2023-08-15

世間迷惑をかけた」って日本的だよな

オーストラリアサーファーインドネシア遭難した後救助されたらしい。

https://www.abc.net.au/news/2023-08-15/four-australians-found-after-going-missing-on-aceh-surf-trip/102730976

この記事見てちょっと驚いた。

だって全面的ポジティブな内容よ?

助かってよかったね、どころじゃない。

遭難者の父親がにこやかにインタビューを受ける始末。

当然謝罪なんてない。

よその国に遊びに行って遭難して救助されるとか、日本だったら犯罪者レベルで叩かれるでしょ。

よそ様の国でどんだけ迷惑かけてんだと。

しかも一緒にいたインドネシア人がまだ行方不明

すごいなオーストラリア

俺は日本の心の狭さの方が合ってるわ。

しかインドネシアの人たちはこの件をどう思ってんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん