2014-10-24

プログラマーは、大変に、権力を欲しがっている人は多いけれど、

リスクを取る事も、忍耐することも、支える事も心にないようなメンタルで、ハッキリ言って成れるわけがない、と思う。

好きな事だけをしていたいし、技術以外の泥臭い他の仕事は無いがしろにするし、

ただ、自分自由にしたいという理由権力を欲しがっているだけでは、一生、無理だと思う。

つらいのは皆同じであるし、他の業種でも我慢して働いている、という人の気持ちが分からない。

自分たちが実は他の人よりも優遇されているのも理解してない。

無駄ものを作らせて、と怒るプログラマはいるが、給料があるだけマシとは考えもしないし、

10年間、無給でも、激務に耐えられるメンタルでもないから経営者には向かない。

まあ、もちろん、経営者でも支えることを考えない、ろくでもない人間はいるんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん