2024-07-24

音楽理論理解したければギターをやれ

と思うのだけど、学校教育なんか未だに鍵盤楽器中心っぽいよね

ピアノはもちろん、ピアニカとか、リコーダーだって鍵盤じゃないけど、音が一列だけに並んじゃってる

ギター普通6本の弦があり、それぞれがピアノの鍵盤のようなものでもある

ピアノの鍵盤が6段並んでいると思っていい

その6本の張力絶妙にズレている、チューニングされていることで、ピアノでは見えなかった音の法則が見えるようになるのである

学校教育で一人一本ギターというのは無理があるかもしれない

しかし、GIGAスクールとか称して、一人一台Surfaceとか、一人一台iPadとかあるらしい

しかも、それを子供安易に叩き壊し、企業もあれら端末を修理できるように設計していないため、すべて買い換えているらしい

まったく馬鹿げた話である

子供には、一人一台AKI-80でも与えておけばいいのだ

そんな金があるならギターをやれ

ギターはいいぞ

若くてイケメンだったらギターをやってれば三割増しぐらいにはモテるようになる

高齢童貞弱者おぢがメタルを弾いても見向きもされないどころか害虫扱いさえされる

まりギターなんかやるよりイケメンになれ、ということである…😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん