「無双シリーズ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 無双シリーズとは

2017-09-25

フリーライド

フリーライドというなら「スーパープレーヤー」こそが社会フリーライドして大量の資本を不当に得ている存在だと気づくべき。

大量のモブがいない世界じゃそもそも俺TUEEEEできねえ、って無双シリーズ見りゃ分かんだろ?

https://anond.hatelabo.jp/20170925021231

2017-09-05

真・三國無双シリーズは何故長時間遊べないのか?

結論からいうと、目が疲れる、腱鞘炎になる、ダルいなどが理由

無双自体面白いけど、結局連打ゲーで草刈りゲーなんで、内容やシステムがその都度変わって

キャラも増えてバリエーションも増えて楽しい事には違いないんだけど、

とにかく長い、作業ゲーになりがちなのね。

そしてすぐ飽きる。

飽きても数時間か数日すればまたやりたくなる中毒性。

ただ、今度出る無双8はもうやらないでおこうかなと思ってる。

PVを見るといつものおつかいゲーな草刈りゲーで何も進歩していなかった。

これならいっそVRも実装して体験できる無双ゲーにでもしてくれたら良かった。

目が疲れた腱鞘炎になるんなら、体全体で疲れる方がよっぽどマシだと思う。

ともかく無双シリーズは長時間プレイに向かないな。

コーエーテクモもっとしっかり作り込んで欲しい。疲れない無双ゲームを頼みます

2017-08-16

https://anond.hatelabo.jp/20170816095455

既存の異世界転生ラノベゲーム化されないかなって話?

それとも異世界転生ラノベみたいな設定のゲームができないかなって話?

前者ならもう既にたくさん存在しているし、

後者ならそれこそ無双シリーズやシム系やアトリエシリーズプレイすればいいんじゃない

2017-04-05

映画ゲームにおけるゾンビ問題

とくに海外映画ゾンビもの流行ってる理由って、単純に迷いなく殺せる(死んでるけど)相手っていうだけなんだよね。

昔なら勧善懲悪、敵は迷わず皆殺しが当たり前だったのに、いちいち雑魚一人にも人権がー人生がー家族がーとか始まってしまったことで、昔見たく気軽にザコを殺せなくなってしまった。

最近作品ゲームでも映画でも本当にこの辺に気を遣っていて、アヴェンジャーズとかもビルとか街並みがどんどん壊れていくのに市民が一人も死んでなかったりと変なことになってる。

そういう視点から行くと日本ゲーム時代遅れで、無双シリーズなんて本当に理由なくわらわらと湧いてきては人が死んでいく光景を当たり前のように見ることができるのだけど、非実在青少年ポルノよろしく間もなくの命です。

ところがそれを逆手に取ったのがnier automataで、意思を持たない機械生命体を迷わずしまくってると、その内プレイヤーがあれ?と思う仕掛けに溢れている。

このゲームをやってみると、どうして海外作品ゾンビだらけになってる理由がすんなりと理解できるはず。相手から襲われるまで攻撃したくなくなってくるからキャッチコピーひとつである「命もないのに殺し合う」は、近年まれに見る名コピーだよな。

へーそんな視点あったんだ。って思った人は、最近みた映画特にミュータント系の映画見直してみるといいよ。全然死なないくせに、突然感動を盛り上げるためにキーパーソンが死んだりするから。うける。全員桃太郎学芸会かよ。

ただ、これが命の大切さを問うかどうかは別だと思うけどね。ああ愛にあふれる美しき世界

追記

ヤダ、このタイミング注目エントリーに乗っかったら下の増田に乗っかったのがバレちゃう(*/∀\*)

追記追記

ちょっとまってくれ。埋葬方法とか、もちろん下地に流れる文化の違いはあるのだけど、そうじゃない流れが始まってるってことをいいたいんだ。

モンハンで狩りをする必要性が見いだせないプレイヤー現実にいて、映画の中で悪役だからといって捨て駒のように出てきては死んでいく姿を見るととたんに覚めてしまファンも多く存在している。

マッドマックス過去は命を軽んじてなんぼの作品だったのが、単なるヒャッハー映画じゃなくてウォーボーイズたちに死の正当性矛盾なく与えることができたからあそこまで評価されたんじゃないか

そんな中で雑魚を殺しまくっていくことに段々と疑問を抱かせてくれるのがNier automataなんだって

まずはやってみて、それから考えてみてくれ!ってこれじゃNierのステマじゃねーか!9S2Bのどちらに抱かれたいかなんて選べるか!

2016-07-04

誰になんといわれようが無双シリーズが好きだ

戦国三国しかやったことないけど

ゲームが下手な人間簡単操作できてストレス解消できる、オレツエーできる

キャラが魅力的

元ネタがあるからちょっと勉強した気にもなれる

2015-06-23

日本FPSゲームが浸透しない理由

日本では表現規制が逆に緩いからじゃないかと思う。

バイオハザードの様なゾンビゲーが流行するのも無双シリーズが延々続くのも

人を殺していく疑似ゲームが既に確立していて

アメリカなどの規制大国に先駆けた一人ゲーが主流になっていた、

そんな土壌があったから、FPSゲーが流行らなかったのではないかな

2015-03-02

動画サイトを軒並み摘発していってもBD/DVDの売上には絶対影響しない

実際、音楽業界がそうだった。

CDにしてもAKB握手券を付けて漸く人並みの売れ行きを見せたけど、握手券さえ獲得出来れば廃棄されたり古本屋に売られてるわけで、

何らかの特典もつけずに出されたCD全然売れもしてないから供給多気味だったアーティストもどんどん休業に追い込まれてる。

CD購買層の絶対数は横ばいのままと仮定した時、違法ダウンロード分を摘発したとして、それによって購買層の絶対数を増やす事になるのかというとならなかったじゃないか?

同じ様に動画サイトを摘発した所で、違法ダウンロードのものはなくならいし、BD/DVDの購買層が必ずしも増える訳ではない。

要するにいたちごっこ、あるいはトカゲの尻尾切りしかならないだろう。

購買層の絶対数はどの媒体に置いても変わらない。

CDというメディアは既に飽きられているし、BDなどのメディアはやたら容量が大きく縮小効率化が市場になっている中で

内容が同じ北米版と異なりやたらと高い値段で売り付けるため、余計購買意欲を失わせ、違法ダウンロードに手を染めがちだ。

容量を少なく安く売る事にこそ購買意欲を持たせるのであって、件のAKB商法なんかをしてしまうと一定数の購買層の獲得は出来るものの、

絶対数としての購買層は激減するだろう。

あの手の商売方法というのは結局、売上げ至上主義が齎した弊害であって、購買層を取り戻す方法ではないので、売上げが減ってるから規制だというのは誤りだ。

もっと安価でかつ確実に売れる商品作りをしていく必要があるのではないか。

ゲームでは無双シリーズパワプロFFテイルズなどの人気シリーズ課金システム(いわゆるDLC商法)の導入によって獲得したが結果はどうだっただろう。

当然ながらそのアコギ方法敬遠されやすく、たとえ一時的に売上げ増に繋がったとしてもひとつバグが見つかると途端にアンチが急増してしまった。

その結果、幾ら新しい課金システムを導入してもそのたびにユーザー評価は減少し続けて行くリスクもある。

エンコード市場になりつつある昨今、H265の導入も近いとされており、BDではより多くのメディアを獲得してコストカットしていけば、今後安価にてBDを発売する事が出来、

売上増に繋がるだろう。

それでなくても誰が聴くねん!と言えるドラマCDや手抜きのピクチャドラマこと紙芝居アニメを特典映像に据えて据え置き価格1万円弱で毎度売り続ける汚いやり方では

誰も買いたいとは思わないし、俺ツイのように後で修正すればええんや!と放送中はゴミ作画アニメを見せられてBD買うか!という気分にだって成りえない。

一番の問題点制作側が諦めてる姿勢であって、購買層が問題ではないと言いたい。

怠慢が続いたからこそBD/DVDの売上が落ちてるのであって、動画サイトなどは放送アニメを配信しているだけであるし、それを言うならニコニコ動画の配信も売上げ減に拍車を掛けているとも考えられる。

制作側の怠慢こそが売上増減の鍵である

から動画サイトを軒並み摘発閉鎖していってもBDの売上には絶対影響しないのだ。

2015-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20150211230136

理不尽に運任せ」なゲームじゃないゲームなんて、世の中にたくさんあるわけで、例えばスカイリムとか、GTAとか、逆転裁判とか、信長の野望とか、無双シリーズとか、シムシティとか、ポケモンだって攻撃が外れるとかあるけど理不尽ってレベルじゃないし。

そういう、「俺TUEEE」ができるゲームをやったりとか、謎解きをするゲームをやったりとか、読み合いを楽しむゲームをやったりとか、何か他に手軽に楽しかったりするゲームがあるなって思って。

何でわざわざ「苦行」っていうプロセスを経なきゃいけないのかって疑問に感じたわけなんですよ。


とりあえずE-4までは突破しましたよ。甲で。

E-5は丙でいいかな・・・けど、周りの同レベル帯の連中は甲で突破してるんですよね・・・

 
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