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2018-04-25

先日30歳になった。

私は特別可愛くもオシャレでもない。

化粧も服も最低限の興味しかなくて、世の中の女子に比べたら意識低すぎる方だと思う。

それでも人付き合いで困ったこと無いし、過剰な時間お金をかけることもなく、それで満足していた。

30歳になった日は独り身だった。(今もだけど)

今まで恋人がいたりいなかったり、モテないともモテるとも言えない人並みの恋愛遍歴だと思っている。

女子力の低い私でもなんだかんだで人間性を見てくれる人に出会えてきたのは幸せなことだ。

ただやはり30歳というのは人に何かを感じさせるには十分な節目のようで、急に自分に対する投資というのに興味が湧いてきた。

化粧、服、歯列矯正脱毛英会話。この1週間で今までと違うことをこれだけ始めた。

(化粧は今までは雑誌ネット知識で独学だったので、ちゃんプロに教えてもらった)

(服も今まではシーズンの変わり目にアウトレットに行って適当に買ってたが、雑誌を見たり自分に似合うものはなにかを考え始めた。

 パーソナルスタイリストの利用も考えてる)

なんかね、楽しいね。これ。

言っちゃあれだけど自分すごい可愛くなってくわ。自信つく。

今までもたまに合コンとか呼ばれてたんだけど、そういう人と会うイベントときのワクワクとか楽しさが段違い。

もしかして普通女子って若い内にこの楽しさを味わってるからあんなにオシャレで可愛いの?

あと10年早く目覚めてたら……と思うこともあるけど、自分20代ガッツリ趣味に生きてきてそれはそれでめちゃくちゃ楽しかたからまあいいや。

三十路デビューなんて遅すぎて恥ずかしいか職場の人に気付かれる前に転職します。

2018-02-07

310の茶の間はリプを消してアイコン変えろ

便宜上名乗った方が良いと思うので、名乗ります。310のファンです。

これは某俳優のカノバレ炎上に際して、推し名前に傷が付けられまくっていることに憤ったオタク地獄のような恨み言です。

論点はただ一点

●310の茶の間は全員、某俳優へのリプライを消して無断転載アイコンを変えろ

本当にこれだけです

加えて言うなら

●せめて某俳優アイコンに変えてbio欄も某俳優名前を入れてからリプライしてくれ


………………………


茶の間、と言う言葉語源意味に関して論じる気はありませんが、ここでは金も落とさないで声だけでかいクソみたいなファンのことを指しています。そして何故か茶の間程、無断転載俳優アイコンなんだよな、なんでなの?頭悪いの?(口が悪くて失礼、育ちがあんまり良くねーんだわ)

そういった方達に、推し画像無断転載したアイコンを使って無責任発言をされるのは我慢がならないし、これだから310のオタクは…と言われている現状にも気付いて欲しい。「大丈夫」とか「気にしてない」とか「謝らなくていい」とか「応援してる」とか…茶の間であろうと無かろうと、310にお金を使っていようといまいと、推し顔面を貼り付けた状態で他の俳優に向かっていい加減なこと言わないでくれ。

ファン俳優の鏡などと良く言われますが、だからこそ、ファン軽率な行動が推しの評判になることを自覚してくれ、いやほんと、頼むよ。頼むから


茶の間は黙れというようなことを口にすると、乱暴な切り口だと攻撃される風潮が大嫌いです。だって茶の間あくま茶の間で、発言権がないものでしょ。

私にだって月のお小遣いが3000円とか、バイト禁止とか、そういうかわいいキッズの時もあったし、なけなしのお小遣いを貯めて大切に使う人を悪いと言っている訳ではありません。その時できる最大限のお金を使って、消費して、それで得たものって何であれ掛け替えがないよね。

例えば年に1度だけ見に行ける舞台とか、何枚もの限定盤の中から悩みに悩んで一種類だけ買ったCDとか、ね。

めっちゃ嬉しいし、それがファンの初期衝動だと思う。

でも、無料提供されるものや、非合法無料になっているものをだけを享受してそれできちんと消費した気にだけなって声が大きいオタクには我慢ならないんです。 今はSNSネットも発達してるからそういう状態に陥り易いんだよね、わかるわかる。でも本来お金払って、対価として得て、それで初めて消費って成立するからさ。お金時間を使えないけど気持ちとか愛を尊重して欲しいみたいなのは、全部嘘だと思ってる。

私が茶の間で弱いキッズオタクだった頃でさえ、分かってたよ。今自分雀の涙みたいなお金で得ることができてる〇〇くんは、大勢の、〇〇くんにお金を惜しみなく出してくれるお姉さん達に買い支えられてるおかげなんだなって。

俳優アイドル商品だしコンテンツからお金を使わなきゃ存続しないもん。お金ニアリーイコール時間で、お金を稼ぐのにまず時間を使ってて、そのコンテンツを消費するために更に時間を使うんです。

お金時間を使ったオタクと、使ってないオタクが同列な訳がない。

310は人気があるとか言われるけど、実際お金時間を使うオタクがすごい少ない。これ、現場にいて肌で感じることです。

そうじゃなかったらナルスだってsoldしたし、おちゃろく平日こんなに出回ってないでしょ。みんな求めてるの千秋楽だけだよどういうことだよ。

話が脱線しました。


310の茶の間の中にも「いつか茶の間じゃなくなる」と決意してる人はいるだろうし、そういう人に対して、私は「待ってるよそれまでこっちで買い支えとくからね」って思ってます。でも永遠に茶の間するつもりの奴はまじで身の程を知って、肩身を狭くしながら生きて欲しい。

そして、某俳優に「応援してます」「私たちがついてるよ」というようなリプをした310のオタクは、是非これから彼の出演する舞台チケットを少なくとも半分以上買って、お花を出せたら2.5万以上のフラスタを出して、公演に入ったら毎回アンケの目当て欄に彼の名前を書いて、個人ロマを積んであげて欲しい。自分収入自由になる時間ちょっとだけ無理して削って、彼に使ってあげて欲しい。それが、あなた達が言う「応援する」の言葉の重みだと思う。

それができないなら今すぐリプを消して、アイコンを変えてくれ

そして今回のカノバレで身を削られらるような想いで悲しんで、苦しんでいるのはそういうことをしてきたファンの人だって知って欲しい。そういう人達が、彼に裏切られた、もう彼を信じられないと思ってしまうことを糾弾する権利は310のファンにはないのです。茶の間なら、尚更。


ちなみに私は推しの「ここまで来たらもう裏切れない」といった旨の発言を信じてここまで来てますが、だからこそ俳優 310という商品に傷を付けたり泥を塗ったら、それが310自身でも許さないし裏切られたと思うとおもいます

地獄のような呪いだね、ごめんね。

2016-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20160510210429

人生やり直しを夢見るその前に、プロに頼ってみるのはどうか。

提案1 百貨店の服屋で「似合う服選んでくれ」とお願いする。(当たり店員とハズレ店員区別が難しいので、あまりお勧めはしない。ハズレ店員は似合わない服を買わせてくる)

提案2 阪急メンズの「パーソナルスタイリストサービス」のようなサービスを利用する。

http://www.hankyu-dept.co.jp/mens-tokyo/service/

http://www.hankyu-dept.co.jp/mens/blog/05/00193440/?catCode=501001&subCode=502005

https://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/info/form/attend.form?rid=4209b30eac104dce870f39881f2e7b17

提案3 パーソナルスタイリストにコーディネートを依頼する。

http://liltin.com/index.html

http://lulustyling.com/index.html

など。

提案4 自分の全身写真を送るとスタイリストが上から下まで一式を選んで送ってくれる通販サービスを利用する。

(サイト不明検索して見つけてくれ。NHKの「ソノタのタ」という今月の番組で紹介されていた)

2013-02-09

http://anond.hatelabo.jp/20130209170550

元増田です。

元増田は「身なりを整える」ようになったんだろ?

どういう心境の変化で?

そこんとこ伝授してやれば、その「中学生並みのメンタルの女たち」も化けるかも知れないよ?

自分場合きっかけは至って単純だったよ。

元々免許もない頃からクルマが好きで好きで、就職したら絶対クルマ趣味に凝ろうと思っていた(クルマを買うだけでなく、ドレスアップとかチューニングとかね)。

そしてさあ初任給だ何から手を付けようかなーって時、ふと車雑誌の読者投稿コーナーを思い出し、


「いくらクルマがイケていても、そこから降りてきたドライバーがアレだったらダメじゃん」


という、ある意味至極当たり前な事に気づいた。

それで「まず手始めに身だしなみを頑張ってみるかな・・・」となり、当時全盛だった脱オタサイトを巡り、「どうやら服よりもまず髪型らしいぞ」と、美容院に行ったのが全ての始まりだった。


はいえ事はそう順調ではなく、定番系の爽やかで清潔な格好を目指してもどこかしっくり来ない。

アイテムサイズも合っているし、手入れも怠っていないのにおかしいということで限界を感じ始めたとき、「人の個性は千差万別なので万人に似合うスタイルなんてないけど、個性が出る要素の中でも、色は特に重大らしい」という情報に辿り着き、専門家に診てもらった。

これが大当たりで、結局そのときアドバイスが、今に至るパーソナルスタイルの基になった(近年ダイエットで痩せた岡田斗司夫が同様の手法で服を買っている)。

まあそうはいっても、これは女の子が化粧のカウンセリングを受けるのと、そう大して変わらないと思う。

でも生まれてこのかた二十数年、まったく経験を蓄積してこなかった人間が、そうそう独学だけで上手く行くはずはないので、人の手を借りる事で挫折せずに済んだのは大きかったかも。


ちなみにクルマの方はといえば、いざクルマを転がす生活を始めてみると「あんなのはつっかけと一緒、動けばいい」という結論になった。

何よりお金がかかるし、それよりもまず服を買い揃えるのが先・・・とやっているうちにクルマのものオワコン化してしまったので。

もちろんクルマ自体は綺麗に乗っている。クルマが汚い=生活能力を疑われるからね。


・・・という昔話をどうやって伝えろと?

これ多分、話の途中で聞いている方の目が虚ろになると思うわ。

自分個性マッチする」格好をすれば大化けする可能性は否定しないけど、なんかこういう体験談って、実感しないと絶対理解してもらえないと思う。

下手すりゃステマ扱いだろうし。

それに、自分そいつの親や先生の代わりになるつもりはないんだよね。

そこに来て上から目線にならずにこういう話を伝える方法を、自分は持ち合わせていないし。

2012-04-24

反省していること

以前、アスペ女性と仲良くしていたことがある。

彼女の格好はとても特徴的で、いつも上下ともサイズの合っていない、ヨレヨレのパンツスタイルが数パターンに、申し訳程度のお化粧、くせ毛でバサバサの髪を後ろで結んだだけ、そして眼鏡という感じだ。

そんな彼女の姿を見るたび、これじゃ好きな人ができてもデートどころか男の視界にすら入らないだろうし、恋愛以外でもかなり損だろうなあ、どうしてこうなった?てかこの人のお母さんは娘に一体どういう教育をしてきたんだ、可哀想に・・・と思っていた。


それが最近2ちゃんやしたらばの掲示板当事者の書き込みを読んでみて、長年の疑問が氷解した。


よくまとまっていたレス

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/9982/1287156990/7


実は彼女ら特有のパーソナルスタイルも、障害ゆえの結果の一つだったんだね。

まさか女性限定の服や女性に求められる所作が、彼女らにとってここまで負担になっているどころか、生育歴によってはトラウマになっていることもあるなんて全然知らなかった。

男のアスペの身だしなみの酷さは悪名高いけど、女は女でこんなに大変だったとは・・・

ほんと、無知って罪だね。


いろいろあって今はその子と疎遠になっちゃったけど、謝りたい気持ちでいっぱいです。

ごめんなさい。

2012-04-16

スーパー戦国時代

北海道岩手スーパー合併するというニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120416/k10014477821000.html

スーパーマーケット食品スーパー)はこれから全国統一にむけた戦国時代突入する。

主な君主は、北海道アークス新潟原信ナルス関東ヤオコー、エスコ、中部ユニー岐阜バロー滋賀平和堂和歌山オークワ大阪ライフコーポレーションイズミヤ関西スーパーマーケット兵庫神戸物産広島のイズミ、愛媛フジ九州北部のマルキョウ鹿児島タイヨー沖縄サンエーといったところか。

この中で、一歩先んじているのは、地の利を生かして成長してきたライフコーポレーション東京大阪店舗を持ち売り上げ5000億目前。問題は、都市スーパーであって、田舎でのノウハウがない。

次に大きいのは広島のイズミ。中国地方地盤に、こちらも5000億目前。

これを追いかけているのが、北海道アークス合併に最も積極的で、青森ユニバース岩手ジョイスを傘下におさめ、売上5000億をうかがう勢い。

あとは、3000億を超えるのが、平和堂イズミヤバロー。3000億目前なのがフジオークワ

別格はユニー。1兆円目前だが、スーパーと言うよりもGMSが主。とはいえ、覇者の一つになることは間違いないだろう。

目指すは、王者イオン。こちらはすでに全国統一が終わり、さらなる勢力拡大を目指しているところ。マックスバリュダイエーさらに昨年、マルナカ山陽マルナカを傘下におさめ、王者の位置を不動のものとしている。上記の君主たちも、いくつかはイオンに吸収されるだろう。

では、誰が覇者となるのか。

上場企業は、増収増益が至上命題合併は避けて通れないだろう。

合併に際してキーワードとなるのがボランタリーチェーンという同盟資本統合はしていないが、共通で仕入れ、商品開発を行う、緩やかなチェーン=同盟だ。

有名な所ではCG同盟ニチリウ同盟がある。アークス原信ナルスCG同盟の雄。イズミ、エスコ、オークワライフコーポレーションニチリウ同盟を結んでいる。

ニチリウ同盟は、規模の大きな企業が多く、合併すればすぐにでも統一できるのだが、その意欲に乏しい。老舗が多く、生活協同組合もふたつ。これは合併事実上不可能。できればこのまま独立を保ちたい、というのが本音であろう。たとえて言うなら応仁の乱前の守護大名といった雰囲気競争に耐えられジす、ジリ貧運命最後草刈り場となるだろう。泥船の予感。

これに対するCGグループは、合併圧力が強い。アークス原信ナルスも、対等合併によって大きくなった。特にアークス対等合併ノウハウが蓄積されているといえるだろう。問題は、CGグループは多くが小さなスーパーチェーンだという点。CGグループだけで全国を制覇するには時間がかかるであろう。ただ、アークス原信ナルス合併すれば一気に流れる可能性も否定できない。

ユニースタイルワンに参加しているのはイズミヤフジ合併を前提としたお付き合いの雰囲気ユニーはお公家さんの雰囲気が強いが、ここでも我が道を行く。アークス吸収合併というウルトラCもあるかもしれないなと思う。まるでホーマックを吸収したカーマのようだが・・・今後の展開ではあり得ない話ではないだろう。

ボランタリーに加盟していないところでは、バローが大きい。バローホームセンタードラッグストアも自前でやっており、岐阜独立王国をつくっている。合併意欲は強いようだが、いずれも小規模の合併神戸物産ヤオコーといった独立系と早急に対等に近い合併をしなければ、買われる立場にならざるを得ないだろう。だが、名古屋滋賀周辺でのくだらない戦に夢中のようだ。王者の風格はない。

そして、その間にイオンがどの程度まで拡大するのか、西友がどこかで暴れるのか、気になるところだ。

ということで、大枠を示すことができたと思う。

覇者となりえるのは現時点では、ライフコーポレーションイズミアークスユニー

そして、西友が本気を出して買い始めればまた違う展開になるかもしれない。

2012-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20120126102142

ファッションの話だけ指南してくれるところもあるよ

業種名は「パーソナルスタイリスト

料金は、ぐぐって出てきたところだと、初回ファッションコンサルティングが90分/5250円アイテムセレクト(買い物代行)が購入代金の15%

ただ、アイテムセレクトの部分で稼いでそうな気配がする(自前で仕入れたものを定価の15%増しで売りつけてそう)から

コンサルティングのみを頼むってのが可能なのかは怪しいところ

実地での見繕いをしてもらえるのかはよく分からない

2009-10-22

純粋な男の受難?

最近、ある程度歳が行った女性から、純粋な男に出会いたい、

純粋な男と付き合いたいという話を聞くことが結構ある。

でもその話を聞くたびに、なんか無理目なこと言ってるなーと思ってしまう。

理由は主に2つ。


まず、純粋だけどいい歳して独身の男というのは、本人のパーソナルスタイルの問題から、

女性レーダーに引っかかる可能性が低い。

というのも彼らの場合、「清潔感がある、体に合ったシンプルな服装、手入れの行き届いた髪型

「自信に満ち溢れ、それでいて気さくで、にこやかで落ち着いた大人の態度」という

最低ラインすらクリアしていないことが多いからだ。

もちろん出会いを求めて独身女性が多数いる場所に進んで出かけることはないし、

交友関係が似たもの同士になったりするので合コンに現れる可能性も低いし、

そもそも女性に対して積極的に話しかけたりしない。

これでは女性の眼中に入らないのも無理は無い。


次に、純粋な男は純粋な反面、ナイーブで子供っぽいことが多い。

どれだけナイーブかと言えば、いい歳こいて女性と何を話していいか分からないのは当たり前、

もちろん女性の対男性コミュニケーションには友達コースと恋人コースの2つしかなく、

その2つが大きく異なることも知らない。

当然、結婚恋愛セックスの区別なんてついていないと見ていい。

こういう男と付き合えば、浮気性の男とは別の意味で泥沼化するリスクがあるし、

そんな彼のありのままを愛するのは、それはそれで大変だと思うのだ。


昔はお見合い制度のおかげで、こういうウブで不器用な男も恋愛抜きに結婚できたのだと思う。

でも今の恋愛結婚一辺倒なご時世じゃ、恋愛をする上で必要な知識も工夫も知らない彼らには、

女性と付き合うことはおろか、出会いすらありえないのが現実だろう。

つくづく恋愛至上主義は罪深い。

 
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