「出羽の守」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 出羽の守とは

2024-03-16

anond:20240316074145

CHAdeMOガラパゴス規格とか言ってる時点で単なるEV Tesla狂信者じゃん。

CHAdeMO欧米でも戦ったけど、北米はCCS1をゴリ押ししてCCS1がクソすぎた結果クローズド不安のあるNACS流行っただけだろ。

Tesla自体欧州みたいな保護主義地域ではクソみたいなTelsa車にNACS載せずにCCS2載せてるじゃん。

日本も、中国と新たなChaoJi規格進めてるんだし、中国日本NACS禁止すりゃいいんだよ。

NACS、V2Hもできないんだし、AC/DC共用のせいで100kW以上のアダプタでトラブル起こすクソ規格だし。

欧州中国EV締め出し見ても自動車なんて各経済圏の主力なんだし、経済圏の外の製品ありがたるとか出羽の守クソだろ。

2024-02-27

anond:20240227201822

水素カルトとか言ってるうちに、出羽の守さん大好きな欧州は長距離輸送水素選んでるんだけどな

高速IC周辺、国道沿いにある長距離輸送トラックステーションみたいなスタンドが、水素も扱うようになるだけで

2023-12-22

しかし本当に不思議なんだけど、安楽死話題になると何故か出羽の守がさっぱり沸かなくなるんだよな

2023-11-26

発達障害者安楽死させるのが真の先進国です

オランダ発達障害を持つ21歳の女性安楽死したとか。羨ましすぎる。

身体健康でも頭脳ポンコツならば安楽死させれてもらえるんだなぁ。さすが人権意識に優れた先進国だわ

日本はどうしてこうならないのか…

日本は何かと発達障害認定して労働市場から爪弾きにするくせに何故か発達障害者を安楽死させようとは絶対に言わない

少子化高齢化問題だって希望者が速やかに安楽死出来るようになれば簡単解決するじゃん

欧州先進国を持ち上げるリベラル出羽の守達は、何故か絶対安楽死には言及しないのが本当にむかつく

それとも奴隷根性から安楽死白人様の特権で、自分達をも含めた有色人種奴隷労働の末苦痛しろって思ってるのかなあ

「愛の中で逝かせて」21歳の娘は安楽死を選んだ 受け入れた母の思い 世界で初めて合法化したオランダ、21年たってどうなった

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d0e9d2faf8efd955ebe2d8bf6fc981130a62009

オランダ北部フリースラント州に住むビアンカさん(54)は2021年、長女デニーセさん=当時(21)=を安楽死で亡くした。ビアンカさんによると、デニーセさんには自閉スペクトラム症アスペルガー症候群)があった。他の子どもとうまくコミュニケーションが取れず、12歳の頃からパニック症状が現れるように。家庭では対処が難しくなり、14歳で施設へ入所した。

 15歳の時に自殺を図り、施設を変えるなどしたが、不安定精神状態は良くならなかった。その後も自殺未遂を10回以上繰り返し、18歳の時には「1人で死ぬのは嫌だから安楽死したい」という手紙を両親に書いた。

 「娘は『ほかの人ができることが自分にはできない』と苦しんでいた」。ビアンカさんはそう話す。「私たちは『あなたあなたのままでいい』と何度も言った。でも、本人がそれを受け入れられず、苦しんでいた。『死にたい』というより『これ以上、生きることに対応できない』。それが娘の気持ちでした」

2023-11-01

野党はまともな対決軸を出せないんだね

老人対若者で、若者寄りの政策を打ち出すだけで骨のある対決軸になるのに、

年寄り投票率に目がくらんで、老齢左翼出羽の守のくだらない意見を重く見てLGBTQの権利とか

働く女性の権利とか子育て保育所増設とか学費無償化かばっかり言ってる(結局持ってる人と年寄の票が欲しい)

からだめなんだと思う。

2023-08-07

最近海外の反応サイトはだいぶまともだと思うようになってきた

なぜなら結構ソース(redditとかTwitterとか)が記載されてることが多いから。

ひるがえって、日本新聞とかTwitter出羽の守は主張の根拠がどこから出てるのかよくわからなくて

自分判断の助けになりにくい。

2023-04-27

出羽の守」っていうけどさ

海外から謙虚に学ばなくなった結果が今の没落国なんじゃないの?

anond:20230426203906

海外ではもちろん「空飛ぶクルマ」なんて名称を使っていない。

 ← と出羽の守さまが仰られておられまするぞ。

2023-03-15

性犯罪率の低さを誇ることへのモヤモヤ

私は学生時代ロンドン留学した経験がある。だから、巷でよく言われている「日本より欧米の方が何倍も性犯罪が多くて危険」「女は危険から夜独りで出歩くな、レイプして殺されるぞ」「昼間でも場所によっては強盗性犯罪当り前。地下鉄には独りで乗るな」「目立つ格好をするな」「アジアンは狙われやすい」みたいな話は全部正しいと実体からも思う。

正しいんだけど、これを日本の男の人が自慢気に言うのにめちゃくちゃモヤっとする。

私自身は別にフェミニストのつもりはないけど、ツイッターとかでこの件に一言いいたくなるフェミニスト気持ちは正直分かる。

日本の方が性犯罪多い!とかそういうことを言いたいわけじゃないんだよ。それは流石に嘘だし。

なんて言えばいいかな、そもそも論として性犯罪とか殺人とかは一件でも起きたら駄目でしょってのを分かってんのかという所と、自慢できるほど日本でも痴漢とか少ない訳じゃないだろという所が引っかかると言うか。

あと、イギリス他所の国を、たとえ同じヨーロッパ自国にその国の人がいくら居ても平気で腐す風潮があって(有名な話かも)その空気が割りと嫌だったのもあって、日本でまでそういう空気を味わいたくないという個人的な背景もある。

とにかく、せめて日本治安を維持しようもっと改善しようという方向で話を広げてほしい。出羽の守みたいな人がウザいのは分からなくもないけど日本すごいすごいと言ってるだけじゃも何の意味もないし。

2022-11-13

アメリカでは降ろし忘れ防止システムがあるので事故は起きてない」

少し調べればわかるけどアメリカのほうがばんばん死んでるじゃん。

出羽の守統計も読めないの?

2022-11-03

anond:20221103075126

まぁ、宏光MINI中国バイク代替若者流行っただけだし、

超小型モビリティーの法規サイズに適合するなら日本で作った方が法規守るのも、ニーズに応えるのも楽だからな。

宏光MINI黒船!とかい人達そもそも国によって制度が違うのを考えてないIT()の人が多いから、

せめて貿易関係やってたり海外との違いを踏まえて仕事してる人なら無理だろってなるし。

GDPRとかIT()がずさんな対応して、そこら辺自国常識出羽の守チェリーピッキングすることしかしない奴らだし。

2022-10-27

anond:20221027124042

メーカ、全部日本車生産方式生産台数・車種数とは合わない」って書いてるのに、頓珍漢な説明し出すの馬鹿らしいよ。

なんか、自分に酔ってない?増田でやってないので、そういうのはTwitterとかでやれよ。

既にそういうBEV出羽の守はたくさん居るから、過当競争かもしれんが。

2022-10-10

anond:20221010080353

ありがとう

でもお気に入り機能登録できるIDの人が少なすぎるんだよね。コメントの多い人は割とくだらない話題にもたくさんコメントつけていることが多いので。

また、「美術」のブクマいかな、と思ったとき、たとえば今開催中の大英博物館の展示とかブクマゼロなんだよね。

https://www.britishmuseum.org/exhibitions/admonitions-instructress-court-ladies

はてブ美術関係話題になるときは「欧米では模写していいのに日本出羽の守」「表現の自由と性、韓国太平洋戦争」「AIで名画を量産してみますた」「AIで名画を3D化してみました」「AIに名画の続きをかかせてみました」みたいな文脈が9割で、純粋に「美術展いってきたよー」みたいなのがほぼない。

ほかの分野でも大体そんな感じ。ちゃんとした記事へのブクマがなくて、どうでもいい感じの煽り論争みたいなのに大量にブクマがついていたりして使い物にならないなぁと思っている

2022-08-13

anond:20220813000451

これって典型的出羽の守輸入教養じゃないの?「イタリア評論本にこう書いてあった」「フランス評論本にこう書いてあった」

なぜ黒澤明が一本もはいっていないのか。

2022-06-24

anond:20220624174157

出羽の守日本滅亡論の人は、氷河期が多いのか論考苦手な人が多いからな。

ある意味無差別テロやらかす通り魔みたいなもん。氷河期の奴の無差別テロ多いし。

通り魔世代だよ。

2022-06-13

anond:20220613212654

結局、日本嫌いな出羽の守自分政治的活動のため日本批判したい共産党支持者と左右カルトといった、

マイノリティーなことをトーン・ポリシングに利用する人達批判してただけだったな。

2022-01-31

EV日本批判する出羽の守さんヤバい

タイトルの通りなんだけど、日本批判したい出羽の守さんが無理矢理EVネタにしているからだいたいヤバい

EV信者は、EV持ち上げる言論ならそういうヤバい言動でもいいねちゃうような人達からさらに図に乗るけど、

出羽の守さんが日本EV充電規格のCHAdeMO規格充電器は充電速度遅いのが多いから、欧州のCCS2規格で統合しようとか言っててさすがにそれは無いわーと思った。

日本ディスることが先にあって、ガソリン車もBEVも持ってない出羽の守さんが批判してるからもうメチャクチャ

日本CHAdeMO規格の充電器は2021年には全世界で3.6万台、欧州のCCSは1.3万台と全然CHAdeMOの方が多いし、さら中国GB/T規格は30万台と圧倒的に多い。

ChAdeMO協議会曰く、足下は4.5万台らしい。

ちなみに、CHAdeMO規格とGB/T規格を統合したようなChaoJi規格というもの日本中国が中心になって開発普及させようとしているのに、

あえてCCS2を推してくる出羽の守さんは何なのか?

欧州に金でももらってんのか?

2021-10-05

EV信者がひけらかすノルウェー新車販売7割以上がEVというのも風前の灯火

EV信者さん、出羽の守日本ディスが大好きな人達がもともと多い上に自分先進的だと思い込んでるる奴が多いせいか

とりあえずトヨタ含めた(日本の)既存自動車メーカーEV作ってない、EV出遅れたとよく言ってるし、

欧米ではEVしか売れなくなったとか盛んに宣伝してる。

その一例としてよくひけらかすのが、ノルウェー新車販売の7割以上がEVという奴。

既存ガソリンエンジンハイブリッド車増税してEVを無税として、2025年にBEV以外は販売禁止にすると謳うことで、無理矢理数字でっち上げた。

そのお陰で、足下ガソリン/ディーゼル車と同等の航続距離でまともに使えるEVテスラだけだからテスラが売れているようだけれども、

労働左派への政権交代テスラ含めた高級車に課税する計画だとか。

そうなると、EVは航続距離販売価格になるからガソリン/ディーゼル車並のまともな航続距離EVに持たせようとしたら、

いくら安く作ろうとしてもバッテリーだけで高級車が見えるくらいだし、バッテリー重量に耐えられるシャーシ・ボディにした瞬間、完全な高級車になってしまう。

EVを今の車と同じ価格帯・同じ使い方するには、トヨタが進めるような固体電池含めた高エネルギー密度にならないと無理。

ノルウェー2025年にBEV以外は販売禁止にするという政策も、今のままだと失敗する。

しかも、ノルウェー欧州最大の産油国なのに、温暖化CO2問題対応するのにカーボンニュートラルな燃料を目指すのではなく、石油使用自体を諦めるというのもおかしい。

あーあ、またEV信者でっち上げが成り立たなくなってきたね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん