「従軍慰安婦」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 従軍慰安婦とは

2022-10-04

漫画家深沢かすみさん、78年デビュー2月16日まれ大分県出身、と言うことはわかったけど生まれ年も知りたいんだわー

女性誌未成年デビューいから若く見積もって15歳デビューだったとしても1963年まれ?とにかくアラカンか。今何してるのかな。

0348 可愛い奥様@転載禁止 2014/09/03(水) 10:15:56.39

大人向け女性漫画といえば、今あまり描いてないのかな?

深沢かすみなんかがしみじみするけど(花守りの家はコワイ)

この人、むかーし週マで描いてた頃、特に初期は「少女漫画」というより

女性漫画」だったんだよね

「想い出ごっこ」なんかで上手く少女漫画も描けるようになったけど、

大人女性漫画雑誌が出るようになったら、もうビッタシはまった感じ

安心して読める漫画家さんだわ〜

ID:q2a9ZxNR0(1/2)

0350 可愛い奥様@転載禁止 2014/09/03(水) 10:26:11.14

三原ミツカズが夏から新連載始める予定だったのが

雑誌休刊になってしまい予定が未定になってしまったらしいが

どこか拾ってくれるところはあるんだろうか。

>348

深沢かすみ懐かしいわー。

ID:jOaam7ng0(1/4)

0351 !omikuji@転載禁止 2014/09/03(水) 10:32:56.59

深沢かすみが花守りの家を描いてたのがオフィスユーだよ

石井まゆみの歌うたいの黒うさぎYOU高台家はビーラブだから

やっぱりここらへんが大人向けかな

ID:j3fQjBPf0

0420 花と名無しさん 2006/07/19(水) 22:43:22

深沢かすみ新刊購入age

ファンなので……。

ID:???0(299/362)

0014 花と名無しさん 03/05/14 17:06

ぬまじりよしみさんの素敵な主婦たちの漫画おもしろいよね〜。

金子節子さん、深沢かすみさんの漫画がのってるのでよく買うよ。

レディース漫画を話せるスレができて嬉しい〜。

ID:???(9/800

0148 花と名無しさん 03/08/09 20:52

私もアンケートには自分の好きな漫画家

シバシ書いてます

でも私が好きな漫画家さんってコミックス化されないんだよねぇ〜。

三山節子さんとか阿曽利子さんとか深沢かすみさんとか・・・

あ、ごとう和さんの秋田書店の頃のやつも・・・・。

ID:???(118/800)

0511 花と名無しさん 04/03/15 21:56

あたしの知り合いにも、レディコミ読んでる男性、数人いるけど、

彼らが好きなのは

青池保子さんの「エロイカ」とか、

風間宏子さんとか、

ぬまじりよしみさんとか、深沢かすみさんとか、

国際派、社会派叙情派が多いみたい。

エロレディース男性には不評で、エロとは縁のなさそうな人の方が人気がある

なんて、ちょっと意外。

でも、>>508さんみたく、エロのないほうが、男性には好まれるのかな?

ID:???(394/800)

0644 花と名無しさん 04/05/06 23:49

「jour素敵な主婦たち」は、きついエロ悪辣な姑もないから好き。

深沢かすみはどうですか?

この人も地味だけど、叙情的なので好きです。

ID:???(498/800)

0645 花と名無しさん 04/05/07 06:06

>644

自分深沢作品好き。あと話は変わって宙出版の「6月花嫁

カタログ」の最後あたりに佐伯かよのバリ島旅行記掲載

れてたけど、佐伯かよのってお孫さんがいたんだね。初耳だった。

ID:mG0+NCZq

0646 花と名無しさん 04/05/07 07:02

深沢先生もいいですよね。そう、『叙情的』って言葉がぴったりですよね。

ID:???(499/800)

0648 花と名無しさん 04/05/07 19:50

紙面に違和感が出るといやなので、アシは使わず石ころ一つまで本人が描く、

って深沢さんのコミックスのあと書きに書いてありました。

何ていうか、昔気質のガンコな職人カン・・・

ID:???(501/800)

0802 花と名無しさん 04/08/14 21:55

庭りかさんの広島原爆モノ、一川未宇さんの従軍慰安婦モノ、

深沢かすみさんの沖縄女子挺身隊モノ、

8月になると、いつもこういう話がでてくる。戦争悲惨さを訴えるのは

わかるけど、レディコミ誌でやらなくてもいいのでは。

しかも毎年似たような話を。

深沢さんの沖縄の話、昔似たような話を巴里夫さんや

木内千鶴子さん(なつかし〜)が描いてたぞ。

ID:???(642/800)

0953 花と名無しさん 04/11/24 22:05:25

個人的には、深沢かすみが好き。

絵に華やかさはないと思うが、印象に残る作品が多い。

ID:???(771/800)

0032 花と名無しさん 2001/03/14(水) 19:14

深沢かすみっていたよね?

ID:(32/325)

0033 花と名無しさん 2001/03/14(水) 22:06

↑いました。なつかしいな。ていねいな絵を描く人だったよね。

ID:(33/325)

0297 名無しさん 2000/05/30(火) 22:11

千明初美の姉と弟の物語

深沢かすみの「想い出ごっこ」「想い出ごっこ2」

荒井裕子神社の鈴(金と銀のヤツ)がキーポイントになった話。

ひかわきょうこの「星のハーモニー

まだまだある(はずだ)けど取りあえず今思いついたものだす。

これらはそれこそ何度も本屋立ち読みして、それでも我慢できず購入。

そしてその作者の作品全部集めてしまきっかけになっただす。

でも引越しマニアがたたり、今ではどれも手元にはありません。。(涙)

ID:(297/354

?O(55/148)

0462 花と名無しさん 2006/10/13(金) 18:26:33

多分週刊マーガレット深沢かすみだと思うんだけど。

違うかなあ…

0525 可愛い奥様 2006/05/14(日) 08:26:38

「慈雨」…響きがとてつもなくイヤンだなw

そういえば「慈しみの雨」ってフレーズが好きな漫画家がいた。

週マで「想い出ごっこ」連載してた深沢かすみ

この人の漫画、好きで好きでたまらなかった。

今はレディース(Hじゃないやつ。集英社系)でチョコチョコ描いてる。

ID:8eK6Ta+E(2/2)

0537 可愛い奥様 2006/05/14(日) 13:20:13

>525

深沢かすみ懐かしいですね。

週マではあまり人気なかったのか、短編ばかりですね。

想い出ごっこって小学生主人公のやつ?

ID:QWN++R4O(1/4

0494 花と名無しさん 2005/04/18(月) 13:41:06

深沢かすみさんの「軌道・・・」なんとかって漫画も好きだったけど、

単行本1巻しか出てない。

サキヒトミの「カントリー パラダイス」も1巻で未収録のがある。

で、なんであまねはでるわけ?

ID:???0(139/589

2022-10-01

イデオロギー亡者

震災反原発ウクライナ従軍慰安婦もウィシュマさんも弱者

ぜー----んぶ政権批判の道具としか見てない連中

政権批判に使えるようなら最大限もてはやして

使えなくなった途端にポイ捨て

こいつらの唱える「正義」ってなんなんだろな

2022-09-03

在日韓国人在日朝鮮人の方々の意見自分は知りたい。

追記その2】

案の定質問すること自体差別」と言う馬鹿が出始めたので、質問することの正当性を示しておく。

(1)雑誌マルコポーロ1993年9月号に掲載された、作家梁石日映画監督崔洋一脚本家/演出家鄭義信の対談より引用

ーーーーーーーー引用ここからーーーーーーーー

崔「一時流行ったんだな。左翼少女口説くとき日帝三十六年史で落とせというのが。」

鄭「いまだにそんな手を使っている人、いるんだよね。」

梁「男の風上にもおけんなあ。」

崔「梁さん、唇、震えてます(笑)。」

ーーーーーーーー引用ここまでーーーーーーーー

彼ら三人は良心的な人たちだが、統一教会(世界平和統一家庭連合)と同じく「日本人相手ならば、何をしても構わない」という考えを持つ人間たちが、少なから在日コミュニティ内部に存在したこと、それを彼ら自身認識していたことを示している。

これを読んだとしても「在日韓国人在日朝鮮人が統一教会(世界平和統一家庭連合)とは無関係」と言えるだろうか。

(2)統一教会(世界平和統一家庭連合)が無理やり日本人女性信者を嫁がせた相手の多くが、非信者韓国人男性であったことが既に報道されている。一般韓国人統一教会関係し、統一教会から利益供与を受けていたのであるから一般在日韓国人在日朝鮮人に対しても、統一教会(世界平和統一家庭連合)についてどう思うか、どのような関係か、どのような態度を教団に対して取るつもりかを問う正当性が有る。

これらを質問されて答えられないのは、抜き差しならない関係にあるか、教団と思想を共有しているか、いずれかであると疑われても仕方が無いであろう。

自分戦前戦時中日本の過ちについて尋ねられたら、明確に批判できる日本人なので、質問自体差別とするのは詭弁であると言っておく。

追記その2ここまで】

在日韓国人在日朝鮮人の人たちは、統一教会(世界平和統一家庭連合)が日本人にしてきたことについて、どう思っているのだろう?

何故、統一教会(世界平和統一家庭連合)のしてきたことについて、在日韓国人在日朝鮮人の人たちは何も言わないのだろう?

例えば、日本人は、靖国参拝とか表現不自由展の開催妨害かに関して、批判的な意見を発信する人は珍しくない(悲しいことに、賛同意見を言う日本人もいるが)。しかし、少なくない日本人が、賛否しろ中立しろ、何らかの意見を言うものだ。

在日韓国人在日朝鮮人の人たちが、批判するにしろ擁護するにしろ統一教会(世界平和統一家庭連合)の問題に関して、何も言わずに静かにしているように見えることが、不思議で仕方が無い。

統一教会(世界平和統一家庭連合)及び関連者・組織とは、関係を断つことが求められている。ならば、当然、日本人に対してだけではなく、在日韓国人在日朝鮮人の人たちにも、思想や態度を確認することが必要になる。

在日韓国人在日朝鮮人の人たちは、統一教会(世界平和統一家庭連合)の存在問題について、どう思いますか?

追記

自分日本人の一人として、戦前戦時中日本したことは過ちであったと思っているし、もしも在日韓国人在日朝鮮人の人たちに「戦前戦時中日本したことを、どう思うか?」と尋ねられれば、そのように明確に述べるし、事実これまで自分は、そのような機会に遭遇した時には、ちゃんと述べてきた。

南京事件従軍慰安婦関東大震災朝鮮人虐殺事件も、全て批判してきた。自分日本人からだ。

これからだって自分は、同じように明確に述べるだろう。

から在日韓国人在日朝鮮人の人たちが沈黙する理由が何なのか、本当に分からない。

反応に対する続きはコチラanond:20220904183224

宇都宮かいうところに出張したらバカウヨの海だった

車を運転しているのに執拗飲み会に誘われた。烏龍茶だけのんで帰ろうとしたら見るからバカオヤジが聞いてもいないのに自分極右だといいだして演説をはじめた。

零戦にのってアメリカ軍特攻するのが夢だと熱く語っていた。従軍慰安婦なんかなかったとみんなで盛り上がっていた。

宇都宮って酔っぱらうと極右剥き出しになるんだ。馬鹿が多い町だとは感じていたがまさかここまでひどいとは思わなかった。

特攻でもなんでも、ぜひやっていただきたい。この程度の知能で航空機を操縦できるとも思えないが、ともかく宇都宮町民が死ね死ぬほど世の中はまともになるから

2022-08-24

統一教会問題のおかげで、あいちトリエンナーレ問題で騒いでたやつや「戦争日本韓国迷惑かけたか謝罪するべき」っていう人はすべて沈黙したのでせいせいしている

今この発言するやつ無条件で統一教会関係者だと思われるもんね。

慰安婦問題について大騒ぎするやつは問答無用統一教会関係者レッテル貼られるもんね。

あいちトリエンナーレ問題慰安婦像の話してたやつも全部統一教会関係者だって疑われるもんね。

え、統一教会レッテルを張るのはよくないって?

いやいやいや、それは無理でしょ。

あなたまさか統一教会関係ありませんよね」 社会踏み絵を迫る気持ち悪さ」っていう記事についたはてなブックマークの反応を見てよ。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.fnn.jp/articles/-/404239

ちょっとでもかかわりがあったり結果として統一教会利益になる発言してたやつは全員アウトだっていう論調だよ。

このはてなブックマーク理論でいうなら、

従軍慰安婦問題とか韓国さんごめんなさいっていうやつは真っ先に疑うべきだし

なんなら裁判なしで即絞首刑が許されるくらいの勢いじゃん。

いまさらはいたつばの見込むのやめてもらっていいですか?

https://anond.hatelabo.jp/20220824143343

反論できないか苦し紛れレッテル貼るしかできない雑魚増田さんおっすおっす

2022-08-05

清水晶子(東京大学)「学問の自由キャンセルカルチャー」Part1 〜学問の自由とその濫用

前置き

2022.7.24 一般公開シンポジウムフェミ科研と学問の自由

https://www.youtube.com/watch?v=FP8rL7KfisI

より、清水晶子氏発言部の文字起こしである

長いため講演部Part1~Part5+質疑応答の6部に分割する。

分割の境界スライドにある番号に従うが、副題は増田判断である

スライドはすべて図表のない文字ベースのものであったため、引用記法を用いて本文に組み込んだ。

講演部については、「女性スペースを守る会」が公開している文字起こしベースに、

増田が誤字の修正や、句読点の変更、改行の追加などの編集を行った。

質疑応答部、スライド部の文字起こしはすべて増田が行った。


批判記事の紹介

まず、江口先生による、8/9のブログ記事は必読だと考える。

加えて、講演に対する批判として書かれたものではないが、一般論として「キャンセルカルチャー批判」的な立場で書かれたベンジャミン・クリッツァー先生記事

なども参考になる。これら2記事は、江口先生も講演に欠いている「ミルタイプ言論の自由擁護」として紹介されている。

また、あまり整理がされていないが、この講演に対するTwitter上の批判的な反応を一覧できるものとして、

他、法学専門家による分析という点で他になく注目に値するものとして、

(あと、この書き起こしを編集している私自身も手前味噌ながら批判記事を書いている。「清水晶子先生の講演を読んで見る (1) 「学問の自由」の定義ってなんだろう」anond:20220809001101 )

目次

anond:20220805225632 Part1 〜学問の自由とその濫用

anond:20220805225835 Part2 〜ポリティカル・コレクトネスという言説戦略

anond:20220805230017 Part3 〜Academic Bill of RightsとProfessor Watch List〜

anond:20220805230307 Part4 〜キャンセルカルチャー批判

anond:20220805230534 Part5 〜Ahmedが見立てキャンセルカルチャー批判メカニズム

anond:20220805230705 Part6 〜質疑応答

学問の自由キャンセルカルチャー」Part1 〜学問の自由とその濫用

https://www.youtube.com/watch?v=FP8rL7KfisI&t=2457s

40:57~48:23

2022/7/24

学問の自由キャンセルカルチャー

清水晶子(東京大学

菅野優香

はい、お二人目は清水晶子さんです。

清水さんは東京大学大学院総合文化研究科で教鞭を執られています

フェミニズム・クィア理論をご専門とされ、

研究関心としては非規範的な身体と性の政治、とりわけ身体他者性、自己表象生存戦略可視性を巡る問題などがあります

最近英語圏フェミニズムおよびクィア理論史を改めて辿ることにも興味があるとのことです。

主な著作に、

Lying Bodies: Survival and Subversion in the Field of Vision英語の本です、2008年

「埋没した棘――現れないかもしれない複数性のクィアポリティクスのために」、2019年

フェミニズムの思想と「女」をめぐる政治」、2020年

フェミニズムってなんですか?』、2020年、などがあります

清水さん、どうぞよろしくお願いいたします。



清水晶子:

はい、ご紹介ありがとうございます清水晶子です。もうそのまま入っていきますが、

本日は「学問の自由キャンセルカルチャー」というタイトルで報告をしたいと思います

少し方向性が違うかもしれないんですが、よろしくお願いします。

学問の自由とは

学問の自由という原則は、学術コミュニティ構成員、すなわち、研究者、教員学生が、倫理的規則国際的水準に関して学術コミュニティが定めた枠組みの中で、そして外部から圧力を受けることなく、学術活動を追求する自由定義できる」

1998年 国際大学協会声明学問の自由大学自治社会的責任

学問の自由というところからいきたいんですが、学問の自由とは何を指すのか。

一般的には、大学だったり研究機関とかっていうものが、

政府なり場合によっては非常に強力な宗教だったり経済的権力だったりというところから圧力を受けることなく、

さらに言えば個々の研究者が、大学当局だったりとか大学経営陣あるいは多数派社会的通念・経済的要請などから

不当な干渉や抑圧を受けることなく、学問良心手続きとに従って真理を探究する自由、というふうに考えることができる。

例えば、1998年国際大学協会声明学問の自由大学自治社会的責任」という文書があるんですが、これによると

学問の自由という原則は、学術コミュニティ構成員、すなわち、研究者・教員学生が、

倫理的規則国際的水準に関して学術コミュニティが定めた枠組みの中で、

そして外部から圧力を受けることなく、学術活動を追求する自由定義できる」というふうにされています

学問の自由というものの基本がここにあるというふうに考えると、フェミ科研裁判文脈における学問の自由の主張というのは、

ある意味まさにここに相当するもの王道の部分というふうに言うことができるというふうに思います

2000年代前半:ジェンダーバックラッシュ

過激性教育ジェンダーフリー教育調査プロジェクトチーム

2014年広島大学でのいわゆる「従軍慰安婦」に関する講義

産経新聞による吊し上げ↑ 日本科学者会議広島支部幹事会による抗議

2020年日本学術会議会員任命拒否

日本学術会議会員任命拒否違法状態是正を求める意見書」提出(日弁連

残念ながら、日本フェミニズムとかマイノリティ政治に関わる研究者にとって、

今言ったような意味での学問の自由というのは、必ずしも安定して保障されてきたものではない。

からこそ、その必要性というのはしばしば痛感もされてきましたし、主張もされてきました。

今世紀に入ってから過去20年に限定しても、

2000年代前半のフェミニズム女性運動へのいわゆる「バックラッシュ」いうのがありまして、

ここでは与党自民党プロジェクトチームにおいて、ジェンダーという語それ自体使用疑義提示されたりしている。

2014年には、いわゆる「従軍慰安婦」問題を取り上げた広島大学研究者の授業というのが、

先ほども産経新聞出てきましたけど、ここでも産経新聞ですが、産経新聞によって吊し上げにあって、

批判や抗議が大学殺到し、日本科学者会議広島支部幹事会が学問の自由侵害であるというふうにして、

産経新聞に抗議をする、声明を出すという事態になったりもする。

もちろんさら記憶に新しいのは、2020年日本学術会議の会員任命拒否ですね。つまり当時の菅内閣総理大臣が、

日本学術会議が会員候補者として推薦した内の6名の任命を拒否した、というかしなかった件ですよね。

この任命拒否については、憲法23条保障する学問の自由を脅かすものであるというふうにして、

2011年11月に、日弁連が「日本学術会議会員任命拒否違法状態是正を求める意見書」というもの総理大臣に提出をしていると。

これらの事例での学問の自由というのは、この重要性、

この意味での学問の自由重要性というのは、本日シンポジウムのいわば前提になっているものだというふうに考えます

学問の自由」の濫用

差別的・抑圧的な言説に対して政治的・経済的に力のない側、社会的少数派の側からなされる批判や異議申し立てを「学問の自由侵害」とする言説

その前提をご確認いただいた上で、私の報告は少し角度を変えて、学問の自由という主張や枠組みがどう利用されているのか、

もう少し強く言うと、どう濫用されているのかでもいいかもしれないんですが、それを考えたいと思います

今申し上げたように、従来はそして一般的には、学問の自由というのは、

国家とか、強力な宗教団体、経済団体多数派社会通念や経済的要請、などなどの圧力を受けることなく、

研究者の社会的通念と研究手続きに則って真理を探究する自由を指す、というふうに理解されています

その意味では学問の自由という枠組みは、

力のある人たちとか多数派にとって都合が悪い、あるいはそこにとって利益にならないというだけの理由で、

研究教育を抑圧したり不当に妨げたりすることを困難にするはずのものです。

ところがこの学問の自由の主張が、全く逆のベクトルで利用されることがある。

すなわち差別的・抑圧的な考察や言説に対して、政治的・経済的に力のない側、社会的少数派の側からなされる批判や異議申し立てを、

これは「学問の自由侵害であるというふうにする言説、というのが見られるようになっている。

これは日本国憲法で保障される学問の自由からはかなりかけ離れたもので、何を言ってるんだというふうに思われるかもしれません。

けれども法的な解釈とは別のところで、こういう言説上の戦略というのが一定の効果を持ってきているのも事実です。

二面での闘い

国家による学問の自由の明白な侵害

②現状を追認し被抑圧側の異議申し立てを封じるための口実としての学問の自由の動員

結果として、フェミニストとして学問の自由を考えるにあたって、

私たちは一方では、フェミ科研裁判のように国家による学問の自由の明白な侵害というものと闘わなくてはいけない。

けれども同時にもう一方で、学問の自由というのが、差別的あるいは抑圧的な現状を追認し、

抑圧されてきた側からの異議申し立てを封じる目的で動員されるということに対して警戒をしなくてはならない。

学問の自由を巡っては、フェミニストには現在ういういわば両面での闘いというもの要請されている。

この現状は忘れるべきではないと思います

実は今日、私からお伝えすべき論点はそこに尽いているので、ここで報告終わってもあんまり問題ないっていう感じなんですが、

ちょっとさすがにそれでは簡便過ぎるので、この後の時間を使って、

こういうタイプの、マイノリティ権利主張を抑圧する目的で動員される「学問の自由侵害」という枠組み、

この言説というのが具体的にどう現れてきたのか、

これが非常に大きな論点になってきた英語圏の動きというのを中心に、簡単にまとめてご説明したいと思います

anond:20220805225835 Part2 〜ポリティカル・コレクトネスという言説戦略

2022-08-01

どうして兵士ちんちん切る拷問が好きなのか

https://www.cnn.co.jp/world/35191229.html 

日本軍もやったし従軍慰安婦もいた

ロシア日本人口だいたい同じ1億人

ウクライナ韓国人口だいたい同じ5千万

 

戦争しろ虐待しろ怠慢にしろ

なにかがそこら中でおこっているが犯罪肯定はだめだ

2022-07-30

統一教会叩いてる中国人ちょっと焦ってないか

・今年の経済成長率5.5%目標達成厳しい

・まもなくインドに総人口で抜かれる

・その後は日本以上の超少子高齢化が待つ

マンションバブルがいろいろヤバイ(詳細はぐぐって)

チャイナリスク外資企業撤退


その他もろもろ不安要素があって、今の

円安

元首暗殺

統一教会

というプラス要素にすがって、一斉に工作活動に動いているように見える

しかし思うのは、統一教会反共組織から叩くのは分かるが、

かりにそれで政治宗教が変わったとしても、

中国傀儡野党政権を取ることはないと思うよ

焦る気持ちもわかるけど、世界の流れは止められない

https://anond.hatelabo.jp/20220730183450

2022-07-30

統一教会報道を見て、予感していること

今後おそらく、少なくない日本人が、統一教会のものに対してだけではなく、母体である韓国全体に対しても忌避感情を強くするのではないか。その結果として、日本韓国は決定的に決裂するのではないか。そのような悲観的予測を抱いている。

統一教会霊感商法根底には「日本戦前戦時中に、朝鮮半島に対して非道いことをした。だから、その報いとして、韓国人・朝鮮人日本から金を巻き上げたりしても許される」という思想が有る。これはTBSその他の報道で、霊感商法の稼ぎの大部分が日本から巻き上げたお金から成ると伝えられているとおり、疑いの無い事実である

また、統一教会北朝鮮が通じていたという報道もなされているが、これもまた事実である

こういった報道がなされるにつれて、この文章を書いている増田の周囲では

統一教会以外の韓国人や朝鮮人も、統一教会と似たりよったりの考え方の持ち主なのだろう」

「結局、北朝鮮韓国も同じ穴のムジナ。両国とも信用できない」

テレビ局が『サッカー韓日戦』と字幕を出していたのは、もしかして統一教会シンパの仕掛けではないのか」

と、自民党統一教会に対してだけではなく、韓国に対しても批判的、というよりも疑心暗鬼になっている人を見るようになった。これは、かなり危険兆候だと思う。

韓国の新政権関係者が、元従軍慰安婦に対する賠償問題について「日本側が誠意ある対応を」と述べているが、この状況下では日本側が韓国寄りの意見は出すことは困難というか不可能になるだろう。今、韓国寄りの意見を出したりしたら「統一教会が鼻薬を嗅がせたのではないか」と勘繰られるからだ。

日韓が厳しい時代を迎えると考え、暗澹としている。

統一教会報道を見て、予感していること

今後おそらく、少なくない日本人が、統一教会のものに対してだけではなく、母体である韓国全体に対しても忌避感情を強くするのではないか。その結果として、日本韓国は決定的に決裂するのではないか。そのような悲観的予測を抱いている。

統一教会霊感商法根底には「日本戦前戦時中に、朝鮮半島に対して非道いことをした。だから、その報いとして、韓国人・朝鮮人日本人から金を巻き上げたりしても許される」という思想が有る。これはTBSその他の報道で、霊感商法の稼ぎの大部分が日本人から巻き上げたお金から成ると伝えられているとおり、疑いの無い事実である

また、統一教会北朝鮮が通じていたという報道もなされているが、これもまた事実である

こういった報道がなされるにつれて、この文章を書いている増田の周囲では

統一教会以外の韓国人や朝鮮人も、統一教会と似たりよったりの考え方の持ち主なのだろう」

「結局、北朝鮮韓国も同じ穴のムジナ。両国とも信用できない」

テレビ局が『サッカー韓日戦』と字幕を出していたのは、もしかして統一教会シンパの仕掛けではないのか」

と、自民党統一教会に対してだけではなく、韓国に対しても批判的、というよりも疑心暗鬼になっている人を見るようになった。これは、かなり危険兆候だと思う。

韓国の新政権関係者が、元従軍慰安婦に対する賠償問題について「日本側が誠意ある対応を」と述べているが、この状況下では日本側が韓国寄りの意見は出すことは困難というか不可能になるだろう。今、韓国寄りの意見を出したりしたら「統一教会が鼻薬を嗅がせたのではないか」と勘繰られるからだ。

日韓が厳しい時代を迎えると考え、暗澹としている。

2022-07-18

山上徹也の書き込んだコメント(2012/6/6〜)

http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-335.html

【2012/6/6】

山口氏の事

本題から外れて申し訳ないのですが

山口氏の妻が2009年に亡くなっているので、

「2号さんと呼ばれる女性がいる筈がない」という詭弁を使って抗弁しているようだが、妻が亡くなる前までは2号さん、亡くなってから愛人になったというだけの話ではないか。」について

削除された記事なので確認できないのですが

奥さんが亡くなる前からその女性関係があった事を思わせる何か、

・「恋人」ではなく「愛人」と思わせる何か

(例えば経済的な援助、女性マンション山口氏の所有だった等)

はあったのでしょうか?

個人的に気になるので教えて頂けると助かります

06/07 01:42「DD」 編集

丁寧な回答ありがとうございます

これは・・疑惑濃厚ですね・・・

「2号さん」と「妾」の意味の違いは全く存じませんでした。

私も教訓を大事にしたいと思います

P.S

教会の負の部分の記事にも、期待しております

06/07 21:28「DD」 編集

http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-345.html

【2012/7/6】

みんなさん

オウムの麻原にも通じる「強い支配欲求」。これが宮村を解くキーワード

>狙いが見え見え。

自分文章を読み直してみて

そのような所がないかかめた方がいいのではないでしょうか。

事実と推測と主観がごちゃ混ぜです。

07/09 17:53「DD」 編集

http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-342.html

【2012/7/11

統一教会絶対

>但し、道は何本あっても良いというわけで、教義的には、統一教会員にならなくてもOkキリスト教でも、イスラム教でも、仏教でも、何だって良い、天国に行ったら、みんな兄弟になって、宗教なんか無くなるから、という考えですね。

教義について論争をする場ではありませんし米本さんにまた注意されてしまうかもしれませんが、重要な点が抜けているように思うので一点だけ書きます

文鮮明が言っているのは、既成宗はいずれも障壁の除去として不完全であり、人類史上初めて誕生した完全な救い主である自分文鮮明)の祝福を受けて血統転換をしなければ天国へは辿り付けない、という事です(と理解しています)。

途中までの道は何本あっても構わないが、他宗教でも完全に障壁が除去できる、天国への道があると言ってしまえば、おそらく文鮮明は困るでしょう。それではその他宗教と何ら変りません。

文鮮明なくして天国は有り得ない、自らと教団が信じるその唯一絶対性を盾に、昔は霊感商法、それが難しくなると信者絶対服従を誓わせ多額の献金要請をし続けているのが、文鮮明であり統一教会です。

天国ではみな兄弟というのは一見美談ですが、あくまでも上記のような文鮮明の元での兄弟だという事を忘れてしまうと、統一教会への道になりかねません。

※完全に記事趣旨から外れていますので、できれば流して頂けると助かります

07/12 02:21「DD」 編集

誤解とも言い切れないのでは

鸞鳳さん

>他宗教者の祝福結婚式参加の受け入れ、

まりクリスチャンイスラム教などのまま受け、

そのまま統一教会所属することなく、その後もそのまま

クリスチャンイスラム教徒のままでいることを受容する、ということは

障壁除去前まではいくらでも道があっても良いが、

その後は一本道であるということを意味していません。

一神教でも兼ねる事ができるという点では、寛容かもしれません。

ただ祝福を受けて合同結婚式に参加するという事は

文鮮明絶対である事を認めその障壁除去の儀式に参加した上で

宗教に留まるのであって、つまり統一教会信者でもある状態です。

宗教でも完全に障壁が除去できるという事にはなりません。

その意味で一本道です。

統一教会内でもアベルカイン上下関係があるように

ユダヤ教キリスト誕生への準備、

キリスト受難により救いは完全ではなくなり

文鮮明が新たな完全なる救い主であるという教義からすると

ユダヤ教キリスト教統一教会

であり、イスラム位置付は分かりませんが

対等ではなく階層構造であると私は理解しています

KOZOさん

統一教会はどうなのかといいますと、鸞鳳さんが説明されていますように、

実際きわめて異教に寛容な宗教なのです

既成家庭の壮婦信者の中には、何の信者でもない家族を巻き込んで

家庭を破綻させてしまった方も大勢おられるでしょう。

その方自身信仰である統一教会の為に。

身辺に自己破産してしまった方はいませんか。

どこに迷惑がかかったのでしょうか。

ちなみ文鮮明はこのように言っているようです。

ちゃぬの裏韓国日記

http://ameblo.jp/chanu1/entry-11127193432.html

日本には主人がいません。天皇日本の主人ではありません。

天照大神という女性神を崇拝し、八百万の神を崇拝する雑神教です。

唯一神教ではありません。雑多な神を好むのです。そのような意味価値がありません。~』

(「神様摂理日本」より)

天照大御神を追い出さねばならないとか、

部下に天皇代理を演じさせ文鮮明敬礼儀式をするなども聞きます

直接天皇改宗を目指していないとしても、近いものはあるのでしょう。

米本さん

重ね重ね、本題から外れた横レス申し訳ありません。

どこかで英断を下してください。

07/15 23:54「DD」 編集

事実感情は別

>KOZOさん

日本韓国歴史認識に相違があるのは改めて言うまでもありません。

文鮮明宗教的に信じる事と

歴史上の何が事実であったかは別個の事です。

個人的には、救世主と名乗る人間自分自分母国利益になる視点しか

物事を語れないのは、馬鹿馬鹿しいとしか思えません。

単なる覇権主義でしょう。

07/17 22:04「DD」 編集

かに

>私は両国歴史認識の相違の話をしたつもりはありません

読み返した所、確かに際どい点への言及は避けられているようでした。

先日日本統一教会員と疑われる方々が韓国従軍慰安婦について

謝罪した事が念頭にあったのかもしれません。

その点の誤解については大変申し訳なかったです。

が、統一教会韓国極右の側面が結果的にでもあるのも事実でしょう。

ダライ・ラマに関してほぼ興味がありません。

関係ある話なら伺います

07/18 01:27「DD」 編集


http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-347.html

【2012/7/28

優性思想

本来親であれば本質的子供幸せを願うものです

本質的子供幸せとは何ですか。

本人の考えや感情尊重ですか。

統一教会常識的社会幸福感を否定して

それがひたすら再臨のメシアへの奉仕だと教えている訳ですが、

常識的社会幸福感」とは異なる感覚子供が持つ事を容認する事と、

米本さんの言うエンドレス献金をさせられ続ける事を容認するのは、

同義ではありません。

本人が良ければいいというのが唯一の基準だとすれば、

教義教祖の為に死ぬ事であっても誰も否定はできないでしょう。

死や暴力といった、最も普遍的であろう「本質的幸福に反する事」

犯罪として法が規制するのであって、

それに反するからこそ破壊カルト社会問題になる訳です。

統一教会は直接に死や暴力を招く訳ではありませんが

「本位質的幸福に反する事」とそうでない事の

曖昧境界位置しているのは確かでしょう。

>彼らの背後にはより優生学推し進めたい人間がいると思います

我々は優生学に対抗するがために、違う分野から交わったと言えなくもありません。

反反カルト統一教会派の背後には望むと望まざるに関わらず

(まさに生物学的な)文鮮明韓国優性思想統一教会存在している事を忘れていませんか。

おそらく一般的統一教会信者の心の大部分を占めるのは

拉致監禁されたという人への労わりや同情ではなく

違法伝道霊感商法訴訟統一教会毀損した反対派弁連を

攻撃する機会を得たという思いではないでしょうか。

彼等にとって、一連の問題人権や法の問題ではなく、

徹底した文鮮明韓国優性思想に基づいた、

神の唯一の教会である統一教会問題に過ぎません。

これらが第三者から見て混然一体としている限り、

広範な支持を得るのは難しいでしょう。

これから東洋医さんや米本さん、或いはみんなさんが

優性思想に基づき存在するという拉致監禁派を打破した後、

如何に統一教会の優性思想に対抗していくか、

しかと見させて頂く事にします。

(※何もせずとも統一教会は長くは持たないかもしれません。

  拉致監禁問題として一定の支持を得るのも、その事が理由の一つとも思えます

  自然に滅びるなら、それに越した事はないのですが。)

 

08/05 23:07「DD」 編集

http://yonemoto.blog63.fc2.com/?m2=res&no=360&sp=1&page=2

【2012/9】

待ちませんよ。

待ちませんし、お忙しいのでしたら返答の必要もありません。

しろ、今現在お忙しい事を第一に専念されるのがよろしいのでは。

米本氏も帰って来られたので、これ以上コメントするつもりはありません。

私には、信仰心の篤い壮婦の方の感情コメントを読むほど苦痛な事はないので。

統一教会にとって良くない事が続きますが、どうか御自愛のほどを。

DD URL

2012年09月30日 05:11 編集

削除しま

かなり言い過ぎた部分があるかと思いますので、勝手ですが削除します。

DD URL

2012年09月30日 13:24 編集

http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-362.html

2012/10/9

daniyyelさんへ

相手人権無視するつもりはありません。

理解してもらえるように訴えるのは良いですが、

違法行為である拉致監禁をしてまで、

人権侵害してまで)

考えを改めてほしいとは思いません。

>「迷える羊を、正しい道に復帰させました」と、

神に報告したプロテスタント牧師とは、

人権に対する理解が違うのです。

あなた子供への人権侵害であるネグレクト

戦争に行っていたようなもの正当化する事と、

牧師が説得の過程で発生した拉致被害

迷える子羊を救う為と正当化する事は異なる事だろうか?

牧師に嗜虐的傾向があると言うのなら、

あなた方は涙を呑んで子供放置したと言うと思うが

牧師拉致されている人を気の毒にも思わないし

涙を呑んでそうした訳でもないと言えるのは何故か?

>神の律法を守る為に国家法律を破るなら、その罰を甘んじて受け入れます

あなた方が偽装勧誘霊感商法被害に対して

甘んじて罰を受けず裁判が続いているのは何故か・・・?

10/15 00:59「DD編集


http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-365.html

【2012/10/30】

もすらさんへ・・

何というか、米本さんの記述からすれば

母親が何々ちゃんと優しく呼びかける事もなく授乳もせず

代わりにそうしてくれる特定大人もいなければ、

その人は愛着障害に陥る可能性大という事になります

逆に一度でもそうしていれば愛着障害に陥いらないかと言えば

決してそうではないだろう事は、冷静にリンク先の記事を読めば

多くの人は分かるだろうと思います

(私は愛着障害について米本さんの記事以外に知識は皆無なので

 おそらくとしか言えませんが)

もすらさんが問題にする記述ネグレクトという文脈の中にあり

リンク先を十分読んだのであれば、何々ちゃんと優しく呼びかける事も

自分授乳する事も、愛着障害に陥らないような愛情を注いだ子育て

表現だという事は明白ではないでしょうか。

いくら世話を焼く人間丁重に接しあなたの両親は素晴らしいと説き

その両親から手紙が届き、一夏クルーザーで一緒に過ごそうとも

日常的な関わりや、触れ合い・スキンシップ、何とはなしにただ一緒に過ごす事でしか

培われない何かが、あるのだと思います

まして、文夫妻と子供達は言葉が通じないとも聞きます

その上で仁進氏初めとする子供達の様子から考えれば、

文家の子供達は愛着障害だというのが米本さんの考えであって

韓鶴子氏が優しく何々ちゃんと声をかけつつ自ら授乳した事があるかないかは、

それ自体殆ど意味がないように思います

それでも気になるという事であれば

キツい物言いをもすらさんにした事があるので、一応謝罪します。

関係いかも知れませんが)

ご気分を害したのなら、申し訳なかったです。

どうぞ冷静に。

10/31 08:53「DD編集

意図? 

>なお、DDさんへは特にコメントはありません。

分かりました(笑)

>私は文章を書くプロとしてのジャーナリスト文章に対して、その書き方や根拠の示し方について質問をしています

失礼ながら質問します。

文鮮明氏はメシアだと思いますか?

 

YESであれば文氏と関係ない記事ならいざ知らず、

並んで神格化されている文氏の家族批判した記事

「私はプロとしてのジャーナリスト文章に対してその書き方や根拠の示し方についての質問している」

と言われて信じる人はいないでしょう。

NOであれば「その書き方や根拠の示し方についての質問対象部分が

余りにも記事の内容を左右しないため、米本氏に何か個人的な悪意を持っているとしか思えません。

まりもすら氏は、本当の意図を隠しているか

米本氏に個人的悪意を持っているか、どちらかだと私は思います

どちらなのでしょうか、もすらさん。

11/01 03:14「DD編集

Re:だんまりですね

そうですね。

何の力量でしょうね。

あなた場合(笑)

11/11 19:26「DD編集

anond:20220717133326

2022-07-17

anond:20220717090327

ttp://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-335.html

【2012/6/6】

山口氏の事

本題から外れて申し訳ないのですが

山口氏の妻が2009年に亡くなっているので、

「2号さんと呼ばれる女性がいる筈がない」という詭弁を使って抗弁しているようだが、妻が亡くなる前までは2号さん、亡くなってから愛人になったというだけの話ではないか。」について

削除された記事なので確認できないのですが

奥さんが亡くなる前からその女性関係があった事を思わせる何か、

・「恋人」ではなく「愛人」と思わせる何か

(例えば経済的な援助、女性マンション山口氏の所有だった等)

はあったのでしょうか?

個人的に気になるので教えて頂けると助かります

06/07 01:42「DD」 編集

丁寧な回答ありがとうございます

これは・・疑惑濃厚ですね・・・

「2号さん」と「妾」の意味の違いは全く存じませんでした。

私も教訓を大事にしたいと思います

P.S

教会の負の部分の記事にも、期待しております

06/07 21:28「DD」 編集

ttp://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-345.html

【2012/7/6】

みんなさん

オウムの麻原にも通じる「強い支配欲求」。これが宮村を解くキーワード

>狙いが見え見え。

自分文章を読み直してみて

そのような所がないかかめた方がいいのではないでしょうか。

事実と推測と主観がごちゃ混ぜです。

07/09 17:53「DD」 編集

ttp://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-342.html

【2012/7/11

統一教会絶対

>但し、道は何本あっても良いというわけで、教義的には、統一教会員にならなくてもOkキリスト教でも、イスラム教でも、仏教でも、何だって良い、天国に行ったら、みんな兄弟になって、宗教なんか無くなるから、という考えですね。

教義について論争をする場ではありませんし米本さんにまた注意されてしまうかもしれませんが、重要な点が抜けているように思うので一点だけ書きます

文鮮明が言っているのは、既成宗はいずれも障壁の除去として不完全であり、人類史上初めて誕生した完全な救い主である自分文鮮明)の祝福を受けて血統転換をしなければ天国へは辿り付けない、という事です(と理解しています)。

途中までの道は何本あっても構わないが、他宗教でも完全に障壁が除去できる、天国への道があると言ってしまえば、おそらく文鮮明は困るでしょう。それではその他宗教と何ら変りません。

文鮮明なくして天国は有り得ない、自らと教団が信じるその唯一絶対性を盾に、昔は霊感商法、それが難しくなると信者絶対服従を誓わせ多額の献金要請をし続けているのが、文鮮明であり統一教会です。

天国ではみな兄弟というのは一見美談ですが、あくまでも上記のような文鮮明の元での兄弟だという事を忘れてしまうと、統一教会への道になりかねません。

※完全に記事趣旨から外れていますので、できれば流して頂けると助かります

07/12 02:21「DD」 編集

誤解とも言い切れないのでは

鸞鳳さん

>他宗教者の祝福結婚式参加の受け入れ、

まりクリスチャンイスラム教などのまま受け、

そのまま統一教会所属することなく、その後もそのまま

クリスチャンイスラム教徒のままでいることを受容する、ということは

障壁除去前まではいくらでも道があっても良いが、

その後は一本道であるということを意味していません。

一神教でも兼ねる事ができるという点では、寛容かもしれません。

ただ祝福を受けて合同結婚式に参加するという事は

文鮮明絶対である事を認めその障壁除去の儀式に参加した上で

宗教に留まるのであって、つまり統一教会信者でもある状態です。

宗教でも完全に障壁が除去できるという事にはなりません。

その意味で一本道です。

統一教会内でもアベルカイン上下関係があるように

ユダヤ教キリスト誕生への準備、

キリスト受難により救いは完全ではなくなり

文鮮明が新たな完全なる救い主であるという教義からすると

ユダヤ教キリスト教統一教会

であり、イスラム位置付は分かりませんが

対等ではなく階層構造であると私は理解しています

KOZOさん

統一教会はどうなのかといいますと、鸞鳳さんが説明されていますように、

実際きわめて異教に寛容な宗教なのです

既成家庭の壮婦信者の中には、何の信者でもない家族を巻き込んで

家庭を破綻させてしまった方も大勢おられるでしょう。

その方自身信仰である統一教会の為に。

身辺に自己破産してしまった方はいませんか。

どこに迷惑がかかったのでしょうか。

ちなみ文鮮明はこのように言っているようです。

ちゃぬの裏韓国日記

ttp://ameblo.jp/chanu1/entry-11127193432.html

日本には主人がいません。天皇日本の主人ではありません。

天照大神という女性神を崇拝し、八百万の神を崇拝する雑神教です。

唯一神教ではありません。雑多な神を好むのです。そのような意味価値がありません。~』

(「神様摂理日本」より)

天照大御神を追い出さねばならないとか、

部下に天皇代理を演じさせ文鮮明敬礼儀式をするなども聞きます

直接天皇改宗を目指していないとしても、近いものはあるのでしょう。

米本さん

重ね重ね、本題から外れた横レス申し訳ありません。

どこかで英断を下してください。

07/15 23:54「DD」 編集

事実感情は別

>KOZOさん

日本韓国歴史認識に相違があるのは改めて言うまでもありません。

文鮮明宗教的に信じる事と

歴史上の何が事実であったかは別個の事です。

個人的には、救世主と名乗る人間自分自分母国利益になる視点しか

物事を語れないのは、馬鹿馬鹿しいとしか思えません。

単なる覇権主義でしょう。

07/17 22:04「DD」 編集

かに

>私は両国歴史認識の相違の話をしたつもりはありません

読み返した所、確かに際どい点への言及は避けられているようでした。

先日日本統一教会員と疑われる方々が韓国従軍慰安婦について

謝罪した事が念頭にあったのかもしれません。

その点の誤解については大変申し訳なかったです。

が、統一教会韓国極右の側面が結果的にでもあるのも事実でしょう。

ダライ・ラマに関してほぼ興味がありません。

関係ある話なら伺います

07/18 01:27「DD」 編集


ttp://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-347.html

【2012/7/28

優性思想

本来親であれば本質的子供幸せを願うものです

本質的子供幸せとは何ですか。

本人の考えや感情尊重ですか。

統一教会常識的社会幸福感を否定して

それがひたすら再臨のメシアへの奉仕だと教えている訳ですが、

常識的社会幸福感」とは異なる感覚子供が持つ事を容認する事と、

米本さんの言うエンドレス献金をさせられ続ける事を容認するのは、

同義ではありません。

本人が良ければいいというのが唯一の基準だとすれば、

教義教祖の為に死ぬ事であっても誰も否定はできないでしょう。

死や暴力といった、最も普遍的であろう「本質的幸福に反する事」

犯罪として法が規制するのであって、

それに反するからこそ破壊カルト社会問題になる訳です。

統一教会は直接に死や暴力を招く訳ではありませんが

「本位質的幸福に反する事」とそうでない事の

曖昧境界位置しているのは確かでしょう。

>彼らの背後にはより優生学推し進めたい人間がいると思います

我々は優生学に対抗するがために、違う分野から交わったと言えなくもありません。

反反カルト統一教会派の背後には望むと望まざるに関わらず

(まさに生物学的な)文鮮明韓国優性思想統一教会存在している事を忘れていませんか。

おそらく一般的統一教会信者の心の大部分を占めるのは

拉致監禁されたという人への労わりや同情ではなく

違法伝道霊感商法訴訟統一教会毀損した反対派弁連を

攻撃する機会を得たという思いではないでしょうか。

彼等にとって、一連の問題人権や法の問題ではなく、

徹底した文鮮明韓国優性思想に基づいた、

神の唯一の教会である統一教会問題に過ぎません。

これらが第三者から見て混然一体としている限り、

広範な支持を得るのは難しいでしょう。

これから東洋医さんや米本さん、或いはみんなさんが

優性思想に基づき存在するという拉致監禁派を打破した後、

如何に統一教会の優性思想に対抗していくか、

しかと見させて頂く事にします。

(※何もせずとも統一教会は長くは持たないかもしれません。

  拉致監禁問題として一定の支持を得るのも、その事が理由の一つとも思えます

  自然に滅びるなら、それに越した事はないのですが。)

 

08/05 23:07「DD」 編集

ttp://yonemoto.blog63.fc2.com/?m2=res&no=360&sp=1&page=2

【2012/9】

待ちませんよ。

待ちませんし、お忙しいのでしたら返答の必要もありません。

しろ、今現在お忙しい事を第一に専念されるのがよろしいのでは。

米本氏も帰って来られたので、これ以上コメントするつもりはありません。

私には、信仰心の篤い壮婦の方の感情コメントを読むほど苦痛な事はないので。

統一教会にとって良くない事が続きますが、どうか御自愛のほどを。

DD URL

2012年09月30日 05:11 編集

削除しま

かなり言い過ぎた部分があるかと思いますので、勝手ですが削除します。

DD URL

2012年09月30日 13:24 編集

ttp://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-362.html

2012/10/9

daniyyelさんへ

相手人権無視するつもりはありません。

理解してもらえるように訴えるのは良いですが、

違法行為である拉致監禁をしてまで、

人権侵害してまで)

考えを改めてほしいとは思いません。

>「迷える羊を、正しい道に復帰させました」と、

神に報告したプロテスタント牧師とは、

人権に対する理解が違うのです。

あなた子供への人権侵害であるネグレクト

戦争に行っていたようなもの正当化する事と、

牧師が説得の過程で発生した拉致被害

迷える子羊を救う為と正当化する事は異なる事だろうか?

牧師に嗜虐的傾向があると言うのなら、

あなた方は涙を呑んで子供放置したと言うと思うが

牧師拉致されている人を気の毒にも思わないし

涙を呑んでそうした訳でもないと言えるのは何故か?

>神の律法を守る為に国家法律を破るなら、その罰を甘んじて受け入れます

あなた方が偽装勧誘霊感商法被害に対して

甘んじて罰を受けず裁判が続いているのは何故か・・・?

10/15 00:59「DD編集


ttp://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-365.html

【2012/10/30】

もすらさんへ・・

何というか、米本さんの記述からすれば

母親が何々ちゃんと優しく呼びかける事もなく授乳もせず

代わりにそうしてくれる特定大人もいなければ、

その人は愛着障害に陥る可能性大という事になります

逆に一度でもそうしていれば愛着障害に陥いらないかと言えば

決してそうではないだろう事は、冷静にリンク先の記事を読めば

多くの人は分かるだろうと思います

(私は愛着障害について米本さんの記事以外に知識は皆無なので

 おそらくとしか言えませんが)

もすらさんが問題にする記述ネグレクトという文脈の中にあり

リンク先を十分読んだのであれば、何々ちゃんと優しく呼びかける事も

自分授乳する事も、愛着障害に陥らないような愛情を注いだ子育て

表現だという事は明白ではないでしょうか。

いくら世話を焼く人間丁重に接しあなたの両親は素晴らしいと説き

その両親から手紙が届き、一夏クルーザーで一緒に過ごそうとも

日常的な関わりや、触れ合い・スキンシップ、何とはなしにただ一緒に過ごす事でしか

培われない何かが、あるのだと思います

まして、文夫妻と子供達は言葉が通じないとも聞きます

その上で仁進氏初めとする子供達の様子から考えれば、

文家の子供達は愛着障害だというのが米本さんの考えであって

韓鶴子氏が優しく何々ちゃんと声をかけつつ自ら授乳した事があるかないかは、

それ自体殆ど意味がないように思います

それでも気になるという事であれば

キツい物言いをもすらさんにした事があるので、一応謝罪します。

関係いかも知れませんが)

ご気分を害したのなら、申し訳なかったです。

どうぞ冷静に。

10/31 08:53「DD編集

意図? 

>なお、DDさんへは特にコメントはありません。

分かりました(笑)

>私は文章を書くプロとしてのジャーナリスト文章に対して、その書き方や根拠の示し方について質問をしています

失礼ながら質問します。

文鮮明氏はメシアだと思いますか?

 

YESであれば文氏と関係ない記事ならいざ知らず、

並んで神格化されている文氏の家族批判した記事

「私はプロとしてのジャーナリスト文章に対してその書き方や根拠の示し方についての質問している」

と言われて信じる人はいないでしょう。

NOであれば「その書き方や根拠の示し方についての質問対象部分が

余りにも記事の内容を左右しないため、米本氏に何か個人的な悪意を持っているとしか思えません。

まりもすら氏は、本当の意図を隠しているか

米本氏に個人的悪意を持っているか、どちらかだと私は思います

どちらなのでしょうか、もすらさん。

11/01 03:14「DD編集

Re:だんまりですね

そうですね。

何の力量でしょうね。

あなた場合(笑)

11/11 19:26「DD編集



ttp://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-371.html

【2012/11/12

訳文の違いは言い回しの違いに過ぎません。

そこに違いを感じられるか否かが

信者か否かの重要メルクマークなんでしょう。

違いを感じ取れと言う前に

ここの言い回しがこう違うからこう変わってこうなのだ

具体的に仰ってみればいい。

それはきっとおぞましいものでしょう。

問題はそこですよ。

12/05 00:25「DD(A)」 編集

組織人のエゴ

解釈を突き付けられて、不機嫌になる人には注意を傾けていただればと思います

例えば、金氏霊能力を信じている人にも良心的な人はいると思いますし、

拉致監禁はなくさなければと考えている人もいると思います

>そして、統一教会悪事矛盾、高額献金問題による不幸の事実を聞けば、何とかしなくてはいけないと思う人もでてくるかもしれない。

でも、「金氏霊能力はない」と大上段に出られるといっぺんにそれが飛んでしまうわけです。

鸞鳳さんやみんな氏が「拉致監禁推進派(サタンの言い換えにすら聞こえますが)」とこき下ろす

統一派に同じ視線で向き合えていたなら、何かが違っていたのではないですか。

(反対派にも同じ事は言えますが。)

>どんな信憑性が高いと思っていても、確定情報と言い切れる状態でもなければ、

逆にいえば少しでも疑義がある状態でそれを取り扱えば、

旗幟鮮明状態で参戦したと受け取られかねません

統一教会によれば拉致監禁被害者4300人だそうですが

絶対善霊4400億の集計とは違うと言い切れますか。

統一教会の内部の勢力争いに首を突っ込まれるべきではないと考えています

>首を突っ込まれ証拠は、千鶴さんの登場です。

米本さんには首を突っ込まれたという意識はなくても、

から見れば十分首突っ込まれ状態からこういう事が起きます

米本さんが統一シンパ批判されたのは

から見ればどういう状態だったからなのでしょうか。

鸞鳳さんの仰っている事は、

拉致監禁を利用して統一教会の腐敗を隠蔽したい、

拉致監禁に限らず可能な限り Permalink | 記事への反応(0) | 09:04

2022-07-15

anond:20220715005907

>> 従軍慰安婦など歴史的背景により、「日本韓国に尽くさねばならない」という考え方。

信者だけど言われたこと無いし、原理講論にも書いてない。

気持ちはわかるけど拡大した勝手解釈と言わざるを得ない

統一教会反日団体

従軍慰安婦など歴史的背景により、「日本韓国に尽くさねばならない」という考え方。

合同結婚式といって初めて会った人と結婚させ、数万人以上の日本女性奴隷扱いされてきた。

そのような行為が50年以上続き、今なお行われている。

そんな団体広告塔となり、癒着し続けてきた自民党政治家責任は重い。

2022-07-14

統一教会反日団体

従軍慰安婦など歴史的背景により、「日本韓国に尽くさねばならない」という考え方。

合同結婚式といって初めて会った人と結婚させ、数万人以上の日本女性奴隷扱いされてきた。

そのような行為が50年以上続き、今なお行われている。

そんな団体広告塔となり、癒着し続けてきた自民党政治家責任は重い。

お前らの嫌韓って何だったの?

統一教会日本人従軍慰安婦等への罪悪感を利用して性的にも経済的にも搾取してたって話を聞いて、さすがに怒りが湧いて、昔は全く理解できなかったネトウヨ嫌韓気持ちが少しわかったような気になった。

もちろん統一教会をもって韓国人全体を嫌うのは間違ってるだろうが、こんな衝撃的な話を聞かされたら気持ちを引きずられる奴が居ても無理はないだろうと。

でもネトウヨ統一教会を責めない。保守層も「擁護してない」と言いつつ、あの犯罪的な集団に注目が集まることを避け、断罪されることを避けたがっているようにしか見えない。

なんなんだ? お前らあんなに口を極めて韓国を罵ってたのに。

女も金も奪われて、ふざけんなって思わないのか?

2022-07-13

anond:20220713230542

野口晴哉の「整体入門」か「風邪効用」かどっちかで

従軍慰安婦の列に並んで順番待ちしてる者同士で議論してたら性欲が抜けた(そのような体癖の者はこういう整体が合う、という記述につながる)

と書いてあったので、配給の列みたいな事務的な物であったと思うよ

ネトウヨいまどんな気持ち

日本のために戦っていたはずの安倍晋三が、日本を蝕むカルト宗教片棒をかついでたってどんな気持ち

信者によると教祖の口癖は

従軍慰安婦日本韓国を苦しめたから、日本から財産を巻き上げるのは良いことだ」

らしいけど。

そういう組織安倍晋三が持ちつ持たれつの関係だったってどんな気持ち

2022-06-29

舞妓への性的搾取がどうとか

今更みたいに盛り上がってるけれど、正直どうでもいいんだよな

昔の遊郭への身売りだの従軍慰安婦やらと違って

今時そういう道に進むのっていくらでも他の道に進めた容姿に自信がある女が好き好んでやっている事でしかないだろうに

どうでもいいよ

そんなのよりもそもそも顔採用で落とされて普通就職すら困難なブスの人権の方が深刻だと思うのに

それらは一切顧みられる事がない

相変わらず、男の性欲の対象になるような女の人権しか焦点を当てないフェミ言論しぐさで呆れる

2022-06-21

anond:20220531105611

若い子は従軍慰安婦だったお婆さんにもっと真剣に謝らなきゃって思ってるからね。

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