「BLUE」を含む日記 RSS

はてなキーワード: BLUEとは

2024-10-03

print -P "%F{magenta} /\\_____/\\%f"

print -P "%F{magenta} / %F{yellow}o o%F{magenta} \\%f"

print -P "%F{magenta} ( %F{cyan}== ^ ==%F{magenta} )%f"

print -P "%F{magenta} )%F{red} (U)%F{magenta} (%f"

print -P "%F{magenta} / %F{green}//\\\\%F{magenta} \\%f"

print -P "%F{magenta} (%F{blue}~%F{magenta} %F{blue}~%F{magenta} %F{blue}~%F{magenta})%f"

print -P "%F{214} ==========%f"

print -P "%F{208}| %F{white}COOL CAT %F{208}|%f"

print -P "%F{202} ==========%f"

2024-09-12

anond:20240912091832

結局そこなんよ

PSというのはそうやって販売台数を伸ばしてきた機器なんだよな

極端な話「DVDBlue-RayプレイヤーとしてならPSが一番コスパいい」っていうタイミングで発売されてたんだよね。

ゲームはついでって人も多かった。今よりゲーム人口多かったし。

PS5にはこれらがない。

コスパが優れてるわけではないのはもちろん、コンシューマゲームオタクしか遊ばない時代に逆戻りしたし、

ついでに言えば配信サブスクが当たり前になって円盤買う人もいない。

しろあんな高い機械、何に使うの」という状況。

2024-09-09

anond:20240909140932

そもそもみんながネットに繋がってる時代買い切りゲームはたとえAAAだろうと逆風、いやもっと言うと時代遅れなんだよ

みんなと話題を共有しつつ長期間にわたって盛り上がれる基本無料ライブサービスゲームオンラインゲームがどうしても中核になってくるの

それを高いクオリティで開発し、上手に運営していく能力が、日本コンシューマゲームメーカーモバイルゲームメーカーにはない

PSストアのセールスだって、上位タイトルを見てみるといい

https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse

売れているのはほとんどが基本無料ハイクオリティ運営型のRPGや対戦FPSの類になっている

上位にいる買い切り最近発売された注目作が大半で、数ヶ月で消えていくもの

ここ数年はRPG中国(というかほぼmiHoYo一強)、FPS米国メーカー売れ筋運営ゲームは占められ、ずっと居座っている状態

少し前のPUBGや今わりと売れているTHE FIRST DESCENDANTのように、かつてMMORPG開発でノウハウを培った韓国メーカー善戦している

これらのタイトルグローバルでも売れているものからライブサービスゲームに関しては日本ゲーマー嗜好はガラパゴス化どころかグローバル化していると言える

一方国産運営ゲーム善戦しているのはガンダムバトオペ2、ドラクエXPSO2:NGSといった布陣で、さすがに少々古めかしく感じるものばかりだ

国産オンラインゲームといえばFFXIVだろうと思った人、FF14は2ページ目にいる、つまりPSO2より売れてないのだ

ドラクエFFといった(日本人にとっての)ビッグネームは今も月額制・無料体験ありを採用しているが、これも古めかしく感じるところ

近年の基本無料ゲームほとんどがバトルパスなどの実質月額モデルを組み込んでいて、アクティブユーザーはだいたい購入するようになっているが

無料体験ありと基本プレイ無料とでは大きな世代の違いがある

買い切りのように中身を触る前に金を要求される、月額のように遊ぶなら必ず課金要求されるということに対して、現代人が感じるハードルはどんどん高くなっていると想像できる

Steamユーザーのようにカジュアルに返金できる神経を一般的ゲーマーは持っていないとも思う

その点において「まずは無料提供します(お代はあなた次第です)」という姿勢ゲーマー品性に対する最大限の尊重と言える

逆にプライスタグを決め打ちして関門として掲げるのは、「私達は有名(ないし実力がある)ってこと知ってますよね?これくらい払えるはずです」という

ゲーム文化を長年履修してきたゲーマーしか通じない共通認識を頼りに金をせびってくる傲慢な態度と言えるだろう

また基本プレイ無料であれば、ちょっと飽きてきたり忙しかったり浮気したい時には無課金に切り替えつつイベントだけ追うような、柔軟な対応ができる

遊びたいものがたくさんある中で、追いかやすプレイヤーコミュニティに居続けられる、帰属意識を持てるのが基本無料ゲームの強みでありIP戦略の要だ

人生の中で、××に注いできた何年間、いい思い出だったなと思わせるのが売れてるライブサービスゲームだとすると

買い切りはいかにそのプレイ中の体験が素晴らしくとも、数十時間から数ヶ月で触れなくなり、映画のように「あー楽しかった」という記憶しかならない

ゲームは、文章読みで例えるなら、文庫本スタイルからSNSスタイルに変化しているというのに、現代人に「文庫本いいよ、すごいんだけど知られてないよな」と嘆いても仕方ないのだ

最後に、サービス終了が決まったBLUE PROTOCOL

これが辿った経緯がもう日本メーカーの現状や将来をあまねく象徴してるように見える

2024-09-06

よ​う​

〜出​演​者〜

なのゲ​

に ん K​K​O ​ラ​ン​ス女​

やま ​槃​れ パ​レ  ル​ し​​め​仄

2024-09-03

​​​​

注目のコ​メ​ント 新着のコ​メ​ント​​​​

━━━━━────────────────

 masuda ブクマカが逃がすわけないじゃん

    2024/09/15 リンク  ★★192★

 bukumaka この増田は逃げずに震えてろ

    2024/09/15 リンク  ★999★

こ​の放​送はご​覧のス​ポ​ン​サーの提​供でお​送り​し​ま​した

Ha​te​l​a​b​o::AnonymousDiary

はてな匿名ダイアリー

名前を隠して楽しく日記

2024-08-28

タイトル棋戦通算獲得数

99期 羽生善治永世7冠)

80期 大山康晴永世5冠)

64期 中原誠永世5冠)

31永世2冠)

27期 谷川浩司永世1冠)

24井聡永世2冠)

19期 米長邦雄永世1冠)

13期 佐藤康光永世1冠)

12森内俊之永世1冠)

まだまだナベの方が上やん!

ブルプロ通信がない時点でなにかあるなーとは思っていたが、BLUE PROTOCOLのサ終が発表された。

結構プレイしていてハスクラとして楽しんでいる身としては残念なのだけれど、それ以上にサ終という事実を梃子に今後SNSYouTubeでブルプロがつまらないゲームだと散々けなされるんだろうな、と思うとそっちの方が余計気が沈む。

ハウジング要素もトレードも無かったり、課金要素が渋い衣装ガチャメインってゲーム設計が古いのは確かなんだけれど、野良でもそれなりの難易度で周回できてランダムドロップレジェダリ武器を探してハスクラしたり、フィールドダンジョン探検して綺麗な風景スクショ取ったり、山登りしたり、ソロでも結構楽しんでプレイしていたんだけれど、そういうことも全部無かった事のようにされるんだろうなー。

BLUE PROTOCOLの件

誰か氏~

詳しく教えてクレメンス

2024-08-17

少なくともスターウォーズシークエルに限れば白人同士のレイカイロ・レンとのキスもしっかり叩かれていたので的外れだね

唐突恋愛ぶっ込み批判された例は白人異性愛者だろうと山ほどあるのに

黒人ゲイ『だから』叩かれているんだと変換するのは本当に卑怯だと思う

BLUE

@9SMCuloDvqYezTT

こういう事平気で言うからな…

白人キス恋愛には何も言わなそうで好き

https://x.com/9SMCuloDvqYezTT/status/1824322965380665562

2024-08-13

2024-08-10

stop the season of the HAGE

髪よ抜けないでくれ

もう少しふさふさでいたいのさ

stop the season of the HAGE

逝かないで俺の髪

ブラシをする度feel so blue

2024-07-29

BLUE PROTOCOL」Ver.1.06.100アップデートのご案内

旧スクコスあって草

結局いつまでも旧スクが擦られるんだよな

いずれ男女共用水着が性の対象になるとかほざいてた増田いたが何を考えていたんだろうか

2024-07-24

こう振り返ってみると前回は世論調査めっちゃ正確だったな

2016年空振りしたか改善されたんだろう

2024年世論調査正確だとするとやっぱ接戦だな

2020年大統領選挙 (2020/11/03)

結果

バイデン306

トランプ232

https://projects.fivethirtyeight.com/polls/generic-ballot/2020/

10/31-10/2 YouGov 🟦 +10

10/31-10/2 YouGov 🟦 +9

10/31-10/2 HarrisX 🟦 +5

10/31-10/2 HarrisX 🟦 +4

10/20-10/2 University of Southern California Dornsife Center for Economic and Social Research 🟦 +8

10/1 John Zogby Strategies/EMI Research Solutions 🟦 +2

10/30-10/1 YouGov 🟦 +9

10/30-10/1 YouGov 🟦 +9

10/29-31 Morning Consult 🟦 +7

10/29-31 Hart Research Associates/Public Opinion Strategies 🟦 +5

10/26-29 Opinium 🟦 +8

10/26-28 Morning Consult 🟦 +6

10/25-28 HarrisX 🟦 +5

10/25-28 HarrisX 🟦 +5

10/25-27 YouGov 🟦 +10

10/25-27 YouGov 🟦 +10

10/23-27 Suffolk University 🟦 +10

10/23-26 The Winston Group 🟦 +4

10/23-26 CNN/SSRS 🟦 +12

10/23-26 CNN/SSRS 🟦 +12

10/19-26 YouGov 🟦 +9

10/16-26 YouGov 🟦 +11

10/23-25 YouGov 🟦 +13

10/23-25 YouGov 🟦 +13

10/23-25 Morning Consult 🟦 +6

10/20-22 Morning Consult 🟦 +6

10/20 Rethink Priorities 🟦 +5

10/18-20 YouGov 🟦 +7

10/18-20 YouGov 🟦 +7

10/16-20 Echelon Insights 🟦 +4

10/17-19 Morning Consult 🟦 +8

10/15-19 Navigator Research 🟦 +8

10/15-19 GBAO 🟦 +12

10/6-19 University of Southern California Dornsife Center for Economic and Social Research 🟦 +8

10/16-18 YouGov 🟦 +11

10/16-18 YouGov 🟦 +11

10/14-16 Morning Consult 🟦 +7

10/11-13 YouGov 🟦 +8

10/11-13 YouGov 🟦 +6

10/11-13 Morning Consult 🟦 +6

10/9-12 Hart Research Associates/Public Opinion Strategies 🟦 +8

10/8-12 Opinium 🟦 +11

10/9-11 YouGov 🟦 +7

10/9-11 YouGov 🟦 +7

10/8-10 Morning Consult 🟦 +5

10/5-7 Morning Consult 🟦 +7

9/30-10/5 Pew Research Center 🟦 +6

9/22-10/5 University of Southern California Dornsife Center for Economic and Social Research 🟦 +8

10/2-4 Morning Consult 🟦 +6

10/2-3 YouGov 🟦 +12

10/2-3 YouGov 🟦 +12

10/2 John Zogby Strategies/EMI Research Solutions 🟦 +3

10/1-2 YouGov 🟦 +8

10/1-2 YouGov 🟦 +4

9/30-10/1 Data for Progress 🟦 +9

9/29-10/1 Morning Consult 🟦 +5

9/27-30 YouGov 🟦 +6

9/27-30 YouGov 🟦 +7

9/26-30 The Winston Group 🟦 +4

9/26-28 Morning Consult 🟦 +5

9/24-27 Monmouth University Polling Institute 🟦 +6

9/24-27 Monmouth University Polling Institute 🟦 +7

9/23-27 McLaughlin & Associates 🟦 +2

9/23-25 Morning Consult 🟦 +5

9/19-25 Echelon Insights 🟦 +5

9/21-23 YouGov 🟦 +9

9/21-23 YouGov 🟦 +8

9/20-22 YouGov 🟦 +4

9/20-22 YouGov 🟦 +7

9/20-22 Morning Consult 🟦 +6

9/14-22 YouGov 🟦 +11

9/8-21 University of Southern California Dornsife Center for Economic and Social Research 🟦 +6

9/18-20 Morning Consult 🟦 +6

9/17-19 Morning Consult 🟦 +7

9/15-17 YouGov 🟦 +7

9/14-16 Morning Consult 🟦 +5

9/13-16 Hart Research Associates/Public Opinion Strategies 🟦 +7

9/12-16 GBAO 🟦 +9

9/13-15 YouGov 🟦 +7

9/13-15 YouGov 🟦 +7

9/11-13 Morning Consult 🟦 +6

9/10-12 RMG Research 🟦 +5

9/9-11 YouGov 🟦 +11

9/8-10 Morning Consult 🟦 +5

9/4-10 Opinium 🟦 +8

9/8-9 Climate Nexus 🟦 +10

9/6-8 YouGov 🟦 +7

9/6-8 YouGov 🟦 +7

9/3-8 Monmouth University Polling Institute 🟦 +4

9/3-8 Monmouth University Polling Institute 🟦 +6

9/5-7 Morning Consult 🟦 +6

9/3-7 Hart Research Associates 🟦 +8

8/25-9/7 University of Southern California Dornsife Center for Economic and Social Research 🟦 +7

9/2-4 Morning Consult 🟦 +6

8/30-9/1 YouGov 🟦 +13

8/30-9/1 Morning Consult 🟦 +7

8/28-31 Suffolk University 🟦 +5

8/26-30 Selzer & Co. 🟦 +7

8/27-29 Morning Consult 🟦 +5

8/27-28 YouGov 🟦 +11

8/24-26 Morning Consult 🟦 +7

8/22-26 McLaughlin & Associates 🟦 +1

8/21-26 Opinium 🟦 +13

8/23-25 YouGov 🟦 +8

8/11-24 University of Southern California Dornsife Center for Economic and Social Research 🟦 +8

8/21-23 YouGov 🟦 +11

8/21-23 Morning Consult 🟦 +5

8/18-20 Morning Consult 🟦 +6

8/16-18 YouGov 🟦 +11

8/14-18 Echelon Insights 🟦 +9

8/15-17 Morning Consult 🟦 +6

8/14-15 YouGov 🟦 +11

8/13-14 Data for Progress 🟦 +7

8/12-14 Morning Consult 🟦 +7

8/9-12 Hart Research Associates/Public Opinion Strategies 🟦 +5

8/9-11 YouGov 🟦 +10

8/9-11 Morning Consult 🟦 +5

8/3-11 Marist College 🟦 +6

8/4-10 Morning Consult 🟦 +10

8/6-8 Morning Consult 🟦 +7

8/1-6 Lake Research Partners/The Tarrance Group 🟦 +7

8/3-5 Morning Consult 🟦 +8

8/2-4 YouGov 🟦 +12

7/31-8/2 Morning Consult 🟦 +5

7/29-30 Emerson College 🟦 +6

7/28-30 YouGov 🟦 +10

7/28-30 Morning Consult 🟦 +6

7/27-28 Ipsos 🟦 +8

7/27-28 Ipsos 🟦 +8

7/26-28 YouGov 🟦 +8

7/24-28 Øptimus 🟦 +7

7/24-28 Øptimus 🟦 +9

7/25-27 Morning Consult 🟦 +6

7/23-27 Beacon Research/Shaw & Company Research 🟦 +6

7/22-24 Morning Consult 🟦 +7

7/17-22 Echelon Insights 🟦 +14

7/19-21 YouGov 🟦 +7

7/19-21 Morning Consult 🟦 +7

7/17-19 Morning Consult 🟦 +10

7/15-19 GQR 🟦 +7

7/16-18 The Winston Group 🟦 +6

7/16-18 Morning Consult 🟦 +6

7/15-18 BSG/GS Strategy Group 🟦 +9

7/13-15 Morning Consult 🟦 +6

7/12-14 YouGov 🟦 +8

7/11-14 YouGov 🟦 +10

7/10-12 Morning Consult 🟦 +6

7/9-12 Hart Research Associates/Public Opinion Strategies 🟦 +4

7/7-9 Morning Consult 🟦 +6

7/5-7 YouGov 🟦 +11

7/4-6 Morning Consult 🟦 +6

7/1-3 Morning Consult 🟦 +7

6/23-7/1 Global Strategy Group/Data for Progress 🟦 +10

6/28-30 YouGov 🟦 +9

6/28-30 Morning Consult 🟦 +5

6/26-30 Monmouth University Polling Institute 🟦 +8

6/25-29 Suffolk University 🟦 +13

6/22-28 Hart Research Associates 🟦 +9

6/25-27 Morning Consult 🟦 +6

6/23-27 Øptimus 🟦 +4

6/23-27 Øptimus 🟦 +7

6/22-24 Morning Consult 🟦 +8

6/19-24 Opinium 🟦 +11

6/21-23 YouGov 🟦 +7

6/19-21 Morning Consult 🟦 +7

6/19-20 Public Policy Polling 🟦 +11

6/16-18 Morning Consult 🟦 +6

6/14-16 YouGov 🟦 +9

6/11-16 McLaughlin & Associates 🟦 +1

6/9-16 Øptimus 🟦 +7

6/9-16 Øptimus 🟦 +6

6/13-15 The Winston Group 🟦 +3

6/13-15 Morning Consult 🟦 +6

6/10-12 Morning Consult 🟦 +6

6/6-11 Climate Nexus 🟦 +6

5/28-6/10 Democracy Fund/UCLA Nationscape 🟦 +10

6/7-9 YouGov 🟦 +8

6/7-9 Morning Consult 🟦 +8

6/7 MSR Group 🟦 +4

6/4-6 Morning Consult 🟦 +7

5/30-6/6 Øptimus 🟦 +10

5/30-6/6 Øptimus 🟦 +9

6/1-3 Morning Consult 🟦 +7

5/31-6/2 YouGov 🟦 +6

5/28-6/2 Hart Research Associates/Public Opinion Strategies 🟦 +11

5/28-6/1 Monmouth University Polling Institute 🟦 +9

5/29-31 Morning Consult 🟦 +6

5/26-28 Morning Consult 🟦 +6

5/23-26 YouGov 🟦 +8

5/21-26 McLaughlin & Associates 🟦 +1

5/19-26 Øptimus 🟦 +8

5/19-26 Øptimus 🟦 +8

5/23-25 Morning Consult 🟦 +7

5/21-24 The Winston Group 🟦 +7

5/20-22 Morning Consult 🟦 +5

5/17-19 YouGov 🟦 +9

5/17-19 Morning Consult 🟦 +5

5/14-16 Morning Consult 🟦 +6

5/9-16 Øptimus 🟦 +9

5/9-16 Øptimus 🟦 +9

5/11-13 Morning Consult 🟦 +4

5/10-12 YouGov 🟦 +7

5/8-10 Morning Consult 🟦 +6

5/5-7 Morning Consult 🟦 +6

5/3-5 YouGov 🟦 +8

4/28-5/5 Øptimus 🟦 +9

4/28-5/5 Øptimus 🟦 +8

5/2-4 Morning Consult 🟦 +7

4/30-5/4 Monmouth University Polling Institute 🟦 +10

2024年大統領選挙 (2020/11/05)


https://projects.fivethirtyeight.com/polls/generic-ballot/2024/

7/19-22 YouGov 🟦 +3

7/19-21 HarrisX 🟥 +8

7/19-21 HarrisX 🟥 +5

7/19-21 Florida Atlantic University PolCom Lab/Mainstreet Research 🟥 +1

7/19-21 Florida Atlantic University PolCom Lab/Mainstreet Research 🟦 +1

7/19-21 Echelon Insights 🟦 +1

7/15-16 Emerson College Even

7/13-16 YouGov 🟦 +1

7/13-15 HarrisX 🟥 +1

7/8-11 Noble Predictive Insights 🟥 +1

7/8-11 Noble Predictive Insights 🟥 +1

7/9-10 Marist College 🟦 +2

7/7-9 YouGov 🟦 +2

7/7-9 Hart Research Associates/Public Opinion Strategies 🟦 +1

7/7-8 Emerson College 🟦 +1

7/1-3 Split Ticket/Data for Progress 🟦 +3

7/1-2 Cygnal 🟥 +4

6/30-7/2 YouGov Even

6/29-7/2 Fabrizio, Lee & Associates/GBAO 🟥 +3

6/30-7/1 NewsNation Even

6/29-7/1 OnMessage 🟥 +1

6/29-30 Florida Atlantic University PolCom Lab/Mainstreet Research 🟦 +3

6/29-30 Florida Atlantic University PolCom Lab/Mainstreet Research 🟦 +2

6/28-30 Suffolk University 🟥 +3

6/28-30 CNN/SSRS 🟥 +2

6/23-25 YouGov 🟦 +1

6/20-24 McLaughlin & Associates 🟥 +4

6/20-24 McLaughlin & Associates 🟥 +2

6/18-24 McLaughlin & Associates 🟥 +3

6/11-24 YouGov 🟦 +5

6/13-20 Clarity Campaign Labs 🟦 +1

6/16-18 YouGov 🟦 +1

6/14-18 YouGov Blue 🟦 +2

6/11-13 OnMessage 🟥 +6

6/10-12 Echelon Insights 🟦 +1

6/9-11 YouGov Even

6/6-10 Monmouth University Polling Institute 🟥 +3

6/7-9 Big Village 🟦 +2

6/7-9 Big Village 🟦 +1

6/7-9 Big Village 🟦 +2

6/4-6 Cygnal Even

6/3-6 YouGov 🟦 +2

6/4-5 Emerson College 🟥 +2

6/2-4 YouGov 🟦 +1

5/23-6/3 Navigator Research 🟦 +7

5/28-30 OnMessage 🟥 +5

5/28-29 NewsNation 🟥 +2

5/25-28 YouGov 🟦 +2

5/21-23 McLaughlin & Associates 🟥 +4

5/21-23 Marist College Even

5/21-23 Emerson College 🟥 +1

5/19-21 YouGov 🟦 +4

5/16-21 The Bullfinch Group Even

5/16-21 The Bullfinch Group 🟥 +1

5/14-16 OnMessage 🟥 +7

5/14-16 Cygnal 🟥 +2

5/13-16 Echelon Insights 🟥 +4

5/9-15 McLaughlin & Associates 🟥 +2

5/6-15 Marquette University Law School Even

5/6-15 Marquette University Law School Even

5/12-14 YouGov 🟦 +3

5/10-14 McLaughlin & Associates 🟥 +3

5/10-14 McLaughlin & Associates 🟥 +2

5/10-13 YouGov 🟦 +4

5/6-9 RMG Research 🟦 +1

4/29-5/8 Clarity Campaign Labs 🟦 +1

5/5-7 YouGov 🟦 +2

4/19-5/4 Data for Progress Even

4/28-30 YouGov 🟦 +3

4/27-29 The Winston Group 🟥 +1

4/26-28 Florida Atlantic University PolCom Lab/Mainstreet Research 🟦 +3

4/26-28 Florida Atlantic University PolCom Lab/Mainstreet Research 🟦 +3

4/21-23 YouGov 🟦 +2

4/16-17 NewsNation 🟥 +2

4/16-17 Emerson College Even

4/14-16 YouGov Even

4/12-16 Hart Research Associates/Public Opinion Strategies 🟥 +1

4/10-16 McLaughlin & Associates 🟥 +4

4/11-15 YouGov 🟦 +3

2024-07-15

anond:20240715151454

blue mondayで追加される音と同じ順に音を重ねていく

まずバスドラリズムを決める→リズムに合わせて特徴的なメロディループを作る→和音を重ねる→ジンバルとか重ねる→歌う

2024-07-10

2024-07-03

2024-06-25

2024-06-13

anond:20240613114906

ありがとう

原神は2年くらい前にやってみてたしかのすごすぎて時間無限に溶けるから自制した

BLUE PROTOCOLはベンチマークだけしかやってない

AC6もまだパッケージ開封してないけど鳴門やってみるよ

アニメ観るのの辞めたいけどプラモつくりながら聴けるのでやめられないよお

2024-05-29

2024-05-24

5ヶ月分の献立表を作って運用してるブクマカです

こちらリクエストいただいたので書いてみます

私はただの会社員で、栄養の関わる知識ネットに転がっている程度しかありません。

この献立表は作り置き用です。

日曜日にまとめて買い物→調理冷蔵冷凍するためのプロセスです。


解体

本当に申し訳ないんですが、購入してからすぐにカッターで本を解体してスキャンしてPDFします。(スキャン後はマスキングテープでくっつけて本棚に入れてあります

PDF化する理由は、献立を組み上げる作業は全てPC上で行っていきますが、PDFの方が本よりもレシピを探しやすいというのが1番の理由です。

また、最後レシピ1つ1つを画像ファイルにするので、一旦PDFにしておいた方がその作業が楽になるという理由もあります

スキャン環境が無い場合は、タブレットスマホ使用してレシピの内容まできちんと読める状態解像度撮影し、画像ファイルタイトルに頁数を振っておくといいです。


一覧化

1つずつレシピを読み込んで表計算アプリケーション情報を書き出します。

PC上で計画管理スマホ上で閲覧出来るのが理想なので、私はMicrosoftオンラインExcel無料版)を使用しています

料理タイトルジャンル調理方法冷凍可否】PDF頁】

上記の順番でセル入力していきます。次から詳細を掘り下げます


料理タイトル

料理タイトル記号を記入し、文字の色付けをします。


記号凡例は次の通りです。

◎:野菜2個以上使用 例)肉じゃが 野菜炒め

○:野菜1個だけ使用 例)かぼちゃのそぼろ餡

△:野菜なしでタンパク質のみ 例)鶏のてりやきからマヨソース


色付けの凡例は次の通りです。タンパク質で分類します。

赤:豚肉ベーコンウインナー含)

緑:鶏肉

茶:牛肉

黄:たまご

青:魚

薄橙:大豆

黒:副菜野菜のみ)


ジャンル

使用されている調味料を元にジャンルを記入、セルの色付けをします。


色付けの凡例は次の通りです。

薄黄:しょうゆ・みりん・酒・めんつゆ和食系)

紫:鶏ガラスープの素・オイスターソースごま油中華系)

橙:カレーシチュー(ルウ使うやつ)

水色:お酢(さっぱり系)

薄緑:オリーブオイルコンソメバター洋食系)

青:牛乳グラタンクリーム煮)

赤:ケチャップトマトトマト系)

茶:味噌味噌煮・味噌焼き)

9割は振り分けられますが以下のように振り分けが難しい料理もあります


・鶏とじゃがいもガーリックオイル焼き

オリーブオイルしょうゆを使ってるけどどちらかといえば洋食かな~→薄緑


・豚バラもやしガーリックバターしょうゆ

→上とほぼ同じ調味料だけどしょうゆが強いか和食!→薄黄


調理方法

レンジ調理フライパン調理、鍋調理トースター調理等を記入します。


冷凍可否】

山本ゆりさんの一部のレシピ本には冷凍の可否が書かれていますが、冷凍NG食材使用していなければ自己責任OK認定にしています


冷凍NG食材

豆腐じゃがいも、卵、きゅうりレタス水菜アボカドちくわ

冷凍NG料理NGというか作りたての方が美味しいので)

スープ料理、揚げ物


PDF頁】

この後に情報を入れ替える作業があるので、どのレシピがどこに掲載されているかを把握しておくために頁数を記入します。


一覧化完了

上記を行うと、こんな感じの表が出来上がります

https://f.hatena.ne.jp/lyri/20240522143436

※「翌日」は「翌日に食べないとだめ」、要するに「冷凍不可」を意味します。

※余談ですが、料理タイトルをグレーアウトしているのは新しい本において調理の未済管理のために私が作ってみたレシピに施しているだけです。左側の★は子供が美味しい連発したレシピです。△は子供の苦手食材、苦手調理方法を含んでいるレシピです。


振り分けルールPDF頁】

まずはExcelシートから編集していきます

現在は書き込んだ頁順にレシピが並んでいると思われますが、これらをタンパク質順にソートします。

https://f.hatena.ne.jp/lyri/20240523101436

こうすることで「鶏が足りない!」 「ここに豚が欲しい!」 「トマト系のレシピいかな~」 「レンジ調理できる副菜いかな~」等、検討時のレシピ検索が非常に便利になります。また、PDF頁数も一緒に移動することで索引機能を果たします。


振り分けルール料理タイトル


例)

主菜A:肉入り野菜炒め玉ねぎにんじんキャベツ)→主菜野菜たっぷり入ってるな~「かぼちゃ煮物」を添えとくか

主菜B:ぶり大根大根)→大根だけか~緑もないし「なすピーマンの甘辛味噌」にしよう


どうしても「○主菜+○副菜」となる場合は【我が家毎日食べても飽きない野菜】を味噌汁の具やサラダにしています

キャベツ大根トマトピーマンごぼうにんじんかぼちゃブロッコリー、おくら、わかめなど。もっと増やしたい。

これらの味噌汁とサラダは応急処置なので、わざわざ表には書いていません。

現在子供が少食なので主菜副菜のみにしていますが、もう少し大きくなったら味噌汁とサラダレギュラー入りさせたいし、その時は味噌ルーティーンも組み込んでいきたいです。


振り分けルールジャンル

  • 1週間ぜ-んぶ和食!みたいにならないようにする

(後で見本を載せていますが、現在子供ストライクゾーン和食に多いので偏りがちです。成長に伴って変革していきたいです)


振り分けルール調理方法

理由調理モチベーションを保つため、1品目をレンジ調理している間に2品目の材料を切ったり下ごしらえをしたり出来るので時短になるため、レンジ調理したものはそのまま粗熱を取って冷蔵庫や冷凍庫に入れてしまうので、フライパンや鍋を洗う回数や手間を減らせるからです。

毎日作る時間が確保できるのであれば、フライパン調理のみで構成しても良いと思います。私も本当はそうしたいです。


振り分けルール冷凍可否】

以下の基本構成になるように振り分けます

月:主菜1 副菜A(冷蔵保存)

火:主菜2 副菜A(冷蔵保存) ←副菜原則2日間で食べきります

水:主菜3(当日調理

木:主菜4 副菜B(冷凍保存)

金:主菜5 副菜B(冷凍保存) ←副菜原則2日間で食べきります


冷蔵主菜1 主菜2 副菜  ←冷凍NG食材を含んでいてもOK

冷凍主菜4 主菜5 副菜  ←NO


私は作り置きよりも作りたてのおかずを食べたい派です。なので、水曜日だけは子供が好きで野菜もたくさん食べられて比較調理時間が短くて手間がかからないなおかずを組み込んでいます親子丼ピラフグラタン(ほぼシチュー)、オムライス焼きそばパスタ等です。

ただし、山本ゆりさんのレシピ特にレンチンするやつ)は一旦冷まして味が浸透してから再度加熱して食べるとめっっっっっっっっっちゃくちゃ美味しいので、作り置きに向いているものが多いとも感じています

冷凍したおかずの解凍方法は、食べる瞬間の24時間前頃から冷蔵庫に入れておくと自然解凍されます

私は前日の夕食後に冷凍から冷蔵庫へ移動しています。そうすると冷蔵したものと同程度の加熱時間で食べられます

ちなみに水曜の主菜使用するお肉や魚だけ日曜の買い物直後に冷凍して、火曜の夜に冷蔵庫に移動して自然解凍された状態調理します。


組み立て

実際に使用している献立表の一部がこちらです。

https://f.hatena.ne.jp/lyri/20240523103013

左上は週数の通し番号で、現在私は24週まで作っています

水曜日セル黄色なのは、私が献立を考える際に「ここは固定!」とわかりやすくするために塗った名残なので特に意味はありません。

太線で囲っているのはレンジ調理です。

タンパク質野菜数、ジャンル調理方法バランスが割と整っているのではないでしょうか。

完璧に組み立てるのは正直かなり難しいです。

例えば上画像の5週目の木曜と金曜は○と△で構成されてしまっているので、更に味噌汁を追加するか、もしくはバターしょうゆの味付けとスナップえんどうに合いそうな野菜いんげんとかアスパラ?)を追加したいところです。味噌汁を新たに作る方が簡単食卓の見栄えは良いです。


これらは更に小さいセル管理すると見える化でき、ジャンル野菜のばらつきをチェックできます

入れ替えの際はこちらの更新必要で面倒ですが、やっておくと新たなレシピを組み込む際に非常に明快になります

https://f.hatena.ne.jp/lyri/20240522151313


入れ替えが発生する要因として1番多かったのは、ジャンルの偏りと野菜の偏りです。

中華系ばっかりで胃もたれやばいな!とか1週間ずっとブロッコリーキャベツ食ってるな!等です。

散らすと飽きが来なくて良いです。

カレーシチューは1ヶ月に1回にする等、何かを固定すると組み立てやすかったです。

また魚のレシピが少なくなりがちなので、まずは魚を設置してみるといいかもしれません。


食べるタイミング

主菜副菜も夜に食べきってしまうのではなく、基本的翌日の朝食とお弁当でも食べています

火曜日場合子供

朝:主菜 副菜 ごはん

昼:給食 牛乳

夜:主菜 副菜 ごはん

火曜日場合大人

朝:食べない・プロテイン職場近くのコンビニ調達

昼:主菜 副菜 ごはん を詰めたお弁当

夜:主菜 副菜 ごはん

金曜の主菜5は翌週月曜日の朝食とお弁当にするので、金曜分と月曜分に小分けにして冷凍すると尚良いです。

私は面倒なので金曜分をまるごと解凍して夕食に出し、その後粗熱を取って再冷凍しています。(あんま良くない?)


フォルダ分け

献立表を組み終わったらレシピPDFから画像ファイルPNGJPEG等)を作成して、Googleドライブのようなクラウドストレージに格納します。

PDF画像ファイルに変換するアプリケーション使用したり、私はScreenpressoを使用して切り取っています

https://f.hatena.ne.jp/lyri/20240523114245

これは4周目のフォルダです。1ファイル700KBくらいでした。サイズは600×600くらい。

文字が読める程度の解像度と読み込み速さを確保できれば良いです。


買い物リスト

1レシピずつ参照しながら必要食材調味料を書き出します。使用個数まで書いておくとわかりやすいです。


例)玉ねぎ 1/2個(コロッケ用) 1/4個(野菜南蛮用) 

→合計で1個あれば足りるね!使い切りたいか野菜南蛮に1/2個使うか!等の計画を立てられます


記録は私はGoogleKeepを使用していますPCで書き出し、店舗ではスマホで閲覧します。

材料は一旦全部書き出して、冷蔵庫に残っているものがあれば消していきます

例えば私は玉ねぎにんじんじゃがいもは袋で買っていて、冷蔵庫に残っていることが多いので照合します。

調味料は滅多に無くならないので書き出しの際に省略することが多いです。(使い切った時の達成感すごい)


照合した後は行きつけのスーパーの陳列順に並び替えます

そうするとリストを上から順番に追っていくだけで買い物が終わります

野菜→魚→乾物→肉→乳製品みたいなざっくりとした順番で大丈夫です。


調理

クラウドストレージに保存した画像ファイルを見ながら進めます

収納ラック等で1段高い位置スマホを置いて、調理場所を広く確保すると汚れないので良いです。

余談ですが包丁まな板は2セット用意して野菜用と肉魚用で分けています

洗い物は増えますが確実に調理効率が上がりました。


使用しているレシピ


以上です。

普段喋り言葉で草生やしまくりのブログ執筆ツイートしかしてないので至らない部分があったらご指摘ください。

最後に、私が実際に運用している献立表のジャンルと一部の野菜のばらつきを見える化した一覧表をご参考までに。

https://f.hatena.ne.jp/lyri/20240524094732


組み上がるまでの苦労はありますが、献立毎日考えなくて良い生活ストレスフリーのものです。

2024-05-21

2024-05-18

https://anond.hatelabo.jp/20240518180541

1ヶ月後くらい、またやられた。

既に私はブラックリストみたいなものに載っているのか私が出品したものはすぐに掲載されないようだ。

自分の画面からはすぐに出品された表示になるが、ログインしていない状態ブラウザで見ると私の出品ページにも検索にもしばらく出てこない。

アクセス数カウントも動かない。

大体深夜にまとめて出品することが多いが、翌朝くらいまで出てこないことがある。

そして削除されたものは、パッケージも内容的にも全然マイルドもの。同じタイミング10点くらい出品したと思うが、なぜこれなのか?という戸惑いを隠せない。

パッケージに書かれている文字が若干扇状的かもしれないと思うが、お尻丸出しなのパッケージに出てるやつとかも普通に通っているので問題ないはず。

本当に理解できないし、でも削除されたという通知が来ると本当に肝が冷える。

商品削除・利用制限のお知らせ

いつもご利用いただきありがとうございます

恐れ入りますが、お客さまが出品された下記の商品は「禁止されている出品物」に該当するため、削除いたしました。

また、これまで複数回規約違反確認されましたので、

事務局にて24時間利用制限を行いました。

利用制限中の場合であっても、取引中の商品は通常どおりご対応いただけます

◆該当商品

 

商品ID

 

商品名:

 

価格 :

※詳細は以下ガイドを必ずご確認ください

禁止されている出品物

18禁アダルト関連

https://help.jp.mercari.com/guide/articles/885/

◆具体的な商品

パッケージ両面の画像掲載の無いDVDBlue-ray等の映像記録媒体書籍

パッケージの無いDVDBlue-ray等の映像記録媒体

※「18禁アダルト関連」に該当しない商品場合であっても「18禁アダルト関連」に該当するか判断が困難な場合は削除となります

◆出品時の注意点

DVDBlue-ray等の映像記録媒体書籍を出品する際は、以下の点をお守りください。

DVDBlue-ray等の映像記録媒体書籍は、

パッケージの裏表両面が明確に確認できる商品画像を必ず掲載してください。

商品説明記載があっても画像確認できない場合や不鮮明な場合削除対象となります

コメントのやりとりで「販売する商品を追加・変更」をする場合も同様に、追加・変更された商品の裏と表、

全体が確認できる画像掲載してください。

パッケージの無いDVDBlue-ray等の映像記録媒体の出品はお控えください。

◆今後の注意点

次回以降も規約違反確認された場合

再度ご利用を制限させていただく可能性がございます

皆さまに安心安全にご利用いただくため、

理解のほどよろしくお願いいたします。

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メルカリ事務局

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本当に切実に悲しい気持ちで諦め半分で問合せを送る。

すると予想外の対応だった。

■お問い合わせ本文

当該商品は「18禁アダルト関連」ではないですし、パッケージ両面の画像掲載していました。

以前にも削除後に出品禁止物ではないと返答をもらいましたので確認をお願いします。

お客さまの申請を受け付けました。

申請内容が妥当である判断した場合のみ、1週間以内に結果の通知をお送りいたします。

1週間経過後も通知がない場合や、「このお問い合わせは終了しました」と表示された場合、再開や解除に至らなかったとご理解ください。

また判断理由については、回答を差し控えております

あらかじめご了承ください。

ヘルプセンター

ご返信いただきましてもご質問、ご依頼には返答ができませんのでご注意ください

お問い合わせいただきありがとうございます

このたびは、メルカリのご利用に際し、ご不快な思いをおかけして申し訳ございません。

ご出品いただいた商品を再度確認したところ、問題のない商品である判断したため、利用制限を解除させていただきました。

本件について、事務局対応により大変なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます

誠に申し訳ございませんでした。

また、商品についても出品中の状態に変更させていただきましたので、お手すきの際にご確認をお願いいたします。

※すでに商品がお手元にない場合や、出品時と現在商品状態が異なる場合は、お手数ですが、お客さまご自身で「商品編集から商品情報編集や「商品の削除」をお願いいたしま

本件においてお客さまへ違反として履歴が残ることはございませんので、ご安心ください。

今後このようなことがないよう、一層対応に尽力してまいります

引き続きメルカリよろしくお願いいたします。

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メルカリ事務局

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15時間後くらいの翌日の午後にこんな通知が来た。

これには本当に驚いた。

運営判断ミスを認めて謝罪することがあるとは、これまでの対応からは信じ難かった。

メルカリにも話が通じることがあるのか。再開された出品を見て安堵した。

しかし、この対応もこのときだけだった。

メルカリいい加減にしろ

メルカリアダルト商品誤判定され度々利用制限かけられて困っている。

私が出品しているのは ROM写真集というやつ。コスプレイヤーグラドル写真データが収録されているCD-ROM

知らない人は検索してみて欲しい。

もともと発行数も販売期間も少なく、すぐに入手できなくなるので中古市場大事

伊織もえ」「けんけん」「HaneAme」あたりは高値取引されているけど私が売っているのはほとんど定価以下。

メルカリではアダルト商品が出品禁止物なので運営に見つかると削除されるが、私が扱っているのはもちろんアダルトではない。

セクシー寄りな作品もあるけど、グラドル写真集とかイメージビデオ禁止物ではない(ヌード写真集運営の匙加減みたい)ので同じくらいのものしか出してない。

禁止かい潜ってまでやりたいとは思っていないので、規約は穴が開くほど読んで細心の注意を払っているが、事務局のきまぐれとしか思えない基準で予期せず削除され、本当に困っている。

私は本人確認してメルカリ個人情報提供して利用している。

メルカード還元率3%まで上がっているし、毎月8日の8%還元の日もめいっぱい利用している。

過去に削除され運営に問い合わせたときのやりとりを載せるので如何に酷いのか見て欲しい。

■お問い合わせ本文

上記出品につき、「18禁アダルト関連」とのことで削除されましたが、当該商品18禁指定のものではなく、「「18禁アダルト関連」に該当するか判断が困難な場合」にも当たらないと思われます。仮に当該商品アダルト判断されるのであれば、メルカリでも大量に取引されているグラビアアイドル写真集イメージビデオの類はほぼ全てアダルトとなってしまます担当者ミスだと思いますので取消しをお願い申し上げます

パッケージの無いDVDBlue-ray等の映像記録媒体」として判断されたのかもしれませんが、商品説明にも記載の通り、こちらは掲載画像状態で当初から販売されていたROM写真集画像電子データが記録されたCD-ROM)です。下記URLの通り、大手ネット通販でも取扱のある商品であることが確認できます

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/ 略

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/ 略

再出品にあたり、パッケージ裏面の画像必要であればアップします(何も印刷されていませんが)ので教えてください。

不明瞭な理由で削除され出品制限履歴が残るのであれば大変困ります。もし取り消しされないのであれば本件の経緯はウェブ上の記事として問題提起したいと考えております。お手数おかけしますが、よろしくお願い申し上げます

事務局

お問い合わせいただきありがとうございます

メルカリでは、18禁アダルト関連の出品を禁止しております

該当の商品は、商品画像から商品の詳細情報確認することが困難であることから、「18禁アダルト関連」に該当するおそれがあると判断し、削除いたしました。

上記に該当しない場合は、下記に注意して出品いただきますようお願いいたします。

《出品時の注意点》

DVDBlu-ray等の映像記録媒体書籍は、パッケージの裏表両面が明確に確認できる商品画像を必ず掲載してください。商品説明記載があっても画像確認できない場合や不鮮明な場合削除対象となります

パッケージの無いDVDBlu-ray等の映像記録媒体の出品はお控えください

コメントのやりとりで「販売する商品を追加・変更」をする場合も同様に、追加・変更された商品の裏と表、全体が確認できる画像掲載してください

皆さまに安心安全にご利用いただくため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーー

メルカリ事務局

ーーーーーーーーーー

先の説明の通り、他社通販サイト18禁指定なく販売されていますので「「18禁アダルト関連」に該当するおそれ」はないと明らかになったと思います

出品の再開をお願いします。

削除されないためには、パッケージ裏面の画像掲載すればいいですか?

それとも、当該商品メルカリでは出品禁止であるという判断でしょうか?

はっきりと明言いただければ今後出品しないので教えてください。

事務局

お問い合わせありがとうございます

このたびは複数回お問い合わせいただくお手間を取らせてしまい、誠に申し訳ございません。

前回のご案内に不足がございましたため、改めてご案内させていただきます

パッケージ裏面の画像掲載すればいいですか?」とのご質問ですが、下記注意点の通りでございます

《出品時の注意点》

DVDBlu-ray等の映像記録媒体書籍は、パッケージの裏表両面が明確に確認できる商品画像を必ず掲載してください。商品説明記載があっても画像確認できない場合や不鮮明な場合削除対象となります

パッケージの無いDVDBlu-ray等の映像記録媒体の出品はお控えください

コメントのやりとりで「販売する商品を追加・変更」をする場合も同様に、追加・変更された商品の裏と表、全体が確認できる画像掲載してください

皆さまに安心安全にご利用いただくため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーー

メルカリ事務局

ーーーーーーーーーー

何度も申し訳ないですが、お願いですからこちらの質問に答えててください。

1.当該2件の商品自体は、出品禁止物「18禁アダルト関連」ではないということでいいですか?

先の説明の通り、私は該当しないと思っておりますので、再出品したいです。

ここをまず明確にしてください。

2. パッケージスキャンした鮮明な画像掲載しておりますので、「注意点」も満たしていると認識しております

出品禁止物でないにも関わらず削除されたとすれば、何が不足しているのか教えてください。

私は利用規約を守って出品したいと思っております

何が問題なのか教えて頂けないと予測可能性が担保されず大変困ります

事務局

お問い合わせいただきありがとうございます

お問い合わせの商品は、いただいた情報判断する限りではメルカリで出品いただくことが可能です。

しかしながら、実際に出品いただいた後に、「商品自体問題がある」または「出品方法問題がある」と事務局判断した場合には、削除等の対応をする可能性もございますので、予めご了承ください。

◆出品時の注意点

DVDBlu-ray等の映像記録媒体書籍は、パッケージの裏表両面が明確に確認できる商品画像を必ず掲載してください。商品説明記載があっても画像確認できない場合や不鮮明な場合削除対象となります

商品画像は、商品の全体が収まるよう写してください

画像加工や付箋などで表示を隠す行為はおやめください

パッケージの無いDVDBlu-ray等の映像記録媒体の出品はお控えください

コメントのやりとりで「販売する商品を追加・変更」をする場合も同様に、追加・変更された商品の裏と表、全体が確認できる画像掲載してください

パッケージスキャンした鮮明な画像掲載しております」とのご申告ですが、注意点にございますように、裏表両面の掲載をお願いいたします。

また、禁止されている出品物については下記をご参照いただければ幸いです。

◆関連ガイド

18禁アダルト関連

https://www.mercari.com/jp/help_center/article/885/

皆さまに安心安全にご利用いただくため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーー

メルカリ事務局

ーーーーーーーーーー

回答ありがとうございます

・(現時点の判断では)商品自体は出品禁止物ではない

パッケージ裏面の掲載がないことが問題である

という見解確認しました。

パッケージ裏面は無地のケースですので意味があるのか分かりませんが、

上記を踏まえて再出品したいと思いますので、よろしくお願いします。

しかし、確認ですが、この「出品時の注意点」というのは御社サイト内で公表されていないものですよね?

規約は遵守して出品するよう心掛けていますが、公表していないルール後出しで持ってこられて違反なので削除したと言われても困ります

今後同様なことがあり、累積で悪質と看做されて利用制限や退会処分などされると大変な不利益を受けます

全てのルールを事前に公表することと、今回の件をペナルティ対象にしないことを明確にして頂けるでしょうか?

事務局

お問い合わせいただきありがとうございます

このたびは事務局からのご案内にご理解いただき、誠にありがとうございます

メルカリでは、18禁アダルト関連の出品を禁止しております

該当の商品は、商品画像から商品の詳細情報確認することが困難であることから、「18禁アダルト関連」に該当するおそれがあると判断し、削除いたしました。

上記に該当しない場合は、下記に注意して出品いただきますようお願いいたします。

《出品時の注意点》

DVDBlu-ray等の映像記録媒体書籍は、パッケージの裏表両面が明確に確認できる商品画像を必ず掲載してください。商品説明記載があっても画像確認できない場合や不鮮明な場合削除対象となります

パッケージの無いDVDBlu-ray等の映像記録媒体の出品はお控えください

コメントのやりとりで「販売する商品を追加・変更」をする場合も同様に、追加・変更された商品の裏と表、全体が確認できる画像掲載してください

また、お問い合わせの件について、このたびはメルカリのご利用に際し、お客さまにご満足いただける環境をお届けできておらず、大変申し訳ございません。

今回お客さまよりお寄せいただいたお声は、真摯に受け止めさせていただき、皆さまに安心安全にご利用いただける環境をお届けできますよう、今後のサポート改善および向上に尽力してまいる所存でございます

なお、出品する際にご不明な点がある場合は、実際に出品予定の商品画像の添付および説明文をご明記のうえお問い合わせいただければ、事務局にて確認のうえ出品可否のご案内を行いますので、お気軽にご相談ください。

皆さまに安心安全にご利用いただくため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーー

メルカリ事務局

ーーーーーーーーーー

メルカリに限ったことじゃないが、ネット企業プラットフォーマー)のカスタマー窓口というのは木で鼻を括ったようなコピぺ文の対応で本当に腹がたつ。

しかし、長文でダラダラ書いてもあいつらろくに読まない(読めない)ので、冷静に冷静に。

たぶん激昂して思いをぶちまけた文を書けばモンスタークレーマーカテゴリされて話を聞いてもらえなくなるだけだろう。

要点に絞って主張を明確に書き、相手が答えやすいような質問形式を心がける。

しつこく問い合わせてようやく削除された品が出品禁止物ではないということを認めたが、パッケージ裏面の画像がないことが規約違反だと言い張った。

しかしこの「出品時の注意点」というのは、私が指摘したようにメルカリ内で検索しても出てこない。

完全に後出しで持ってきた公表されていないルール

全く納得はいかないが、それでも市場管理者ルールには従うしかない。

その後は必ずパッケージ両面の鮮明な画像掲載するようにした。

が、私の違反履歴は記録され、運営マークされたのかその後も削除を繰り返されることとなった。

ちなみにこの削除された2点の出品はその後、恐る恐る慎重に「事務局確認済み」であることを明記して再出品し、削除されることはなく、取引が成立して買われていった。

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