2022年06月27日の日記

2022-06-27

漠然結婚したいけど行動できない

今年で24歳、社会人2年目

自分は寂しがりなところがあるので結婚願望が強い、正直女遊びとかできるタイプじゃないし20代後半には結婚したい。

ただ、交際経験は二人しかないし、そのうち1年以上保ったのは一人だけである

去年、マッチングアプリに手を出してみたが根本的に合わなかった。

ビビリ+ネガティブ思考の相乗効果ほとんどLINEを交換するとこまで行かず、仲良くなってもたいてい相手に退会されていた。

しかも人見知りがあるためもうどうにもならない気がしてきた。

幸い、一般受けしそうな趣味はたくさんある。

ただ、新しいコミュニティに首を突っ込むのがめちゃくちゃ苦手な上に前述の人見知りがあって

出会いは期待できない。

と、なると社内恋愛くらいしかないのでは?と既に考えてしまった自分がいる。

正直気になる先輩くらいはいるのだが、中途半端にうまく行かないし、何人もアタックしてしまうと

確実に社内で悪評が立つしあんまりやりたくないのは正直なところ。

こんな自分でもいつか結婚できるのだろうか?

今の所できる気はしない。

女性と飲みに行っても「彼女できたらめっちゃ大切にしそうだね!」とお世辞を

もらってしまうしどうすりゃいいのこれ。

anond:20220627234555

自分DTMやってたけど作った曲で一番使ってるのはスマホ着メロ

単純でも人と被らないだけで十分

かに聞いてもらって評価もらえたら嬉しいけど、とりあえずは自分必要もの作れるだけでも満足してるよ

ぼちぼちやろうぜ

anond:20220627234555

GarageBandなら無料だったのに。。。

俺もGarageBandで作った曲をYouTubeに公開してたけどあまり再生数の少なさ(一桁)に心折れて全消去した。

こないだマクドナルドで飯食おうと席とったら女に席をとられた

注文する前に席確保するじゃん。

テーブルの上に荷物置いといたんだよ。

注文終わって商品ゲットして席に戻ってみたら俺の荷物ゴミ箱の上にどかされて女物のバッグが置いてあった。

どういう神経してんだよ。

マクドナルドで30年以上飯食ってるがこんなことははじめてだ。

よっぽど女物のバッグをゴミ箱に捨ててやろうかと思ったが、騒ぎになったらたぶんこっちが悪者になる(おっさんから)のでその席はあきらめた。運良く他の席で食えたしな。

女物のバッグの主はやはりというか若い女だった。

問い詰めてやろうかとも思ったがどうせこっちが悪者になる(おっさんから)し、飯食ったあと胸糞悪くなるのも嫌だったのでそのまま店を出た。

なんて女だ。女無罪かよ。

anond:20220627233915

京都は巨大な田舎社会であるって気付いてない人多いよね

あそこは巨大な田舎なんだよ

犯罪の揉み消しなんか余裕だよ

今まで搾取される一方だった弱者が,自らの境遇言葉表現できるようになった.その例が「日本死ね」や「結婚式の加害性」なのだ.これは革命だ.

醜い者が増えたかのような言説も見るが,それは違う.彼らが沈黙を破る前から,苦しんでいたんだ.踏みつけられる虫にも命があると認めなければならない時が来た.

私たち決断しなければならない.彼らが私たちと同じ言語を操るとしても虫は虫と切り捨てるのか,あるいは友として財産を分かち合うのか.

anond:20220627233915

悪名高いアパート敷金礼金みたいなのもまだまだ根強く残ってるし京都は古い悪習慣の街だよ

anond:20220627234833

京大熊野寮とかでフェミ京都人のバトル展開になったらチケットに金払ってでも全国から人がいっぱい観に来る。

東京からもごっつ来る。

人生が詰んできた

元々人付き合い苦手だし

ヒエラルキー下層だしブサイクだし

ロクな大人にならないなあ。

って思ってたけど案の定詰みが近づいてる

死にたい

舞妓労働環境を救うにはロシア軍に助けてもらうしかなくない?

ロシアに救援をたのもう。

anond:20220627234221

△△△<教えてあげないよ! ジャン♪

最近学んだこと

顔射されるのは結構つらい。

職場トイレを独占している

異動先の部署自分以外の同性の社員がいなかった訳だけども意外と充実している。

その最たるもの題名の通り。

もともと来客が滅多にない部署&低層階にもトイレあり、とのことでトイレが独占状態

不審がられない程度にトイレぼんやりできるし制服いであちーってしててもだーれもこないので咎められる心配なし。自前で小物を置いて居心地良い感じにしようか画策中。

部内で必要以上に会話する必要もないし、ベテランが多い部署雰囲気もとてもおおらか。

同性間のトラブルは勘弁なのでずっとこのままであって欲しい…。

anond:20220627233441

普通の人は与党を支持するんだから普通じゃない人しかまらない

仕方がないだろう

ソフトウェアの多くは偶然動いていて、コードを書くとバグるのだ

anond:20220627174950

キムチを夜通しパックに定量盛りつけ続ける仕事なら1日だけやった。

二度とやらねえ。

anond:20220627233653

日本民衆が求めて民主主義になったわけじゃなくて押し付けられた民主主義から

民衆は今でも幕府朝廷を待っている

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん