2022年08月28日の日記

2022-08-28

anond:20220828223456

その右派というのは、資本主義は支持するが、キリスト教を支持しない勢力ということだね

  

統一教会異端とは言われていたらしいが、特に抗議も注意喚起もしなかったキリスト教団体たちの思想は、仏教民は勝手に騙されてろということじゃないの?

薩摩組や長州組を買収して明治維新して儲けたり、大戦中には軍機を買って寄付するなど軍事政権を支持したりしたわけで

安全なところから火に油を注ぐ宗教なのかなあ、という印象もあるよね

  

良きサマリア人のたとえは、非信者でも困窮者は助けるべきだというのだが、非信者を困窮に陥れてはいけない、とは書いてない

anond:20220828235604

俺は空リプだと思ったやつには反応しないようにしてるから別のやつだと思うぞ

増田の「おすすめエントリ

2018年記事しか出てこないんだが、この機能メンテされてんのか?

anond:20220828234918

ほなパパとちゃうかー

私と顔似てないって事は違う男がパパっちゅう可能性あるもんなー

anond:20220828193451

Twitter空リプどころか増田空リプまでいるぞ

こういうのを臆病な自尊心尊大羞恥心って言うんだなって眺めてる

anond:20220828232952

妖怪みたいでなんか面白いね。妖怪、疫病嘆き。流行病の多い地域にあらわれ、収束とともに消える。

[]8月28日

ご飯

朝:おかゆ。昼:納豆たまごかけごはんサラダなめこ。夜:白菜シメジ豚肉の鍋。たまごおじや

調子

むきゅーはややー。お仕事おやすみ

ウマ娘

シナリオ読了

めっちゃ良かった。ライトハローさん無凸で良いから欲しくなったので回したぐらいには良かった。

散々聞いてきた曲にこんな文脈付与されたらそりゃ泣くわ。

特別ライブバージョンもあるらしいので、それを目指してひさびさにゲーム部分をまじめに遊ぼう。

グランブルーファンタジー

水着キャラスタレでゴムーン、水着石スタレで水着サテュロス

うーーーーーーーん。

ちょっと当分の間低空飛行になりそう。

anond:20220828234726

行政の行動原理自分仕事を増やすこと

仕事を増やせば身分が安定する

日本を良くすることは眼中にはない

強迫性パーソナリティ障害は酒で治る

酒飲んでたら完全にどんぶり勘定になってケチにならないし部屋も片付くのでそうならない

anond:20220828231828

想像するに、そもそも本来は「選手」の意味現代意味とは違ったんじゃないかなあ。

選手」以外で「手」がつく言葉は「歌手」「運転手」「騎手」などで、これらは正に「歌い手」のような意味だよね。「行為 + 手」なわけだ。

そう考えると「選手」は「選び手」ということになる。プレイヤーじゃない。

もともとの「選手」の意味はこっちだったんじゃないか?何らかの実績を認められて何かを選出する立場を与えられた人間のことを「選手」と言っていたのではないか

そう考えると「選手大会」は正に「選手」となる権利を争う大会となって意味が通る。何を選出することを指していた(かもしれない)のかは分からんけど。

これ以上は現代汚染されたネット検索エンジンでは調べるのが難しいな。「選手」という言葉が初めて使われた時代特定する必要がありそう。

もう15年くらい前から日本アカデミアは先がないみたいな事言われ続けてたのに、文科省は何も手を打たずに悪化させて他人事のような原因分析してるのな

アホかと

ちなみに国一合格者の入省先としてもその頃から文科省はかなりヤバいって言われてたわ

anond:20220828193451

議論ふっかけられるのが怖いとかじゃなくて、FF内では苦言を言えない、というのも理由ひとつだと思う

エコチェンバー構成員は、和を乱すと仲間外れにされてしまうのだ

自民党構成員統一教会批判を口にできないのと同じ

空リプをしている人は、増田でガスを抜いているのだろう

馬鹿馬鹿と言いたくて言いたくて震えて、

言っちゃうストーカーにあって

面倒すぎて震える。

馬鹿馬鹿で、馬鹿なのだ

anond:20220828234116

ねずみ色に輝くアスファルトが男たちのたたかいをまってる( ゚∀゚)o彡°

[]【悲報】ワイくんの高所得者推定タグ、外れる

年収:平均以上になっとったわ。でもこれ高に戻ったり平均以上に戻ったりを繰り返してるんだよな

 

下がる時にしていた思い当たるアクションとしては、

ボカロ曲YouTubeで長時間聴きまくった、YouTubeミュージャンをYouTubeで長時間聴きまくった、そのくらいやなぁ

なんか金持ちってYouTube時間見なそうだしな。しかも見ているジャンル

 

学歴推定タグ学士になってた理由ちょっとよくわからないです

こいつは院卒じゃねーわってどんなアクションだったんでしょうね?

まぁどっちの推定もハズレなんですけど

 

不動産はまだ所有している状態みたいです。これが事実ならよかったんですけどね😭

 

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん