2024-10-04

ジムで有酸素やってるんだけど、今まで運動とは無縁だったせいでランニングがきつくて続かん。

トレッドミルで早足かクロストレーナーかになるんだけど(サイクルマシンはいつも混んでるしあまりきじゃないから除外)クロストレーナーカロリー消費が嘘みたいに高い。あれ信じていいんか?

かにそこそこ汗はかくが、疲労度合いより消費カロリー表示の方がえらく高い気がする。

クロストレーナーを続けていっていいならいいんだけど、ランニングできるようにならないとやっぱ意味ないんか?と思ってしまって迷い中。

ウォーキングジョギング情報はたくさんあるんだけど、クロストレーナーのはあんまりないんだよな。迷うわ

  • 階段上るのと同じようなもんって考えると正直あまりジョギングに比べてカロリー消費量が多いとは言えない気がする

    • それがさ、マシンに消費カロリー数が出るんだよ。そんでクロストレーナーの方が消費が高いわけ。だから不思議なんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん