「先頭車両」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 先頭車両とは

2019-09-19

京阪電車のさ

レールのカーブがきついところで、

後ろの車両から先頭車両みえる感じのところにさしかかると

鉄ではないけどなんか世界の車窓から感があってなんかテンションが上がる。

2019-09-14

先頭車両比較危険ということが分かったので

京急羽田空港に行って飛行機乗る時は行きがJALで帰りがANAにしよう・・・

2019-07-10

ただいま

ーーと言うべきかどうかはわからないが、増田投稿するのはどうやら3年ぶりのようだ。

この間に小さな敗北は何度も味わった。でも、ここまで盛大なのは、確かに3年ぶりだろう。

ーーうんこ漏らした。

ジーパンなので、目立たない。

誰も俺のことなんて、気にしない。

……そう自分に言い聞かせながら、長い長い40分を、少し混みぎみの電車先頭車両の端で過ごしている。

24時間日本全国、どこのトイレにでも替えのズボンパンツを持ってきてくれる……そんなサービスもしてくれるクレジットカードコンシェルジュがいるなら、どんなに高い年会費でも払ってしまいそうだ。

家、遠いな……酒、飲んでないのにな……。

2019-06-14

anond:20190614110748

へー、一応都会だけど乗ったこと無いや。

関西は終日ねぇ。関西の人のケンカは激しいからとか理由があるんだろうな。

私の場合は、先頭車両とか、最後尾車両とか好きじゃないから乗ったことないのは当たり前かな。

2019-06-06

anond:20190606155617

横だけど、俺小学校3年生くらいの女の子

電車先頭車両にのって

「ふざっけんなよくそが!遅いんだよ!くそくそ!」って言って車掌さんのドアを蹴りまくり

電車が到着したと思ったら、降りてからも蹴飛ばしたことあったぞ。

あれにはビックリしたわ。たぶん親の教育ストレスだろう。

2019-05-29

anond:20190529111543

日本の女性専用車両#各事業者の状況

2009年1月の時点で、札幌市札幌市地下鉄南北線において女性専用車両が導入されている。

京王電鉄京王線においては2000年12月、夜間の一部列車において女性専用車両試験的に導入させた後、翌2001年3月に本格的に導入された。実施対象列車新宿駅を22時50分以降に発車する急行通勤快速快速である。また、長きにわたり痴漢発生率ワーストワンであった東日本旅客鉄道JR東日本)の埼京線においても同年7月から平日深夜限定下り大宮方面行)で試験的に設定、後に本格導入に至った。2003年3月24日には平日始発から9時までの全列車において横浜市営地下鉄(現名称横浜市営地下鉄ブルーライン)でも試験的に導入され、同年7月1日から本格導入された。横浜市交通局の発表によると、京王線と同じく肯定的意見が多かったためとしている。関東地方鉄道路線で平日朝ラッシュ時間帯に導入された事例は、横浜市営地下鉄が初めてである

関東地方鉄道路線において女性専用車両が設定されたのはこれら三路線だけであった上、深夜時間である平日23時以降に限定されていた。多くの事業者路線では、混雑が隔たりが生じる恐れがあるなどの様々な見解から女性専用車両運行時間運行対象路線の拡大、新規導入の動きは無かった。

しかし、2004年12月警視庁首都圏鉄道事業者に対し「女性専用車両の導入率が低い」とし、女性専用車両の導入を各鉄道事業者要望書を提出した。さらに、公明党が率先して導入を求める署名運動を展開したこと、同時期に国土交通大臣を務めていた同党員である北側一雄も導入に積極的だったことなど、既に前項で述べたような経緯があり、首都圏においても急速に女性専用車両導入が進むことになる。

現時点では、名古屋地区女性専用車両を導入しているのは名古屋市営地下鉄のみである

関西地区では、京阪電鉄京阪本線阪急電鉄京都本線において、国土交通省実施した女性専用車両路線拡大モデル調査対象路線として2002年10月1日から試行期間を経た上で、同年12月2日より導入された。京阪電鉄では朝ラッシュ時の京都大阪方面特急最後車両で(その後、女性専用車両導入列車を朝間のK特急に変更し、大阪京都方面列車先頭車両にも拡大)、阪急電鉄では京都本線で2ドア車(6300系)を使用する通勤特急特急の1両を平日のみ終日女性専用車両に設定した。さらに、2008年7月より9300系にも拡大された。

2003年を境に、JR西日本ほとんどの大手私鉄・市営地下鉄で、朝ラッシュ時の導入が急速に進んだ。このため、関西圏では女性専用車両の普及度が高い。

九州地方

西日本鉄道が朝ラッシュ時の混雑の激しい天神大牟田線特急急行女性専用車両を導入している。

2019-05-28

痴漢されたら電車を止めよう

自分同じ人に眼をつけられて痴漢されてて車両替えてもついてきて電車の中追い回されたとき命の危機を感じて車掌さんに助けを求めようと先頭車両までいったんだけれど車掌室?運転室ドア閉まってて話したり助け求めたりできる感じじゃないから緊急停止ボタンを押して痴漢警察に引き渡した。

そしたら次に会ったとき向こうから自分を避けてくれるようになった。

おすすめ

2018-11-14

anond:20181114073543

年に10万しか年金くれないんだっつって新幹線先頭車両火炎瓶つくってもちこんだやつがいから。年取ってからな。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E7%81%AB%E7%81%BD%E4%BA%8B%E4%BB%B6

今強引に払わせておけばキレやす年寄りになったあと金やってなだめられる

2018-09-19

昨日の夕方TXつくば行きの女性専用車両男性が乗っていた。

先頭車両運転席窓側に寄りかかっていた。

最初は間違って乗ってしまったのかなと思ったが、

同じ車両女性たちの完全なる無視っぷりから

ああ、この人は毎日この車両に乗っているんだなと分かった。

ネットでよく見る反対派の人なのだろう。

本物は初めて見た。

スーツではない、黒っぽい上下に、底の厚い白いスニーカーに、重そうなリュックをしょっている。

顔はダイエットをさせた麻原彰晃みたいな感じで、

髪の毛はぼさぼさ、ベタベタしており、頭頂部はやや薄くなっている。

落ち着きなく、なんども足を組み替えたり、チラリ、チラリと車内に目をやったりしている。

きっとこれまでいろいろ社会から疎外されて、一番お手軽に反撃できる場がここなんだろう。

いろいろな人や場所で疎外されてきただろうに、特に女性専用車両が許せないものに見えるのは、

女性自分より下に見ているかだってことも、きっと自覚がないんだろう。

こういう風に「見た目で判断する女」なんて、彼にとってはステレオタイプ加害者しかないのだろう。

よかったね、女性専用車両があって。

暴力で負ける相手は、ここにはいないものね。

安心して社会に反撃できるね。

でもせっかく安全女性専用車両に乗っているのだからもっとリラックスしたらいいんじゃないの?

いつになく意地悪な気持ちが心にたまってしまい、増田に書いている。

私にとっても、増田があってよかった。

この点、あの彼と私は同じ種類の人間だ。

2018-09-18

鉄道マニアな俺と彼女の車内合体旅行

から5年前、俺は大学3年生だった。

俺は小さい頃から鉄道が好きで、鉄道関係サークル所属していた。

工学部なので元々女子は少ないが、俺には短大1年生の愛美という彼女がいた。

彼女は俺にとって色々な初めてさんだった。

初めて女性から告白された。

初めての年下女性で、初めての処女だった。

JR東日本から土日きっぷ』というフリー切符が発売されていて、俺と愛美東北地方へ行った。

愛美鉄道好きというよりは鉄道旅行好きだった。

俺は愛美の膣内にリモコンローターを入れて、東北新幹線と併結して走る山形新幹線に乗り込んだ。

時々ローターをONにすると愛美はモジモジし始めた。

福島駅東北新幹線と切り離される頃には虚ろな目になっていた。

新庄駅から陸羽西線酒田に出て、在来線特急いなほ』に乗り込む。

愛美の足取りはおぼつかなく、スカートから覗く内股を愛液が伝っていた。

新潟へ向かうそ特急乗客が少なく、乗った車両には俺達の他に乗客は4~5人しかいなかった。

俺はチンポを出して、愛美のびしょ濡れのパンツを脱がして挿入した。

お互い反対方向の様子を警戒しながら電車の揺れに合わせて腰を振った。

愛美は感じても声が出せず、泣きそうな顔をしていた。

「はふん・・・

愛美が膝から崩れ落ちていったので慌てて抱えた。

ずっとローター責めをされてたせいで、生肉棒を入れられたら5分でイッてしまった。

新潟から上越新幹線東京に戻る。

駅で穿き替えたスカートスリットが入っていて、混雑する電車内で挿入できるように改造してあった。

俺達はわざと遠回りになる山手線外回りで、俺のアパートのある新大久保まで合体しながら帰った。

アパートに入った途端、愛美は俺を押し倒し、騎乗位で腰を振った。

「1日ずっと焦らされたら狂っちゃうよー」

大声で喘いでイキまくった。

翌、日曜日も“車内合体”を楽しみに長野へ出かけた。

そんな事をしていた俺達だが、今は夫婦だ。

新婚旅行カシオペアスイート

駅に着くたびにプラットホーム側のカーテンに僅かな隙間をあけて、その方向に合体部分を向けてセックスした。

何人か覗いていた。

興奮した・・・

俺は次男愛美は一人娘だった。

愛美の両親は、3階建ての2世帯住宅を建てて俺を迎えた。

俺は高待遇マスオさんを決め込んでいる。

1階は駐車場バスルーム等と両親の部屋、2階はLDKと和室

俺達夫婦と生まれるであろう子供たちの部屋は3階なので、遠慮なくたっぷりセックス出来る。

俺は現在空いている子供部屋にNゲージの鉄道模型を広げて遊んでいる。

夜は特急電車先頭車両模型コンドームに入れ、目隠しをした愛美の膣に挿入して、愛美はその車両を当てる遊びをしている。

「これ、なーんだ?」

ちょっと前後に動かしながら聞く。

「アン!スーパーあずさ!E351系」

ピンポンピンポーン」

そう言ってグリグリする。

「アアアーン!」

「次はこれ!」

「あ!いやん!山形新幹線・・・最初つばさ・・・400系・・・

愛美は400系が好きなのだ

そう、学生の時にローターを入れて旅した車両だ。

形も何となく肉棒に似てる。

から『400系つばさ』を抜くと、愛美は俺の400系を引っ張り出して、ぱくっ!

こうして夫婦の宴が始まるのだ!

2018-08-25

anond:20180825121213

男性先頭車両から順に、女性最後尾車から順に詰めて乗るようにすればいいと思ってる。

これなら、人数比に応じて柔軟に別れるだろう。

恋人家族などで男女一緒に乗りたい人達は真ん中あたりに乗る。

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん