2020年06月08日の日記

2020-06-08

封筒に貼る切手位置

手作りという訳ではないけれども手紙用の封筒に色々と加工を加えて遊んでいたら切手位置の設定を間違えていたことに気づいて「私としたことが~!」という気持ちになった。

封筒なのに切手位置を左上にしてしまった。日常的によく目にする縦のはがきと同じ位置

丁度、推しファンレターを書こうとしてて、切手位置が違っても別にいかと思ったけど「お誕生日おめでとう」という大事な内容の手紙だし以前に推しに送った手紙切手位置は正しい位置なので推しに「なんでこの人以前はちゃんとしてたのに今は間違ってるんだろう」と思われたらどうしようと思って既製品レターセットを使いました。

なんで切手位置が決まってるかっていったら、郵便局機械自動的郵便物を処理する際、横封筒の左上に切手があると機械切手を読み込みできないのよ。マナーというよりは郵便局機械の都合上のお願いっていうか……いや、マナーと言えばマナーなのか

それで、私が今回推しに使ったレターセットはちょっと特殊で、切手は正しい位置に貼ったけど機械自動的に読み取りできないだろうなというつくりで、「じゃあ郵便局機械配慮して封筒選び直した意味ー!!」と思った

郵趣やってる人はわかると思うんだけど、切手好きや手紙好きな人は遊び心出してあえて切手をずらして貼ったりすることもあるんだよね。

何が言いたいかというと切手を貼るとき仕事でやるぶんには正しい切手位置で貼るけど、個人的趣味でやる手紙切手はもう好きに貼らせてくれないかなあ。あまりにも非常識な貼り方はしないからさ。常識範囲内でやるから……ていうかはがきを見慣れすぎてて横封筒切手位置が右上ってもはや違和感が私の中である

仕事ならいくらでもルール守るけど、プライベート切手位置機械がどうのこうの、マナーがどうのこうのってヒヤヒヤしたくないわあ。世の中のレターセット、どう見ても機械通せないだろ。これは手作業消印押すだろってデザインのものたくさんあるじゃん

から、横封筒は右上でも左上でも

オッケーにしてくれ!ってかもう2020年だし切手宛名面のどこに貼っても機械で読み取れるように技術進化してくれ、と自分が間違えたのに長い言い訳をしてみたよ

結名美月さんについて1

私はふとしたきっかから結名美月さんを知ることになった。それは今年の2月から始まった番組である、ここでは番組名は伏せておくが、声優関根瞳さんと結名美月さんが月1でやっている声優バラエティ番組である2月Twitterにて番組アカウントが開設されてふとした興味でフォローをしたのである実は私は結名美月さんの現場に行ったことがあったらしいが実は顔をちゃんとみたことはなかったのでどんな人かなと思った。話は戻すが私はその番組を1回目と2回目はなぜかみていなかったのだが3回目3/23日にその番組を初めてみたのである。その時の番組内容が最近巷で流行っているASMRというなるものであった。その時に問題かなにかを解いて間違えた人がASMRをやるものであったこの回にはゲストが来ていてそのゲストと一緒にやった。ゲストは成海瑠奈さんであった。企画罰ゲームらしくものだったが視聴者からすると楽しいものであった。で、結名美月さんがASMRをやった時に私はこんな感情に陥ってしまった。”好きかもしれない”と実際結名美月さんの声がとてもよくて声豚の私はよかったのかもしれない。一般の人からしてみたら何言ってんだこいつと思ってるかもしれない安心してください私も思ってます。その番組は1時間番組で前半は無料で後半は会員限定というものであったので、前半みて足りないと思って会員になった。その後会員限定放送はとても楽しかったのであり私は満足した。その頃新たにシャニマス声優の人で4人ほどがチョクメに追加されるということでその中の一人に結名美月さんがいたので即追加をすることに決めた。ざっと私が結名美月さんとの邂逅はそう言ったものであった。

anond:20200608052208

| あなたこそメモリが最重要だと言うだけで何も根拠を示さないよね。

| とにかく重要から黙って金を寄こせとしか聞こえないよ。

すみませんが、もう少しわかりやすく書いてください。要するに何が言いたいんですか?

メモリコモディティか?」という議論収束しないのは、認識がかけ離れているからではない。私が「メモリ重要である根拠」を示さないからだ。と言いたいんですか?(流石に違いますよね)

私が「メモリ重要である根拠」を示せば、あなたは「どの分野を推しているんですか?」という問いに答える。と言いたいんですか?

それとも単純に、私が「メモリ重要である根拠」を示していないから、とにかく重要から黙って金を寄こせとしか聞こえないという、私の文章問題点を指摘したんですか?

anond:20200608235142

返上してるに決まってんじゃねーか。

通勤費返納させずに在宅させてるってどこのゆるゆる企業だよ。

anond:20200608234623

どうせ何も起きないから寝ててもいいぞ✋

作曲能力って上げるのが難しい

絵を描いたり文章を書くのは努力で伸びていくが、作曲編曲というのはいくら磨いてもそれに応じて成果が上げられるわけじゃなく、ほぼ運のような感じがする

ドラクエ11始めた

コロナ影響で家にいる時間が増えたので始めたが

だめだ永遠にやってしま

寝なければ

あーゲーム楽しい

anond:20200608234850

奥さんからしたら、貴重な子供と離れられる時間ラブホなんかに費やしてられっか、となるわな

anond:20200608235140

逆だよ逆

ようやくウイルスがおさまって余裕が出てきたんだよ

アメリカだって大規模密集デモができるようになったし

SQで流れ変わるかなと思ってたけど前倒しか?それとも?

世界が蠢いている

anond:20200608235429

ログボ回収とデイリー消化という重要な使命が残っているんでな

anond:20200608234922

マジレスすると、昔の労働はほぼ肉体労働だったから男に適性があったのと

女は生理があるから時間外では働けなかったからだよ

今は肉体労働は減って頭脳労働なら女も変わらず働けるし生理で外出られないなんて事もないけどな

みんな、もう寝なさい

anond:20200608234259

横だけどガラス直したいだけなら交換用LCD中華から買って自分で交換すりゃいいだけだろ

当然非純正だが品質的には問題ないしAmazonなら2000円前後、AliExpressなら1000円前後で買える、必要なもん(ドライバーとか)は全部ついてる

LCDバッテリーの交換レクチャー動画YouTubeに腐るほどあるぞ

交換用パーツが流通してないニッチスマホならともかく、液晶バキバキ放置してるのは情弱の証だぞ

anond:20200608234552

介護もな

女の方が向いているからで長年女に押し付けられてきたけど

じゃあ何でプロ介護士は男女ともいるのか

賃金労働なら男もやるけどタダ働きなら女に押し付けたれ、って事だよなあ

anond:20200608234904

マジレスするとそういうのが積み重なると普通に離婚の原因になるぞ

anond:20200608231321

男親に根性論をどんだけ並べられても女親にワンオペ育児押し付けるヤツと根幹はかわらんねw 

男でも保育園を金でブン殴れば子供を育てられるとおもった?マイケル・ジャクソンは訴えられたよ

anond:20200608192128

カッパ寿司だっけか、めちゃくちゃ暗い鬱な感じの漫画連載してたやつ

なんとなくふと思い出したわ

anond:20200608234552

何で女の負担家事や軽作業に偏ってるかって

一人死んだ程度で大騒ぎする程度には「キツい賃金労働はしなくていい」って文化に甘えてたからだよな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん