2023-09-01

ジャニーズ事務所アキレス腱スポンサー契約

だと思うんだよなー。

タレント収入って、実はCMが一番大きくて、映画とかドラマとか番組とかのメディア出演とか雑誌とかってあんまり大きなお金にはならないはず。

CM契約してる企業がいまだに100以上もあるのって、どうせそのうち世間は忘れるだろうってタカをくくってるから

かに忘れそうだな、日本人鳥頭だし。

でも何の反省も自浄作用もないあの事務所外野一般人ができることって、スポンサー契約をできるだけ減らすことだと思う。

事務所を支えてるのは企業スポンサーなんだよ、結局。

メディア沈黙とか言ってるけど、例えばP&G森永乳業大正製薬キリンビバレッジブルボン花王ロート製薬錚々たる大企業様があの所業をしっかり追認してるのはあんまり叩かれないよね。マスメディア同様沈黙どころか思いっきり加担してるだろ。

そんな企業どもにSDGsだのって言われても「はあ?」ってなるわ。

しろビジョンでもミッションでもいいけど「私たち子どもへの性的虐待応援します」って入れとけよ。

みんなはジャニーズ事務所タレントが出てるCM見て気持ち悪くないの?

こっちはテレビYouTubeも見ないから、所属タレントを見る機会がほとんどなくて助かってるが。でもたまに電車広告で見かけて暗澹たる気持ちになる。

タレント自身に罪はなくても、タレント商業的な価値を付け続ける限り終わらないんだよ。

商品ボイコットでも広報への電凸でも、やろうと思えばいくらでも手段はあるのにやらないってことは加担してるのと同じなんじゃないかブコメいくら威勢のいいこと言ってもさ。

ところでこれ、自分では消さないから。もし消えたらそういうことだと思ってくれ。

  • お前も口だけの共犯じゃん ホモレイパー仲間じゃん

  • でも24時間テレビのスポンサーたるイオンを不買運動したら餓死しない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん