はてなキーワード: 森永乳業とは
「においの質が変わった。麹が発酵するときのような感じで、プラントは焼酎工場のようなにおいがする」と例える。
"口から入ったオリゴ糖は、胃酸や消化酵素で分解されることなく大腸まで届き、善玉菌であるビフィズス菌に食べられます。
すると、オリゴ糖を食べて増えたビフィズス菌が有酸菌を産生し、腸の動きを活発にしたり、悪玉菌が棲みにくい腸内環境にします。"
・材料 1人分(1日分)
・作り方
スプーン1杯を朝食、夕食時に接種する
5日目、便から甘い香りが感じられた(朝食のヨーグルトとトースト)
体験談の報告を待つ。
https://www.morinagamilk.co.jp/common/img/mmi-logo.svg
https://www.morinaga.co.jp/company/about/img/aboutHistory_img04.png
森永乳業のロゴ、創業当時は森永製菓のエンゼルマークだったんですね。森永乳業の創業は日本煉乳株式会社に始まるそうだけど、これと森永製菓との関連が謎。情報が失われてるのか?
一時期統合するって話が出た時に、森永製菓のチョコモナカジャンボと完全に競合していた森永乳業の板チョコモナカが廃盤となった
だと思うんだよなー。
タレントの収入って、実はCMが一番大きくて、映画とかドラマとか番組とかのメディア出演とか雑誌とかってあんまり大きなお金にはならないはず。
CM契約してる企業がいまだに100以上もあるのって、どうせそのうち世間は忘れるだろうってタカをくくってるから。
でも何の反省も自浄作用もないあの事務所に外野の一般人ができることって、スポンサー契約をできるだけ減らすことだと思う。
メディアの沈黙とか言ってるけど、例えばP&G、森永乳業、大正製薬、キリンビバレッジ、ブルボン、花王、ロート製薬と錚々たる大企業様があの所業をしっかり追認してるのはあんまり叩かれないよね。マスメディア同様沈黙どころか思いっきり加担してるだろ。
そんな企業どもにSDGsだのって言われても「はあ?」ってなるわ。
むしろ、ビジョンでもミッションでもいいけど「私たちは子どもへの性的虐待を応援します」って入れとけよ。
みんなはジャニーズ事務所のタレントが出てるCM見て気持ち悪くないの?
こっちはテレビもYouTubeも見ないから、所属タレントを見る機会がほとんどなくて助かってるが。でもたまに電車広告で見かけて暗澹たる気持ちになる。
タレント自身に罪はなくても、タレントに商業的な価値を付け続ける限り終わらないんだよ。
商品のボイコットでも広報への電凸でも、やろうと思えばいくらでも手段はあるのにやらないってことは加担してるのと同じなんじゃないか。ブコメでいくら威勢のいいこと言ってもさ。
森永乳業×岩下の新生姜『岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル』
iwashita.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/img-1854-morinaga-e1658274057888.jpg
1度だけ買ってもらってSNSでネタとしてバズればOK、的な商品だと思ってた。飲んだら予想を裏切る美味しさだった。
森永乳業×岩下の新生姜『岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル』を7月26日よりセブン-イレブンで先行発売。8月9日より全国にて期間限定発売。|岩下食品株式会社
チルドカップドリンクになった「岩下の新生姜」が、どうにも垢抜けないけど素晴らしく美味しい / 森永乳業とのコラボ | ロケットニュース24
rocketnews24.com/2022/08/04/1664459/
パッケージデザインの印象で、ミルクに新生姜の汁を混ぜた下手物テイストを想像してた。
でも実際は全然違った。
基本はりんごジュース。飲み終えるとジンジャーの後味と香り。ミルクは入ってない。
『岩下の新生姜』のPRとしてはこのパッケージで良かったのだろうが、もっと味をイメージしやすいデザインのパッケージで再発売を望む。
他にも書きたい企業はたくさんあるんだけど、とりあえず誰でも知っている有名どころをピックアップしてみました。
不動産、流通、家電、学校、病院などなど。最近USAでEVを発売した。
航空会社。COVID19禍下においても貨物の増便で黒字を叩き出すオラオラ体質。
CAさんにビキニを着せたりパワハラ体質がひどいのに、社長も女性だからセクハラとは言われない不思議な会社。
主力の不動産ビジネスは地方都市の開発に強く、これから伸びそう。
地方でのテーマパークも手掛けており航空事業との相乗効果が見込める。
同じやん
「お客さまからのご指摘で、コラボパッケージが意図と違う形で取り扱われている事例が確認され、残念に思っております。コラボパッケージとともにリプトンティーをみなさまで楽しんでいただけますと幸いです」
ただ、文面にある「意図と違う形」がどんなものなのか、サイト上では説明はなかった。ツイッター上などでは、そのことについて、様々な推測が書き込まれている。
最も指摘が多かったのが、紙パックを性的な目的で使っているケースだ。
キャラの胸に穴を開けてミルクティーをコップに注ぐなどした写真がいくつか投稿されていた。中には、キャラの名前を書くなどした検尿コップに紅茶を入れた写真を投稿したケースも、いくつか見られた。
・その人本来の人間性は関係ない。重要なのは面接官からどう見られるか。陰キャラなのに内定もらえる奴は、面接のときだけはっちゃけている。ソースは俺。
・面接は良くも悪くも茶番。30分の面接3,4回でその人の人間性がわかるわけがない。論文の担当箇所を仕上げてこなかったAさんだって、論文の担当箇所を仕上げなかった話を自分からすることは無いだろう。
・面接はその人間の表面しか判断できない茶番である上に、その表面ですら、なんとなく元気がありそうとか、なんとなく論理的に喋っているっぽいとか、なんとなく真面目そうとか、そんなことしか見られない。逆手に取れ。
・面接はとにかく元気。元気が一番。ノックして「失礼します」って言うときの印象で2割くらい決まる。アホ丸出しのデカい声で挨拶しろ。面接は演劇。
・面接はとにかく笑顔。葬式みたいなツラで行くやつがいるけどそれだけは本当にダメ。嘘くさいくらいのニッコニコの笑顔で行け。楽しいから笑顔になるのではなく、笑顔だから楽しくなるのだという話を聞いたことがある。ニッコニコで行け。バレバレの作り笑いでも葬式みたいな顔よりは全然マシ。面接は演劇。口角を上げながら話す練習をしろ。
・面接は会話。相手に聞かれたことを答えればいいというものではない。会話っぽく喋れ。
・作文してきた志望動機をそのまま読むヤツがいるけど、それはマジで良くない。面接官は会話をするつもりで来ている。君が友人と雑談しているときに、友人が突然、家で作文してきた文章をそのまま読み上げるように喋ってきたら「こいつ変なヤツだな」って思うだろう。
・ただし「会話しろ」というのは、事前に内容を準備するな、というわけではない。事前に内容を準備していないやつは普通は落ちる。
・重要なのは、話す内容のコアの部分だけを考えておくということ。
・「私の祖母は事あるごとに食料の大切さを語っていました。私が食べ物を残すと、祖母は戦争中の話をしてくれました。戦争中は空腹で生のイモしか食べるものが無く、毎日のように白いご飯をたらふく食べる夢を見ていたそうです。だから私は、フードロス削減を掲げている森永乳業で働きたいと思いました」
・というのをそのまま読んではいけない。重要なのは①祖母は戦時下で空腹に苦しんだ②だから食べ物を無駄にするなと聞かされて育った③だからフードロス削減に取り組んでいる会社に入りたいと思った という3つのコアの部分。
・脳内でゼロから作文して、①②③のすべての要素を打ち漏らさずに言えるように、壁に向かって喋り続けろ。定型文を覚えてはいけない。
・「私の祖母は~、まだ存命なんですが、戦争経験者だったんですね。私はおばあちゃんっ子だったのでよくいろんな話を聞いたんですが・・・、食べ物を粗末にするととにかく起こる人だったんですね。ご飯粒を残すと、戦争中に生のイモをかじって空腹をしのいだ話なんかをしてくれて・・・・」くらいのアホ丸出しのラフな喋り方でまったく構わない。そのほうが会話っぽい。
・ウソをつけ。ウソをつくのは悪いことではない。みんなやってるし、うまくウソを付けばバレない。ただし「バイト先の居酒屋の売上を2割増やしました」といったような、事実かどうか検証が不可能な上に難易度が高いウソを付くな。日本の面接は人柄重視が基本だから、人柄でウソをつけ。「後輩には優しく接しています」「人間関係を円滑にこなす上では挨拶が何よりも大事だと思っています」「お客さんにありがとうと言われたときが一番うれしかったです」とか、ウソだとも思わないくらいのしょぼいウソで点数を稼げ。
・ウソをつくならバレないように設定を練れ。
・徹底的に準備をしろ。「面接 よく聞かれる質問」で検索して出てくる質問は、全部返せるようにしろ。その上で、返した質問に対して来そうな質問も準備しろ。ただし丸暗記はしないで、コアの部分だけ覚えろ。エクセルを使ってまとめておけ。死ぬほど準備しろ。
・特に、1次面接で落ちまくる場合、たとえば声が小さすぎるとか、言うことがいちいち失礼だとか、志望動機が適当すぎるとか、服が汚いとか、そういうちょっとしたことが原因なことが多い。客観的なアドバイスを貰え。
・就活本を読め。ノックが2回だったり、何も言われていないのに椅子に座ったり、面接の待合室でスマホをポチポチしていたり、そういうちょっとした仕草で減点されている可能性がある。本を読まないと知らないことも多いだろう。
・就活はこれから。どの企業もコロナ対応で就活が遅れているので、今は実質4月か5月くらいだ。焦るにはちょっと早い。
以上。くだらないだろ?茶番に真剣に向き合うと気が狂うからそこは気をつけろ。君に足りないのは人間性ではなく役者としての能力。
>kukky こういうのを苦手だとかやりたくないという人は、自分自身と切り離した就活用ペルソナ作ってそいつに就活での恥も失敗も押しつけたらいいんだよ。じゃないと心が折れて自分が壊れてしまうよ。
これはマジ。俺もホンモノの人格は陰キャラ不真面目野郎だけど就活用人格はチャレンジ精神旺盛な真面目有能元気野郎だった。別の人格だと思ってやれ。別の人格を作るコツとしてはやっぱり笑顔。作り笑顔しているときは別の人格になることができる。接客業をやったことがある人なら理解できると思う。
あと「こういう上辺だけの人間と働きたくない」「就活って終わってるんだな」とか言ってるヤツいるけど、これが通用するのはもともとの人格がそれなりに真面目で、それなりに賢いから。不真面目なアホがこの戦術をとっても、「元気なヤツなら誰でもいい」みたいなブラック企業に引っかかるのがオチ。結局のところ勉強しているかどうかとかは向こうもわりと重視している。それなりに勉強してきたヤツはやっぱり言うことがいちいち賢かったりする。でもそれだけじゃダメ。人事はとにかくトラブルメーカーを採用してしまうことを恐れている。暗かったり、ガチガチに緊張していたり、いちいち正直すぎたり、声が小さかったり、ノック2回だったりするやつはいくら賢くても採用したくないと考える面接官は多い。日本の就職は基本的に減点方式だから、賢さでも、ほかの点でも、全ての評価基準で減点されないことが重要。俺が言った「ウソをつけ」というのだって「話をコテコテに盛って虚構の有能エピソードを作り上げろ」という意味ではない。トラブルメーカーじゃない常識的な人間であることを、若干の嘘をついてでもアピールしろ、という意味。
個人事業主だから、社員の大体1.3倍稼ぐ必要があると仮定する
参考
https://ytranking.net/ranking/mon/?mode=view&date=202002
月の再生数1083万回は、国内Youtubeチャンネルランキング180位くらい
ってことは180人以上はこれ以上稼いでる可能性が大ってこと?すごいね
ちなみに
月の再生数722万回は、国内Youtubeチャンネルランキング300位くらい
ちなみに
290位 ホリエモン
月の再生数361万回は、国内Youtubeチャンネルランキング700位くらい
ちなみに
714位 Perfume
728位 アブ(ゲーム実況)
月の再生数216万回は、国内Youtubeチャンネルランキング1150位くらい
216万回って行けそうかな
ちなみに
1154位 わため(VTuber)
1175位 tvasahi
1178位 DELISH KITCHEN
1188位 ウェザーニュース
月の再生数144万回は、国内Youtubeチャンネルランキング1650位くらい
行けそうな気がしないでもないけど、ライバルを見るとまだまだきつそう
ちなみに
1690位 本当にあった感動する話まとめ
1713位 勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube
月の再生数72万回は、国内Youtubeチャンネルランキング2750位くらい
ここらへんが生活の足切りラインだとしたら結構多いよねYoutubeチャンネル(企業チャンネルも多いから実際にはもっと少ないが)
つまり普通に働いて年200万くらい稼いでる人はそのくらい価値あることしてるってことだな(そうか?)
ちなみに
2793位 SEGA
月72万回ってかなり高いしな
https://ytranking.net/ranking/mon/?p=136&mode=view&date=202002
月の再生数36万回は、国内Youtubeチャンネルランキング4200位くらい
ここらへんになると個人勢がたくさんいて「私もできそう」って気がするけどこれでも実は上位勢
https://ytranking.net/ranking/mon/?p=211&mode=view&date=202002
ちなみに
4181位 外務省
100位 月1616万回
1000位 月256万回
10000位 月3万500回
20000位 月280回
※これ登録されてる分だけ
日本アイスマニア協会では、昨年、寒い時期でもアイスクリームを楽しむ人を
もっと増やしていきたい!という想いと願いを込めて、11月15日を「冬アイス
の日」と制定しました!
今年は、その趣旨に賛同頂いたアイスメーカー各社様より、今年イチ押しの
”冬アイス”を協賛頂き、ルミネ有楽町「ルミネパサージュ」にて無料配布を
行います♪
ぜひ、皆さんも遊びに来てください☆
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■日時:2017年11月15日(水)17:00~21:00(※なくなり次第終了)
■数量:約6000個
■協力:15社(赤城乳業、井村屋、江崎グリコ、オハヨー乳業 、協同乳業、
セリア・ロイル、センタン、ハーゲンダッツ、フタバ食品、丸永製菓、明治、
森永製菓、森永乳業、ロッテ、ローソン/五十音順)※「冬アイスを盛りあげ
■内容:
・せりかなさんによるアコースティックライブ(「アイスクリームのうた」他)
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http://www.icemania.jp/staff-rc
応募者が定員を上回るようでしたら先着順とさせていただきます。
上記の3つは食べたことがある。
②とか色んなソースのバリエーションがあるけど、本体のヨーグルト部分があまりおいしくない。
海老のビスクも、え?この値段でこんな普通の味なの?みたいな損した気分になった。あんな平凡なスープをあそこまで絶賛しちゃうのは死ぬほど不自然。不信感マシマシ。
スープストックトーキョーの海老のビスクだけ、なぜか公式サイトへのリンクが貼ってあるし。うわわわ。
国産、海外産ふくめてミント味のチョコレートでおいしいものって食べたことない。
私はチョコミントアイスは大好きだが、ミント味のチョコレートはクソまずいと感じる派。
今度、二子玉川で「シナボンクラシック」を食べる予定だったんだけど、この人たちが薦めてるってことは自分の口に合わないのではないかと不安になってきた。
なんかさー。ブコメも褒めや絶賛しかなくて気持ち悪い空気が漂ってるんだよ、あの記事。まるで互助会みたい。
あの記事ってステマじゃないよねぇ??というのが気になるところ。
昨今はPR表記しましょうとかうるさいみたいだから、まさかステマではないと思うけど、あまりにチョイスが微妙すぎて、なんだか疑いたくなってしまったよ。
過剰がテーマなら、普通にハッピーターンのパウダーMAX250%とか出てきたほうが自然なのにね。まあ、あれって普通のハッピーターンよりおいしくないのだけど……。