TOはキャラ死んでも作って鍛え直せばいいので詰まないが
ぶっちゃけ鍛え直し分面倒なだけのシステムだ。
FFTも作り直せるので詰まないが
死ぬとスキル引き継ぎのクリスタルになるのでうまくやると効率化できるのかもしれない
そういう意味でこれは意味のあるシステムかも。
スパロボはキャラロストしないので詰まないとは思うが資金が減らしながら進むと機体が強くならず楽しさが減る方向に感じる。
損せずにクリア出来たぞ!っていう形の報酬系なんだろか
Permalink | 記事への反応(0) | 10:20
ツイートシェア
死亡でキャラロストとか資金没収徒のペナルティってなんも面白くなくない? 短編ならいいけど50ステージとかあるゲームで採用してんじゃん? 30面まで来てリソース不足で詰んだらま...
詰みが発生しないような難易度だとシステムの意味がなくない? ここが間違い
TOはキャラ死んでも作って鍛え直せばいいので詰まないが ぶっちゃけ鍛え直し分面倒なだけのシステムだ。 FFTも作り直せるので詰まないが 死ぬとスキル引き継ぎのクリスタルになるので...