2011年01月02日の日記

2011-01-02

http://anond.hatelabo.jp/20110102234019

元増田の命なんか知ったこっちゃねー。

そんな兄と血のつながった人間で、ぬこを殺そうとしているくだらない人間だ。

救うべきはぬこだろ?

元増田の問題の解決じゃないだろ?

罪もないぬこが殺されていいのかよ?

http://anond.hatelabo.jp/20110102233144

1. 模範的な解答が提示される

2. その解答には感情的に納得できない

3. 感情的な反論が噴出する

4. 感情的なので反論に論理性がない

5. 論理性がないので結論が出ない

6. 結論が出ないのでいつまでも盛り上がっている

http://anond.hatelabo.jp/20110102171207

本人に最終警告と共に文面叩きつけて、最終期限が経過して何も行わないなら強制的に家から追い出す方が良いんじゃね?

母親不安母親の甘えだろ、子育て教育に失敗したツケを甘えで誤魔化してないか

一発この位してもダメなら精神科なりそういう施設に連れてった方が良い。

増田の命的にも保健所に持ってくのは危なすぎる。

人間同士、ましてや血の繋がった家族のイザコザの実力行使のために命を粗末にしては欲しくないな。

http://anond.hatelabo.jp/20110102232218

すまん、その前にあなたの行動自身が、目的曖昧でどういうゴールを見ているのかが見えないのだが・・・

5W1Hとはいわんが、簡潔に発言の目的・ゴールを教えてくれ。

http://anond.hatelabo.jp/20110102232218

もしよかったら、なんでこれが盛り上がってるのか教えてください

呪縛

911事件があったのはもう10年前だ。ちょうど仕事NYにいたから今でも911という文字をあると、ひどく嫌な気分になる。

で、911の入った電話番号を選ぶ奴など禄な奴じゃないと思ってる。それが家族のなかにいるとか最悪。

自分家族は信用できるもんじゃないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20110102224454

ヤオだとしたら「世界レベルグラップラー」をあんな情けない目に合わせる必要がどこにもない。

http://anond.hatelabo.jp/20080725214814

ダメな方見てどうする。だから変われっていってんだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20110102220453

レスだけど…

「大事なら世話できるはず」とかそういう話じゃなくて

「話の通じない人の大事な物を強引に奪っちゃったら、あなたとお父さんは寝ている間に兄に包丁で滅多刺しにされるかもしれないよ」という事が言いたいんだと思うよ。

大事なものが猫しかなさそうな人だし、それを奪っちゃったらもう失う物がなくなるわけで、怒り狂って何しでかすか分からなくて怖くない?

話を読んだ限りでは、あなたもお父さんもお兄さんにとっては猫以下の存在たいだしさ。

猫を保健所に連れて行ったら、猫の敵討ちと称して何かひどい事をされると思うよ?

ネット回線切られたからって一家皆殺しした事件とかあるんだから…。

「猫がいるからいけない、猫がいなくなればいい」というのは問題の解決方法を見誤ってるよ。

そうやって猫を捨てて解決しようとしても、今度は猫の爪じゃなくてお兄さんから暴力に悩まされるようになるだけじゃないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20110102220000

昔批判されると「評する」といって逃げたやつがいてな。。。

もちろん批判される前は、「他人の意見を聞ける人」というキャラを演じていたものだ。

今は野球帽をかぶってまた同じことを繰り返している。

http://anond.hatelabo.jp/20101230234930

知人から聞いた話並に信用できないなw

流行っている割に、そういう動画は見かけないね

青木真也を貶してる奴は「ガチ」って事は認めてるのだろうか

「無名の探偵オペラを売り込む為のかませ犬として世界レベルグラップラーを起用した」って筋書きは、出てこないんだよな、不思議なくらい。

高校時代の友人と集まって年を越す。

大学生なら大学の友達と集まれよというツッコミもあるかもしれないけれど、

たぶんもうこれ以上のコミュニティは俺には見つけられる気がしない。

普段、人から遠ざかっている分

人との交流が心に大きな影響を与えていることを実感する。

普段なら、音楽と文字と絵と食うものがあれば生きていけると思っていたのに。

人は好きじゃないんだけどなぁ。

人が恋しいなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20110102171207

そういえば、ちょっと前に「家族勝手インターネット接続を切ったから」という理由で、家族を惨殺した引きこもりがいたよね。

自分の始末もできない人間ペット飼う資格はない」というのは正論だけど、正論が問題を解決するかというとまったくそうではないんだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20110102221242

だがなついてない猫の爪切りは無理じゃね?兄が切る以外の選択肢はないと思うよ

いや猫飼ったことないけどw

http://anond.hatelabo.jp/20110102213915

ならせめてケージに入れて一時的に誰かに預けて、お兄さんには「爪切らないか保健所に連れてって貰ったよ」と言えばいいんじゃないか?

それで十分反省させてから返してやればいい。

飼い主が悪いからって、『その飼い主に拾われたのが可哀想』って事で生き物を殺していいって事にはならないだろう。

生きているものを殺すって事にもう少し抵抗を持って欲しいだが・・・。

まぁ、ここに書いてる時点で「止めて欲しい」とか「怒りを吐き出したい」ってだけで、実際には行動していないことを望むよ。

いわゆる差別語に関する卑近な話題―『よつ』を題材として―

新年早々、『よつ』という言葉を使ったことにより、番組内で謝罪があった。被差別部落民に対する差別用語だという。

ちなみに私はその事実、及び意味今日という今日まで知らなかった。というのも、私は山梨より西には一度足りとも足を踏み入れたことのない無垢な20代であり、バカより汚い言葉遣いなどしたことがない(というのはもちろん冗談だが

たとえば、一地方差別用語とされている言葉があったとしよう。もちろん、それ以外の地方では、差別用語はならない。

しかし、TV、新聞等のフラットメディアでは、その一地域差別用語は全地域に拡大される。

その地方、そこに住む人々以外に差別意識はないだろうが、お構いなしだ。

その言葉差別用語とは別に意味を持っていたとしても、お構いなしだ。

それがどこかで差別用語ならば、どこにいようと口にするのはご法度なのだ。

そんな時代になった。

そういった「配慮」のおかげで、差別意識が特定地域を除いて、全域の人々から消え去ったとしよう。

しかし、一度その差別用語を使うだけで、メディアが謝罪し、それを見た人々には差別への関心が向けられる。

それは彼らの望んだことなのだろうか?

もう幾年も経てば根絶できたかもしれない意識を、今更掘り返してどうするつもりだ。

向きあってもらいたいのか?その問題と。

向き合った人はお前が配慮させた種のせいで差別心が芽生えたかもしれないぞ。

お前ののぞみはそういうことではないはずだ。

はいえ、僕はその事実もその時初めて知ったし、そういう過去の話をぶり返すのはどこか隣で見たような気もするし、そういう差別もそれを掘り返して騒ぐことも根絶などできないのだろう。

ならば、君らはどうする?

僕はその言葉を知った。覚えた。しかし使うなと言われる筋合いはない。それに従う理由もない。

何百年後までそれを引きずるつもりだ。

http://anond.hatelabo.jp/20110102214445

よくわからんけど、なんで、あんたら、父母弟で交代で爪を切らんの?という指摘は喰らうのは覚悟してね。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというのは、わかるが・・・かわいがらなきゃ懐かないだろうし、猫だし。

家族で連帯責任っていうふうにしか第3者からは見えんよ?猫に罪はないんだから。

父弟が切っても、べつにいいわけだよねぇ?

保健所に連れていくのに捕まえられるのに、爪を切るのに捕まえられぬとは思えないし。

 

さしもせめて、無言でやって欲しいなぁ。

掲示板で、他の人に知らしめる行為に何の意味があるんだ?

この手のケースの場合、説得してもやめることなんて無いんだろうし、

そうすると、周りの読んだ人は 一方的に 動物が死んでいくさまを見せつけられる被害者になるわけだが?

わざわざ、ここに書く意味が無くないか?

 

猫を殺すのは、父と弟の判断であって、二人の意思が猫を殺すことは覚えておいてね。

あなたたちは、その瞬間から、被害者じゃなくて、加害者になるわけなんだから。

 

個人的には、里親探すなり努力はしたほうが、あとあと、心残りがなくていいと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110102215343

半身というほど大切ならば世話くらいきちんとするのが当然です

月に一度二度爪を切る程度のことができない理由はありません。

バールって結構ヤバいよ

ネットじゃ「バールのようなもの」とかネタ扱いされてるけど、

一度もあれで殴られた事ないから、ああいうこと言えるんだと思う

俺が殴られたときは幸いサングラス付けてたんで失明しなくてすんだけど

ネットで粋がってる引きこもりニートだったら血流してたはず

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん