2019年08月25日の日記

2019-08-25

anond:20190825235622

泣きっ面の人に蜂をけしかける人が多い中、理由はどうあれそうしないだけでも優しいと思う

anond:20190825235238

いろいろ、理解されにくくて、辛いよね。

仕事学校も行けるけど、他の人よりしんどいのって。

略称は「スタバ」ではなくて

店舗名称が「スターバックスコーヒー」なので「スバコ」と略すのが適切

ほろよいコーラを呑むと頭痛がする

ぶどうもも大丈夫だが、コーララムネは頭が痛くなる

検索してみると同様の症状の人はいるようだが、酒に弱い扱いをされていたりする

なんか理由があるのかしら

おれは自分のことを「優しい」だとか「穏やか」だとか思っていた

それは間違いで、ただ単に「どんなに些細な揉め事でも面倒に感じてしまうので、自分意見が出せないだけ」だった。

例えば会社で後輩が何かミスを犯したときなど、同僚や上司は割と叱責するのに対し、おれは「次から気をつけてね」くらいのことを言うだけで、それを見ていた事務員さんは「○○くんは優しいね」と言っていた。

そうじゃなくて、おれは、ただ後輩から嫌われたくないというか、叱ったことによりその場の空気が落ち込むのが嫌なだけで、それは別に優しいとかそういうのではないだろうと最近考えている。

ところで今日、道を歩いていたら、すれ違った自転車の人がリュックからTシャツを落としたのを気付かずに走り去っていったので、追いかけて渡したら、礼を言われた。

そのときのおれは優しかったのかな。

この漫画タイトルを知りたい

10年以上前に読んだ漫画タイトルを知りたい。

内容はちょっとエッチ寄りなんだけど成人向けじゃない。

こんな話(細部は間違ってるかも知れない)。

主人公中学高校生くらいの男。

身長が低く下の毛もまだ生えてないことを小学校高学年(中学生だったかも)の妹にバカにされている。

「知らない人に弟だと言っても分かんないんじゃない?」と言われ、妹の友達に弟として紹介されることになる。

家に妹の友達が2人来るんだけど、そのうち1人は妹がまだ小さかった頃に家に来たことがあって、風呂にも入れてあげた事さえある。

でも全然気づかれず、「2年生にしては身体が大きい」と言われつつも完全に弟して扱われ、今度一緒に旅行に行くことになる。2年生ってのは主人公の実際の学年で、嘘は言ってない。

それで旅行に行って温泉の女湯に入らされたり、旅館に泊まったりして、最後は帰りのバスの中で妹に「結局バレなかったね」みたいなこと言われるんだけど、帰り際に妹の友達に「来年学校で会おうね」と言われ、実はバレてたことが発覚する。

anond:20190819130813

そこまで言ってなんでAmazon中華汚染言及しないのよ

さんざんニュースになってまだこんな出品放置してんのよ

https://www.sankei.com/affairs/news/171206/afr1712060062-n1.html

https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B07PRBT5NG

数年前大量の販売アカウントが乗っ取られて大混乱したときだって

結局最後まで一言声明さないとかもう麻痺してるのかもしれないけどまともな企業じゃねえよ

追記

こいつらが出品してんのも全部ニセもんな

https://www.amazon.co.jp/s?me=A1P7F9X6QGT5IS

https://www.amazon.co.jp/s?me=AZBBH0N9GQJYR

https://www.amazon.co.jp/s?me=A2TF7TWEIWOMJI

どこが仕切ってんのか知らんが最近は「~会館」とかい名前組織的海賊版出品してる

https://www.amazon.co.jp/s?me=AOF8YQG5M9LT1

日本の夏は暑すぎる

中東からラクダを輸入して

日中は自宅で寝て夜に仕事する国にする

これがジャパニーズサマータイム

anond:20190825234917

じゃ、キツネ🦊の子供が🌰を運んでくれるとか

anond:20190825234812

ある日美女増田の家にやってきて、絶対に除いてはいけませんよと隣の部屋に籠もる

そしてリスカで染めた深紅の反物を提供してくれるのだった

めでたしめでたし

anond:20190825234812

やんだ

よつばとアザトイカラいやだ

実写で子役だったとしてもあのあざとさは嫌だ

いかにもな作った子供が嫌

anond:20190825234050

雪がやんだあるひのこと、増田さんの玄関先にたたずむ、美少年

それはあの時の傘地蔵さまだったのです。

めでたしめでたし

鈍痛ぷうぷう丸

おなか弱いから毎朝おなかがこんな風になってしまう…

anond:20190825234248

本格的カレーと一緒に食べる、美味しいパンみたい。

GSOMIA。ぐそみそテクニック懐かしい

あの顔すっかり見なくなった

anond:20190825234146

うんちを腸で留めておく技が必要だな

あと電通便秘ブームを作ってもらおう

anond:20190825151139

・反対に、周りの人が常識だと思っていても、あなたが全く知らない知識や持っていないスキルがあるかもしれません。3ヶ月くらいはそれがないか探してみましょう。

とはいえPCスキルや分からないことを調べる能力というのは、ほとんどのオフィスワーク重要ものです。これが不足している同期が多いなら、その職場あなたに見合っていないかもしれません。特に給与の上昇が横並びなら、あなたメリットは無いでしょう。

・見切りがついたらさっさと辞めましょう。1年は待ちすぎです。あなた能力を腐らせるべきではありません。新卒入社後早々に辞めた転職者を敬遠する会社も多く、転職時のデメリットだと認識するかもしれませんが、そもそもそのような会社現在会社と同レベルである可能性が高いので、気にする必要はありません。

応援しています

anond:20190825230043

手を出したくても出せなくて悶々とするなら性欲が沸かない方がマシだと思うのはないものねだりなんだろうか。

anond:20190825225254

本拠地じゃないけど、こういう互助会やすエントリはてブに載せるな。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.a-chancamp.com/entry/blog60

ここまで互助コメで埋められているのに機械的判断するのは難しいのか?

ブクマカーに散々迷惑かけての、やったもん勝ちとか理不尽だし。

外野迷惑と言っても「ゴジョカイガー」でスルーするから無駄無駄

運営舐められているよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん