「マモー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: マモーとは

2024-09-05

anond:20240904032316

人と話す時は『パラダイス銀河』って言ってるけど本当は『マモー・ミモー 野望のテーマ』だったはず。

2024-06-23

anond:20240623154128

クラスの子モノマネしてたの印象に残ってる

もし彼らと再会したら(あ、マモー!ミモー!の・・・!)ってなると思う

anond:20240623153556

観てなかったのに、マモーとかミモーとかぱっと出てくるか?俺そんなん忘れてたよ。

しろ観てなかったから覚えてんのかな。

みんな電波少年見てたんだ…

1978年まれだけど、バラエティー番組視聴禁止の家庭で育ったので友人から話を聞くだけだったのでなすび惨状はほぼ知らなかった。

懸賞生活と聞いても「なるほど。懸賞で米とか当ててるのか。切手代とかどうしてるんだろ?」くらいしか思わなかった。

というか今でもよく理解していない。

 

 

ちなみにバラエティー番組視聴禁止だったので当然クラスの友人とは話が合わなかった。

小学生の頃はマモーとかミモーとか、ウッチャンナンチャンとか言われてもサッパリからなかった…

けど、ジャンプの話は通じるからそれで何とかなってた。

もっと自転車も買って貰えなかったから友人の行動に着いていけずにわりとぼっちだったな…

今思うとわりと毒親家庭だったな…(パチスロに負けた腹いせに親父は殴ってくるし)

 

 

バラエティー番組を楽しむ素養が幼少期にできてないせいか社会人になって北海道出身の友人が見せてくれた「水曜どうでしょう」も何が面白いのかさっぱりわからなかった。

大泉洋(当時は知らなかったが、後に真田丸に出てきて俳優として認識した)に無茶振りして振り回すという印象なんだけど、20年後コンプラでまた海外から叩かれるんじゃない?

どちらにしろ水曜どうでしょう」を楽しむ同期の輪に入れなかったのは、小学生の頃と同じ疎外感があったな。

そして社会人になるとジャンプ話題で繋ぐことができないのである

 

 

職場での話を円滑にするにはバラエティー番組野球ドラマあたりはやっぱり便利なんだなぁ、と社会人になって知った。

野球は、幼少期にアニメが観たいけどナイターが見たい親父が許してくれなくて泣いてたら「うるせー!」と殴られて家から追い出された過去が多々あるせいで大嫌いなっているので見ない。

ドラマ刑事モノと時代劇は見てたけど、社会人になって見なくなった。

なので、わりと詰んでた。

 

 

結局ネットで知り合った同じ漫画好きとオフ会を含めて交流したお陰で友人ゼロという悲劇回避できたんだけどね。

やっぱりインターネットは私にとって救いだった。

職場転職して関わる人が変わったことで、仕事関係する話とか、近所の飲食店の話とか当たり障りのないものコミュニケーションはある程度取れるからわりと何とかなってる。

 

 

とはいえ、やはりバラエティー番組視聴禁止の家庭育ちっていうのはわりと人生デバフとして効いていると思っていたんだけど、

はてブでの見苦しいコンプラ意識なすりつけあいをしているのを見ていると、視聴したことがないというのも、割りと有りなのかもしれない、と思えるようになりました。

ありがとうはてブ

2023-09-21

ゲーミングモニターが欲しい増田住まい支保ガータにもグンミーゲ(回文

おはようございます

普通の日にゲーム1時間以上やんのは結構大変よね。

かの例の高橋名人言葉はやっぱり偉大なのねって名人直撃世代ではないのでそれなんてスターソルジャー?って思うけれど、

昨日また連戦の試練を

そうファイアーエムブレムエンゲージね。

それをやったんだけど

以前オススメされるレヴェルなままで挑んだら瞬殺されて回避力の高いユナ一人旅になってしまったわ。

そんで、

今回はオススメレヴェルよりマイナス9レヴェルで挑むのが良いよ!なんてどっかで見たもんだから

そのレヴェルで挑んだら何も経験値が入らない連戦時間けが過ぎ去っていくこの秋の夜長にはまだ夜は短し乙女ファイアーエムブレム!って感じなのよ。

なので最近就寝時間が遅くなって意識し直さなければいけない見直し必要なのよ。

だってさー

ログインボーナス

F-ZERO99のグランプリ参戦チケット今日の初走りで大量ポイントに加えて

例のスプラトゥーン3のログインボーナス的な1日1回の勝利して大量ポイントゲット!

