2023-04-19

トレッドミルはたくさんやった方がいいのか?

24時間フィットネスに通い始めて1ヶ月ぐらい。週4日2時間半程度マシントレ4台ほどとトレッドミルエアロバイクでやっている。

目的ダイエットなのだが間食をやめた程度であまり制限をかけていないせいか体重に変化なし。ただ妙に体脂肪率が30単位で上がったり下がったりしている。

今後必要ならフリーウエイトも使っていきたいけど50歳も見えてきたのであまり関節に負担をかけたくない。人によっては有酸素系を「意味いからするな」という方がいるのだが。

やっぱりジムトレーナーメニュー組んでもらった方がいいのかなあ。身内に教え魔がいて自己体験メニューいちゃもんを付けられてやりづらいし、スタッフアワーの仕事ぶりを見ると信用があまり出来ないんだよなあ。

  • エアロバイクの全力漕ぎが一番よいです。 基本的に無酸素運動で、体に負荷かけないとダメなんですよ。 有酸素運動なんて、普段から生きて生活してる間ずっとやってますから。

  • 1時間トレッドミルやるなら1時間クロストレーナーの方がより痩せると思う あと、スクワットとかレグプレスで下半身の大きい筋肉を育てる トレーナーに言われるのは運動も大事だけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん