、掲示板CGIフルスクラッチで書く技量があったわけでもない。

あめぞう掲示板あくまでresbbsやMiniBBSといった既存掲示板CGIにTerra氏のスレッドフロート機能移植していただけで、何か技術的に優れたことをやっていたわけではないのだ。

なんでスタバで使われるマシンMacなの?

Windowsパソコン使ってる人ほとんど見たこともない。たまにいてもサーフェス

市場シェアは言うまでもなくWin機が圧倒的なのに。

anond:20221016170057

あれ? 他の人からも「ググれカス」って言われてるじゃんww 

馬鹿ってどーしよーもないのなw

anond:20221016200014

自営業というか個人事業主が全員自分でその道を選んだと思わないでほしいな

親の介護で離職、自分病気で離職、9時5時では働けないのでやむを得ずという者もいるのです

クリエイター職も発達障害でまともに労働できない人がたまたま見つけた技能ということもあります

anond:20221016235251

リー

リアルに恥ずいぞあん

行われているのはあくまでも匿名掲示板内での応酬にすぎない

当事者同士で成立して完結しているのに、横からしゃしゃり出て「お前の周りが」とか言ってるのが超絶恥ずかしいんだよ

anond:20221016235127

からマジレスだが、ネット性別想像することがどれほどアホなことか勉強したほうがいいな

anond:20221016235102

1ステップでも推論が入ると全く通じなくなるんだな

https://anond.hatelabo.jp/20221016130912

何故「中年おっさん」の対比に「中年のおばさん」ではなく「若い女性」を持ち出すのだろうか

増田中年のおばさんだから多分自殺程度ではよくある事で片付けられる

ホームレスになって撲殺されれば話題になるかもね

anond:20221016160528

バカが偉そうに、、 クレクレ星人の開き直りってやつだなw  

ググれカス」ってのはお前みたいなヤツのためにある言い回しだな。

anond:20221016234619

夫側が極端に支配的で歪な関係夫婦元増田みたいな感じの人たちを見たことがある

https://anond.hatelabo.jp/20221016145948

文章からしてどう見ても女なのになんで男の話をするんだか

anond:20221016234923

それが意味不明だって

なんで増田の中での会話なのに「俺の周り」なんだよwww

いつ俺が俺の現実世界の話をしているんだ?

ガチで流れわかっていないだろ

やっべー、ここまで理解していない人久々に見た

https://anond.hatelabo.jp/20221016121049

何処に行っても「良さそうな人」に入れないんだろうな

anond:20221016234817

周りの増田じゃなくて現実世界でお前の周りにいる人間という意味だぞ。読解力全く無いじゃん。

anond:20221016234353

更に意味不明になってきたな

なんで俺の周りと増田リンクしているんだ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん