2024-07-14

筋トレはじめて一ヵ月経った

筋トレといってもそんなに本格的なものではない

スクワット腕立て伏せを中心とした自重トレとストレッチ

それでも劇的に変わったので書いておく

筋トレ始める前は、ちょっとなにかしただけで疲れたし、休みの日は寝てばかりだけど、どれだけ寝ても疲れが取れなかった

それが今では、普通に次何しよう?って思うし、休みの日も出かけてみようかなって思えるようになった

たった一ヵ月だし、たいした負荷でもないから、筋肉が増えてたりはしないだろう

でも、見た目にちょっとカラダは引き締まってきたし、何より疲れない

たぶん、継続的にカラダを動かすというのが必要なんだろう

そうすることでカラダが使える状態を維持できるんだろう

デスクワークでアタマだけ疲れてると、カラダがスタンバイできてないんだとおもう

正直、こんなに効果あると思ってなかった

いつもしんどいって人、しんどいから大変だと思うけど、とにかく簡単筋トレストレッチやってみないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん