2024-07-11

記事への反応 -
  • セグウェイ(ジンジャー)が道路交通法で許可されなかったのに電動キックボードが許可されたの本当にわからない

    • いくつか思い違いをしているみたいですが、まず前提として キックボードが特別に許可されたわけではなく原付など車両としての保安基準を満たしたものは基本的に公道を走ることがで...

      • 電動キックボードは合法なのに、キックボードが違法なのは狂ってると思う。

        • これはほんとそう スケボーもキックボードもおもちゃ扱いで公道では乗れないとか言われてるけど 実際に取り締まられてるとこ見たことないし実際人によって解釈違うっぽい

      • ちんたら調べてたらBIG WAVEに乗れないじゃん。これだからジジイは。

      • 横だけど保安基準って安全性の確保のためにあるものであって セグウェイのが安全に見えるけど

        • そう思ってるなら実証実験したらいいんじゃない? 思うだけじゃ法律は変わらないよ

          • 何突然言い出してるのお前

          • されてるな https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/council/mobility/1022-4.pdf

            • 実証実験をしてたことは知ってるけど何が言いたいの?

              • 実証実験はされてるのしってるのに、お前が実証実験しろとか言い出したの? 警察省に提出されるくらい企業がかなり予算も時間もかけてやってるのに個人がやってどうすんの? 何を考...

                • ✖警察省 ○警察庁 ○警察署 覚えようやで

                • 歩道走行を認めさせるための実証実験を過去にやっていて、実験の結果歩道走行での安全性は認められなかったという過去の話と セグウェイがキックボードより安全かどうかの話に何...

          • 警察が実証実験して、実験データは明らかに免許持ってないと危険と読み取れるデータが出たのに、 データ見た人が「免許持ってても、免許持って無くても、差はねぇな」っていう、デ...

            • まじめなのかボケてるのかわからんけど検定することなしにデータを読んだ主観を述べても何の意味もないぞ

              • お前がデータ読めないバカなのは分かった。  >違反行為回数の平均は16・17歳ではあまり差がないが、18歳~19歳と60歳以上では4倍近い差が出てきている。全体でも免許ありは26.6回のと...

    • シンプルに保安基準をクリアできないから「2系統以上の制動装置を備えなければならない」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん