2024-02-28

「金払ってるんだから、お前のサービスをどう受け取ろうがこっちの自由だろ」は許されるのか

anond:20240227235444

これを読んでて、このマッスーのことではないけど

結婚相談所に金は払って入会するけど活動には前向きじゃない人ってありなのかなしなのか悩んでしまった

「いいカモじゃん」とか「そういう人がいるか経営が成り立ってる」とか言われるかもしれないけど

担当社員からするとどんな気持ちなんだろうなぁ

 

ワイも昔、大人になってから楽器のレッスンをマンツーマンで受けてた時期があって

完全初心者から教えてもらってたんだけど、仕事が忙しくて全然レッスン外で練習できなかったんだよね

定期的にレッスンは組んでもらうし、金は払い続けたし、レッスン中は全力で頑張ってるんだけど

レッスン外で練習しないから当然まったく上達しなかったし、だんだん自分の成長意欲も失われてきたし

それを受けて先生ちょっと不機嫌になったのを感じたよね

これも「金を払ってるんだからレッスン外で練習しようがしまいが生徒の勝手だろ」と言えなくも無いんだろうけど

先生からはやんわりと、別のところに行かれてはどうですか?って言われたよね

  • 色々なパターンを考えてみたけど、人から嫌われる方法としてすげえ有効そうだなぁって思った。

  • 楽器は本人しか不利益を被らないんだから問題ない。(教える側に拒否する権利はあるとは思うけど) 婚活は相手がいるからやる気がいない人が入り込むと相手の金を捨てさせるような...

  • 許されないだろうね。 自分も小学生のころピアノ教室行ってたけど、やる気なさすぎて宿題をまったくこなさず、先生から露骨に嫌われてた。 先生の不機嫌さが伝わってきて、これを弾...

    • 人間を相手にしてるわけだし、 と サービスを利用させていただいてる身分 には大きな隔たりがあるぞ   前者はそれはそうだが、後者は卑屈 不機嫌を露わにするの常識ないと思う...

      • その先生ちょっとヒステリーだったんだよね。 ピアノの先生あるあるらしいけど。 ちなみに同じピアノ教室に通ってた姉曰く、その先生は結婚してからは性格が丸くなったらしい。なん...

  • 成婚させる意思がある結婚相談所は誠実だと思いますわ 真面目にカウンセリングする気・成婚させる気あるなら ホワイトニング(日本人エナメル薄いのにな)させてジムでも行せてラン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん