2014年10月24日の日記

2014-10-24

一昔前にメイドメイドって楽しんでた人間は今何してんだろうな

多分艦これやってると思う

10年後も10年後なみのそれっぽいことをやっているのだろう

めも

負け犬が得る物はあっても 負け犬から得る物はない

死ぬ事が自由で、好きに命を断てるなら、あるいは

救われる人もいるのだろうか

生きていることの理由づけは、究極的には「今生きているから」以外にはありえない

人間は、自分が生きている意義をを理屈から規定する事が出来ない

今生きているから生き続けるに過ぎない

それだけのこと

とあるイケメン俳優と私

テニミュ1stをきっかけに舞台をあれこれ観るようになった私は、数年前にひょんなことからテニミュキャスト以外の若手イケメン俳優を好きになりました。

彼は年が若い割に実力のある子でしたが、それほど舞台には出演せず人気もイマイチでした。

それでも私にとって彼は充分魅力的でした。2.5次元と言うフィルターを通さなくても彼自身が魅力的でした。

惚れ込んでしまってからは、せっせと花や手紙プレゼントを贈りました。

ツイッターブログにもリプやコメントしまくりました。(ただし「誕生日からリプください」とかのリプ乞食はしてません)

握手会等のイベントで何度か話をするうちに顔も覚えてもらいました。

そんな彼も最近は実力が認められたのか人気が出てきて、周りにわざわざ勧めなくても「あの子いいよね」と言ってもらえるようになりつつあります

そうなってくると、自分古参ファンとして悪目立ちしていないだろうか、と逆に気になり出しました。

「アテク古参からなんでも聞いてよ!」と新規ファンを取り込みつつ輪を広げていく人も世の中にはいると思いますが、私そういうの向いてないですし。

そうしてしばらく悩んだ結果、別にネット上で周りに自分のことを誇示しなくてもいい、今まで頑張った結果ちゃんと彼にも覚えてもらえてるんだからそれで充分、という結論に達しました。

感想自分の思いは手紙に書けば伝えられるので。

というわけで、舞台には引き続き通っていますネット上の私は姿を消しました。

彼が何かツイートする度に即リプしなくちゃという必死さもなくなって気が楽になりました。

さらに、今まではイベントで彼に会う度ドキドキしてハイテンションになっていたのですが、そういった緊張感もなくなりすっかり普通に話せるようになりました。

前ほど積極的に花やプレゼントも贈らなくなりましたが、このほうが長く好きでいられそうだと思っています

三人以上の会話が出来ない風土病

最近ようやく自分は三人以上の会話が出来ない風土病である事に気付いた

Aさんと自分が一緒に歩いてる

自分の知り合いのBさんと出会

AさんとBさんは初対面、自分が二人にそれぞれを紹介

盛り上がるAさんとBさん、自分蚊帳の外←今ここ

いっつもこんな感じだよ…

二人だけなら何とかなるが三人以上になると必ず余る

http://anond.hatelabo.jp/20141023210236

自然すぎ。ワロタ。こんなクセの強い関西弁関西人でも言わんわ。

以下に、訂正してみる。

_______________________________¥

どうでもええ事やねんけど~。

3か月前から仕事てへんねん。

からは、「おまえ、仕事せんと、いてまうどー」

って言われてるんやけど~、

ちゃうちゃう仕事てへんのは、自分勉強中やからやねん。」

って返したったで。

ほんま、東京で暮らすっちゅーのは楽とちゃうんやで~~。

___________________________

うん。自然になった。

職場でも、サークルでも、各種飲み会でもなんでもそうなんですが、どうも私は浮いてしまうことが殆どです。私は20代の男性ですが、同姓のみの場合でもよくあるのです。

話相手と1対1なら、まあ向こうも話せるのが私しかいないわけですから、一応会話になるのです。(沈黙も嫌だし、ひまつぶしや気を紛らわす意味しょうがなく話相手になってくれてるのかも知れません。)

ところが、3人になると、話は他の2人で盛り上がり、私はしょうがなく聞いて笑っているか、せいぜいあいづちを打つ程度の参加になってしまます。もちろん、少しは私に話を振ってくれたりするときもありますが。

ましてや、大勢での飲み会なんて辛い限りです。自分が話しに入れない時間が多過ぎます

ですが、初対面の人に話かけるのはむしろ得意な方かも知れません。最初話題の中心にいたとしても、徐々に私と話すより他の人と話す方が面白いことに気付いたのでしょうか。

同じような悩みを持ってる方いますよね?

浮きかねない状況の時、どのように対処していますか?ただ耐えるだけか話せる出番を待つのでしょうか。それとも、飲み会等は避けるのが無難でしょうか。

反対に、自分が浮くことはなくても浮いてる人を見るケースありますよね。

そのような人を見てどう思いますか?なかには優しい人がいて話しに入れるように話題を振ってくださる方もいらっしゃるようですが、大抵の方は無理して私のようなつまらない人間と話すより自分が話して楽しい人と話しますよね?

http://anond.hatelabo.jp/20141024031425


休憩が必要場合もあるし、で、しばらくしたら元気になる場合もある。

また、今までモチベーションにしていた目的に対して、

より質の高いモチベーションを見出さないといけない時に来ているのかもしれないね

ただ、これまで抱いていた目的は、それは捨てなくても良いんだけね。

暗くても口角が下がっていても、容姿がそれなりならば周りはガンガン話し掛けてきます

職場にも、常に話し掛ける側の人を見ています他人事ながら見ていて心が痛くなります。その人に誰も話し掛けません、常にその人は話しかける側です。結局のところ男性のみならず女性も、明るいブスよりも暗い美人が好きなんでよね。

私も頑張って他人積極的に話し掛けた事はあったけれど誰も話し掛けてはくれないので無駄努力はやめる事にしました。自分から話し掛けたり笑顔でうなずいたりしても、自分を安売りするだけで相手から却って軽く見られます

黙っていても人が寄ってくるのは美人だけです。そしてブスが自分から声をかけても痛々しいだけです。ブスに生まれた以上はおとなしくぼっちライフを満喫するのが一番傷付かない方法だと悟りました。

http://anond.hatelabo.jp/20141024205027

東京人口が多い故に鉄道会社がいくつも成立して、私自身その恩恵を被っているけど、

万が一の話を言い出したら、人が多い分それだけ通り魔スリに遭う可能性も高くなるわけだからね。

地下鉄サリン事件みたいなことも実際に起きてるし。

だってリスクとリターンを天秤にかけて生きてる。

リスクだけ気にして生きるのはつまらない人生だと思うね。

私は電車を使うし車も運転する。趣味登山もする。自分人生を豊かにするから

http://anond.hatelabo.jp/20141024205027

免許を取得=自動車日常的に交通手段として使う」ではないでしょう。

アクセルを踏むだけで大量殺人が行えるポテンシャルを持った鉄の塊を使うか使わないかという選択肢が生まれるだけで。

免許がなければその選択肢すらないこんな世の中じゃポ・・

http://anond.hatelabo.jp/20141024220923

異議あり! 家も銀口座も無くなれば衣食住を欠くことになるので、人間未満になる!

まり、家も銀行口座も亡くした人が続けるものは、「獣生」だ!

プログラマーは、大変に、権力を欲しがっている人は多いけれど、

リスクを取る事も、忍耐することも、支える事も心にないようなメンタルで、ハッキリ言って成れるわけがない、と思う。

好きな事だけをしていたいし、技術以外の泥臭い他の仕事は無いがしろにするし、

ただ、自分自由にしたいという理由権力を欲しがっているだけでは、一生、無理だと思う。

つらいのは皆同じであるし、他の業種でも我慢して働いている、という人の気持ちが分からない。

自分たちが実は他の人よりも優遇されているのも理解してない。

無駄ものを作らせて、と怒るプログラマはいるが、給料があるだけマシとは考えもしないし、

10年間、無給でも、激務に耐えられるメンタルでもないから経営者には向かない。

まあ、もちろん、経営者でも支えることを考えない、ろくでもない人間はいるんだけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20141024220031

3年前に結婚しましたが、自分虐待されて育った(一時期、施設保護された)ので、

同じことを子供にもする可能性がないと言い切れないため、子供は産まないと決めている女です。

http://anond.hatelabo.jp/20141024220031

なぜなのかってそりゃ子持ちの人間に割を食わされることが多いからでしょう

人生終わりそう

今月家賃の滞納があると家を追い出される

今月税金を払っていないと銀行差し押さえられる

共に払えない

銀行差し押さえられると(自分事業自営業で仕入れも出来ずに)売上がたたない

もう終わりだ

誰か俺を殺してくれないかな

http://anond.hatelabo.jp/20141024212344

なんだかもっともらしい理屈に見えるけど、こういう事言ってる人って自分は未婚だったり既婚でも子無しだったりするケースが多い。なぜなのか。元増田はどっちなのだろう?

同僚にアメリカ人(男。アニヲタ)がいるんだけど

英検一級TOEIC990越え留学経験ありの英語ペラペラなお局は無視されてて

英検四級片言喋りの若くて可愛い子にばっかり話し掛けてる

彼女の方も満更ではなさそうでいずれは国際結婚に至るかもしれん

英会話って英語力よりコミュ力より結局顔だよな…と思った

http://anond.hatelabo.jp/20141024183749

実は、劣等生ってなろうで連載してた頃は、はてなでは結構好意的な反応が多かったんだよね。

例:

http://b.hatena.ne.jp/entry/ncode.syosetu.com/n2569f/

http://d.hatena.ne.jp/pushol_imas/20101007/1286449396

それなのにアニメが始まってみると、(2chはともかく)はてなでも否定意見ばかりだったのは正直驚いた。

実際のところアニメBD/DVDはかなり(春アニメで五本の指に入るくらい)売れてるし、

アンチがつきやす作品だというだけで、ファンが少ないわけでは決してないと思うよ。

寄生獣元ネタマンガ

久しぶりに寄生獣読むと、いろいろ思い当たった。

田宮玲子の最後GANTZちびっこ星人の最後にそっくりだし、ミギ―が腕伸ばしてトラックに乗るとことかはワンピースルフィだし。

他にもいろいろあるんだろうな。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん