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2024-03-12

[]和田毅投手(43)、一軍半にもめった打ち・・・

 ◇春季教育リーグ ソフトバンク阪神2024年3月12日 タマス筑後

 4月2日本拠地開幕戦(対ロッテ)に先発するソフトバンク和田毅投手(43)が12日、春季教育リーグ阪神戦(タマス筑後)に先発。4回8安打4失点。最速は140キロで68球を投げた。

 渡辺原口島田ら1軍クラススタメンに名を連ねた阪神打線。初回に4番井上変化球を捉えられ先制の適時二塁打を浴びた。

 4回は連打と暴投で無死二、三塁のピンチ。6番の栄枝、8番の戸井に適時打を浴びた。毎回走者を出す苦しい投球になった。「何も話せることがないです」と厳しい表情だった。

 本番まで約3週間。「改善する方法を見つけるしかない」と前を向いた。

anond:20240312093608

2023-08-23

anond:20230823155810

連覇に挑む仙台育英宮城)と、1916年以来107年ぶり2度目の優勝を目指す慶応神奈川)が対戦。

仙台育英は5回までに2-8と6点のリードを許した。

 3点を追う2回1死二、三塁から7番・住石の二ゴロの間で1点を返した。さらに3回2死二、三塁から暴投で1点差と迫った。

 投げては先発の153キロ右腕・湯田統真(3年)が初回に先頭打者弾を許すなど3失点。3回は満塁のピンチを招いたが無失点。4回も走者を背負いながら0でしのいだ。

 5回からエース右腕・高橋煌稀(3年)にリレーしかし、2死一塁から適時打失策などで打者一巡5失点を喫してリードを広げられた。

 予想された慶応の大声援は、銀傘下にいるテレビ中継の実況アナウンサー解説者も声を張り上げるほどの大音量。須江監督も青いメガホンを終始手にしてグラウンドに指示を送った。

 5回には慶応の1番・丸田が放った左中間への飛球に、左翼鈴木、中堅・橋本がともに落下点に入り激突。連携の声がかき消される中、痛い適時失策となった。

2023-08-21

初めてのお渡し会で完全敗北した話

8月18日8月20日まで新宿マルイワンで開催されたお渡し会に参加してきました。最終日だけ。

なんのお渡し会かって、認知度向上も含めて言うとね、アイカツフレンズ!の5周年を祝ってのお渡し会。

あのアイカツ!シリーズ3作目の「アイカツフレンズ!」。無印ではシリーズ合同ライブスターズ!では感謝祭フレンズ!はお渡し会です。いいよね等身大で。なんかあいつ等なら本編でもやってそう。ファンとの距離が近いよ。

放送当時にもお渡し会やってまして、自分も参加してたんですがそん時はポスカ渡されて速攻剥がされたんですよ。今回もそうなんかなーって不参加でした。

今回もそんなんかなー思って調べてると「2,30秒ぐらい話せる」ってことだったんで当日買い物して整理券ゲットしました。

ただお話出来るとはいえ時間制限があるので、事前に何を伝えたいかをまとめて挑みました。それがこれ↓

・10thFesのステージ最高だった

ゲストキャラフィギュアを作ったんで認知してもらう

・一緒にアイカツ!をやって欲しい

どこまで出来るか分からんけどなんとかやった。

-------------------------------------------------------------

僕「よろしくお願いします!」

2人「お願いしまーす!」

僕「10thFesのサンメガミすごい良かったです!凄すぎてフィギュア作りました(ポーチに入れた成果物見せる)」

松「えっすご!フィギュアって作れるんですか?!」

木「すごい!」

僕「作れるんですよ!あとすいません一緒に『アイカーツ!』やってくれませんか?」

せーのっ「「「アイカーツ!」」」

僕「ありがとうございます!それじゃあ失礼します!!」

松「可愛く作ってくれてありがとうございます!」

-------------------------------------------------------------

終わった後若干の多幸感を味わったのち「もっとこうしておけばよかった…」と後悔の洪水に飲み込まれた。

なにがいけなかったのか、もっとこうすればよかったところを以下に記す。

①伝えたいことが先行し過ぎた

時間制限がある以上、事前に何を伝えたいのかを整理しておくのはもちろん重要だが、それにとらわれ過ぎるのもよくない。

なぜなら上記を優先するあまりそれ以外の対応が全く出来なくなる。

今回で言うと自分は「10thFesのサンメガミが強過ぎた」「成果物を見せたい」「アイカーツ!を一緒にやって欲しい」この三点を念頭に置いて挑んだわけだが、それ以外の行動を完全にすっ飛ばしている。せっかく目の前に推しが二人も、机一つ挟んでいるのであればもう少し会話できたはず。あまりにも勿体なさすぎる。

また、完全に失敗したこと成果物(有形物)を見せることを目標の一つに挙げてしまたこと。

これ、結構やることが多い。「成果物を見せる」「会話する」「キャストを見る」「時間考慮する」とやることが多過ぎる。喋る見る動く考えるを一気にやってるわけだからパニックにもなってしまう。実際、自分必要最低限の事しか出来なかった。せめて「成果物を見せる」を削除しておけば「喋る」「見る」の二つぐらいに絞られたのではないだろうか(時間考慮は初回だとどうしても意識ちゃうからしゃーない部分もあると思う)。

認知されてぇ」と自分エゴ押し出した結果残念なことになってしまった。作品があって自分があることを意識すべきだった。テメーが前に出ることはない、ただゲストを見れるだけでいい。そのうえで会話を楽しめれば直義。

ゲストちゃんと見れなかった

伝えたいことを優先し過ぎたせいでちゃんゲストのお顔や衣装を目に焼き付けることが出来ませんでした。これが一番やらかしたことだと感じてる。

みなさんイベント推しとどこまで接近できますか?ライブ最前でもそうそう近くまで行けませんよね?今回は机一台分接近できるんですよ。近距離パワー型なら相手スタンドを発現させた瞬間拳を叩き込める距離ですよ。

それなのに、それなのにお顔を拝見することが出来なかった。瞼の母を瞼の推しにすることが出来なかった。南斗のシュウだったらオタクの掟により己の両目の光を捨ててますよ。

これねぇ…悔やんでも悔やみきれんよ。ここが一番後悔してる。なんでもっとちゃんと見なかったん・・・?て。もうあれ以上接近できるイベント、向こう5年はないんじゃないかな…。

だって私服じゃなくてスクールドレスなんだぜ?ライブで着てるお馴染みのあの。それ着てるんだぜ?可愛さ100万倍なのに、俺はなんで…ナンナンダンスですよ。せめてゲストの目を見てほしい。あっちが自分のこと見てくれるんだぜ?ライブ不特定多数ファンサしただけで「俺にレスくれた!」なんてバカみてーなこと言ってる状況じゃねーんだ。正真正銘あの時だけは自分ひとりだけ見てくれてんだよ。その意味もっと考えろ。

③ろくすぽ会話出来てない

せっかくスクドレ着てんだからめっちゃ可愛いですね!」くらい言えばよかった

ヒ見てるとマニキュア褒めたら二人が見せてくれたとかツイートしてる方がいてね、吐きそうになった。お渡し会上級者か?

事前に言いたいことをまとめるのはいいんだけど、もっとキャッチボールしろ一方通行になるな。一往復して終わりじゃなくて2,3往復キャッチボールしろ。頑張れ。

④剥がされる前に切り上げた

アホかお前アホか。スタッフに剥がされなければ「お渡し会」は終わりじゃないんだ。肩叩かれるまで全力でゲストを見ろ。会話しろ


で、次回参加するならこれを意識したい。

自分を出し過ぎるな。それをやるのは周回してからだ。

ちゃんゲストのことを見ろ。目に焼き付けてから目を潰せ。

③会話を楽しめ。多少暴投してもいい、頑張ってキャッチボールしろ

















つってもね、無理だろうよ。無理に決まってんじゃん。推しが目の前にいるんだぜ?頭真っ白になってパニックになるよ。

じゃあどうすりゃいいかって数こなすしかないんよな。勝手を知るというか。

「見ろ」「話せ」この二点なんとかすりゃ勝てると思うしガンガン参加して養いましょうよ。ああいうのは何度か経験しないと分からん!!!!!!!!!!!!!!!からもっかいお渡し会やってくれ頼む!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あと、これは余談なんですが自分は豚なのであいみおと「アイカーツ!」するのは万死に値する(百合の間に挟まるやつ)と思うんですよ。これね、すごい悩んだ。やっていいものか。でも一緒にやった、やってしまった。二人が「アイカーツ!」するとこを満足げに腕組んで眺める異常者も一緒に「アイカーツ!」する異常者も等しく異常者だろと。

「壁のシミになりたい」とはよく聞きますが、自分から言わせてみればシミだろうが人間だろうが「自分」という存在(不純物)がその作品に介入すること自体おこがましい事なので、それ以外は一緒です。あれで完成してるのになにかを追加する必要性を感じない。

からね、やっちゃったよ……一緒に…多分これ逃したら一生出来ないってのもあって………ごめんな…ごめんな………超楽しかったよ…………。

anond:20230821045726

まったく難事だと思うのに、正攻法が嫌いなアレらしくて常識的提案はすべて蹴るというポリシーで推進しているように見える(本当は何を考えているかは知りたくもないが、そうにしか見えない)。

まぁ正攻法でやったらとんでもない費用になるということは関係者全員同意するところで、

違うのは代わりに暴投プロジェクトを進めるという博打に出るかどうかなんだが、知見もないのにリスクテイクするのは、もはや博打とよんでいいかどうかがギリギリラインしか言いようがないように思う。

2023-08-12

にじさんじ甲子園2023 Bリーグ展望2

anond:20230812113130

虚空学院 1試合目:対左継投 0-9

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
河野7 9227 78000000
天宮 3⅓7621112007701
えま 2⅔3812 41002200-

2試合目:対右継投 4-5x

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
高橋2⅔6717103004400-
坂口3⅓3210 04000000-
石川1 10 3 01000000
天宮4⅓8321 73101100-
えま2 3310 40002200H
ユウ0⅓21 5 31102200

まめねこ工科 1試合目:対左継投 3-2

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
河野6⅔9823 34100000-
大和田0⅓24 7 50103300
笹木68123 53001101
鷹宮121641001100S

2試合目:対右継投 2-1

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
高橋5771845000000-
坂口232 932002200
笹木6872364001100
鷹宮116 612000000S

帝国立コーヴァス 1試合目:対左継投 8-3

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
河野3⅓-1984104400
大和田2⅔-1242002200-
田中1 - 741002200-
ローレン5⅔-2686002200
緑仙 1⅓- 620001100-

2試合目:対右継投 5-0

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
高橋3 631881113300
坂口2⅔481244002200-
石川1⅓24 730000000-
ローレン6 962554200000
緑仙 1 24 520000000-

総評

にじさんじ甲子園2023 Bリーグ展望

anond:20230811081527

ギリギリになったがBリーグもやっていく。

Bリーグチーム情報

校名地域練習試合都道府県大会地区大会神宮甲子園試合経験値
VR関西圏大阪1212006600CSBD
にじさんじ岩手71721171190ASBB
虚空学院東東京715002450FBDE
まめねこ工科岡山81832121090CSCC
帝国立コーヴァス宮崎915008710CSCC

試合経験値

1試合で得られる経験値を通常練習日数(すごろくマス)に換算したもの練習試合10日/都道府県大会20日/地区大会30日/甲子園神宮40日分。

栄冠ナインにおいて"勝てば勝つほど強くなる"理由の一つ。

「打走投守」

LIVEチームダウンロード時に表示されるチーム力評価

にじ甲ルール(リーグ)

対戦手順

  • オーダーは変更なし
  • 投手基本的に★の高い順にスタミナが切れる(疲れモーションになる)まで投げる
    • 次の回すぐ打順が回ってくる場合はスタミナゲージ空になっても続投
      • 打たれたら交代
    • ポーカーフェイス持ちはモーションが変わらないので、スタミナ枯渇後ヒットを打たれたら交代
      • 回終わりまで投げきったら次の回頭から交代
  • にじ甲チームが常に先行

対戦に使うチーム

anond:20230812113312

VR関西圏立 1試合目:対左継投 3-9

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
河野6⅓822771103301
大和田0⅔6311000000-
夜見58526112007702
ENNA125730102200-

2試合目:対右継投 2-3

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
高橋4691852002100-
坂口2⅔401131000000
石川0⅓3101000000S
夜見6742257003301

にじさんじ高校 1試合目:対左継投 0-3

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
河野4701973000000-
大和田3431132000000
葛葉6872446303302

2試合目:対右継投 2-0

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
高橋5641833001100
坂口220 821001100-
葛葉7962633200000

2023-08-11

にじさんじ甲子園2023 Aリーグ展望2

anond:20230811081527

横須賀流星 1試合目:対左継投 2-0

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
河野5662174002200
大和田226711000000-
不破7802434000000

2試合目:対右継投 3-4

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
高橋3651664103301-
坂口3⅓471333000000
石川0⅔10202000000
不破4⅔782271104402
チャイカ1⅓15402003300-

勇者育成 1試合目:対左継投 1-2

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
河野6882673001100
田中0⅔15301100000H
大和田0⅓6101000000S
魔王4621862002201
ユン225931000000-
  • 魔王様4回6安打2失点
    • 1回:1死から被弾安打・2塁打で23塁を作られ犠飛で1失点
    • 失点はこれだけなので先発としては十分な内容だが、4回でスタミナ切れは辛い。キャDが響いてる。
  • 打線繋がらず

2試合目:対右継投 4-4

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
高橋4⅓742191003300-
坂口2⅔381242101100-
魔王3⅔692092204401-
ユン3⅓441225000000-
  • 魔王様3⅔回4失点
    • 1回:右安・中本で2失点、中安・中2・左安で2失点
    • 2試合目も失点は初回のみ。なぜか立ち上がりが不安定で被弾する。まるで今年の西勇のよう。
    • 先発が簡単に降ろされる展開は望ましくないが、リリーフのハユンは安定している
  • 13安打4打点
    • 右凡P相手なら本塁打なしで十分に点が取れる
    • ただ、エクスとベルさんのところで切れがち。ステ的には全く問題ないのだが。

王立ヘルエスタ 1試合目:対左継投 6-7

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
河野2⅓6621112035500-
大和田3⅔481433000000
田中125731101100S
アンジュ48423102107702
マナ228721000000-

2試合目:対右継投 4-8

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
高橋4601773003300
坂口3371234001100-
アンジュ5752494005502
マナ119741003301-

総評

にじさんじ甲子園2023 Aリーグ展望

育成期間(栄冠ナイン)の結果や数値だけで勝敗が予想できないのがにじさんじ甲子園。実際にじ甲ルールで対戦を行い、各校の特徴を見出しリーグ行方を占っていきたい。とは言っても直接戦わせるのは無粋、趣にかけるためmy栄冠チームを各校2回ずつ対戦させてみた。

Aリーグチーム情報

校名地域練習試合都道府県大会地区大会神宮甲子園試合経験値*1
王立ヘルエス静岡918205710BACD
勇者育成三重818206740DBCE
アザラシ鳥取712304560CBDE
横須賀流星神奈川719229950BSCC
快盗学園大分101343141160BSBC

試合経験値

1試合で得られる経験値を通常練習日数(すごろくマス)に換算したもの練習試合10日/都道府県大会20日/地区大会30日/甲子園神宮40日分。

栄冠ナインにおいて"勝てば勝つほど強くなる"理由の一つ。

「打走投守」

LIVEチームダウンロード時に表示されるチーム力評価

にじ甲ルール(リーグ)

対戦手順

  • オーダーは変更なし
  • 投手基本的に★の高い順にスタミナが切れる(疲れモーションになる)まで投げる
    • 次の回すぐ打順が回ってくる場合はスタミナゲージ空になっても続投
      • 打たれたら交代
    • ポーカーフェイス持ちはモーションが変わらないので、スタミナ枯渇後ヒットを打たれたら交代
      • 回終わりまで投げきったら次の回頭から交代
  • にじ甲チームが常に先行

対戦に使うチーム

anond:20230812113312

アザラシ学園 1試合目:対左継投 0-6

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
河野7872353000000
ひま先輩4682073104401
シュウミノ2381032102200-

2試合目:対右継投 7-6

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
高橋3611651201100-
坂口2⅓401361004400
石川1⅔32822102201-
ひま先輩4⅔732173003300-
シュウミノ1⅓351042113301
ドーラ110411000000-

快盗学園 1試合目:対左継投 2-0

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
河野4⅔712173002200
大和田2⅓26922000000-
卯月7852755110000
  • うづこう5安打完封勝利
    • 1~3回、7回は三凡
    • 4回5回6回に2塁まで進めたが強心臓がめちゃくちゃ強く、そこからは無安打
  • 打撃は初回に2塁打3本を集め2点
    • 以降は散発

2試合目:対右継投 1-6

投手投球回球数打者被安打奪三振四球死球失点自責点暴投本塁打勝敗HS
高橋3⅔651753101100-
坂口3⅓331221000000
卯月5⅓902352203300
白雪0⅔17630103300-

次→anond:20230811084528

2023-05-19

anond:20230519131837

フライアウト確定してるならまだしも阪神ピッチャーだったら暴投する可能性があるから1塁までダッシュするのは当然だぞ

2023-05-06

anond:20230506202125

千賀滉大

四球 22 与死球 0

ふじなみ

四球 19 与死球 3

ふじなみsan暴投イメージ多いけど千賀の与四死球と同じやで

なお

千賀滉大

投球回 32

ふじなみ

投球回 19.1 

2023-04-29

藤浪見て「ほれ見たことか!」と溜飲を下げる親父たちが多すぎる

これを読んでるお前もだ!

そして俺もだ!

なんでメジャーなんていったんだろう

9回で四球四球四球暴投タイムリーで自滅降板

防御率は13

なんでメジャーなんていったんだろう


MLB藤浪晋太郎が3連続四球の大荒れ 満塁のピンチ暴投…失点重ねて防御率は13.00に

https://news.yahoo.co.jp/articles/2029e0bb5333a9ce03145b2206218574338034c0

2023-04-05

小学生3年生くらいのジャイアン

の子はたぶん小学3年生くらいで、ジャイアンのようだった。

そう思ってジャイアンの年齢を調べたら10歳、ポケモンサトシ10さい。大人脚本するもんはそんなもんなのか、とも思う。

私は4歳の子供がいる、いい歳の大人である公園に行くときはこどもと一緒に行って、わりとはしゃぐ。

そんなふうに子供と遊んでいたら、賢そうな(偏見男の子に話しかけられた。どうやら、公園内でいやにはしゃいでいる男の子の『ヤラカシ』に苦言を呈しているよう。

内容は端折るが、公園にあるものを壊して遊び、壊したものを粉砕してあたりにばら撒いているらしい。そんで子供たちにそれを強制してるのだとか。

ガキ大将じゃん。まごうことなきガキ大将じゃん。ガキ大将子分を連れて砂場で大暴れしてる。そこに別の子いるけど、かまわないようで、小さい子が困っている。

将来はジャイアンか??とも、一緒になぜ私に相談したの??とも思った。

私はただただ愛しの我が子とふらっと公園に遊びにきたんだが。

公園にはおばあちゃんと私しか大人がいない。

なるほど、賢い子の思考はわかった。組みしやすいと思ったか母親に近しい見た目から相談しようとしたんだな。

相手が私じゃなかったらなあああああ。

(ということ考えていたことなかれ逃げ腰の自分に、今思い返しても辟易する)

うちの子はうちの子で遊んでるからなあ、と思いながら、とりあえず全部ちゃんと片付けしよう、といって強制させられた子たちに声をかけながら片付け。

そのうちジャングルジムの方にジャイアンは移動して、先にジャングルジムで遊んでた子をからかいはじめたようだったけど、ともかくこっちを片付けはじめた。うちの子もやってきて「何してるのー?」「てつだうー!」とよくわかってない他の子も混ざってお片付け。うちの子マジ天使可愛いからほんと写真とか見せつけたいけど、みんなメロメロになるからやめとくね。ほんとマジ可愛いんだわ。

そうやって掃除だけなんとかこうとかして、賢そうな子にも「片付けおつかれさま」とか割と楽しげに声をかけてまあまあまとまったかなあ、解決はしてないけどな、と思ってたらジャングルジムの方で女の子が泣きじゃくってる。

どうもジャングルジムからの子を引きずり落とそうとジャイアンが遊んでるらしい。泣いてた子もたぶんジャイアンと歳が近いみたいでやり返したりもしてたのでわりと喧嘩範疇かな、とも思って静観。うちの子喧嘩から遠回りにジャングルジムに登り始めた。危ないから、と声をかけてるうちにジャイアン女の子の足を引っ張って、女の子がいやがってその手を蹴った。ジャイアンは思わず手を離して後ろの方に倒れそうになった。

ジャイアンバランスとって地面に飛び降りてたけど、あれは下手したら頭の後ろから落ちそうなもん。

そろそろ止めないと、と思ったらジャイアン、足元に落ちてたボールを投げた。

多分女の子にやり返したかったんだろうが、暴投して、我が子のとこに。

ブチギレた。

我が子にあたる前にジャングルジムに当たって跳ねたから、我が子にあたってはいない。

だが、そう言う問題ではなかった。

ドスきいた(私なりに)声がでて、「ボールは人に投げるもんじゃないでしょうが!!」ってうん、わかるよ。そう言う競技あるよね。賢い子がきて「ドッヂボールじゃないんだよ」って近くに来てまさかフォローされたよ。

だが、そんな痛恨のミスジャイアンはなんのその。ジャイアンとしては、めっちゃ怒ってる知らん大人怖い。やべえ、って漢字のへらへらっと笑いで「まちがえた」と。間違えた。うわあ、こいつ反省してねえ。と思ったけど大人として何にもなってない私。離したこともない初対面ボーイに怒鳴った大人気なさよ。

そのあと気をつけて遊びなさい…ともいったかな…我が子と5時になることを言い訳にそそくさ帰ったよね。

何が言いたいかって、私の知ってる大人ってもっと判断できたよねって。

夜になると、賢い子、ジャイアン、泣いてた女の子、我が子それぞれにベスト対応ってなんだったんだろう、って思い返す。

2023-03-27

藤浪晋太郎6回無安打2失点、OP戦最終登板で快投

藤浪6回5四球3暴投2失点

 

快投の概念壊れるわ

同じカイトウでも奇怪の怪投だろ

2023-03-23

デッドボールVTuberツイートを見かけて思う

おれはとっくに梅澤春人先生BØYのファックボール暴投の恐ろしさを知ることができていた。フィクションによって現実を学んだいい例だろう。梅沢春人先生画力の高さの賜物だ。

しかしファックボールなんて握り方でバッターヘルメット破壊する威力は発生しないであろうことは薄々気づいていた。フィクション現実は違うからだ。梅沢春人先生の描くヤンキー非実在性の賜物だ。

ここはひとつ梅澤春人先生デザインVTuberデビューさせればたいていのことは炎上しないですむのではないか。超強いヤンキーと体格は恵まれてないけど心やさしい少年コンビで。

2023-02-20

anond:20230220092204

という妄想

カウンターでなぜか東京都殴り始めた暇空さん、寄付された莫大な資金自称)で弱者男性を救済してみせるほうがよほど立派なカウンターだったのに、大暴投大丈夫ですかね。

2023-01-26

anond:20230126140400

から高校時代スマホ与えられなかった人なのかな…

それが増田に来たところで、増田のメインは政治ステマあおりあい逆張りなんでなんのお手本にもならんよ。

別に会う日とか「今日寒いですね、僕は今家をでました、あなたもお気をつけて。傘もいるそうです」とか普通NPCみたいな会話から始めろ。

匿名チャットがあったchatpadのサービスってもう終わったのか? まだあるなhttp://chatpad.jp/

ここでだれでもいいか練習してみなよ

会話はキャッチボール

「俺は、俺が、俺の」の連続したつまんねー話はバッティングセンターしかない、まあ金はらえばキャバ嬢が大暴投マシン相手はしてくれるがクソだ

普通結婚相手を求めているのなら

一方通行にならないよう「へえ、そうなんですねぇ」「大変だったんですね」「なにか今楽しみにしてることないんですか」とか

お互いに聞き役になって相手が話したい形で感情によりそいながら情報やら好意やらを引き出していくんだ

一問一答テストであり審査面接官としてしか他人と接することができないコミュ障がバレるからくれぐれもやるなよ

あと顔文字をいれられるようにGboardかシメジスマホにいれる、なにか送るときは1つだけ末尾に顔文字入れる

練習すればいいんじゃない

2022-11-18

anond:20221118160626

野球で「暴投する事もある」というレアケースなのは野手間での送球の話であって、いわゆるピッチングストライクゾーンを大きく外れる事もある。ピッチングの大きくそれる球って大抵は変化球が抜けたりする事なのね。野手間の送球は変化球を投げないか暴投になる事は少ない。サッカーFKは壁を避ける為にカーブを掛ける事が多く、それがうまく曲がらない場合アホみたいな軌道になって大きく逸れてしまう。

また、ここ15年くらいはキーパーが取れないように無回転で野球でいうナックルのような変化をするフリーキックを蹴る場合も多く、その場合ボールの中心を思いっ切り蹴る上に蹴ったボールは無回転なのでコントロールが難しくあらぬ方向に飛んでいくこともある。野球でもナックルで安定してストライクが取れる投手なんてのは世界中探してようやく3人いるかどうかくらいだろ?

真っ直ぐ蹴るだけでいいならプロレベルなら枠外す事なんて早々無いけど、変化球を蹴らなきゃいけない都合上どうしても大きく逸れてしま場合がある。

anond:20221118160626

足はインサイド、インステップトーアウトサイドと言った面で球面を蹴るので

コントロールが難しい。足と球の接点が一か所。

脚は手より遠い末端神経だし、コントロールは腕や手より脳から遠いので難しい。

anond:20221118131859

回答ありがとう

野球では暴投する「こともある」ってレベルだろ?GK、壁、そうしたものがあるものとして普段から練習しているはずなのでは。もっとこう、ギリギリのところで競る位置に蹴ったとか、カーブギリギリポストバーにあたったならわかるんだけどね。

②勝ってる場合なら回しててもいいとおもう。でも同点、あるいは負けてるとき。残り10秒で逆転なんて、そんなしょっちゅうあることじゃないだろう?だったら相手に攻める時間を与えない時間帯で、一か八かの攻めで行くべきだとおもう。

③たしかにわかるんだけど、だったら結局ボール位置ランダムということになるのかな。取りに行くというより、相手の好きにさせるくらいならせめて邪魔しようという意識

あんなんで審判が味方につくのか。痛がってるからかわいそう、みたいになるの?今ではVARがあるからあんな程度の接触でどうこうなるかい」みたいにはならないのね。

2022-11-09

anond:20221109081113

いや、そっちよりもワイルドピッチパスボールの後処理に非常に影響が大きい

特にランナー三塁のとき投手フォークや縦スライダーを投げるとき心理的負担が減る

例えば極論を言うと、本塁ダートサークルのすぐ後ろにバックストップを設置したら、ほぼ暴投捕逸はノーペナルティになるでしょ?

野球ルールを読めばわかるけど「投手の投げた球を捕手がノーバウンド正規捕球する」ということをとても大事にしている

バックストップ位置がどこでも良いというのは、そのルール精神を潜脱するものになるから、とても重要なのよ

2022-05-08

プロ野球で使えるかもしれないトリックプレーを考えた

昨年辺りからバッターランナーの【二塁進塁意思判定】というのが厳しく取られるようになった気がする。

一塁を駆け抜けた後、暴投などを見て二塁方向にビクッと動いたら進塁意思ありと判断してタッチアウト可能になるようになるケースを見かけるようになった。

なので、それを利用してこんなのはどうだろうか?

  1. バッター内野ゴロを打つ
  2. 一塁に投げてもアウトにできるか際どいタイミングだった
  3. その場合内野手は一塁ではなく【一塁バックアップに回っているキャッチャー】にめがけてボールを投げる
  4. 一塁手は取れずに「うわー」ってなる
  5. バッターランナーはそれを見て二塁進塁意思を釣られる
  6. キャッチーから一塁手に投げてタッチアウト


バックアップが回り込んでないときには使えないが

2022-01-16

探偵ナイトスクープ見てる。 AB6IXってすごい良い人だな!!

探偵ナイトスクープを見てる。

AB6IXというアイドルグループにハマった依頼主がビデオチャット1分間の権利をゲットした。

どうにかして好印象を残したい!ファンとしてageageの自分を見て欲しい!

という依頼で小顔整体したりメイクアップした依頼主。

    

おお。

驚くべき変身を遂げた。

まるで別人のように美しくなった。

ビフォアフターを知ってる視聴者は素直に👏拍手8888888888888888888

  

  

自信をつけた。

さぁ、ビデオチャットに挑むぞ!

というときに膝にパスタが。

ナイトスクープ指導の一つにパスタを美味しく食べると相手記憶に残る!

というような雑な提案があって依頼者はまんまと乗ってしまっている。

マジか。

  

  

会食ならまだしも一方的に本格的に食べてるのはなんか違くね。

ビデオチャットが始まるまでの待機でパスタは冷たく硬くなっていく。

依頼者も緊張していく。

  

  

なあ、いいのか本当に。

大事な人に会うのにパスタを食うので本当に良かったのか?

何度も笑顔練習したじゃないか

綺麗にメイクしたじゃないか

パスタ食う人として認知されて本当にいいのか?

・・・・・・ながら食いの対象として思われたらアイドルの人が悲しまいか・・・

それは悪目立ちになるのでは…と心配する視聴者をよそにビデオチャットが開始された。

  

AB6IXの人はとてもいい人だった。

  

たった1分しかない。

その1分間を全力で会話にしようと集中していた。

どんな暴投ボールが来てもキャッチしてみせる。

応答してみせる。笑顔を絶やさない。

これぞアイドル!だった。

  

  

15秒でパスタの一部を食ってしまったために依頼者の口の中にはパスタが残っている。

あっ!あっ!あっ!

パスタが!パスタが!間抜けな顔に!

視聴者心配してしまう。

パスタで膨らんだ顔、練習で鍛えた笑顔で依頼者はにっこり。

AB6IXのアイドルもを依頼者を見てにっこり。

作り笑いかもしれないけど、目が弧を描いて優しい笑顔なんだよ。

ほーーーーーーーー。

今まで女アイドルしか知らんかったけど、AB6IXの人、すごい優しい。

アイドル笑顔なんだよ。優しさなんだよ。それはそれは完璧笑顔だった。

これは、依頼者が惚れてしまったのが分かる。

  

タイマンでこの笑顔を向けられてしまったら、これは恋に落ちる。

このアイドル女の子だったら自分も危なかった。

男のアイドル可愛いと思ったのは初めてだよ。

うわー優しい。

もっと優しくされたーい。

ワイの心はいしか依頼者とシンクロしていた気がする。

アイドルの神性は性別越えるんや。

  

パスタを膝からどけて、あと45秒。

依頼者の大胆なお願いボード出てくる。

  

5秒間見つめて。

愛してると言ってほしい。

投げキッスしてほしい。

わずか1分の間にこれだけで50秒。

怒涛の勢いでイベントが消化されていく。

依頼者は笑い、手を叩いて喜び、歓声を上げて飛び跳ねている。

最後10秒。

これは依頼者からAB6IXのデフィさんへのお気持ちを表明。

韓国語で書かれているので意味わからん

二人だけの世界になってもうた。

(依頼者はこのアイドル出会って韓国語勉強したんだそうだ。努力の塊だ。)

ワイは意味わからんけど、他の視聴者には分かるんやろうな。

でも知らんからワイからしたら二人の世界や。

テロップも出ないし、そういう演出なんやろうな。

デフィさんは大阪に2年間住んでたこと。

依頼者とデフィさんは心の家族だね、という会話が流れて1分間は終了した。

最後最後に、オリジナルで依頼者のこと愛してる発言、両手でハートマークつくってお別れ。

え、なにこれ。

なんだこのサービスの良さよ。

こんなに良くしてもらえてんの?

うらやましい!!!うらやましい!!

チャットを終えて依頼者大喜びで手足ジタバタ大笑い。

大成功に両手で顔を抑えて喜びをかみしめる。

依頼者も素朴で全身で喜びを表していてとてもいい人なんだが、

このAB6IXって人もすごくいい人な感じがする。

アイドルと似たタイプファンがついてるという感じ。

生きてて良かったです!!

そう言って依頼者は泣いていた。

小正月は終わってしまったけど、津波徹夜して疲れてるところになんか元気でるもの見た。

浄化された感じ。

2021-09-03

anond:20210903000413

いや、元増田がしたいのは3つ目の話だろ。

地球上の重さの話なんてせずに、時空の歪みの話を支店じゃん。

証拠として烏賊暴投2行だけを陰陽する。

重力って意味わからん

質量が高いもの存在すると時空を歪めてその歪みが重力になるのか。

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