自転車の無茶な運転が多すぎる!←わかる さっさと取り締まれ!←ちがくね? あなた方が望んでいることは、交通事故による被害者が減ることですか?それともムカつく自転車乗りが...
路上駐車以前に道路そのものが問題やん
偏差値52位の高校の学生が書いたみたいな文章だった
何がいいたいの? 幼稚な文章だと馬鹿にしてる?
それすら読み取れないなら偏差値46だわ
そういう風に、内容に触れることもなく、ただ馬鹿にするためだけに絡んでるのが、一番程度低いんだわ
偏差値40に訂正だな
相手の主張に触れることもなく、自分の考えを伝えることもなく、ただ相手をそうやって罵倒するのがお前のコミュニケーションなのか 偏差値40だ、30だ、20だって言って気分いいのかそ...
だが学歴低い奴との会話はマジで時間の無駄になるから
内容に触れたくないくらい程度が低いって思われてるんだってわかれよ。 「バカっていう方がバカで~す!」みたいにムキになられてもな。
バカって生きるの大変そう
そうでもないよ 賢い方が大変だと思う
煽りに偏差値やIQ持ち出す奴は例外なくIQ低いの法則を証明するのやめてもらえますか
自分に酔ってる感じの無駄な言い回しで文量が水ぶくれしている 文字数半分にした方が文章の価値が上がる、
歩道を歩いている歩行者の危険が取り除かれたら、 あとは誰が死んでもいいんだよ。 ちゃんとした自転車乗りは安全を確認しながら車道を走ってるよ。 無茶な奴らは歩道でも車道でも...
自転車ヘルメット義務化後、交通事故死者数も増えたらしいな ヘルメット着用で死亡率が上がってしまったのに警察はダンマリ
ヘルメット着用で死亡率が上がる原因は何? ヘルメットへの過信?防具があるから無茶な運転をするとか。 ヘルメットの重みが、顔の動きを抑制し、確認不十分になりがち?
らしい、じゃなくて数字をだせよ。
警察以外の情報ソースって何があるの? 上がってるのをどうやって知り得たの?
今より死人は減ると思うよ。もし増えても法改正するでしょ。自転車は法律を守って車道へ。
論理すり替えLONELYドリフト族だ😨
俺はムカつく自転車乗りが罰金を払ってスカッとすることを望むので 自転車青切符を応援するね😊
こういう長文だけどお気持ち根拠ゼロなの、古参はてなーが書いてそう
日記にお気持ち書いちゃダメなのかなあ
いや、一時停止無視のチャリが激減してくれればそれでいい
歩行者に犠牲になれと言っているわけではないです。 青切符という強制力を働かせる前に、自転車が安全に走れるための交通ルールの整備と、自転車のみならず、歩行者、自動車の...
自動車の事故が安全装備で激減していて、減らないのが歩行者対自転車なんだよね
だから取り締まりと罰金にして自転車を乗らない社会にすべきなんだ 田舎はいいけど都会は全面禁止でいいくらいだ せめて都会では押して歩いてもらいたい
死ぬと思って自転車に乗り続けなくてもええやんという話
かっ飛び自転車乗りはガードレールに頭をぶつけて死んで欲しい。
極めて限定的な状況ではあるけど、車線が複数でかつ一番左側が左折レーンになってる場合だと、自転車は法律的には左折レーンを直進するのが正解ってのもあぶねーんだよねあれ。 あ...
急がないといけない状況なんですよ! でも自転車しか交通手段がないから自転車に乗るわけで。 早く曲がればいいんでしょう?
幹線道路にはちょくちょくあるから極めて限定的というほどでもない むしろ積極的に指摘していくべき問題
幹線道路を自転車で走る奴があほって話だと思うがな。
自転車乗りはアホという前提で物事を考えなければならないということや
一貫性のない奴だなあ 自転車乗りを叩けるなら法律はなんでもいいのか
法律は最低ラインを決めてるだけですから。 幹線道路でリアカー引いてる人とか馬に乗ってる人がいたらあほかと思うでしょう。それと同じことですよ
軽車両は一番左の車線を走るもんな
幹線道路でリアカー引いてる人とか馬に乗ってる人がいたらあほかと思うでしょう。 「すげー」とは思うが「あほ」とは思わんなぁ
これからは二度と自転車が歩道を走ってもアホかと思うなよ
なぜ?
見つめるほど すれ違うの 二人の恋
自転車は降りて押せば簡単に歩行者になれるんだから歩道歩く時は歩行者になれよ
車道ではなれないが
だから歩道でチャリ押して歩け
いつでも車道と歩道を行き来できると思ってる? いつでも歩道があると思ってる?
その場合の正解は「自転車を降りて歩行者として横断歩道を歩く」にすべきだよな
横断歩道がある前提かよ
三叉路なんかも右方向に行くのはけっこう危ない 信号があって横断歩道がついてたら歩行者になって渡れるけど
そういう危ない道ではこれから自転車禁止区域が増えるんじゃないかな その区域では車道を走っちゃだめで歩行者にならないといけないって感じの
道交法的には通行可能な通常の道路なんだけど、実態としてチャリ的には超危ないから通るべきではない道路ってあるよね。 産業区画に繋がっててトラック・トレーラーがたくさん走っ...
法的に通っていいからって通るのが正解とは限らないのにあほにはそれが分からないんだな 例えば大型トレーラーなら曲がれる道路かどうか事前に確認して経路を決めたりするのになぜ...
これ、原付で守ってる人もほとんどいないよね
正解ってなんだよ。 まともな判断力を持った人ならここは直進せず左折して別の道を行こうとなるだろ。 それが自転車乗りにかかると、ここを合法的に直進するには左折レーンを直進す...
文章読めてるか? 道交法的にはそれが正しいんだよ。ただ、本当にそうしようとするとクッソ危ないって話だろ。
法律は正解を決めない。 運転者には左折レーンを左折するか、直進するかの自由がある。直進しないといけないわけではない。
久々にこのレベルの屁理屈を見た。
直進するには左折レーンを直進しないといけないから危なくてもそうするんだって方がよっぽど屁理屈だぞ
「危なくともそうする」とは一言も書いてないやんけ。素直に誤読を認めろよ。
誤読してないよ。「法律的に正解」と書いてるのを分かった上で書いてるので。 危ないと思うならやらなきゃいい話なんだよ。そうしないといけないわけじゃないんだから。
取り締まりの主な内容は、信号無視と逆走、一時不停止あたりだろう 歩道走行はよっぽど無茶な運転でもなきゃ黙認になるだろう #関係ないけど先日車道を車両信号に従って走行し...
当然そのおまわりさんを整然と論破したんだよよな?
自転車が車道を走るのが危険なのは間違いない。 適切な速度で歩道を走れ
だめ 歩道では自転車降りて押して歩け
どんな理由があろうと不法行為はだめだ なぜ日本は不正に甘い奴らが多いんだ
自転車が安全に走行するために、自転車道、自転車レーンを整備しよう そのための財源として自転車税を徴収するべきだ 幹線道路は自動車税、自動車重量税、ガソリン税を財源として整...
あと免許制にするのも大事
自転車通行止めの道路標識って、サザエの中島にちょっと似てるよね https://images.app.goo.gl/kHbXQWRHEV3E1Chx6 http://www.sazaesan.jp/characters-7.html#f7-1
それ、ベースが「ルールを守ってない歩道走行」だから意味ないよね。 嘘だと思うなら都内の車道を交通ルールに従った上で走ってみてください。 ルールを守ることに比例して安全...
ブコメ「車道が狭すぎるときは歩道を徐行しても良いとかってしてほしい。」 なってます。 そんなことも知らないで自転車についてえらそうに意見しないでください。
歩行者の間ではなってないことになってます
自電車乗りが「徐行」しないからよ
知る必要あるの? 当たり前だけど歩道は歩行者優先なので、歩道に歩行者がいて自転車が走行できないなら自転車から降りるべきなんだよ。あと歩行者が危険を感じた時も同様。
自転車乗りが危険を感じた時にはどこで何の権利を発動できますか?
降りて歩道を歩けばいいのでは?
無灯火も嫌だけど、ここ10年くらい気になるのは光軸が狂ってるやつだなあ。なんで歩行者の顔を直撃するように上向けてるんだよ。警察もちゃんと注意しろよ
自転車も車検が必要だな
光軸が狂ってる まじで多い たぶん、光軸が狂ってるのもわかってないと思う
自転車はきちんと自転車レーンが整備された道以外は原則走行禁止にしようぜ 都内の狭い道だとちゃんと端っこ走られても車からして邪魔でしかないし、平気で逆走する基地外とか多す...
麻薬禁止したら犯罪増えるから合法化してる国みたいな理論だな
割と自転車ってかっ飛ばしてると気持ちいいから脳内麻薬分泌させてると思う あと、結構疲れるから乗ってる時は判断能力も低下している かなり危ない乗り物だと思う
「麻薬を禁止しようと思ってるみたいだけど医療用麻酔の禁止になっちゃってますよ」みたいな話ですね
増田が書いてる内容は全く論理的に見えないが、いきなり全国区で導入するのは違うと思う。 青切符を都内でまず試験的導入すべきなのでは? これに尽きる。
都会と田舎で事情が違うもんな 地域別にするなら条例ってことになるんだけど 交通系は条例出せないんかね
https://anond.hatelabo.jp/20231221175322 自転車は本来車道を走るべきだ、という意見が割と人気だが、ルール上はそうなっていても道路がそのように設計されていない。 車道の幅は一般国道では...
押して歩けばいいだろ 乗るからダメなんだよ
道路事情が均一じゃないんだよね。 ・片側二車線、歩道は広く路側帯もしっかり。都内によくある印象。 ・片側二車線、路側帯狭い。すぐそばを自動車が走るからかなり怖い。うちの地...
「ブレーキ付けりゃいんじゃね」 「オレらはもとからちゃんと付けてる」 で沈静化したやで
そうなのか。 ありがと。
読み流した まあわかる 物事を変えるにも順番があり、違反と決めて取り締まるには現状合わない・回せない部分が大きいのだと思う
昔に比べて自転車ルールが厳格化された結果、警察が近くにいやしないかと運転以外のことに集中力を割くようになったわ
自転車乗るのやめたら経済的・社会的に死ぬわ だったら自転車乗って死んでも同じだし罰金も必要経費
法律を守れ こういう奴らばかりだから自民のような不正に甘い社会が出来るんだろうな
この場合法律を破っても社会的経済的に死ぬ、破らなくても自動車に轢かれて死ぬんだから、法の遵守より死に方の問題
「俺たちは破るけどお前らは守れ」
俺も自分は車道走るけど嫁子供には歩道走れって言ってる。死んで欲しくないからな。ルールより大事な人の生命が大事なの当たり前。 罰金で命が守れるなら払うよ。
俺も運転しながらスマホ触るけど捕まった時は利用料だと思ってる
俺も違法駐車するけど切符もらったら罰金は駐車料だと思うことにしてる。金 is power. というか東京の駐車料金高い地域ってそういう運用した方が安上がりだったりして。
この記事のトラバだけ見ても、一部の悪質なチャリンカスの記憶に縛られて自転車全体を目の敵にしてるドライバーがいかに多いかってことがわかるな こういうときは日本人の男は全員...
それ言ってるの同じ層だろ
ブクマに拾われたのは翌日に変わってから。増田には真のブクマカはいない。
自転車は降りるだけで歩行者になれるので、危ないと感じたら降りて歩けばいいだけです 当然だけど歩道も歩けるからね
たくさん人が死んだあと、自力で気を付ける文化が形成されるんじゃないかねぇ
「自転車乗りが気に食わない奴」だろうが「歩行者の安全の為だと主張する奴」だろうが 青切符導入のせいで自転車乗りが沢山死んでも何とも思わないでしょ 前者は言うに及ばず、後者...
順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...
お疲れ様です
カテゴリー違くね? タグじゃね
カテゴリーで合ってるぞ https://anond.hatelabo.jp/c
保存用コメント
No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...
お疲れ様です!
いつもコメントありがとね その一言にパワーもらってます
いいってことよ
誰だお前は!
名乗るほどのものではござらん
俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか
投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...
ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...
ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...
売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。
増田で役に立つことなんて書くわけないだろ
だから駄目なんだよおまえは
増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス
簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...
チャリンカス死すべし。