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はてなキーワード: 森永乳業とは

2024-09-29

フローラルうんち

うんちはフローラル香りにできるぞ。

チケット意識の高い諸兄等よ、オリゴ糖だ。

うんちが臭いのは、腐敗しているからだ。発酵させよう。

"離乳食前の赤ちゃんのうんちは、独特な酸っぱいにおいがします。これはビフィズス菌が作り出す酢酸のにおい。"

赤ちゃんの腸活|森永乳業まいにち乳life

"豚舎が「迷惑施設」とみなされる要因の悪臭も大幅に減った。

「においの質が変わった。麹が発酵するときのような感じで、プラント焼酎工場のようなにおいがする」と例える。

防疫のため敷地には入れなかったが、7棟の豚舎を見下ろす場所では、かすかに甘いにおいを感じた。"

黒麹、畜産を変革 成長率アップ、悪臭は抑える 鹿児島・源麹研究所|【西日本新聞me】

オリゴ糖を取ってビフィズス菌を増やし、酢酸で腐敗菌を減らす。

"口から入ったオリゴ糖は、胃酸や消化酵素で分解されることな大腸まで届き、善玉菌であるビフィズス菌に食べられます

すると、オリゴ糖を食べて増えたビフィズス菌が有酸菌を産生し、腸の動きを活発にしたり、悪玉菌が棲みにくい腸内環境します。"

赤ちゃんのおなかを守るオリゴ糖

フローラルうんち(レシピ

材料 1人分(1日分)

オリゴ糖シロップ スプーン2杯

・作り方

スプーン1杯を朝食、夕食時に接種する

個人の感想

初日~4日目くらいはお腹が緩くなるが、下痢便ではない。

2日目くらいから便から酸っぱい匂いが感じられる。

5日目、便から甘い香りが感じられた(朝食のヨーグルトトースト

体験談の報告を待つ。

2023-10-20

紙パック飲食料品の再評価

なんだか知らん間に紙パック飲料・紙パック食品進歩を遂げているような気がしている

 

SAVASの紙パックプロテイン

Asahi WONDAの紙パックコーヒー

森永乳業の紙パック豆腐

キッコーマンの紙パックカットトマト

 

すべて常温でかなりの期間保存可能なのだ

 

買いだめできて楽だし、捨てるのも燃えるゴミにぶん投げるだけ

ありがてえええええ!!!

2023-09-01

ジャニーズ事務所アキレス腱スポンサー契約

だと思うんだよなー。

タレント収入って、実はCMが一番大きくて、映画とかドラマとか番組とかのメディア出演とか雑誌とかってあんまり大きなお金にはならないはず。

CM契約してる企業がいまだに100以上もあるのって、どうせそのうち世間は忘れるだろうってタカをくくってるから

かに忘れそうだな、日本人鳥頭だし。

でも何の反省も自浄作用もないあの事務所外野一般人ができることって、スポンサー契約をできるだけ減らすことだと思う。

事務所を支えてるのは企業スポンサーなんだよ、結局。

メディア沈黙とか言ってるけど、例えばP&G森永乳業大正製薬キリンビバレッジブルボン花王ロート製薬錚々たる大企業様があの所業をしっかり追認してるのはあんまり叩かれないよね。マスメディア同様沈黙どころか思いっきり加担してるだろ。

そんな企業どもにSDGsだのって言われても「はあ?」ってなるわ。

しろビジョンでもミッションでもいいけど「私たち子どもへの性的虐待応援します」って入れとけよ。

みんなはジャニーズ事務所タレントが出てるCM見て気持ち悪くないの?

こっちはテレビYouTubeも見ないから、所属タレントを見る機会がほとんどなくて助かってるが。でもたまに電車広告で見かけて暗澹たる気持ちになる。

タレント自身に罪はなくても、タレント商業的な価値を付け続ける限り終わらないんだよ。

商品ボイコットでも広報への電凸でも、やろうと思えばいくらでも手段はあるのにやらないってことは加担してるのと同じなんじゃないかブコメいくら威勢のいいこと言ってもさ。

ところでこれ、自分では消さないから。もし消えたらそういうことだと思ってくれ。

2022-12-13

[] ゲテモノに見えた。が、美味しかった。

森永乳業×岩下の新生姜岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル

iwashita.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/img-1854-morinaga-e1658274057888.jpg


1度だけ買ってもらってSNSネタとしてバズればOK、的な商品だと思ってた。飲んだら予想を裏切る美味しさだった。

森永乳業×岩下の新生姜岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル』を7月26日よりセブンイレブンで先行発売。8月9日より全国にて期間限定発売。|岩下食品株式会社

iwashita.co.jp/news/220726-morinaga/

ロケニューの試飲記事でも好評。

チルドカップドリンクになった「岩下の新生姜」が、どうにも垢抜けないけど素晴らしく美味しい / 森永乳業とのコラボ | ロケットニュース24

rocketnews24.com/2022/08/04/1664459/

パッケージデザインの印象で、ミルク新生姜の汁を混ぜた下手物テイスト想像してた。

でも実際は全然違った。

基本はりんごジュース。飲み終えるとジンジャーの後味と香りミルクは入ってない。

アップルジンジャー」が味のイメージに近い。

結構好きな味。これが期間限定発売なのはもったいない

岩下の新生姜』のPRとしてはこのパッケージで良かったのだろうが、もっと味をイメージやすデザインパッケージで再発売を望む。

2021-12-05

anond:20210213165142

どの産業が伸びそうか、また、どの企業の株を買えば良いか教えて

他にも書きたい企業はたくさんあるんだけど、とりあえず誰でも知っている有名どころをピックアップしてみました。

これを入り口にご自分でも調べてみてください。

投資自己責任で!

ビングループ

ベトナム随一の財閥日本で言うところの三井とか三菱に近い。

不動産流通家電学校病院などなど。最近USAEVを発売した。

個人的EV事業懐疑的ですが不動産はまだまだ伸び代あり。

ビナミルクベトナム乳業)

森永乳業の約3倍を誇るメガFMCG企業

国外への輸出も好調死角なし。

ベトジェット航空

航空会社。COVID19禍下においても貨物の増便で黒字を叩き出すオラオラ体質。

日本路線運行中で、旅行解禁されたら爆伸びしそう。

CAさんにビキニを着せたりパワハラ体質がひどいのに、社長女性からセクハラとは言われない不思議会社

FLC

バンブーアウェイズを傘下に持つコングロマリット

主力の不動産ビジネス地方都市の開発に強く、これから伸びそう。

地方でのテーマパークも手掛けており航空事業との相乗効果が見込める。

FPT

日本NTTデータNTTコムウェアをあわせたような企業

アップル認証代理店経営している。(ベトナムアップルストアはない)

ICT事業デジタルトランスフォーメーションの波に乗っており、今後も有望。

2021-11-11

anond:20211111131640

同じやん

「お客さまからのご指摘で、コラボパッケージ意図と違う形で取り扱われている事例が確認され、残念に思っておりますコラボパッケージとともにリプトンティーをみなさまで楽しんでいただけますと幸いです」

文字赤字で強調されており、文面が赤い枠で囲まれている。

ただ、文面にある「意図と違う形」がどんなものなのか、サイト上では説明はなかった。ツイッター上などでは、そのことについて、様々な推測が書き込まれている。

最も指摘が多かったのが、紙パックを性的目的で使っているケースだ。

キャラの胸に穴を開けてミルクティーをコップに注ぐなどした写真がいくつか投稿されていた。中には、キャラ名前を書くなどした検尿コップに紅茶を入れた写真投稿したケースも、いくつか見られた。

森永乳業「これ以上のコメントは控えさせて下さい」

2021-10-29

anond:20211029150121

いいってこと?も何も元増田にすら森永乳業が出した声明が貼ってあるだろ。

大企業反論できない代わりにここでくだ巻いてるのはクッソだせえわ。

資本主義の豚もなにも商売のために飲み物売って商売のためにコラボしてんだよ。

2020-06-20

就活テクニック

anond:20200620060214

・その人本来人間性関係ない。重要なのは面接からどう見られるか。陰キャラなのに内定もらえる奴は、面接ときだけはっちゃけている。ソースは俺

面接は良くも悪くも茶番。30分の面接3,4回でその人の人間性がわかるわけがない。論文担当箇所を仕上げてこなかったAさんだって論文担当箇所を仕上げなかった話を自分からすることは無いだろう。

面接はその人間の表面しか判断できない茶番である上に、その表面ですら、なんとなく元気がありそうとか、なんとなく論理的に喋っているっぽいとか、なんとなく真面目そうとか、そんなことしか見られない。逆手に取れ。

面接はとにかく元気。元気が一番。ノックして「失礼します」って言うときの印象で2割くらい決まる。アホ丸出しのデカい声で挨拶しろ面接演劇

面接はとにかく笑顔葬式みたいなツラで行くやつがいるけどそれだけは本当にダメ。嘘くさいくらいのニッコニコ笑顔で行け。楽しいから笑顔になるのではなく、笑顔から楽しくなるのだという話を聞いたことがある。ニッコニコで行け。バレバレの作り笑いでも葬式みたいな顔よりは全然マシ。面接演劇。口角を上げながら話す練習しろ

面接は会話。相手に聞かれたことを答えればいいというものではない。会話っぽく喋れ。

・作文してきた志望動機をそのまま読むヤツがいるけど、それはマジで良くない。面接官は会話をするつもりで来ている。君が友人と雑談しているときに、友人が突然、家で作文してきた文章をそのまま読み上げるように喋ってきたら「こいつ変なヤツだな」って思うだろう。

・ただし「会話しろ」というのは、事前に内容を準備するな、というわけではない。事前に内容を準備していないやつは普通は落ちる。

重要なのは、話す内容のコアの部分だけを考えておくということ。

・「私の祖母は事あるごとに食料の大切さを語っていました。私が食べ物を残すと、祖母戦争中の話をしてくれました。戦争中は空腹で生のイモしか食べるものが無く、毎日のように白いご飯をたらふく食べる夢を見ていたそうです。だから私は、フードロス削減を掲げている森永乳業で働きたいと思いました」

・というのをそのまま読んではいけない。重要なのは祖母戦時下で空腹に苦しんだ②だから食べ物無駄にするなと聞かされて育った③だからフードロス削減に取り組んでいる会社に入りたいと思った という3つのコアの部分。

脳内ゼロから作文して、①②③のすべての要素を打ち漏らさずに言えるように、壁に向かって喋り続けろ。定型文を覚えてはいけない。

・「私の祖母は~、まだ存命なんですが、戦争経験者だったんですね。私はおばあちゃんっ子だったのでよくいろんな話を聞いたんですが・・・食べ物を粗末にするととにかく起こる人だったんですね。ご飯粒を残すと、戦争中に生のイモをかじって空腹をしのいだ話なんかをしてくれて・・・・」くらいのアホ丸出しのラフな喋り方でまったく構わない。そのほうが会話っぽい。

ウソをつけ。ウソをつくのは悪いことではない。みんなやってるし、うまくウソを付けばバレない。ただし「バイト先の居酒屋の売上を2割増やしました」といったような、事実かどうか検証不可能な上に難易度が高いウソを付くな。日本面接は人柄重視が基本だから、人柄でウソをつけ。「後輩には優しく接しています」「人間関係を円滑にこなす上では挨拶が何よりも大事だと思っています」「お客さんにありがとうと言われたときが一番うれしかったです」とか、ウソだとも思わないくらのしょぼいウソで点数を稼げ。

ウソをつくならバレないように設定を練れ。

・徹底的に準備をしろ。「面接 よく聞かれる質問」で検索して出てくる質問は、全部返せるようにしろ。その上で、返した質問に対して来そうな質問も準備しろ。ただし丸暗記はしないで、コアの部分だけ覚えろ。エクセルを使ってまとめておけ。死ぬほど準備しろ

就職課に行け。恥を忍んでアドバイスを貰え。

特に、1次面接で落ちまくる場合、たとえば声が小さすぎるとか、言うことがいちいち失礼だとか、志望動機適当すぎるとか、服が汚いとか、そういうちょっとしたことが原因なことが多い。客観的アドバイスを貰え。

就活本を読め。ノックが2回だったり、何も言われていないのに椅子に座ったり、面接の待合室でスマホポチポチしていたり、そういうちょっとした仕草で減点されている可能性がある。本を読まないと知らないことも多いだろう。

就活はこれから。どの企業コロナ対応就活が遅れているので、今は実質4月5月くらいだ。焦るにはちょっと早い。

以上。くだらないだろ?茶番真剣に向き合うと気が狂うからそこは気をつけろ。君に足りないのは人間性ではなく役者としての能力

追記

>kukky こういうのを苦手だとかやりたくないという人は、自分自身と切り離した就活ペルソナ作ってそいつ就活での恥も失敗も押しつけたらいいんだよ。じゃないと心が折れて自分が壊れてしまうよ。

これはマジ。俺もホンモノの人格陰キャラ不真面目野郎だけど就活人格チャレンジ精神旺盛な真面目有能元気野郎だった。別の人格だと思ってやれ。別の人格を作るコツとしてはやっぱり笑顔。作り笑顔しているときは別の人格になることができる。接客業をやったことがある人なら理解できると思う。

あと「こういう上辺だけの人間と働きたくない」「就活って終わってるんだな」とか言ってるヤツいるけど、これが通用するのはもともとの人格がそれなりに真面目で、それなりに賢いから。不真面目なアホがこの戦術をとっても、「元気なヤツなら誰でもいい」みたいなブラック企業に引っかかるのがオチ。結局のところ勉強しているかどうかとかは向こうもわりと重視している。それなりに勉強してきたヤツはやっぱり言うことがいちいち賢かったりする。でもそれだけじゃダメ。人事はとにかくトラブルメーカー採用してしまうことを恐れている。暗かったり、ガチガチに緊張していたり、いちいち正直すぎたり、声が小さかったり、ノック2回だったりするやつはいくら賢くても採用したくないと考える面接官は多い。日本就職基本的に減点方式から、賢さでも、ほかの点でも、全ての評価基準で減点されないことが重要。俺が言った「ウソをつけ」というのだって「話をコテコテに盛って虚構の有能エピソードを作り上げろ」という意味ではない。トラブルメーカーじゃない常識的人間であることを、若干の嘘をついてでもアピールしろ、という意味

2020-02-20

自分年収Youtube換算する遊び

Youtuberが年間再生数×0.3円稼いでいると仮定

個人事業主から社員の大体1.3倍稼ぐ必要があると仮定する

 

参考

https://ytranking.net/ranking/mon/?mode=view&date=202002

 

年収3000万円の人 → 年間再生数1.3億回級

月の再生1083万回は、国内Youtubeチャンネルランキング180位くらい

ってことは180人以上はこれ以上稼いでる可能性が大ってこと?すごいね

(よく見ると個人わずかっぽいけど)

 

ちなみに

178位 ディズニー公式

179位 モンスト公式

183位 ガッチマンゲーム実況者)

 

年収2000万円の人 → 年間再生数8666万回級

月の再生数722万回は、国内Youtubeチャンネルランキング300位くらい

 

ちなみに

290位 ホリエモン

301位 プリキュア公式

318位 ナナヲアカリ歌手歌い手

 

年収1000万円の人 → 年間再生数4333万回級

月の再生数361万回は、国内Youtubeチャンネルランキング700位くらい

 

ちなみに

699位 BBC News Japan

704位 にじさんじ公式

714位 Perfume

728位 アブ(ゲーム実況

 

年収600万円の人 → 年間再生数2600万回級

月の再生数216万回は、国内Youtubeチャンネルランキング1150位くらい

216万回って行けそうかな

一芸あればワンチャンって感じ?無理か・・・

 

ちなみに

1100位 マックスむらい

1154位 わため(VTuber

1175位 tvasahi

1178位 DELISH KITCHEN

1188位 ウェザーニュース

 

年収400万円の人 → 年間再生数1733万回級

月の再生数144万回は、国内Youtubeチャンネルランキング1650位くらい

行けそうな気がしないでもないけど、ライバルを見るとまだまだきつそう

 

ちなみに

1600位 へんないきものチャンネル

1609位 森永乳業公式チャンネル

1657位 ラトナ・プティVTuber

1690位 本当にあった感動する話まとめ

1713位 勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube

 

年収200万円の人 → 年間再生数866万回級

月の再生数72万回は、国内Youtubeチャンネルランキング2750位くらい

ここらへんが生活足切りラインだとしたら結構多いよねYoutubeチャンネル企業チャンネルも多いから実際にはもっと少ないが)

 

72万回再生ってかなり人気者のイメージ

まり普通に働いて年200万くらい稼いでる人はそのくらい価値あることしてるってことだな(そうか?)

労働コスパめっちゃ高く感じる

 

ちなみに

2793位 SEGA

2724位 Adobe公式チャンネル

2727位 パズドラ公式チャンネル

ここらへんでも公式チャンネル沢山あるね

月72万回ってかなり高いしな

https://ytranking.net/ranking/mon/?p=136&mode=view&date=202002

 

年収100万円の人 → 年間再生数433万回級

月の再生数36万回は、国内Youtubeチャンネルランキング4200位くらい

 

ここらへんになると個人勢がたくさんいて「私もできそう」って気がするけどこれでも実は上位勢

https://ytranking.net/ranking/mon/?p=211&mode=view&date=202002

 

ちなみに

4181位 外務省

4212位 吉本新喜劇チャンネル

4240位 国税庁チャンネル

 

吉本Youtubeに対するやる気の無さが感じられて良いね

 

 

※注意事項

例であげてるチャンネルは大抵別口でビジネスやってるから注意

企業アカウントなんて単なる動画インフラに使ってるだけだし

あくま再生数だけで考えた場合の遊び

 

参考

10位 月5679万回(HIKAKIN

100位 月1616万回

1000位 月256万回

10000位 月3万500回

20000位 月280回

 

※これ登録されてる分だけ

2019-07-08

セブン&アイ・ホールディングス姿勢を変えるには不買運動しかない

FC奴隷や7payであれだけやらかしてるのに、セブンイレブン不買運動の不の字すら起きない。

そりゃセブンアイ・ホールディングス企業姿勢を変えないよ。変える必要性がない。

例えば森永乳業ヒ素ミルク事件最初被害者放置だったけど、不買運動が起きてからはその姿勢をひっくり返して急に被害者に寄り添った。

からセブンイレブン不買運動しかない。FC店のオーナーは巻き込まれ損だが、彼等の不義の片棒担いでるから連帯責任だ。

2018-01-31

anond:20180131161017

😊うん。大丈夫じゃない?

森永乳業が「明治のおいしい牛乳」を出してたらアウトだけど💦

森永乳業って「森永のおいしい牛乳」とかいうの出してんのな

明治に怒られないんかコレ

2017-10-30

アイス の日

こんにちは日本アイスマニア協会の谷田貝です。

日本アイスマニア協会では、昨年、寒い時期でもアイスクリームを楽しむ人を

もっと増やしていきたい!という想いと願いを込めて、11月15日を「冬アイス

の日」と制定しました!

今年は、その趣旨賛同頂いたアイスメーカー各社様より、今年イチ押しの

”冬アイス”を協賛頂き、ルミネ有楽町ルミネパサージュ」にて無料配布を

行います

ぜひ、皆さんも遊びに来てください☆


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◇ イベント概要

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■日時:2017年11月15日(水)17:00~21:00(※なくなり次第終了)

■参加費用無料

■会場:ルミネ有楽町ルミネパサージュ

    東京都千代田区有楽町2-5-1

■数量:約6000個

■協力:15社(赤城乳業井村屋江崎グリコオハヨー乳業協同乳業

セリアロイル、センタンハーゲンダッツフタバ食品丸永製菓明治

森永製菓森永乳業ロッテローソン五十音順)※「冬アイスを盛りあげ

よう!」という趣旨にご賛同をいただいた企業様です。

■内容:

メーカー各社のイチオシアイス発表

・冬アイス無料配布

 ・せりかなさんによるアコースティックライブ(「アイスクリームのうた」他)

 ・アイスマン福留による激アツ商品紹介

 ・ライブ配信など

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◇ スタッフ募集!!

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アイスの日を一緒に盛り上げてくれる方を募集しています

下記URLフォームよりお申込みください。

http://www.icemania.jp/staff-rc

応募期間:2017年10月27日(金)から受付開始

応募者が定員を上回るようでしたら先着順とさせていただきます

2017-07-25

デイリーポータルZの人たちとは味覚の好みが合わないなあと思った話

亀田「技のこだ割り たまり醤油味」

森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」

スープストックトーキョーオマール海老ビスク

上記の3つは食べたことがある。

③は、たしかナチュラルローソン冷凍のを買ったのだった。

これさ……ぶっちゃけ全部微妙だと思う。

②とか色んなソースバリエーションがあるけど、本体ヨーグルト部分があまりおいしくない。

海老ビスクも、え?この値段でこんな普通の味なの?みたいな損した気分になった。あんな平凡なスープをあそこまで絶賛しちゃうのは死ぬほど不自然。不信感マシマシ。

スープストックトーキョー海老ビスクだけ、なぜか公式サイトへのリンクが貼ってあるし。うわわわ。

メーカー名が出てないチキン南蛮はまあいい。

アメリカおみやげチョコレートミント味ってさぁ……。

国産海外産ふくめてミント味のチョコレートでおいしいものって食べたことない。

私はチョコミントアイスは大好きだが、ミント味のチョコレートはクソまずいと感じる派。

今度、二子玉川で「シナボンクラシック」を食べる予定だったんだけど、この人たちが薦めてるってことは自分の口に合わないのではないか不安になってきた。

なんかさー。ブコメも褒めや絶賛しかなくて気持ち悪い空気が漂ってるんだよ、あの記事。まるで互助会みたい。

あの記事ってステマじゃないよねぇ??というのが気になるところ。

昨今はPR表記しましょうとかうるさいみたいだからまさかステマではないと思うけど、あまりにチョイスが微妙すぎて、なんだか疑いたくなってしまったよ。

過剰がテーマなら、普通にハッピーターンパウダーMAX250%とか出てきたほうが自然なのにね。まあ、あれって普通ハッピーターンよりおいしくないのだけど……。

 
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