そうこうしているとあっと言う間に、

時間が過ぎ去っていく夜は短し乙女ログインボーナス!ってところなの。

ねむー!って

つーか

本当に毎日毎日F-ZERO99か秋刀魚話題の話ししかしなくって大変申し訳くそうは思っていなくもない訳ではない山脈に向かってヤッホー!って叫んでいるんだけど

無駄F-ZERO99のランクとレヴェルが上がるから

マジまわりの選手が強くて

つることができないわ!

なんとか上位半分の50位以上の順位は取るのだけれど、

みんな早くて

あの頃が懐かしいそれなんてスミレ時計大黒摩季さん?って思うほどらららなのよ。

上位入賞を維持するのは難しいのよ。

本当にらららだわ!

ももう他にやることあるから

3つのゲームを掛け持ちするのは大変ね!って話しで

これもしかして1ゲームに1本体運用する方が捗る?って心算あるんだけど、

どっちにしろ同時には1つしか遊べないもの

遊んでいる時間に他の本体ロードさせておいてつーかそのゲーム起動させておきっぱなしにしておけば

ゲームを切り替えるロード時間短縮できて

それでF-ZERO99の1レースぐらいは走れるんじゃね?って思うの。

あと最近マジで欲しいゲーミングモニタ!

ぬるぬるに表示できるやつ!

私の持っているディスプレイシネマモードで24Hzリフレッシュレートしかなく言葉意味あんまりよく分かっていないけど

とにかく凄い自信なの!

やっぱり表示が違うと強くなれる?

いや聞くだけ野暮よね!

それは自分の腕で試す!

それだけよ!

でもホントちょっとよく分かんないけどゲーミングなんちゃらはあった方がいいのかしらってそう思う秋でもあるわ。

今年の秋は

F-ZERO99の上位入賞記録を狙うのと

秋の秋刀魚定食秋の本塁打を決める

近年珍しく大会に挑んでいる秋の私だわ!

あと今の今まで忘れていたけど

スプラトゥーン3のS+ランクにも昇格しなくては!ってのもあるのを忘れている秋でもあるわ。

でもゲームばっかりやってたらあっと言う間に秋が終わっちゃうので

秋刀魚も食べつつやっぱりここは食欲が勝るのかしら?

花より団子とはよく言うけれど、

やっぱり

ゲーミングモニターより秋刀魚かな!

なんつって!

うふふ。


今日朝ご飯

ヒーコーミルクたっぷりにのみにしました飲む飲む!

雨が降りそうなので

天気どうなんのかしら?ってところよ。

デトックスウォーター

炭酸レモンウォーラー

グレープフルーツ果汁を1使ってきたのを搾ったのを加えて

マジ搾りグレープフルーツイン炭酸レモンウォーラー!ってところかしら。

まだ

ヒーコーとかも冷たいのが欲する季節の境目よね。

つめたたーいと

あたたたかーいの

狭間おのののかーよ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2022-05-22

【アプール



DQ5リメイク版)

仲間になった【エビアップル】。

SFC版では仲間にならず、リメイクにあたり新たに追加された仲間モンスターの1種。

英語版での名はAdamsであり、一般苗字のように見えるが、恐らく「アダムリンゴ(=禁断の果実)」が元ネタだと思われる。

ドラゴンボール】でもフリーザの部下に同名のキャラクター存在し、そちらも名前の由来はリンゴ意味するアップルからとられている。

おばけきのこ】、【ばくだんベビー】と並び【序盤3強】と呼ばれる実力者。

仲間になる確率

1匹目 2匹目 3匹目

1/2 1/64

仲間になったとき名前

1匹目 2匹目 3匹目 4匹目

PS2版 アプール エビアン アッポーマモー

DS

1匹目・3匹目は言わずもがなリンゴ意味する「Appleから

2匹目の「エビアン」は「エビアップルから取っているのは明白だが、ミネラルウォーター商品名として有名なため、そちらを連想する人も多いだろう。ちなみにその商品名の由来はその水の産地であるフランス都市である

覚える呪文・特技

習得Lv 呪文・特技

習得済み 【ぶきみなひかり

【たいあたり】

3 【ルカニ

5 【バギ

10 【まひこうげき

15 【バギマ】

ステータス

Lv 力 素早さ 身の守り 賢さ 運のよさ 最大HP 最大MP 経験値

初期 1 40 40 30 2 15 90 15 0

最大 20 100 110 95 40 50 168 85 51819

耐性

強度 属性

無効 (なし)

強耐性 (なし)

弱耐性 イオ、ザキ・麻痺ラリホーメダパニマヌーサマホトーンマホトラ

無耐性 メラ、ギラ・炎、ヒャド吹雪バギデインルカニメガンテ体当たり、毒、休み

解説

主に【レヌール城】や【神の塔】の周辺で仲間にすることができる。

敵のとき特に印象にも残らない平凡な雑魚だが、仲間になるととてつもなく覚醒する。

 

最高Lv20と低いが、各能力値の初期値が敵のときよりも断然高い。

実はスライムナイトLv20までの成長テーブルを流用しているのだが、なぜか全体的にかなり上方修正されている。

その成長速度は凄まじく、力・素早さはスライムナイトの1.3~1.5倍、MPと身の守りは約2倍の速度で伸びていく。

もはや設定ミスじゃないかと思うほど段違いのパラメータとなる。

またHPの初期値が異様に高く、敵のときの約3倍である90を誇る。これはSFC版のときに序盤モンスターの中で断トツの高さを誇った【くさったしたい】と同値である

伸び率がさほどでもないので、中盤にはスライムナイトと同程度に落ち着くが、それでも十分な高さと言えるだろう。

しかも、敵のときに使う気配もなかった体当たりと不気味な光を覚えているなど謎が多い。

【装備グループ】は最も貧弱なタイプIなのだが、序盤に限れば盾以外はそれなりのものが装備できるためほぼ問題がない。

 

上述の通り【序盤3強】と称される実力者だが、何より嬉しいのは、1/2と言う圧倒的な仲間率の高さ。

青年時代前期開始直後でレヌール城や神の塔に出向くのは多少面倒だが、おばけきのこやばくだんベビーを仲間にできない場合は面倒がらずに出向いて仲間にしておきたいところ。

 

その反面賢さは最初の時点では2しかなく、言うことを聞いてくれない。

これは序盤の仲間モンスター共通する話でコイツに限ったことではないが、他と違ってなまじパラメータの初期値が非常に高く、パーティメンバー次第では即戦力としてスタメンに投入したくなるところなので目立つ。

そして最初から特技を覚えているため、賢さが低いうちは真面目に攻撃しないことが多い。(さすがに体当たりをぶっぱなしたりはしないのが救い)

ビアンカリボン】も装備できないため、大人しく賢さが20を超えるまでレベルを上げよう。

同じ装備グループの【おどるほうせき】みたいに賢さが上がらないなんてことはないので安心していい。

かしこさが20に達しさえすれば、高い能力に加えた【マヒ攻撃】で、【サラボナ】辺りまでは敵なしの強さ。

バギ呪文も、【複数攻撃武器】を1つも装備できない彼にとっては貴重な範囲攻撃手段になる。

特にようがんげんじん戦では主人公と共にバギマをぶっぱなせば相当な火力を出せる。恐らく彼が最も輝くときだろう。ぜひともその快感を味わってほしい。

ただし、PS2版はそもそもAIバカなので、賢さが20を越えてもAI に任せていると特に必要のない場面でルカニを唱えまくる点には注意。

 

また、耐性もイオ系に弱耐性がある程度で、補助耐性は総じて低い。

上述の通り装備が貧弱な上に早々に成長限界を迎えるので活躍できるのは中盤まで。

そのレベル不相応な圧倒的なパラメータを持ってしても、せいぜい【エルヘブン】辺りが限界だろう。

これまでの活躍感謝して、素直に引退させると良い。

そこより後ろに引っ張ると、さすがに【こごえるふぶき】などで冷凍リンゴにされたり、【はげしいほのお】で焼きリンゴにされたりしてしまう。

なお、低レベルプレイをする場合には、他の仲間のレベルをあまり上げられない関係上、低レベルでもステータスの高い彼らは、最後まで主力として活躍する。

 

会話コマンドでの台詞はというと、かしこさの初期値が2しかないくせして普通に人語を喋る。

しかしその内容は、悪そうな外見とは真逆の「ボクは食べられないよ。」「おいしく食べないでね。」

意外とかわいい

まあ、言われなくてもあんなおっかない顔がついてるリンゴを食べようという気にはとてもならないが…

 

余談だが、DQ5では数少ないルカニの使い手でもある。

このルカニもなかなか凶悪で、特に青年時代前半の終盤において【カンダタからジャミ】(バリア消去後)までのボスはいずれもルカニがよく通る。さらにアプール自身攻撃力も高いので、大ダメージを与えて早期決着を図る上で非常に頼もしい。

 

通常プレイでも十分活躍するが、高い加入率、早熟ステ、そしてルカニにより、RTAではピエールと並んで常連中の常連

青りんごエスターク撃破RTA常連なのでこの世界りんごRTAに縁があるようだ。https://wikiwiki.jp/dqdic3rd/%E3%80%90%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%91#ob73fe26

2020-08-19

マモー様の摩耗した

ちんぽ!(๑>◡<๑)

2020-07-11

続:お前らみたいなもんのために、世界で一つだけの異名を授けてやる


前回は4人しか認定されなかったので、はてな異名持ちで埋め尽くすまで続けていこう。

だいたい、異名の一つも持たずして、何のための人生か。

anond:20200710085354

今「ひょっとこハム太郎」って思いついたら、ものごっついヒットして、自分限界を知らされた。

まだだ、まだ終わらんよ!!

あきらめの悪さこそが、最高のエンターテインメントなのだ

知恵を出し合っていくぞ。

異名ヒット件数使用許可Google
ひょっとこハム太郎7,310件許可google:"ひょっとこハム太郎"
おっとこハム太郎267件許可google:"おっとこハム太郎"
ひょっとこ公太郎522件許可google:"ひょっとこ公太郎"
ひょっとこ公康0件使って良しgoogle:"ひょっとこ公康"
とっとこ公康0件使って良しgoogle:"とっとこ公康"
ひょっとこハムストリング0件使って良しgoogle:"ひょっとこハムストリング"
ひょっとこハムスター34件許可google:"ひょっとこハムスター"
とっとこハムスター2,570件許可google:"とっとこハムスター"
とっとこハム一郎112件許可google:"とっとこハム一郎"
とっとこ山本太郎8件許可google:"とっとこ山本太郎"
とっとこハム山本太郎0件使って良しgoogle:"とっとこハム山本太郎"
とっとこハム山本一郎0件使って良しgoogle:"とっとこハム山本一郎"
とっとこハム山本一太0件使って良しgoogle:"とっとこハム山本一太"

どうだろうか。気に入っていただけると嬉しい。

さあ、続けるぞ。

異名ヒット件数使用許可Google
クイーンエリザベス0件使って良しgoogle:"クイーン・エリザベス偽"
クイーンエリザベス似非0件使って良しgoogle:"クイーン・エリザベス似非"
クイーンエリザベス似せ0件使って良しgoogle:"クイーン・エリザベス似せ"
キン肉マン850件許可google:"キン肉マン偽"
キン肉マン似非0件使って良しgoogle:"キン肉マン似非"
キン肉マン似せ0件使って良しgoogle:"キン肉マン似せ"
異名ヒット件数使用許可Google
笑う見栄晴6件許可google:"笑う見栄晴"
笑う大黒0件使って良しgoogle:"笑う大黒点"
異名ヒット件数使用許可Google
笑ヮナィせぇるすまん3件許可google:"笑ヮナィせぇるすまん"
笑ヮレルせぇるすまん0件使って良しgoogle:"笑ヮレルせぇるすまん"
草生えるせぇるすまん2件許可google:"草生えるせぇるすまん"
wせぇるすまん0件使って良しgoogle:"wせぇるすまん"
異名ヒット件数使用許可Google
ゲレンデ堕天使0件使って良しgoogle:"ゲレンデの堕天使"
ゲレゲレの天使0件使って良しgoogle:"ゲレゲレの天使"
異名ヒット件数使用許可Google
第六天パ王2件許可google:"第六天パ王"
第六天マモー1件許可google:"第六天マモー"
第六天マモーミモー0件使って良しgoogle:"第六天マモーミモー"
異名ヒット件数使用許可Google
リトル木田7件許可google:"リトル木田"
リトルポンダ1件許可google:"リトルポンダ"
リトルボン0件使って良しgoogle:"リトルボンダ"
異名ヒット件数使用許可Google
漆黒堕天使225件許可google:"+漆黒の堕天使+"
漆黒堕天使56件許可google:"十漆黒の堕天使十"
漆黒堕天使0件使って良しgoogle:"井漆黒の堕天使井"
漆黒堕天使0件使って良しgoogle:"〆漆黒の堕天使〆"
異名ヒット件数使用許可Google
神の二手4,810件許可google:"神の二手"
神の十手8件許可google:"神の十手"
神の千手20,800件許可google:"神の千手"
神の万手0件使って良しgoogle:"神の万手"
異名ヒット件数使用許可Google
初手天丼6件許可google:"初手天丼"
初手天然58件許可google:"初手天然"
初手点々0件使って良しgoogle:"初手点々"
異名ヒット件数使用許可Google
令和の大横網31許可google:"令和の大横網"
令和の大横浜0件使って良しgoogle:"令和の大横浜"
異名ヒット件数使用許可Google
夢の超特Q6,360許可google:"夢の超特Q"
夢の超得急1件許可google:"夢の超得急"
夢の腸特急6件許可google:"夢の腸特急"
夢の中特急1件許可google:"夢の中特急"
夢のチョー特急6件許可google:"夢のチョー特急"
夢の朝特急4件許可google:"夢の朝特急"
夢の朝青龍1件許可google:"夢の朝青龍"
夢の趙子龍0件使って良しgoogle:"夢の趙子龍"
異名ヒット件数使用許可Google
鬼滅のYAIBA3,210件許可google:"鬼滅のYAIBA"
鬼滅のyaiko0件使って良しgoogle:"鬼滅のyaiko"
異名ヒット件数使用許可Google
義賊狩り48件許可google:"義賊狩り"
馬賊狩り520許可google:"馬賊狩り"
アリババと40人の盗賊狩り0件使って良しgoogle:"アリババと40人の盗賊狩り"


リベンジ

異名ヒット件数使用許可Google
百獣のお、おう3件許可google:"百獣のお、おう"
百獣のわおーん0件使って良しgoogle:"百獣のわおーん"
百獣のGAO0件使って良しgoogle:"百獣のGAO"
百獣のガオレンジャー0件使って良しgoogle:"百獣のガオレンジャー"
百獣のがおー!たべちゃうぞー!0件使って良しgoogle:"百獣のがおー!たべちゃうぞー!"

言葉のまじゅちゅしのリベンジが浮かばない。

最短でフリオチのきいた良い異名なのだが、「言葉」の言い換えがしっくりこない。

アイデア求む。

2020-06-30

本人が来ないのに2本目のボトル

 ↓

コロナ

 

どうやってボトルをあけたら

 ↓

モードンペリ・・単語売ります(払いはまとめて 水族館ジュリちゃん?)

写真 空き瓶だと ばれるよ? ばれるよ? ばれるかな!!!

 

マモー ミモー リモードンペリ

2020-05-05

誰もが覚えていないこと(覚えてること)




覚えてること


まだありそうだけど、忘れた

2018-01-19

AKIRAを見たけど理解できなかった

名作と言われてるので見た。嫁と見た。

しばらくして子ども老人みたいなのが出てきた。はいはい、なるほどこればジョジョで見た「僕の名前エンポリオ」。

あれ、これってそもそもマモーミモーのパクリじゃん。

これだけ売れたアニメパクリにまみれてて、日本人ってほとんどが浦飯幽助みたいなバカばっかなんだなって思った。

2017-09-17

アイドルマスターミリオンライブシアターデイズはまさにアイマス

こんにちは最近ハマっているアイドルマスターミリオンライブシアターデイズというスマートフォンアプリの話をします。なんか最近やれ更新が遅いだの音ゲーとして曲数が少ないだのと言われていますが、このゲームのウリはそういうところではない。

とてつもないレベルで「アイマス」をしている!

という話をしま

アイドルマスターとは

その前にまず簡単に「アイドルマスター」というゲームについて簡単に話をする必要がありますアイドルマスター(以下アイマス)とは、旧ナムコ2005年に稼働開始したアーケードゲームより始まる、ゲームシリーズ及びメディアミックス総称を指します。プレイヤーアイドルプロデューサーとなり、様々なミニゲームコミュニケーションを通じて、担当アイドルトップアイドルに育て上げる、と言うものです。ここ最近作品にはあまりない特徴として、固定されたストーリーエンディングがない事が挙げられます。これは特にPSP版までの特徴ではあったのですが、定められた期間の中で担当アイドルをどのくらい育てることができるか。その結果どのような結末を迎えるかはプロデューサーの腕次第というのが大きな特徴でした。(PS2からは割りとストーリー性が強くなったり、逆につい最近のものではもはや終わりのない箱庭のような感じなっていますが…)。いや、いったいそれのなにが面白いんだと思われる方もいるかもしれませんが、私自身このゲームがここまで多くの人に愛されるのはこの

何度やっても同じ展開はなく、誰がやってもその一回はその人のその1回だけのもの

という、担当と紡いだストーリーや絆が特別ものとなる感覚が大きかったのでは似かと思います。だからこそ、いまでもSNSなどで「俺のアイドルを見ろ」と言わんばかりの宣伝が絶え間なく書き込まれ、そこから世界が日8ろがることが多いのだと思います。それだけ、どのプレイヤー自分担当への「自分だけの特別な思い出」を育むことができるゲームなのだと思います。ちなみに私は最初あるアイドルでやったらすっげぇ中途半端ランクで終わってしまいました。でも、アイドルはお礼を言ってくれるんです。ありがとうって。私は申し訳なくてなんか泣きました。

ミリオンライブシアターデイズとは

ミリオンライブシアターデイズ(以下ミリシタ)とは、このアイマスシリーズの一編。グリーから配信されているソーシャルゲームアイドルマスターミリオンライブから派生したスマホアプリゲームです。最近流行りの音ゲーアプリの一つとなっていますが、プレイヤーが実際に行うのは大きく2つ「リズムゲーム」と「コミュニケーションゲーム」です。ミリシタの特徴は、ストーリーなどを読む際に挿入されるドラマパートがフルボイスであることと、そのドラマパート立ち絵ではなく3Dキャラクターが常に動いているというポイントです。これにより、ドラマパートがただ文字を読むだだけではなく、視覚的にも様々な情報が得られるようになっています。これまでのアイマス同様に共通のモーションも多いですが、アイドルごとに固有のモーションなども実装されており、より「キャラクターとの交流」を押し出していくゲームに仕上がっています

ミリシタはまさにアイマスであるという話

さて、いよいよ本題です。他にも様々な音ゲーアプリ群雄割拠し、アイマスカラのアプリゲーム複数ある中でミリシタはどこがすごいのか。一言で言うならば

最も「アイマス」をしている

という点でしょう。まずアプリゲームであることのそもそも問題として、どうしても課金をしてもらうような機構を組み込まなければならないということ。据え置き機と全く同じシステムでは作れなことなどがあると思います。つまりアプリゲームである以上はアプリゲームの枠の中で、何らかのセールスポイント表現する必要があります。そんな中でミリシタはどのような道を選んだのか。と聞かれれば、答えは「アイマスをすること」なのだと思います。先程も書いたようにアイドルマスター本来の良さの1つは、プレイヤーとその担当特別な思い出を作れることがあるかと思いますミリシタでは、登場する全キャラクターとの出会いストーリーや、様々なカードに起因するストーリー配信され、レベルの上昇とともに解放されるメインストリーでは、これまでのミリオンライブでは明かされていなかった設定や、そもそもこのゲームミリオンライブとはまた違う独自路線に進みつつあることを示唆するストーリが続々と配信されていますしかも繰り返しますが、コレが3Dキャラによるフルボイスです。その労力たるや、如何程のものでしょうか。

また、ここ最近アップデートさらにコレを強化してきたなと感じたのが、「シネマモード」と「リハーサルモード」です。シネマモードは、ドラマパートに新しく実装された機能であり,これまで表示されていたアイドルセリフを吹き出しごと消去し、画面にはアイドルのみが映り、音声のみの進行にすることで、より没入感を増すことが出来ます

リハーサルモード」は、音ゲーパート練習ができるようになったというものです。これがただの練習であれば、それほど大した話ではなかったのですが、実際にやってみてびっくり。なんと、衣装がレッスンウェアで固定になり、通常のプレイで表示されていたお客さんが全員消去されていました。個人的これはすごいなぁと思いました。旧来のアイマスでも、ライブパートがあり、プレイヤー選択した衣装に身を包みステージで踊るパートがあるのですが、その前にライブイベントへの出場権を手に入れるためのオーディションがあります。ここでは衣装トレーニングウェアでの登場となり、プロデューサーからこそ見られる一面というのが本来あるわけです。華やかなステージはお客さんから視点ですが、その裏には地道なレッスンや苦労がある。それを知るのはプロデューサー担当アイドルだけでいい。そういうわけです。こういう想像余地こそが、アイマスというゲームの味を引き出し更に深めていくことができる部分だと思います

このように、ミリシタはただアイドル記号的な可愛さで売り出したり、音ゲーとしての質のみで売り出そうとしているのではなく、旧来のアイマスらしさを少しでも表現しようとしていると感じられるところがあります

はいものの…

冷静に考えると、実施のところこれらの感情ゲームに没入し、酔っているからこその話です。旧来のアイマスにしたって、やりこめばやり込むほど一度見た流れが増えてきたり、より高ランクを目指すと行った効率重視のやり方が増えてきますミリシタにしても、ドラマパートを各キャラに…くらい他のゲームでも当たり前といえば当たり前です。蚊gられた枠組みの中でどんなゲームに持っていこうとしているか、日々苦慮していることでしょう。ただ、そんななかでも特にミリシタは「アイマスらしさ」を表現し、プロデューサーアイドルだけの特別な絆や思い出を積み上げるという想像余地を与えようとしてくれているのだと思います。楽しみ方や感想は人それぞれですが、こういった制作側のメッセージをなるべくであれば拾っていきたいなぁと思ったので、こうして筆を走らせてみました。

おしまいですさようなら

2017-09-02

床 フローリングの補修

前回の続きである

あらすじ 高体重のため座っていた椅子のバネが折れ飛び出し、椅子の下に敷いてあるマットを傷つけ破り貫通し、床を傷だらけかつ抉ってしまったのであった。

そのため今朝から部屋掃除を兼ねて椅子をどかしマットは廃棄、

09:01にパテを盛った。

続編である

木工パテを盛ってそこそこ乾燥したとみて80番やすりで表面をならしてみた

まだ盛れてない場所、凹みヒケがあり清掃したのち再度盛った

そのあと部屋で昼食代わりのケーキ洒落こみ今に至る

11:22

まり2時間30ほどでまた硬化するだろう

となるとつぎは14時に開始となる

塗装は着色済み水性ウレタンニスを使う

乾燥後に全体を考えながらつや消しクリアを塗るか考える

しか水性ウレタンニスの裏面を良く見ると

最近の床材は表面に硬い仕上げのUV塗装が主流、これらには水性ウレタンニスが定着しないとある

水性フローリングニススーパーユカマモール、ユカピカールをお使いくださいとある

こまったもんだ

買わなくちゃいけないのか?

2015-06-15

http://anond.hatelabo.jp/20150615004630

英利政美さんをわかる人がいてくれてうれしい

憧れます

birthday eve の肉体というハードウェアから解き放たれて云々みたいなイメージ

複製人間マモーさんとか

2013-03-19

ドラえもんの話

ええとね、ええとね。

こういう話は超好きなのでレスがあったことは嬉しいです。

畢竟、回答にはちんちんを書いとけば正解として、生命部品交換が可能な場合と、ドラえもんの修理が不可能な場合の話。

SF脳として、の話は基本的に終わらないです。頭の中の狂科学者がいろいろやっちゃうから

例えば、修理が不可能な場合

皆さんの身近な問題として、セガサターンが壊れたら、と言うのがありますね。

セガサポートを打ち切ったと効いており、苦慮しております

が、それでもサターン故障を死とは考えません。

僕の頭の中の岸和田教授は、きっとパーツくらい自作してしまう。その上で助手に搭載するくらいのことはやるので。

完全に故障した機械でも再度動かすことは可能である

現実的では無くとも、可能である。それを不可逆とは言えないのです。

次に、生命永遠に生きることが可能だった場合の話。

生まれたが死なない状態。これを生命と呼ぶか。

僕は呼ばないと思います火の鳥に登場する火の鳥のものは、宇宙意志の発現だったりします。これは生命でしょうか。

ルパン三世に出てくるマモーは、度重なる自己クローン化の結果、緩やかな劣化という存在としての死を突きつけられています

すべてを台無しにするようですが、最新電子頭脳を搭載した電子レンジでさえ、訪れるのは死ではなく故障です。

翻って、死とは生命の終了地点とも言えます

おそらく、人間部品交換を繰り返して延命を繰り返しても、最後には死が訪れます。そして、死んだら生き返りません。

「死」を受け入れた後。この点が生命体と非生命体の境目です。

2007-05-05

anond:20070504170445

ルパン三世劇場板第一作目はずいぶんと力が入ってますね。

不二子ちゃんのお色気サービスをみるにつけ、制作者側の意気込みを感じます。

ずいぶん昔に見た作品だったので内容は忘れてたのだけど、あの当時はまだ東西冷戦時代だったよねって思い出してたりしました。

あと、ウッチャンナンチャンの往年の名キャラクターマモーミモーを思い出してたりした。ちはるさんがミモーやってたんだよね。「マモーミモー野望のテーマ。」なんて曲もありましたね。

2007-05-04

複製人間マモーがいっぱい

マモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモーマモー

http://anond.hatelabo.jp/20070504170445

まずマモーが何年に放映されたのかを軽くぐぐるんだ。

そして誰にもいわずに心の中にしまいこんでから作品を見んだ。

クローン人間マモーの偉大さがわかるのはそれからだ。

ちなみにとっつあんは昭和一桁生まれなんだが…。

元気だよな。。。

次元で思いだしたが今日ルパン劇場版第1作を放送するよ

言い出しっぺもルパンから次元を連想してたりして。

マモーの声は2代目水戸黄門

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん