2021年06月13日の日記

2021-06-13

anond:20070613233116

.aiが好き

昔は飯島.aiとか付けて遊んでた

また月曜日がやってきます

寝たくないし目覚めたくないです

anond:20210612161601

濃い味でなければ満足できない、人間とは業の深い生き物なのです。

好きな時間に寝て好きな時間に起きるというのはすべての生物が持つ普遍的権利なのに、ヒトの労働者けがそれを享受できてないんだよな

ほんと虫とかにまれたかったよ

ウマ娘 ジェミニ本質情報

強いと言われてる追込・先行メタデバフネイチャを作って入れろ もしくは追込を潰す準備

スピスタSSまで上げろだとか情報錯綜してるけど、タウルス杯がどうなったか思い出してほしい

事前準備してたウマは全部 ス タ ミ ナ 不足だった ということを

原因は主にデバフネイチャの流行だが、ジェミニ杯もそうなる価値がある。

理由は2つあって、

1.そもそもスタミナがきつい

上位層はスピスタSSステータス燃費めっちゃ悪いので金回復2個以上用意しようと言われてる。

逆に言えば、スピードSSにしたかったらそのくらいスタミナがないと失速するということだ。

まりデバフでスタミナを削って金回復1個分潰したらめっちゃキツいのだ

上位層はそれ込で多少の余裕を持った準備をしているが、微課金情報を集めない課金層はギリギリのスタミナで準備する。

仮に、ネイチャ一人分耐える回復を用意していても、廃人のウマにも襲いかかるのは

スキル不発の恐怖だ。

さて問題です。デバフで金回復1枚分のスタミナを削って金スキルが一つ不発したらどうなるでしょう。

答えはスパートもロクに走れないカスウマの誕生です。

負けますね。

2.廃人層は意図的にネイチャが広まってほしくないから黙ってる

ウルス杯のようにデバフ環境になるとどうなるか廃人はよーく知ってます

完全なる賢さ運ゲー突入するということを。

廃人なんだし、金回復いっぱい用意すればいいじゃん?と思うあなたはまだ攻略情報を集めきれてません。

詳細は割愛しますが、ウマ娘で使いやすい安定して使える金回復スキルの数は非常に限られています

そのため、どんなに頑張ってもスタミナの準備には限度があり、きつーいデバフ環境になった途端に

確率運ゲー突入します。

例えば、追込で強いゴルシ、タイシン共に強い金回復スキルは2種類を用意できるけども、それが限度なのでデバフで削りきれる圏内に入っているのです。

デバフで削ってしまえば、賢さ次第ではあるけれども、3割~4割の確率で追込がゴミになってしまうというのは廃人からしたら恐怖でしかない。

ジェミニ杯ではこんな感じのステータスキャラが多数登場するのはずなので、絶対デバフネイチャは大活躍しますよ。

アルガス「ニートADHDはいない」

ADHDの苦しみを語りたいなら就職してからしろ

仕事が続かなくてもいいが、ここ2年以内に就職活動をしていない人間、してもまったくうからない人間twitterADHD語りをしてるのを見ると腹が立つ。

ADHD人間調子がいい人間が多いので、能力さえたかければ就職まではできる。

ニート引きこもり就職すらできてないのでそれ以前の問題である

就職らできないのであれば単にスキルが低い、性格が悪い、努力ができない、そういった原因が先にある。

こういう部分までADHDのせいにするのは卑怯である

ADHDなのに頑張って働いている人間や、オープン職でふりを受けながらも仕事をしている人間に失礼だ。

きちんと働いて、対人関係において苦労した状態人間と働かなかったり面接で堕とされる言い訳ADHDを使ってる人間では全くいうことも違う。

つーか、後者人間は診断儲けてないほら吹きの可能性が9割だ。

後者人間がどうしてもADHD語りをしたいのなら固定ツイート障害者手帖を貼る義務付けてほしい。

anond:20210613235124

ごく普通感覚だと思うから特殊さは皆無だろ

スケベタイトルの本をなんでわざわざ読んでんの?

キモい

anond:20210613234636

Vtuber黎明期匹敵するような、技術的にも文化的にも斬新で面白いものがあればいいんですけどねぇ…

Twitterエロ絵にワンクッションかけるやつって法律的意味あんの?

Twitterで、エロ漫画描いてる作家さんが「Twitterエロ絵上げてたらワンクッションつけろって怒られたんだけどセンシティブ設定してるんだが」みたいなことを言ってて、

それに引用RTで「センシティブ設定なんて子どもなら外すだろうが 鍵じゃないアカウントエロ絵垂れ流しとか露出狂と変わらんからつかこいつ捕まる」みたいなコメントがありまして

何が言いたいかというと、まじでそれ法律で禁じられてるの?女オタクくん特有自主検閲法律勘違いしちゃったやつじゃないの?という話

法律は詳しくないからあれなんだけど、センシティブ設定はゾーニングとして不確かなものなの?

「悪い子供センシティブ解除するから〜」ってのは、それ鍵アカとかprivatterでも同じこと言えますよねって思うんだけど

ぶっちゃけどうなん?有識者に聞きたい

※「そういうのしておかないと周りがうるさい」「法律とか以前にそれは道徳としてダメ」「エロ絵が地雷からダメ」みたいなの、

未成年がいるTwitterセンシティブ設定したエロ絵をそのまま投げるのは法律的に良い悪いどちらなのか」っていう論題に関係ないコメントからやめてね

追記 二次創作は別の問題が発生するのでとりあえず今回のやつは一次創作エロにしといてくれや

掃き溜め

ヤフー記事掲示板頭が悪い発言を正しさで叩くのってマウントとってるのと同じような気持ちよさがあって現実人間関係には影響しないし無料…いいもの

マウントとりたい人も愚痴を言いたい人も全部ネットでやってくれたらいいのに

anond:20210613235156

😹それはかなしい。大事にとっておいたその気持ちがつらい。

anond:20210613233848

ていうか案の定フィリピンマンゴーとかあげてるブクマカとかおるな

別にフィリピンマンゴー嫌いじゃないけどもそのマンゴー種目ご存知でして?

 

海外旅行はいいけど普段食事を切り詰め過ぎでは?

anond:20180728014847

ここに「友達に執着している」という日記を書いてからもう3年もたっていた。

内容を改めて読み返しても「おおげさだな」としか思わなかった。

実際、もう今はあの頃のような病的な執着はない。それでも、友達へのわだかまりは残ったまま、付き合いを続けてしまっている。

友達であることに苦しむ関係性が友達と呼べるのかわからない。

浜崎あゆみ結婚せずに子供作ってるのほんと謎

これまで相手芸能人場合はもちろん、一般人だろうがなんだろうが仲良しアピールしまくってたし

いつぞやの紅白ではウェディングドレスのような衣装で歌ったりと、結婚への欲もすごく強そうなのに

妊娠時の様子をあまり上げておらず、妊娠時と思われる頃にライブで派手なパフォーマンスやっていたりと、代理出産を疑う声もちらほらあるし

実は種は海外精子バンクだったりしそうな気さえする

性欲がむき出しな主人公が嫌い

恋愛要素のある作品で、主人公が性欲むき出しな作品が苦手だ。「彼女、お借りします」っていう漫画主人公がそのパターン自慰シーンや妄想シーンが気持ち悪くて途中で読むのをやめた。

性欲が完全に受け付けないわけじゃなくて、例えば女キャラに胸を当てられるみたいなアプローチを掛けられたり、偶然着替えを目撃するみたいなラッキースケベシーンで照れる程度なら気にならない(ただTo Loveる並みにラッキースケベばかりな作品エロ漫画しか見えなくて好きではない)。ただこれが主人公が女風呂を覗くのを企んだり、特にラッキースケベのシーンでもないのに女キャラの胸や尻を見て鼻の下を伸ばしたりしてると気持ち悪いと思ってしまう。

同じような人、いないかな?

anond:20210613234939

自治厨になったと思ったら離れな。

自分がなにか作ってて自分の作る範囲制御するのならともかく、赤の他人の行動を制約するのは誰も許されない。

だってお前何も作ってないんだろ?

anond:20210613230900

そもそも拡張子必要なくて、人間が見分けたり扱うのにわかやすくするために設けたもの

結局ライトユーザーらは拡張子ではなくアイコンで見分けるようになったので隠すことにした

anond:20210613233941

円しているなら女子高生といえどもプロなので、初々しさは無いのでは? まあ、性生活に満足していたらAVなんて見ませんよ

anond:20210613234742

かいけほか。

残念ながらyoutubeベースだとyoutube流行り物のループになる。けど、他に探す手段いっぱいあるぞ。同人誌即売会でいろんなブースでもみたらどうだ。

[] 古い家の補修は続く

コンバンニャ。

玄関は良いとして

風呂の照明、ポーチもついたよ。

天井

風呂天井のカビ取りしたんだけど、角ってカビ取り剤つけにくいよね💧

その時は白くなるんだけどなー💦

つるっとした天井じゃなくて

シリアルバーみたいな天井なので

乾燥はしてるんだけどキュッてふけないの。

ベランダ

手すりの目隠しを外したんだけど

素人が塗ってる手すり(サビの上からOKなやつ)

なだけあって、雑(せめて錆びてたところは削っててくれー)

もうボロッてなってるのがあって

慌ててサビ取り(とる奴はあとで洗浄しないとなのでそのまま止めることに)探し。

「サビチェンジャー」←スプレーしたら赤さびが黒くなってサビがとまる(コーティング

とにかくブラシで掃除して拭いて、

ボロボロになってるところを削って、

そこにサビチェンジャーしたよ。サビは良いんだけどさ、

前塗ってた上から塗れる塗料がどうやら油性😂下地も塗ってないので

サビチェンジャーしたところが微妙しっとりしてめくれる……。

一昨日それやって手がめちゃくちゃ前の油性ペンキの色で汚れちゃった。

まぁ塗れたのでヨシ!😾

風で近所にスプレーが散ると良くないので手で囲ったり紙でおおって

スプレーしたので手と紙がべとべとなのでした。

昨日は

★乾いたサビチェンジャーの部分チェック。

そして手すりを拭く。

前の油性ペンキがつく……。大丈夫かこれ。

サビチェンジャーの処はなんとかなってるっぽい。

全部塗るべきなのかなこれ。

いや普通にプライマーも塗る予定なので、ちょっと保留。

ベランダ防水するので拭き掃除

うーん、3回くらい拭きました。

前は雨漏りで、両親の世話しながらやったので掃き掃除と気になるとこしか拭けてなかったので

どうも雨漏り用のコーティング塗った部分が微妙に黒い処があるのはヨゴレナノネたぶん💧

なので今回はちゃんと綺麗に拭くぞーーーーという気持ちです。

今日

ベランダ 掃除。(またかい)

なんか使ってないエアコンの水のとか括ってあるのを外したりしました。

結構ちゃごちゃしてたけどわりと綺麗に。

コバエとか蚊対策に、蜘蛛の巣容認してたんだけど

だんだん天将下がってきたので蜘蛛の巣もぜんぶお掃除

玄関工事の時ベランダ掃除したんだけど

その時蜘蛛の巣とったのにまたあった😹

今度もとりまくったよ。風に乗ってくるのかな。

ベランダに塗るプライマー

ベランダの遮熱と防水のペン

などなどさっきまで探して、

ベランダもういっかい綺麗に拭きたいので

モップ(手動)も買いました。

うん、自分で地味にちまちま掃除したり片付けしたりしながらやってきます

液体肥料あげたら

山茶花と金木犀と万年青が元気になってきたような🌱

そのぶん鳥さんが運ぶ種で雑草も生えてきた😹

手を入れていかないと、快適にならないもんね

頑張るよ👍

anond:20210613234411

じゃあ「自治厨」でも良いよ

久々に使ったわ自治厨

俺が参加するコミュニティはこうじゃないといけない

新しいミーム理解できないか不快

anond:20210613234551

博愛主義やろうと思えば、博愛主義を狙って漬け込もうというアホを蹴り倒さないとならないんだぞ。

「どこかに自分わがまま聞いてくれる誰かいるはずだ!なのに博愛主義名乗ってるのに受け止めてくれなかった!偽物だ!」とでも嘆いているのかね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん