2024-01-09

ダウンタウン松本の件で思考実験

「昔はそういうの(権力女性をモノにするような行為)が黙認されていたかもしれないけれど、今は令和なんだからアップデートしないと」って言われてるブコメスター集めてるの見たけど、この訴えって8年前の出来事じゃなかったっけ。

8年前の出来事を今の価値観で裁かれるってこと?

まあ8年前も駄目だったろ、という気がしないでもないが、じゃあもし80年前にレ○プ紛いのことをされました、って訴えがあったら、今回の松本と同じように糾弾されるのかな。

80年前にモデル友達伝いで「軍人さんにお酌するだけだから」って言われてついて行ったらそこは慰安所で、一応逃げ出す自由はあったけど報復が怖くて逃げ出せず、給料ちゃんと出たけど80年経った今、思い出して悔しくなって訴えました、って言ったらみんな同じくらいの熱量擁護してくれるのかな。

  • >じゃあもし80年前にレ○プ紛いのことをされました、って訴えがあったら、今回の松本と同じように糾弾されるのかな。 従軍慰安婦ってそういう理屈だろ

  • 従軍慰安婦については、意に反して強制されたという事実があったかどうかでの対立しか無いのでは 「事実としてはあったが、その頃はそれが普通だったから今の価値観で裁くべきでは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん