2021-05-17

キテレツコロナ

増田夫妻は仲の良い夫婦である

コロナ前には仕事終わりに待ち合わせて週3〜4は行きつけのレストランバーデートを楽しみ、週末にはツーリングしたり海に行ったりして友人たちとアクティブソーシャルライフを楽しんでいた。

増田夫妻はそれぞれリモートワークに積極的企業勤めであったため、2020年2月の終わりにはWFHに移行し始め、じきに完全にリモートになった。

さらに二人ともまだ若かったが既往があるため、完全に家に引きこもるようになった。

いつからかは思い出せないが、◯◯コロ、という語尾をどちらからともなく使い始めた。なんでコロなのか、コロナなのかコロッケなのかは思い出せないが、おはようコロ!おやすみコロ!とじきにコロが会話を侵食していく。

なにせ、リモート会議ヤマト佐川以外、お互いしか会話相手がいないのだ。気づけば5分に一回は意味もなく「コロ...コロ...」と呟いている。

夫がシャワーから出てきて、トレッドミルから降りてきた妻に、コロ!(出た!)といい、妻が、オッケーコロ!シャワーコロ!といい代わってシャワーに向かい、体がぶつかって、ごめんコロ!と言う。

頭がおかしくなりそうだと思って今気づいたがコロ助の語尾はコロじゃない。ナリだ。

なおこの文章フィクションです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん