2016年02月24日の日記

2016-02-24

クロ現みてると

日本社会ってこんなに希望がないんだってびっくりする

お父さんありがとう

お父さんいつもごめんね

http://anond.hatelabo.jp/20160224234630

右とか左とか言わずに論争できるネットに唯一残されたサンクチュアリとでも言っておけばよかったのに

さかなクン本体的なPC

WindowsスマホをMacBook Air風ラップトップに変身させる『NexDock』

↑これ、本体ノートのほうじゃなくてスマホのほうなんだよな。

さかなクン本体帽子のほうってギャグがあるけど、それと同じようなものを感じた。

知り合いに「はてなってどんな所なの?」と聞かれた

とっさに「ニコニコ動画コメント付きRT版みたいなもん。話題ニュースとかにヤジ飛ばしてるような所」と答えておいた。

その場のでっち上げだったけど的を射ていると思う。

それ聞いた相手は「なんだよそのサイト気持ち悪いな」と言ってた。

車とうんこ共通点を述べよ(配点:20) 解答編

http://anond.hatelabo.jp/20160223173426

なんと正解者が出ました

id:baikoku_sensei

おめでとうございます正解なので20点です。

http://anond.hatelabo.jp/20160223231407

色が似ていることが多いとは思えないのでそのほかの各回答1点と数え3点とします。

http://anond.hatelabo.jp/20160223233456

はてならしい論理的な回答をありがとうございます各回答1点と数え10点です。

id:msdbkm

オデッセイまだ見てないんですよね増田不勉強ということでおまけで3点!

思い当たらなかったみなさんも交通事故とお漏らしという身近な脅威にはくれぐれも気を付けてください。

それではまた次回の試験問題でお会いしましょう。

バイバイ

まだ円の面積(有効数字)の話とか日本死ねの話とかしてんの?

\(^▽^\)(ノ^▽^)ノうわーあま~い♪

#笑ってはいけないSIer に思うこと

当方webエンジニアで、SI業界はいたことがない。ないから別にweb系がSIerより優れているなど言うつもりはない。

でも一つ言わせてくれ。

ちょいちょいTLにこのネタが流れてくるけど、なんなのこれ。自分会社業界disって笑いものにするなら、別の業界にとっとと転職するか起業するかしたらいいのに。

そのほうが、みんなハッピーになれる。

半径11cmのピザ食って寝よ

本当の鬱とは何なのか教えて

自分はそこまで酷くないけど

本当はどれくらい辛いんだろう

布団から這い上がれないぐらいなのかな?

自分は常に死にたいと思ってるぐらいかな

今年死ぬ予定立ててるぐらいかな

少数ながら噂の虐待おばちゃんを擁護する人たちって

自分も似たような虐待をしている(した)から自己弁護の延長線上にあるのか

あるいは自分が受けた虐待合理化している元被害者なのか

本気で人の所有物を粉砕することがしつけになると思うアホなのか

正義感のある暇人が一番厄介

8.6秒バズーカときぐらいから思ってたけど

やっぱみんな人生に飽きてて暇なんだな

暇をつぶせるコンテンツ提供されたら徹底的にしゃぶり尽くす

昔も今もそのコンテンツ勧善懲悪な物で

昔は水戸黄門悪代官をやっつけてるのを見てるだけだったけど

今ではゲーム感覚でそれを追体験してるわけだな

「379.94でいいじゃん」派がこんなに多くて驚いてる

http://togetter.com/li/940931

この話題、「379.94でいいじゃん」派に聞きたいんだけど、子供が答案に380とか380.13とか書いたら×にするの?

半径11の円の面積を求めよって問題で、379.94よりも正確な380とか380.13とかって答えが×?

これってかけ算の順序問題と同じで、正しい答えでも教える側の都合で不正解にしてるってことじゃん。

半径11の円の面積は380.1326…なんだから、379.94を○にして380や380.13を×にするのに正当な理由なんてないでしょ。

円周率3.14仮定してるんだから、379.94以外の答えは×」っていう人がいるけど、じゃあ円周率3.14仮定するってどういうことよ?

摩擦を0と仮定するならわかるよ。摩擦係数が0の世界を考えればいいんでしょ。

でも円周率3.14世界ってなんだ?

円周率定義は円周を直径で割った値なんだから、どんな円でも円周率3.1415…であって3.14じゃない。

それを無理やり3.14仮定したところで、それはもう円じゃないじゃん。

円の面積を求めよって問題なのに、円の面積じゃない計算の答えを唯一の正解にするのが本当に正しいの?

仮定しているんだからそれに従えっていうんじゃなくて、円の面積を求めよって問題にその仮定が本当に妥当ものなのか気にしないといけないんじゃないの?

ユークリッド空間を考えてるんだって主張ならまあわかるよ。

でも、3.14仮定する意味が気になる小学生がいたとして、その説明はしんどくないか?

そう考えると、「円周率3.14とする」は「円周率3.14と近似する」って意味だって言ったほうが納得できると思うんだよ。

そしたらやっぱり379.94よりも380とか380.13とかのほうが正確じゃん?

でもはっきり言って小学生有効数字まで気にして問題を解かせるのは難しいと思う。

から問題に「ただし答えは一の位で四捨五入する」とか書いとけばいいと思うんだよね。

そうすれば半径11の円の面積は何かを真剣に考えた子だって正解になるでしょ。

子供理解やすいように問題を作ることは大事なことだと思うんだけど、380って書いた子が×にならないように配慮できるところはしないといけないんじゃないかな。

爪ってもしかして切る程になるまで伸ばさずにこまめにヤスリで削っていく方がいいのかな

昼寝するのは才能が必要

俺は昼寝しようと思ってもできない。

1〜2時間の短い睡眠は体が受け付けない。

必ず4時間以上延長してしまう。

今日も15時に昼寝して起きたらこんな時間だった。

堕落春休み

なぜ自分の屁は耐えれるのか

2日連続牛肉ばかり食べている。たまに玉ねぎ

腸が悪い環境になっているのか、容赦ない臭いの屁が出ている。

部屋に蔓延する臭い明日まで残っているのではと不安になるが尻穴からつい出てしまう。

本当にすごい悪臭なのに、自分嘔吐しないのが不思議だ。

人の臭い香水で吐くほど敏感だというのに。

体臭みたいに鼻が慣れているわけではないと思う。だって臭いと感じるから

おそらく、これは愛と思う。もともと自分の身体にあったもの自然と愛が芽生える。

子供を産むのは本当に辛いけど、産んだ後はそれも薄れるという。

屁の場合は、産んでからが辛いけど、愛があるから受容出来るんだろうな。

組体操は俺が考えた渓流めかくし列車と変わらない

長野県山村伝統行事なの。

澄み切った渓流を中学3年生が目隠しして渡るのね。

それだけじゃつまらないって駄菓子屋ケン坊が言うもんだから参加者の足をチェーンでつないだ。

誰かが転倒するとみんな倒れる。参加者全員が流されて大惨事になったこともあるのよ。

でも、廻りの大人はみんな渓流めかくし列車経験しているわけで、この村では通過儀礼みたいになってる。だからなくならない。

役場に勤める洋七と駄菓子屋ケン坊が考えた歴史の浅い伝統なんだけどね。何が目的行事なのか、もはや誰も覚えてない。

書いてから思ったけど、カイジの鉄骨渡りにも似てるな。楽しむ人がいるんだよね。こういうエセ伝統は。

フォーマルな場で勃起する奴って何考えてるんだ?

俺なんだけど。

授業中や仕事中に勃起ちゃうホント困るんだけど。

っていうか俺だけじゃなく男なら絶対経験あるんだけど。

八百屋に行ったけどはてなの株売ってなかった

イヤホンとってみた。まだアイドリングしてたwwwww

かにぱん買ったらかにが入ってない 日本死ね

かにぱんっての買ったんだけどかにが全く入ってない。

経費削減なんだから知らんが、カニカマみたいにかにの臭いもしない。

騙された!

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん