2024-03-10

ゲームにおいて世界観ってどれだけ大事

ソシャゲとかで、世界観にそぐわないUI一個あったら萎える?

逆に世界観統一されていたらどれぐらい評価する?

例えば50点のゲームがあったとして、世界観けが100点だった場合レビューでそのゲームに何点をつける?

steamではおすすめにいれる?おすすめしないにいれる?

  • 没入感とかも含めての話かな ゲームがクッソつまんなくてもその世界に入っているかのような感覚を味わわせてくれるなら及第点ではあると思う(限度はある)

  • 自分的に世界観の統一は当たり前品質に分類される だから統一されているのは当たり前で特に評価に値するものでは無い 統一されてなければ不満度が高まる まあアイコン1個おかしいと...

  • ドンキーコングにタイヤが出てくると、なぜタイヤが?車輪のついた乗り物は出てこないだろう?ははあ、さては、人類滅亡後世界かな?と妄想が捗る

  • 原作ありきのソシャゲでUIが作り込まれてたら内容の50点にプラス5点ぐらいはする 原作ありきでUIクソ世界観クソだったらマイナス10000000点 なしのソシャゲなら一切加点なし

  • 2024年にもなってソシャゲとか言ってるやつ どんなやつなんやろ?

    • そもそもゲームあんまりしないんだけど最近はなんなの?

    • 俺もやんないけど世間的にはソシャゲやってる人の方が多いし基準点としてはわかりやすいじゃん 世間一般の声を聴くにはソシャゲについて聞いた方が良いかなと思って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん