2022年07月15日の日記

2022-07-15

anond:20220713002500

逆張り乙。もう、統一教会暴力団のように「指定宗教」として日本から追い出すべき時代なんですよ。反社と同じ。

anond:20220715231114

地方議員は15パーセント程度の得票で当選できる

え、全国比例が2%ぐらいで良いって聞いたらしいしパーセンテージだけで考えたら結構上では?

地方議員だと当選やすいってのは大都市(だけど政令市ではない)の市議とかだとシンプルに票数が少ない割に

大選挙区特性として少数意見が反映されやすいって方面な気がする

anond:20220715195143

明治廃仏毀釈まで神社と寺はそう区別されてないけどな。神社と寺が隣り合わせみたいなのまだ腐るほどあるやろ。

浅草寺もそう

anond:20220715235516

言い返せない死人に鞭打って盛り上がる土人民族

anond:20220715234619

のものだよって言っちゃうと、この世界には『それ』が複数あるということを認めることになって天下三分の計になっちゃ

なーんだ天下っていうけど全部じゃないんだね!天下統一って地方統一のこと?みたいに思われちゃう

いや天下は天下だこの世のすべての話だという名分を保ちたいなら、たとえ元々他人が言い出したことであっても「『それ』は一つだけだ、俺とお前が見ているものは同じだ」っていう言わなきゃいけない

天下は一つでないと困るし、天下を統べる神も一つでないと困る

anond:20220715194844

借金しないと高等教育を受ける機会が得られないのがだめなんだよ

デリヘル嬢がこねええええええ

おっせええええええええええええ

子供作る気で婚約者に生中出しした。

増田なんか見てないで頑張るぞ

アベシで盛り上がってるけど

なんなの?

国民真実目覚めようとしてるの?

anond:20220714174429

親が女の子囲碁将棋やらせたがらないっていうのはある。よその子の親から、娘に何習わせてるのって聞かれて囲碁って答えたことで、何度面と向かって馬鹿にされたことか。

でも、うちの子が通っている囲碁教室は男女半々くらいかな。低学年だと女子の方がわずかに多かったような。親が若い子供習い事にも寛容みたい。

将棋はほんとうにやってる子が少ない。教室の数も少ないし、あっても初心者には敷居が高い子供自分で乗り気になって始めることが難しそうだから、親の意向(とか野望とか)が強く影響するんじゃないだろうか。

ラブホに入るも居酒屋スマホ忘れちゃった→案の定戻らず

スマホは本当に店にあった。策士。。。

引退したネトゲ炎上中で気分が…うーん

ちょうど去年くらいに引退を決意したネトゲ自分が辞めた理由と似たような感じの事案が原因で炎上しているらしい。

有名ゲーム雑誌ライターが絡んでいるらしいけど、そのライターも下手したら自分の両親くらいの年齢の可能性が高いとのこと。

メディアとしての影響力が大きいから「チッ反省してまーすw」宣言した有名ゲーム誌のライターにはペナルティ付与されないんじゃないかなと

引退した外野ながらも凄く感じている。

 

運営の信用自体もどこまでも落ちて行ってユーザーが離れて終わっちまえ。

あそこを生きがいや居場所にしている人の目が覚めますようにとすら感じるくらいには疲れてしまった。

 

自分は志半ばでそのネトゲから去った。

君だけ部外者とか、ACTの見えない数字公開や無断配信とか、

数字公開されるのが嫌なら難易度の高い所に行くなとか、

無断だろうが配信に写るのが嫌ならゲームのもの引退しろとか…

 

被害者加害者どうこうより、匙加減のめちゃくちゃな運営が悪いとしか思えないんだよなあ。

 

ああ、もうやだ。

費やした自分の2年間と、3万円は絶対に戻ってこないのに。

今の所、自分の短い人生の中の最大の汚点。

自分だけ部外者」にされたネトゲ

幸せにね🐈ネコチャンより

女のモテ結婚を迫られたかどうか

それ以外のモテはただの穴モテなんだけど、

モテを誇ってるアラサー女はマジでキモイんだよな。

マウントの仕方が男子中学生みたい。

anond:20220715234234

どうして増やしたら駄目なの?

anond:20220715190253

頭文字D」の音響監督三間雅文氏は実際にサーキットに行き

監修の土屋圭市氏にハチロクRX-7ドリフトをしてもらって

その助手席に乗り込んで効果音を収録したそうだ

anond:20220715213326

お前、男を袖にした話を聞いてないのに話出す女に会ったことないの?はてなにもいるじゃん。

anond:20220715234804

でも貸してるのも国民らしいじゃないっすか

イエスは親父に打たれたことがあるのだろうか

もちろん親父とは神様のことである

anond:20220715234518

しろ下村許可したせいで普通宗教扱いにするしかなくなった可能性ありそうやけどな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん