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はてなキーワード: スカイリムとは

2019-02-12

Twitchが楽しくない

Amazonプライムに入ってるのでタダゲー欲しさにTwitch登録してる

だが、あそこのゲーム実況ライブか無編集ビデオなのでとにかく退屈だ

元々hacchiという人がニコニコでやってたメガドラゲーの実況からゲーム実況が好きになったのだが

ニコニコにアップしてる人は同じ所で詰まって繰り返しになると編集カットするのね

それに慣れてるとTwitchの無編集で全部見せるというのはキツすぎる

1試合が1分程度で終わる格ゲーなら問題ないが

シングルプレイアクションゲームになると数時間〜十時間とかかかるので退屈で観てられん

スプリンターセルとかスカイリムとかゼルダとか観てるやつはどれだけ暇なんだよと思うよ

もっと観る人のことを考えて編集して下さい

2019-01-23

anond:20190122224758

なんかリアルな背景設定とか導入部分考えても

ゲーム本質的面白くなるわけじゃないじゃん

そういう世界観楽しむのはスカイリムとかフォールアウトとかのRPGでしょ

2019-01-11

池の水全部抜くのBGM

逆に媚びすぎだなと思って冷めちゃった

スカイリムのドヴァキン流れたあたりで「これネットミームわかってつくってんな」っておもった

2019-01-01

2019年1月1日 Core 2 Quad で現役

Q6600でもフォールアウト4やGTA5、スカイリム辺りはGTX660以上のを積めば割と動きますから解像度フルHDでも。

通常の使用でもほとんど支障がないので、壊れたら買い替えようと思ってはいますマザーボードオール日本製固体コンデンサなだけあってまだまだバリバリ現役で動いちゃってるので買い替えに至らない。

CPURAMSSDもまだまだ日進月歩なのもありますね。あと生活予算は新しいスマホかに回しがちというのもある。

2018-12-28

あんなに溺愛してたキャラだったのに……

キャラクリの自由度が高いゲームにて。

一年ぶりにログインしたら、こんなに変な顔だったっけ??と首をかしげ事態に。

まぁ、元々自分がいつも作る方向性とは違う感じで作った理由もあるけど。

この一年、別なゲームスカイリム)でキャラクリばっかりしていましたが、目が肥えたんですかね~。

うーん、謎。

2018-12-14

西洋ファンタジーが苦手。いわゆる指輪物語とかそういうオーソドックスなやつ。

SFは好きで、宇宙人とか他の惑星種族とかは出て来てもすんなりと受け入れられるのに、エルフだとかオークだとか、どうも西洋ファンタジー世界キャラ文化がまず受け付けない。スペース(宇宙)要素がないからか?

魔法を使うアニメとか、呪術を使う中国やら日本東洋ファンタジーは好きなんだけど、西洋ファンタジーのそういう不可思議な要素も見ててしっくりこない。

ハリーポッターは一応映画は全作見ているし嫌いではないが、見ているとなんというかこう、モヤモヤするモノを終始感じていた。だからストーリー的には楽しんだけど、設定とか魔法など他のファンみたいに見ててもワクワクする事はなかった。

今だとゴブリンスレイヤー西洋ファンタジー感ある作品だけど、正直ストーリー面白いので好き。

ただ、やっぱりキャラだとか、あの世界の文化がどうも抵抗感があって全てを受容できない。見続けるけどね。

あと、このピンポイント問題はもはや個人的性癖問題から仕方ないけど、子供の頃からエルフ耳が苦手なのでエルフキャラはどうも好きになれない。だからその手のエロもあまりピンと来ない。

からなのか、ゲームでもTESシリーズオブリビオンスカイリム等)はそういう世界観なのでそんなに惹かれない。エロMODで遊べるという理由で惹かれはするけど。

反面、フォールアウトシリーズSFバリバリあるので好き。

ファンタジーでも神話だとか、上記も書いたけど東洋ファンタジーはとても好き。西洋とは何が原因でこんなに好き嫌いが別れるんだろうか。

ディズニーUSJは、昔からその手の作品見て育ってないと、ディズニーランドUSJに全く魅力感じないって聞いた事あるけど、これもそういう理由か?<幼少期から西洋ファンタジーに馴染みがない

(実際、私も子供の頃からディズニーなどに馴染みがないのでランドUSJに全く惹かれない。)

2018-12-09

ファイナルファンタジーってつまらなくなったよなあ

夢がなくなったっつーか勢いがもうない。

日本中みんなが熱狂して日本人みんながプレイしているみたいなレベルじゃない。

最低でもスカイリム以上の超巨大な世界を構築すると思ったがそんなこともなかった。

なんでもっと超巨大な世界ファンタジーをやらないんだ。もっとやれるだろ。

日本だけで500万本くらい売ってくれや。

2018-11-30

12/27から始まるRTAinJapanを見ろ

RTAinJapanっていうRTAイベントを知ってるか?知らないなら今すぐググれ。

https://rtainjapan.net/

RTAを知らないやつは何も調べずに見たほうが面白いかもしれないか12/27日から年が明けるまでの間にRTAinJapanで調べることを忘れるな。

秋葉原で5日間通しで何かしらのゲームRTAをやり続けるっていう狂気イベントだ。Twitchでの配信もある。

これは持論だが、RTAプレイヤーっていうのはどこかしら狂ってる。

羽生善治竜王は報われるのがわかってるなら誰でも努力する、わからないのに努力するっていうのが才能だ、みたいなことを言ってたが、

ゲームRTAなんて報われても金にはならないし名誉だって最初からあった訳じゃない。

最近じゃあesportsだなんだと言われてゲームが金になることも増えてきたがRTAを金にするのは難しいだろう。

なんせ規格がバラバラすぎる。スカイリムデルフィンを殺すRTAを見たことがあるか?無いならお前はマイナス3000DKPだから調べて見てこい。

何が言いたいかって言うとRTAなんてものは走ってるやつが自分ルールを決めてるってことだ。

計測開始地点と終了地点、海外日本で違うことだってある。

EDも全部見て計測終了するのか、最終入力箇所を計測終了地点とするのか、どっちが正しいとかじゃなくてゲームとの向き合い方の話だ。

もちろん厳格にルールを決めて金を稼ぐのはできるだろうが、それをゲームメーカーが許すかな?そういうことを考えるとRTAのものを金にするのは相当難しい。

GDQみたいなチャリティーイベントを見てると金を動かす力があることはわかるがその金がRTAやってるやつの手元そのまま行くことはまず無いだろう。

じゃあ名誉は?自分動画編集したりして面白おかしくわかりやすRTA解説動画を作ってやっと名誉がついてくる風潮が出来た。

RTAやってないやつでspeedrun.com眺めて世界記録更新されるやいなや走者を祝福するっていうお前も走者と同じく狂人の域だから自分一般人ですみたいな顔をするのをやめろ。

俺の持論だがRTAやってるやつらは大体2種類だ。

俺が一番このゲームを愛してやれるっていうことを示す為にゲームプレイし続ける狂人か、

ゲームが上手くなるその魅力に魅せられて時間練習し続けて0.1秒とか1ミスで全部やり直しみたいな領域突入しても自分はまだ普通だと思ってるような狂人だ。

ついこの間時のオカリナ20周年を迎えたのは知ってるか?迎えたんだよ。おめでとう。

その時のオカリナなんか20年間毎年と言ってもいいほど新しいよくわからんバグ技が見つかる。

そのうちのいくつかはRTAに利用できるようなタイム短縮につながる技だからRTAタイム更新されてゆく。

未だに「オフラインアップデートが続いてる。

だがバグ技っていうのは鼻をほじってれば見つかるわけじゃなくて、よくわからんやつらが永遠に時のオカリナプレイしてるから偶然見つかったり、

もしくは見つけようと永遠にプレイしてる狂人とかがいて、その積み重ねの結晶として今の時のオカリナRTAがある。

そういうのを生で見せてくれるっていうんだから見ない手はないだろう?

まぁ今回は時のオカリナは無くて、ゼルダシリーズからトワイライトプリンセス風のタクトHDだがな。

ゼルダの伝説RTAっていうやつはどれもハズレ無しだ。風タクHDバリアスキップなんて説明を聞いてるだけで目眩がするぜ?

気になるか?なら年末RTAinJapanで会おう。

RTAinJapanの主催のもか氏は今回トキトワを走る。

おいおい。時と永遠~トキトワ~を知らないのか?2012クソゲーオブザイヤー据え置き機部門次点だぜ?

俺は音楽古代祐三から発売前から知ってたが、まぁもか氏に比べると俺なんかは何も知らないに等しい。

プレイヤーのもか氏は自ら選評をクソゲーオブザイヤースレッド投稿し、更に攻略同人誌コミックマーケット頒布する等当ゲームを非常に愛し知り尽くしているプレイヤーです。

https://rtainjapan.net/schedule/game-title/time_and_eternity/

RTAinJapan公式HPゲーム紹介の一文だが、つまりこういうのを狂人と呼ぶ。

俺は思ったね。ゲームへの狂気とも呼べる愛をここまで示せるものなのかって。ゲームを愛するってことはこういうことなんじゃないかってね。

RTAを知るまで俺は少しばかしゲームを周りのやつらよりは愛してやってるって自負してたがそんなことは無かった。

主催のもか氏なんかはごく一部なんだよ。狂人の集まりの一人にすぎない。

なんせ5日間休み無しで永遠にRTAやってるっていうんだから刃牙で言ったら選手入場だけで単行本1巻終わる勢いだよ。

いか約束だ。RTAinJapanを見ろ。どう取り繕おうったってお前も本当は狂気の愛を見たいんだ。

2018-11-27

anond:20181127104419

SEって何でも作れるからすごいじゃん!

スカイリムみたいなゲームも3日くらいあれば作れるんだよね!?

2018-11-15

[]2018年11月14日水曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
005214708282.869
0121131662.741
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1011014526132.158
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1611916794141.153
171431162281.349
18105558553.238
1975425156.735
2098770178.631.5
211521476897.240.5
2290713279.243
2310411930114.759
1日201918459391.442

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(169), 自分(128), 日本(111), 増田(95), 話(74), 今(74), 痴漢(68), 人間(57), オタク(55), 女性(52), 男(51), ー(49), 気(47), 普通(45), 問題(42), 相手(42), 前(42), 仕事(42), 存在(41), 意味(41), 規制(40), 必要(40), 好き(39), 他人(39), 感じ(37), 国(37), あと(35), 女(34), 言葉(33), 最近(32), 関係(32), 目(32), 子供(31), 世界(31), 気持ち(30), フェミ(30), 他(30), 酒(29), 日本人(29), 時間(28), ゲーム(28), 無理(27), 逆(27), しない(26), 横(26), 会社(26), 犯罪(26), 今日(25), 被害(25), 結局(25), 金(25), ネット(24), 頭(24), 昔(24), 場合(24), 全部(23), 海外(23), 馬鹿(23), アニメ(23), レベル(23), 記事(22), 通報(22), 男性(22), 被害者(22), 理解(21), 時代(21), アメリカ(21), ダメ(21), バカ(21), 顔(20), 警察(20), 嫌(20), しよう(20), 猫(20), 社会(20), 性犯罪(20), 個人(19), キャラ(19), 手(19), 別(19), 電車(19), 大丈夫(19), 主張(19), 正直(18), 戦士(18), 仕方(18), 理由(18), 趣味(18), 一番(18), 表現(18), 自由(18), 迷惑(18), 確か(18), 嘘(18), 認定(18), クズ(17), 文化(17), 自体(17), 冤罪(17), スウェーデン(17), 事件(17), 声(17), タイプ(17), 最初(17), スマホ(17)

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日本(111), 増田(95), フェミ(30), 被害者(22), アメリカ(21), 性犯罪(20), スマホ(17), スウェーデン(17), 韓国(15), 可能性(15), お気持ち(15), カナダ(14), 外国人(12), ラノベ(11), PC(11), じゃなくて(10), 中国(10), LGBT(10), 表現自由(10), なんだろう(10), マンスプレイニング(9), ブログ(9), なのか(9), わからん(9), キモい(9), 日本男性(9), detail(8), 満員電車(8), キズナアイ(8), いない(8), ねーさん(8), 自分自身(8), いいんじゃない(8), ???(7), あなたに(7), 一緒に(7), 痴漢冤罪(7), 安楽死(7), リアル(7), メタファー(7), 加害者(7), …。(7), トラバ(7), B(7), twitter(7), BTS(7), キモ(7), 飲酒運転(6), イケメン(6), アレ(6), な!(6), なんの(6), 欧米(6), ツイート(6), 個人的(6), KKO(6), ズル休み(6), アイコン(6), 韓国人(6), AI(6), 外国人労働者(5), 2年(5), 女子高生(5), 毎日(5), 視聴者(5), Twitter(5), NG(5), 萌え絵(5), 24時間(5), 5年(5), SNS(5), ぶっちゃけ(5), 犯罪者(5), 男性向け(5), .s(5), 悪いこと(5), ツイッター(5), 北欧(5), 猫ちゃん(5), プレイ(5), 棲み分け(5), 私達(5), YouTube(5), 好きな人(5), 全面禁止(5), 何度(5), -2(5), パヨク(5), 暗数(5), 料理酒(5), 分からん(5), いいね(5), アプリ(5), a(5), 嘘松(5), ポケモン(5), レイシスト(5), ワガママ(5), 自民党(5), ブコメ(5), w(5), ダブスタ(5), 元増田(5), ハンコ(5), 1人(5)

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料理酒(5), ズル休み(6), 判子(8), 百田尚樹(3), マンスプレイニング(9), 楽園追放(3), 小粒(3), gov(3), スカイリム(4), 大和民族(3), 全日(3), カナダ(14), 冤罪(17), 戦士(18), 件数(10), 安楽死(7), 痴漢冤罪(7), 大麻(8), 挙動(6), BTS(7), 分解(6), アルコール(14), アレルギー(10), 性犯罪(20), 痴漢(68), カウント(8), 卑怯(9), 攻め(8), 飲酒(12), 戦っ(13), 通報(22), 酒(29), 認定(18), タバコ(13), 規制(40), 訴え(16), よー(18)

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増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5792350(2550)

2018-10-13

まああれだ

スカイリムの子供がジャガイモになってしまった事態

似たようなことをがまた起こるんじゃないかと恐れているのだ

2018-09-25

オープンワールドとして重要になりつつあるんじゃないかと言う要素

ゼルダスパイダーマン日本でも売れるオープンワールド系のゲームをやって思ったのは

「移動が楽しいかどうか」

という点。


ゼルダBOTWは拠点から拠点までの移動において 発見、移動手段思考、移動時のパズル的要素等を組み合わせて従来のオープンワールドで単調になりがちだった移動というルーチンを一種ミニゲームとして見立てている。

スカイリム等でも建築物発見して、あそこには一体何があるんだろうかというワクワク感は存在するが、それ以外のゲーム的要素が非常に乏しかった。

ゲーム内における「移動」というプレイの所要時間は非常に長いのだがすることがなにもないのでゲーム自体に飽きてしまうのである

ゲームプレイにおける「移動」時間一定範囲内に収まるゲームであれば本来まり考えなくてもいい気はするけど。


新作のスパイダーマンはその点を考えると非常に良くできていた。

空中移動時の演出でもり立て(ただの移動なのに、BGMがなり始めたり、高所から落下すると強調線がエフェクトとして描かれ臨場感がある)、空中でトリックを行うと経験値が増えるなど工夫が凝らしてある。

また、そもそも移動自体が複雑で一種ミニゲームになっている。


これからオープンワールドはこの移動が楽しいかどうかというのは評価点になってくるかも(個人的に)

2018-09-21

空腹でスカイリムすると

鮭のステーキがめちゃくちゃ美味しそうに感じて「絶対鮭のステーキを食べる!」と心に決めて、

鮭の切り身を買ってきて焼いてて「いや、よく考えたらただの焼鮭じゃん…」っていうのを半年に1回のペースで繰り返してる。

2018-09-07

コメント

1. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 15:08

任天堂以外が売れてないのが課題だな

2. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 15:09

wiiを超えることが最大の目標だな

3. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 15:28

※1

マルチ数字見てみ

4. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 15:51

※3

スイッチマルチなんて子供向けばっかりじゃん

大作は出てすらいない

5. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:00

FIFAって子供向けだったのか?

6. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:05

FIFAなんて超カジュアルゲーじゃん

ってか大作じゃないし

7. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:09

まあ日本だけならそれで満足だろう

海外ならFIFAすらスイッチ版は数%らしいけど

8. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:10

スイッチが今年中に日本PS4の累計をぶん抜くのは確実か

まあマルチ販売数見比べてもスイッチが上行ってるし当然か

で、じり貧のソニーがPS5をいつ投入するのかだけど、PSVRって産廃を標準搭載するのかどうかで変わってくるだろうし、タイミングをどうするかだな

9. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:13

500万台はまだまだ通過点

この先もどんどん加速して行きそうだな

10. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:18

顔真っ赤なファンボーイがいるな

いつものw

11. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:18

※3

※1はたぶんファースト並みにサードが売れるっていうところを言いたいのだと思うので、マルチがどうこうというのはちょっとみつき方がおかしいと思うな

Switch独占タイトルでも、という意味でしょ

オクトパストラベラーはもう少し売れて欲しかたかもね

12. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:20

ファースト並って国内ミリオンレベルじゃん

無茶言うな

13. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:20

ぶっちゃけスイッチの勢いはWiiを越えてる

万人に受ける任天堂IPがある限りハード需要はあるし、小遣い稼ぎ程度だったインディーズ開発者ゲームが売れまくって歓喜ツイートしてるしな

青息吐息海外AAAは知らん

14. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:35

そういやスイッチスカイリムの売上100万本越えてたね

同期間での売上だとps3版の3割くらい

15. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:53

ネガキャン煽りもやめーや

この記事趣旨はNintendoSwitchが500万台達成してめでたいねって話やで

他者コメント意見するのはええけどネガティブな方向に余計な話題を広げるのはよしなはれ

16. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:57

switch売れたんだな

凄いな

で良いんだよ

17. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 17:01

せやなw

18. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 17:27

switchすげえなぁ

今の時代ゲーム機が勢いあるのは嬉しいね

19. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 18:08

12

それを無茶って言い切ってしまうのもどうなんだよw

20. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 19:10

FIFAが大作じゃないとか草生える

国内の売上が全体的に小粒になってる中でSwitchはよく頑張ってると思うわ

21. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 20:01

歯ぎしりしてますなー

めでたい話なのにふしぎ

22. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 20:40

日本ゲーム市場が活気付いて来たって話でもあるんだ

差しする意味がわからない

23. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 21:36

20

FIFAは売れてるけど

明らかに大作ではないな

24. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 21:56

今のペースを持続できればWii超えは確実、据置ゲーム専用機トップに躍り出るな

3DSの後継も担っているから、1000万台といわず2000万台も狙ってほしい

25. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 23:02

おめでとう!

26. 匿名希望ゲーマー 2018/09/07 01:04

一家庭に複数台、があり得るのでWiiは超えそう

ともあれ、おめでたい

27. 匿名希望ゲーマー 2018/09/07 06:26

グラフィック比較とかされた時は携帯機の

部類に入るとか言ってたのにこういう話になると据え置き機になれるSwitchさんマジ万能すね

28. 匿名希望ゲーマー 2018/09/07 06:44

からお疲れ様です

29. 匿名希望ゲーマー 2018/09/07 09:49

なんでもいいかネガティブ書き込みたかったんだろうけど、さすがに記事関係なさ過ぎる

30. 匿名希望ゲーマー 2018/09/07 11:24

スイッチが売れてイライラする人達は大変だな

31. 匿名希望ゲーマー 2018/09/07 12:33

記事じゃなくて24のこと言ってるんですよw

2018-07-06

anond:20180706100913

ん~~相手がいるならスプラ鉄板だけど一人で没頭するならゼルダもいいし個人的には移植だけどスカイリムいいねって感じ。

PCとかPS4インディーしてるならもう知ったタイトルばっかかもしれんけど、インディーもいいぞ。ロロロロとかヒューマンホールフラットとか、物理演算パズル系は始めるとすごい集中しちゃう。要らんこと考えずに謎解きに没頭する感じ、元気になる。

2018-03-30

anond:20180330153210

これはお粗末な例だが、結構難しい例はあるだろ。

スカイリムとかだと、地名固有名称そもそも英語だったりして、じゃあホワイトランを白走と訳すのかみたいなところからyou're white run.」みたいなエモいメッセージホワイトラン関係あんのかどうかを吟味するのは結構きつくないか

2018-02-26

NINTENDO SWITCH買ったけど

最近は買いやすくなったとのことでやっとのことで買った。

ゼルダと、ARMSと、スカイリムたかったのだが、嫁に勧められたマイクラダウンロードで買って

はまってしまった。もうほかのゲームとかどうでもよくなった。

変なとこリアルで思い切り物理法則やら時間法則やらをはしょってる仕様がすばらしい。

2018-02-22

anond:20180222120907

間違えてないなら最初に「なんてゲーム?」って聞かれたときタイトルを答えてりゃよかったんじゃね。

酒を飲んだとき判断力思考力が低下するようなゲームタイトルをさ。

スカイリムだとか挙げてんの他のやつでしょ?

おまえは答えられずに逆切れしてるだけじゃんw

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