2019年04月11日の日記

2019-04-11

anond:20190411234358

なんで?フェミじゃなくてその漫画家だよね、お前の話し方だいっ嫌い

anond:20190411092257

静岡住みだけど、静岡以外でも言うの?

方言なの自覚してたか

使わないようにしてたわ。

けど使って良いのね。

ばか最高だら!

一週間の工数は40時間しか無いのだ

という感覚ちゃんと持っている業界に行きたい。

切実に。

[] 「この仮説を証明するまでは死ねぬ」という情熱を失った時、研究者は死んだのだ

決まった・・・

風俗いく才能が欲しい

風俗いくとすぐ風邪っぽくなるなどする

創作と反応

誰かのために書くとか、評価欲しいから書くとかが間違いなのかは個人判断に任せるけど、わたしは続けてると苦しくなる。

けど、書いたら何らか反応欲しくない?って思うんだけど。

いや別に好き!とかすごい!とかなんかそういうのじゃなくても全然いい。既読がわりのふぁぼでもいい。感想ももらえたら嬉しいけど、なんか、おっ書いたん?ええやん程度でいい。

って思うの強欲なんだろうか?

でも創作じゃなくても自分の行動に見返り求めることって多々あると思う。自分がした行動の見返りを、意識的にか無意識的に求めてるかの差異はあれど、少なからず誰しも求めてると思う。

創作者として底辺にいるわたしなんかはもう読んでもらえるだけで僥倖

見てもらえる、って創作動機にはならなくても、続ける理由にはなると思うんだ。

散々議論されたような内容だけど、最近改めて思ったので。

孫が婚約者を連れてきた

時間の流れは本当にはやいのぉ

もの

詳しく知らないんだけど2期がまたなんかいろいろ燃えてるみたいだけどさ。

またぞろ「製作委員会からたつき監督への脚本料の未払いがあった」みたいなのを見たんだけど、

これって「委員会ではなく、制作会社から脚本料は支払われる」のが常識って話が出て、

そしたら急にたつき監督発言を引っ込めて、うやむやでクローズしたんじゃないの?

なんか新情報とか出たんだろうか。

俺、転生したら民明書房社員になるんだ…。

竹書房でもいいけど。

anond:20190411232849

うちの娘は801には全く染まらなかった。

うちには○○泉関だの「弟の夫」以前に書かれた本だの

濃ゆ~いコレクションがあるが

これを18までに読んだら大変に性癖がゆがみそうだから

蔵書から敢えて遠ざけてた。

けどソフトもの

たとえばGWとかをみせても興味がなさそう。

わりあい普通少女漫画好き。

(といっても妖怪人外系、あとマフィアや893で絵が華奢なのが好きらしい

ハーレム後宮に買われてきて立身出世するのも多いっすな)

ブースも利用してゲームジャンル推し単体本もいくらかは買ってるけど

商業本のほうがずっと多い。

 

男子が生まれたらもっと厳密に隠そうとおもってたけどうちは娘だったからまだ幸運

仲間の801大好きAさんのおうちには男子が3人もうまれしま

新刊は電書で売ってあげることになった。

あと倉庫がわりにあずかるよって申し出て2箱あずかってる。

Aさんが発行した本ふくめて愛蔵本だそうだ。

たまにこっそり物心つくまえの息子に推しコスプレさせたとは聞いているが

小学生になるとそれも不可能だろう。ただの人間の子供だからな。

 

仲間の801読めるBさんも小説好きなのに

子供全然本読まないし

こちらもフォモは存在さえダメなのでわるいけど電書でといわれ

そのように売ってさしあげて大変よろこばれた。

(でも子育てで忙しいのに表紙絵は書いてくれたありがとう

 

というわけで増田クローン後継者絶対につくれないが

人間の子どもをあずかるのは魔女ネタみたいで楽しいから育てればいいよ。

社会から出産手当金などの援助もでるし医療費補助のある自治体も多い。

いずれ育った状態人間社会に返すつもりでしっかりやろうと思うのたのしいよ。

anond:20190411234437

大阪差別されてるとは感じないが、ここの人間が全員東京都内在住か通勤であることを前提とする書き込みには、無意識差別とまではいかないがある種のいやらしさを感じる。

16年前に書いた文章が発掘された

やっと80年代回帰が始まった。この分だと、90年代回帰が始まるのは、2010年頃になるだろうか。

ラジオから流れてくる80年代ポップスカバー曲を聴きながら私はそう思った。

2010年。私が25歳になる年。同じ世代の大半の人がおそらくそであるように、私は25歳の私を想像することができない。21世紀に入ってからというものの、時間感覚が酷く曖昧で、今18歳であることすら、実感が湧いてこないのである

1995年と聞くと、つい最近のことに思えてしま自分がいる。2001年地下鉄の延伸。2002年サッカーワールドカップ日韓共催2004年アテネオリンピック開催・・・小学生の頃教科書に載っていた未来の予定が、どんどん既成事実になっていく。あの頃の私には教科書の中の未来はどれも実現不可能なことのように思えたのに・・・

ノストラダムスの大予言について、あれほど熱心に議論を交わしていた人々は一体何処に消えたのだろう?

ノストラダムス予言の年、私は14歳だ。結構生きられる、と思っていた。そして1999年7月1日ニュースでは、アナウンサー笑顔で「さて、この世界もあと一ヶ月になりました」と言うはずだと思っていた。まるで年の瀬ニュースのように・・・

人々は世紀末という言葉を忘れた。21世紀という言葉も、昔ほど使われなくなった。70年代80年代のことはよく話題にのぼるのに、今が何年代と呼ばれるかについては、誰も口にしない。

物心がついてから10年余りが経った。総理大臣は何人代わっただろう。冷夏は何回あっただろう。巨人は何回優勝しただろう。

私たち世代昭和最後の一人になりうる。何歳まで生きたら、昭和最期を見届けられるのだろう。明治はもうすぐだ。大正もすぐ後を追う。多くの人が愛した昭和が完全に歴史の中に入るのはいつのことだろう。

歴史は巨視的に見れば円軌道を回っているだけにすぎないのかもしれない。人はその一切片を直線であると思って生きていくしかないのかもしれない。

anond:20100912211411

自分結婚できない理由

AV風俗

これらで自分よりもはるかに魅力的な異性で性欲を満たすことに慣れきってしまい、かなり身分不相応な面食いになっていた

アプリ見合い自分と見合った異性に対して、まったく魅力を感じず、あーーこのレベルでも結婚するまでめちゃくちゃ時間お金、そして努力しなきゃいけないと思うと、全く結婚する気になれなかった。

経済的には全く困っておらず、いつでもリタイアできる状態だが、時折風俗では満たされない気持ちになるのがこまる

anond:20190409233131

この世に不味いカレーなどは存在しないだろう。


俺の中ではココイチカレーは美味しく無い部類に入ってるんだけど

ねこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ねよ

婦人スカート

婦人って前置き要る?

これじゃまるで

紳士スカート

存在しているかのように感じる

anond:20190411234437

はてな反差別を名乗る連中の主張内容は

差別をなくせ」じゃなくて「自分差別する側の地位しろ」だぞ

氷河期氷河期って。

こちとら氷河期ど真ん中だけど、うるせーんだよ。

俺らが社会に出るとき社会情勢がネガティブだったんだよ、どうしようもねーだろ。

幸いにして俺は企業に拾われて、何回か転職して今はソコソコだけど、生存者バイアス

なんて思ってないし、たまたまアタリをひけたからこそ人より納税してそれが巡って同世代

ちょっとでも救われたらいいなと思ってんだよ。

俺らよりイージー世代が偉そうにディスってほしくないね

何かはてブ大阪差別流行ってるけど

ここまで露骨地域差別流行ってるのは全くもって笑えない話だ

自覚してないんだろうか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん