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はてなキーワード: トレッドミルとは

2019-05-04

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。脚の場合は、片足で1セット、両足で2セットって感じ。

 トレッドミル

やらなかった

 その他

2019-05-01

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。脚の場合は、片足で1セット、両足で2セットって感じ。

 トレッドミル

HIIT (高強度インターバルトレーニング)6分。

時速7.3キロ一定で勾配が時々キツくなるタイプ

 その他

大胸筋に効かせるってことを意識

以前みたいに、右ひじが痛くなることは、亡くなった

2019-04-30

昨日今日筋トレ内容

今日は、はなたれ小僧なため、時短メニュー単位ポンド

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。脚の場合は、片足で1セット、両足で2セットって感じ。

 トレッドミル

やらなかった

 その他


大胸筋に効かせられているか?胸がバンプしてる感覚は、ある

腕に頼り切るという悪癖からは脱せられたようだ

昨日は、旅行先で筋トレをこなした。背筋の力が発揮しやすポーズとやらで、少し上がった。嬉しかった。

背中

 胸

 腹

 その他

プッシュアップは、背中から足までを一直線にすれば、そして顔を下げないようにすれば、大胸筋に

効かせられそう。

2019-04-26

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。脚の場合は、片足で1セット、両足で2セットって感じ。

 トレッドミル

HIIT (高強度インターバルトレーニング)5分。

時速7.3キロ一定で勾配が時々キツくなるタイプ

 その他


広背筋と大胸筋に効かせるってことを意識

ラットプルダウンは、フォーム的にかなりOKになってきた。

チェストプレスフォームは、まだダメぽ?暇さえあればプッシュアップを職場や自宅でやるから

大胸筋に力が入らないのかな??大胸筋で押し出す感覚がつかめない。以前みたいに、事後、右ひじが痛くなる

ことは、亡くなったので、腕に頼り切るという悪癖からは脱せられたかな?

夕方 手作業材木を切らされた。これも筋トレ最後木材の両端にそれぞれ左右の足を置き、思い切り力を

入れて 真っ二つにした。だいぶ手間が減った。どうせ薪になるだけだし・・こんなしんどいことをやらされるの

なら、HIITやらなければよかった( ^ω^)・・・

明日から家族サービス精神的に疲れそうだから今日は軽めで終わらせた。(;´д`)トホホ

2019-04-25

今日筋トレ内容

 トレッドミル

バタ (斜度で負荷をインターバル的に調整。時速7.2キロ一定10分。

 筋トレ

2日連続チェストプレスラットプルダウン。毎日少しずつ筋トレすることを、マイクロトレーニングっていうらしい。

他にも、エブリベンチとか高頻度トレーニングとか色々名称はあるようだ。正しいフォームが身につくまでは、高頻度で

続けたい。比較的軽負荷。

🍖

レッグエクステンションは、前回スキップしたので、やっておいた。10Rep×3セット

🍖

背筋に効かせるって方は大丈夫な気がする。あとは、大胸筋に効かせることを意識

チェストの初期位置最近少し手前に持ってこられるようになった。

🍖

ハンカチタオルも忘れて(;^_^A 

🍖

大胸筋で持てるようになったら、ベンチプレスのできる公営ジム遠征してみるか??

追記


Active10実施!!湿度が高いから、すごい勢いで発汗した(汗をかいた)

2019-04-23

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。脚の場合は、片足で2セット、両足で1セットって感じ。

 トレッドミル

今日は、やらなかった。

 その他

広背筋と大胸筋に効かせるってことを意識

チェストプレスバーは、そんなに前の方まで押し出さなくても良いのか?

初期位置に近い範囲が、割とサクッとできるようになったか

2019-04-21

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。脚の場合は、片足で2セット、両足で1セットって感じ。

 トレッドミル

バタ (斜度がONOFFで時速7.2キロで)9分。

 その他

今日キツイ。おそらく昨日だいぶ有酸素やったからか?

チェストプレス特にキツイ

🍖

背筋に効かせるってことを意識

チェストも、きっと初期位置に近い範囲が、大事なのかな?

2019-04-19

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。片足で2セット、両足で1セットって感じ。

 トレッドミル

バタ (斜度がONOFFで時速7キロで)8分。

 その他

今日キツイ。おそらくジムに出向く前に、職場バー付プッシュアップやっちゃったからか?

トレッドミルの後、マットに寝っ転がって、休みがてら、ドローイングやった。

🍖

背筋に効くトレーニングっていうサイトを読んでからラットチャレンジ

余り腕力などでやろうと思わないように言い聞かせた。

🍖

トレーニング後に蜂蜜がけフレークを食べた!

2019-04-17

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。片足プレスも行った。

 トレッドミル

Active10 (斜度一定で時速7キロで)のみ

 その他

トレーニング後にライスを食べた!

2019-04-14

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

  • プッシュアップ 自重

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。脚系は、肉が少ない方の脚を重点に(脚部筋肉量が左右で0.6キロ差)。

 その他

2019-04-12

今日筋トレ内容

今日は怖い人から電話がかかってきたりして、心穏やかならないまま、ジムに行く羽目に。

いつもに増して疲れる一日だった。今までのように週3回ほど、ジムに通えるのだろうか?

最悪のタイミングで、どうしようもない量のタスクが降りかかって木曽単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。

 体組成

昨日測定

 その他

2019-04-10

今日筋トレ内容

今日あいにく雨模様。昼休み抜け出してジムに行く計画頓挫

今日は力が入らない一日だった。単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、計3セット。

 チェストが荒れ気味

負荷は70に設定しつつ、ちゃんと可動域確保することを心がけよう。当分それで様子見しよう。

 体組成

入浴前後に測定

 その他

2019-04-09

今日筋トレ内容

今日は 行くつもりなかったけど職場不愉快なことがあったので、ついつい足が・・・

飲み屋感覚ジムに通う人になってきてるわ。

単位ポンド

 脚

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。プレスは、3セット目から220にしてみた。

 体組成

入浴前後に測定

 HIIT

バタプロトコル@トレッドミルを実行。11分。レベル10最近、HITTの変種が流行ってるとか・・

HIIPA

 その他

そろそろお酒でも飲むかな。

2019-04-07

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、計3セット。チェストは、2セット目から70におとした。

 体組成

入浴前後に測定

 その他

今日時間がなくて、3セットやりこなせなかったマシンもある。トルソなんて0セットのみ。

バタプロトコル@トレッドミルやった。5分。レベル10

2019-04-03

今日筋トレ内容

単位ポンド

10Rep×3Setできる場合は、次から負荷を増すことに。)

 腹

 背中

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、計5セット。トルソは、左右あるから4セット。

 体組成

入浴前に測定

 Active10

トレッドミルで、Active10

今日は、ビル最上階まで徒歩で階段昇降したし、Active10の日だし、良しとしよう。

2019-04-02

anond:20190402145332

ベンチでクランチ

床でやれ

基本8~10回、3セットずつ。

同じ重量で3セットできるなら負荷を上げろ

なんで背がないの

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.9キロ/時。11分。

全体として、何を目指しているの?

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 胸

 回数とセット数

基本8~10回、3セットずつ。

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.9キロ/時。11分。

 体組成

自宅のタニタ体脂肪率22%、基礎代謝1860

(どうもジムにある体組成計と全然違う基礎代謝値が出る??!!体重と年齢から適当基礎代謝を出してるのか?)

2019-04-01

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 背中

 回数とセット数

基本8-10回、3セットずつ。ローは持ち手が2パターンあるので、4セット。トルソは、左右あるから4セット。

 体組成

あとで測定予定

 Active10

今日トレッドミルで、Active10。早歩きで10分。

今日は、Active10の日。

2019-03-31

今日筋トレ内容

単位ポンドカールは一進一退だな。

 足

 腹

 胸

 回数とセット数

基本8~10回、3セットずつ。

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.9キロ/時。12分。

キツかった。マットスペースでストレッチと称して寝込んだわ。

2019-03-30

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 背中

 回数とセット数

基本8-10回、3セットずつ。トルソーは、左右あるから6セット。

 体組成

あとで測定予定

 Active10

今日トレッドミルで、Active10。早歩きで10分。

この前2日連続でタバタをやって、調子が悪くなった。今日は、Active10にしといた。

本当は、3セット/日らしいが・・

2019-03-29

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 胸

 回数とセット数

基本8~10回、3セットずつ。

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.9キロ/時。13分

これは、キツイ。速度差 0.1キロ( ^ω^)・・・

2019-03-27

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 背中

 胸

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。トルソーは、左右あるから6セット。

 体組成

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.8キロ/時。12分。

最大脈拍 160弱くらいまで到達する。(220マイナス年齢)×0.9を狙えばいいので、まあ達成してるでは?

2019-03-23

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 背中

 胸

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。

 体組成

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.7キロ/時。14分。

2019-03-22

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 背中

 胸

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。トルソーは、左右あるから6セット。

 体組成

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.6キロ/時。13分

2019-03-18

今日筋トレ内容

 アブドミナルクランチ

120 ポンド10回、3セット。

 その他

トレッドミルでHIIT(高強度インターバルトレーニング)。レベル1012分間。

 体脂肪率

測定せず

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