「グラップラー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: グラップラーとは

2020-05-17

聖剣伝説3リメイクで全キャラ使用してみて思った雑な感想野郎編)

クラス1

ファイター オリジナル版同様リーチに長けているのと硬さがあるので安定してる。初心者向け。

グラップラー リーチに癖があり近づきすぎて攻撃外すこともある。

シーフ 手数大杉移動しすぎで使いこなすには若干の慣れがいる。

クラス2

ナイト イメチェンして完全に高耐久低火力の性能になった。完全にアンジェラの飼い犬。

グラディエーター 使い勝手オリジナル版とそんな変わらないけど、セイバー時間経過での消失仕様によりかけなおしがクッソ面倒に。

モンク 秘孔ありきなんだけどその為にあまり効果が期待できない守に9ポイント降らなきゃいけなくなるのは若干のハンデ。

バシュカー ただただ殴るしかない脳筋なのはリメイクも変わらず。玄人ならHP30%未満維持で無双もできるが、まあ現実的ではない。

レンジャー 相変わらず必殺が便利。クラスチェンジタイミングは早まったのに精霊入手は据置なので、魔法が実質未実装状態に。

ニンジャ 平民ニンジャはとりたてて特徴がデバフ要因くらいしか無い程度の性能、だったのだが…。

クラス3

パラディン 完全なるイメチェンで歩く要塞と化した。やはりアンジェラの飼い犬。

ロード 取得アビリティが無個性タンクになりながらのヒールライト+は地味に便利。火力はお察しください。

ソードマスター セイバー系よりもスキルの方が際立つ厨性能。パーティー構成次第で火力にもタンクにもなれる万能さん。

デュエリスト アビリティも必殺もクセがすごい千鳥ノブ)。

ゴッドハンド 必殺メインのクラスですよという割に肝心の必殺が敵に避けられまくり台無し感が半端ない

ウォーリアモンク 取得アビリティが無個性。正直劣化ロードと言われてもしょうがいくらいには魅力が薄い。

デルヴィッシュ 闇光に訂正された。性能は全キャラトップクラス玄人向けなので、生半可なプレイスキルでは完全には扱えない。

デスハンド 闇闇に訂正された。脳筋バシュカーがクリティカル背負った程度の能力エナジーボールかけて殴るくらいしかやる事ないので脳死プレイできる。

ワンダラー オリジナル版で猛威を振るった魔法たちが軒並み弱体。代わりに人権を得たエナジーボールを使って殴るクラスになりつつある。

ローグ アイテムの入手も消費も2倍2倍。

ニンジャマスター 忍術付録アビリティ多すぎて結果厨性能、特にターゲットの多い大型ボスに全体忍術がアホみたいに決まる。汚いなさすが忍者きたない。

ナイトブレード 即死スキル雑魚戦には強烈だが、ボス戦では無力化してしまう究極の雑魚専。ただ裏ダンジョンが長ったらしい割にボス最後に1体いるのみなので裏ダン活躍出来たりする。

クラス4はもはや公式チートともいえる位のバランスクラッシャーで取り立てて感想も無いので割愛

正直強すぎてあんまりきじゃないというのが正直なところ。

正直クラス3までで縛った方がゲームを楽しめる感がある。

2020-03-14

男と生まれたからには、誰でも一生の内一度は夢見る「海賊王」─。

彼の死に際に放った一言は人々を海へ駆り立てた。「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる。探せ!この世の全てをそこに置いてきた」

グラップラーとは、「海賊王」を目指す格闘士のことである

2019-04-24

anond:20190424201011

もちろん徳川寒子もそうだし梢枝も十分グラップラー達とイーブンに闘える実力を持っているし、何だったら江珠だってそうだろ。

武闘派揃いやでえ……

2018-01-26

柔道教室なのにマウントを取られる話

小学生の息子を小さな柔道教室に通わせています

小学生の子供たちが十人くらいいて、先生が教えてくれているのですが、僕自身柔道経験がありません。

柔道漫画は好きで読んでいますが、朽木倒し、諸手刈り、カニばさみなどは禁止技に指定されているので、逆に今はどんな技が使用可能かもよく知らない程度です。

先生は、たぶん僕より十歳くらい上の40代半ばでしょうが、胸板厚く、いかにも柔道をやってきたというような風貌をしています

からまあ、全然、僕より強いし、柔道なら話にもならないわけです。

ところが、この先生は僕にマウントを取りに来るのです。

原因として、僕が総合格闘技経験者というのがあり、アマチュアはい試合に出ていたことが先生の「俺のほうが強いんだ脳」を刺激してしまうのだろうとおもいます

しかし、全然強くはなかったし、十年は運動から遠ざかっています故障も多くていろいろメスも入れています

からまあ、主観的にも客観的にも先生の方が強いわけです。

寝技練習の時などに、先生が教え子と少し崩れた寝技状態で止め、どうすれば脱出できるかを問うことがあります

寝技パズルのような面もあるので、それは非常にいいと思うのですが、突然「お父さんならどう逃げますか」と僕に振ってくることがあります

正直、ルールによって違うだろうと。

僕もグラップラーだったとはいえ、レスリング系の、早く言えばタックルで転がし、嫌がらせグラウンドパンチを織り交ぜながらマウントチョークを狙うのがスタイルだったので、柔道でできることはほとんど何もしらない。

ので、愛想笑いごまかすわけだけど、一回くらい、的外れなことを言ったほうが聞かれなくなるのだろうか。

2018-01-22

anond:20180122150406

積雪によって、タックルに入って雪グラウンドに持っていく際、ダメージを負いにくくなるのはわかる。

打撃も力が逃げるので怖くない。スタンドもふんばリが効かず倒しやすい。

しかし、雪マウントを取っても支持点が柔らかかったりすれば雪パウンドの際に膝は滑るダメージも減る。

マウントより雪チョークを狙いに行った方が賢くないだろうか。(雪グラップラー

2016-02-24

知識量でマウント取られた時の緊張感は異常

相手は俺を知識量で打ち倒そうとしているわけだよ。

こちらも負けじと知識を披露するんだけど相手はそんなこと当然のように知っていて。

いや、一度マウント取った時点で相当気持ちは楽になるから知らないものでも知ってると言い切ってもバレることは少ない。いくらでもごまかしがきく。

グラップラー青木寝技をかけられたようなもんで。

からオタク相手に知識勝負しかけたりしかけられたりしたら、先手必勝。先に腕を取れ、マウントを取れ。

もし取られたら反撃の時を待つしかない。それまでのグロッキー状態になればもう終わりだ。

なんて面倒臭くてつまらない勝負なんだろう。

2011-01-02

http://anond.hatelabo.jp/20110102224454

ヤオだとしたら「世界レベルグラップラー」をあんな情けない目に合わせる必要がどこにもない。

青木真也を貶してる奴は「ガチ」って事は認めてるのだろうか

「無名の探偵オペラを売り込む為のかませ犬として世界レベルグラップラーを起用した」って筋書きは、出てこないんだよな、不思議なくらい。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん