2019年05月05日の日記

2019-05-05

携行品保険

月120円の掛け金で、外出時に携行品が破損したり盗難にあったら10万まで金がでるって保険

「これ掛ければiPhoneアップルケアいらなくね?落としてガラス割ったときの修理代とか10万以下だよな」

と思ったけど、よく読んだら携帯とか通信機器対象外って書いてあった。

うまい話ってないな。

マッチングアプリ使っても彼女どころか誰かと会うところまですら行けなかったか

とりあえずソープ行って童貞捨てたことにするわ

捨てたかったのは童貞なのに金をドブに捨てたな

日本人アメリカが好きだが、アメリカ人は日本のこと嫌いよね

日本人からするとGAFAに入れれば最高!と思ってるだろうけど、アメリカ人からすると高収入仕事を奪ってく移民しかないんだから

ジャパンタウンもこれから増えていくだろうしさ。意識高い系ラーメンはウケやすくていいんだろうけど、ふんどし神輿を担ぐってのは受け入れられてないじゃない。

良いところだけニュースメディアに流れてくるからアメリカ楽園のように思うかもしれないけど、日本人日本人で固まってないといけないじゃない。


未だに真珠湾の件が出てくることがあるわりに、日系の強制収容所のことは棚に上げてるしさ。

日系移民に対して、アメリカ人に認められたければ国益になることをしろってやっとけどば、ハードワークするし。

GW韓国旅行に行ってきたよ

こんにちは

長い旅行記を書く旅行増田です。

長過ぎて読まれない。

でも、まあ自分記憶整理の側面もあるんで、いっかな、って感じ。

今回はGWを利用して、韓国釜山と光州に行ってきました。

長い旅行記は後でアップするんですが、長過ぎて読まれないので、一応、ヘッドライン的に気づいたポイントを先にアップします。

いから一回行ってみたほうが良いと思うよ。

ちなみに韓国の整理は自分の中でついたし、出逢う人はおおむね親切(おせっかい)だったし、良い旅行だったけど、なにか強烈に特別韓国ファンになった訳でもまたない。

次はどこいこっかな。

DDR3だけどメモリを8GBから16GBにしたらコミット済み8G近辺での安定感に感動した、まあ当たり前か。8GBでもだましだまし使えないことはないけど多分足りてなかったわ。

婚活鬱になった

数年前の話なんだが

相談所に登録自分ダメなところ、改善するべき点を相談して前向きに活動できると思い込んでた。

自分ダメなところはここだ、あれをしてはいけない、これをしてはいけない、と自分を見つめ直すことができた。

結果として、話せる人はすごく増えた。

初めは嬉しいと思った。

思い込んでいた。

ある日何度か会った人と話している時に突然喋れなくなった。

やってはいけないことをやってしまってないかダメな部分を出してしまったのではないか、突然不安が襲ってきた。

動けなくなった、冷や汗が止まらなくなった。

このままじゃダメだ何かしないと、そう思った瞬間だったのだと思う。

自分でも記憶が朧気なのだけど、発狂していたらしい。その日は気がついたら家にいた。

後日アドバイザーからその時会った人からのごめんなさい、を通達された。

虚無になった。何が起きたのか当時は何も理解できなかった。今でも正直何が起きたのか理解していない。

しばらくして、仕事にもいけない、家からも出れない状態になりニート生活になった。見兼ねた両親に無理やり通院させられた。

強迫性障害というらしい。

原因は、あれをしてはいけない、これをしてはいけない、と自分に言い聞かせすぎていた事。相手は何を考えてああ言ったのだろう(行動したのだろう)と考えすぎていた事。

1例として自分にはあの人の考えは信じられない、無理だ、と思っていたことも無理なのではなくなぜなのだろう、理解し合えるはずだ、と何故だろうをずっと考える生活をしていた。

今思えば、その影響で当時人とまともに話せるようにはなっていたが、自分趣味ってなんだっけ?なんでこの仕事に就いたんだっけ?自分はどんなことを今まで考えて楽しんでいたっけ?とすべて見失っていた。

他の人の規準を気にしてして「やってはいけないこと」を探すのに必死だった。

とてもつまらない、息苦しい生活だった。

紆余曲折あって、自分婚活、人とそういった関係にならなくてもいい、という結論に至った。

自分自分であり、理解してくれるひと握りの人がいれば、たとえその人とどんな関係であれ自分幸せなのだ

火曜から再就職先で働く。

正直怯えている。勇気を出すために文字に起こした。

無理なものは無理でいい。自分はもう、無理をしない。

anond:20190505234026

ブスは病気障害と一緒

手術である程度緩和出来ることもあるからやれる人はやるべき

フェミニストって本当に刑期を終えた性犯罪者は許してるの?

あの件だけど、引っ込みがつかなくなってモゴモゴ言ってるのか、罪を償った人間だし思想も変わったと信じて心から応援してるのかどっちなんだろ

フェミニズム親和的であの件に関して外野の人がいたら本当のところどう思うのか気持ちを聞きたい

Fireムーブメント

Fireムーブメントした。

生活費の25倍、貯まったんで......

さあて、ひとまず毎日日課をこなす散歩株価重要

年金? 要らない。

anond:20190505233353

環境有効活用するにはスキルがいる。

いわば「環境活用スキルガチャ」。これに勝利しなくては。

どんどん回せ。

「妹の姉」の感想

今更書くけどすごく良かった。

姉や兄はしばし妹や弟に追い抜かされる宿命にある。

何かを勉強する場合自分より少しだけ先に進んでる人が近くにいるというのはとても有利だ。いつも次のステップを予習できるし、全力でぶつかれるちょうどいいライバルになる。手探りで進む者より何段階か先に行くことができる。幼少期こそ年齢差で封じられるが、成長に伴い常勝が五分になったあたりで上の子はそのことに気づいてしまう。しかし下の子はずっと負け続けてた記憶しかいから、幼少期の頃のまま、上の子へ憧れと期待をぶつけてくる。

姉・兄はその「追い抜かされる事実」と「下の子の期待」に向き合わなければならない。

そういう上の子の複雑な気分を描いているんだこれは。

悲しいかな仲の良い兄弟姉妹でこそよく起きる。

大きく表彰された絵は「下の子の成長による敗北」、現実より美しく描かれた自分の姿は「不相応な下の子から憧憬」、裸が展示され晒されることは「自分けが気付いている敗北感の露呈への焦り」。そういうもの象徴したのがあの画なんだと思う。

あの姉は良い姉だ。妹に対してキレたり外から潰したり無視したりせず、自分の精一杯を見せることで気持ちに決着を付ける。ありのまま自分の裸でそれをやんわりと妹に伝える。

そして姉は就職し妹は美術の道へ進む。ただその結末はあまり現実的な理想図で、私は少し心がいたい。

anond:20190505232025

リアル審判みたいな第三者いるかそいつに負け判定を出される可能性があるんだよね

まあ君も参考に負けなし言論ライフを楽しんでくれたまえ

日本で一番最強の住み方、働き方

フリーランス東京会社仕事をしつつ、自分はいつでも東京に行ける距離地方都市に住むのが一番だよなぁ。

東京イベントが多いから離れられないって言う人いるけど、でも月に1回とかで十分でしょ。

こっちじゃ東京20万はするであろう物件が半額で借りられるよ。店は揃ってるけど人混みは少ないし超快適や。

地方は人が少なくて快適なんだけど、仕事は少ないし単価も安いんだよね。だから仕事東京で取ってくる。

とはいえ、ぽつぽつ地方とのつながりもできて仕事ももらえるから、何というかダブルインカムみたいなもんやな。

東京フリーランスをやるのも疲弊するし、地方だけでフリーランスやるのも苦しいだろう。この東京地方の働き方が最強だね。

この働き方なら子育ても快適にできるだろうから子供を産む決心ができたよ。

20代は東京で働いて実績とコネを作って、30代から地方移住するのが最強だろうなぁ。みんなもそうしなよ!

anond:20190505195013

彼女らが言う「僻地」ってどこを指してるんだろうねえ

anond:20190505233353

インターネッツだけ通じる無人島で億万長者になれたら褒めてやるよ

銭湯の男湯に女児を連れて入ってくる人

じ、じ、実にけしからん

ご飯食べるのやめてみたらやせられますか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん